fc2ブログ
2023
12.27
Wed
はいみなさまこんにちは屁ぷしでございます。
いやいやいや・・ちょっと待ってくださいよもう12/27ってどういうことですかコレ。。。
来週ってもうアレですか? 明けちゃうんですかね? ホントに? 実感皆無ですわ。
ホントに明けるのかよコレ・・。なんか騙されてる気がしますよ。世界に。

そんなアリサマのここ最近ですがほとんど何もしてません。


000.jpg



『原神』以外は。

 
 
しかしまあいったいいつまで続くのでしょうかこの原神地獄は。


なんかいつもみたくダラダラ書くのもアレなので箇条書きにしてみますかね。や、実際いつもみたくダラダラ書いてたらそれこそ支離滅裂になっちゃったので・・。



006.jpg



・実装に追いついてしまった
 →だましだましテケトーにプレイしてたら現実装(フォンテーヌ魔神任務)においついてしまいました
  →言うてもまだまだやり残し(魔神任務以外)てんこ盛りだし定期的にイベントもぶっこまれる
  →やることがつきない状態は相変わらず

フォンテーヌ編はほんとに・・素晴らしい内容でした。フリーナ様がほんとにかわいそうでしたね。や、まあ、今までの各国もたいがい素晴らしい内容でしたけどね? てかアレね、まさかファデュイがアレな感じでああなっちゃうなんて、って感じですよ。へぇ~? ってなりましたよ。でかい組織だと色々ある、ってことなのかしらねぇ・・。

てかアレですね、サービス開始当初からプレイしてる古参の方々はこういう実装の空白状態を過去に何度も経験してる、ってことなんですね。や、まあ、追いついた、言うてもまだまだ全然やること尽きないことには変わらないです。相変わらずのコンテンツお化け。でも最古参の方々はさすがにいろいろとやり尽くしちゃってて「はやく次!もっともっと!!」状態なのかしらね?



001.jpg




・今季(4.3)の祈願(ガチャ)がやばい
 →前半:ナヴィアさん(新規)/神里綾華様(復刻)・後半:雷電将軍様(復刻)/宵宮さん(復刻)
 →全部欲しい
 →とりあえず前半は無事お二人ともお迎え完了
  →後半どうしよう・・
  →後半のことは後半になったら考えよう。とりあえずお迎えしたお二人を育ててみよう

ナヴィアさん/綾華様、無事お二人ともお迎えできました。溜め込んだ原石だけだとアレだったので少々ぶっこみました。せっかくだし寝かせとくのももったいないのでちょっと育成してみました。レベル70くらいまで。武器も天賦も聖遺物もほとんど整っていない状態ですがそれでもなかなか・・って感じですね。アタッカー不足の解消に役立ってくれそう? ナヴィアさん使うなら岩共鳴がオススメ! ・・らしいのですが岩の人はほとんど育ててないの・・。誰か寝てる人育ててみようかしら・・。



002.jpg




・アタッカー不足を解消したい
 →メイン張れるアタッカーがエンヒさんしかいなかった
 →別にそれでも十分だったんだけどなんか変化が欲しくて・・相性とかもあるし
 →前回(4.2)の祈願でセノさんと刻晴さん(すり抜け)ゲット
 →とりあえず2人とも育成してみた
  →セノさんは強いんだけどなんか気づいたら死んでる・・
  →刻晴さんはエエ感じ。超開花パーティが楽しい(草:ヨーヨーさん。水:ゆっきゅん)


005.jpg


セノさん、刻晴さんは育てた、言うてもまだ途上です。レベル80。武器/聖遺物/天賦は中途半端。そんななのでアレなのかもですがなぜかセノさん、気づいたら瀕死になってますね・・なんでじゃろ。逆に刻晴さんはかなりイイですね。草な人はコレイさんくらいしか育ててなかったですが、完凸きららさんがなかなかエエ感じで、でも回復役がいない・・ってなってたまたま恒常ガチャで引いてたヨーヨーさん使ってみたら解決しちゃった感。水はゆっきゅん(行秋さん)

今季前半引いたお二人もどちらもアタッカー適正高そうな気配がするので今後も育成頑張らないとです。



ええ・・と・・結局グダグダ感。ま、まあ、以上そんなこんななアリサマでございました。



きららさん引きすぎ問題
004.jpg



さて、話変わりますけど干支案件の季節ですね。まったく速すぎですよ。気持ちがおっつかないです。でもまあネタはもうだいたい決まってきてます。辰年ですね。龍ですね。マジメにやると破綻しそうなのでなんかテケトーな感じでやらざるを得ませんね。「まんが日本昔話」のオープニングの龍っぽい感じでいこうかな、って妄想してます。

ネタで村上龍とか仕込めたら面白いかもしれませんが実装無理っぽいので諦めますw つかそもそも想像もつかないですしw




003.jpg




そんなこんなであまりにもあんまりな体たらくの今年一年でしたけどもう今さら何を言っても遅いですね。後悔先に立たず、です。や、別にコレと言って後悔もしてないかしらね。。。なんにしても今回のが今年最後の記事になるかと思われます。今年もお世話になりました。来年もよろしくどうぞ。




007.jpg
(C)鋼鉄さん



ではよいおとしを。
関連記事
スポンサーサイト



comment 1 trackback 0
トラックバックURL
https://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/321-ec754540
トラックバック
ぼやき
★4の突破を進めたいなあ。特にエンヒさん。まだ1凸なの。
あとヨーヨーさんも。恒常でたまたま引いちゃった、とかだとなかなか、ね・・。
はよピックアップお願いします。
屁ぷし | 2023.12.28 17:41 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top