fc2ブログ
2023
11.14
Tue
ハイみなさまこんにちは屁ぷしでございます。


すり抜けからの・・
1-Genshin Impact Screenshot 20231108 - 22245088


デデーン
1-Genshin Impact Screenshot 20231108 - 22253715

ガチャ我慢して貯めた9000原石を払い出した甲斐があるというものです。
・・ぶっちゃけアレですわ、★4のメンツの突破を進めれば御の字、てかそっちのほうが主な目的だったのですが瓢箪から駒というかなんというか。・・てかマジメな話育成リソース的にご新規さんお迎えしてもしばらく待機してもらうことになりそうですわ・・もったいない。イヤでもカワイイので素直に嬉しいっちゃ嬉しいです。ええそりゃもうとっても。



・・そんなこんなでなんのこっちゃかチンプンカンプンかもわかりませんが相変わらず『原神』地獄にドップリ首まで漬けられて他なんも身動きとりようもない状態の今ココ最近であります。

 
 
ほんでまあ改めましてアレですわ、別に改めることもないかもわかりませんけどどうにかこうにか涼しく・・てかなんなのコレ寒いんですけど。秋? 秋ってこんなでしたっけ・・? もうちょっと・・こう、なんていうか、手心というか・・ねぇ? メリとハリが効き過ぎじゃありませんかしらね?

いや、ハイ、そんなアレはソレとして、早いものでもう11月ですって。ぼんやりしてたら30日放置のペナルティですわよ。早いわーほんと速い。光陰矢の如しですわ。やっぱアレですかね、寝ても覚めても『原神』漬けの日々だからかしらね・・。


もうとにかくオモロイです。超コンテンツ。まさに神ゲー。神と和解した。そんな感じです。どんなだよ。




1-Genshin Impact Screenshot 20231028 - 09011837




ちなみにアタシも業界経験浅いのでイマイチアレですが「すり抜け」っていうのはイベント祈願のピックアップ限定★5じゃなくて非ピックアップで限定じゃない★5を代わりに引いてしまう・・という少々残念な現象のことらしいです。非ピックアップ、というか、常に開催中の祈願(恒常ガチャ)のほうに居らっしゃる★5キャラ、ってことですかね。別に弱いこともないですよ。例えばジンさんとかアタシ的スタメンですよ。むしろジンさんの突破進めたいのでせっかくすり抜けるならジンさん来てほしかったな・・。他にもティナリさん、ディシアさん、七七さん、モナさん引きましたけど・・育成リソースが・・カツカツなので・・。モナさんはエロカワイイしディシアさんはエロカッコいいので使いたい気はヤマヤマなんですが。ががが!





ちなみに前回のイベント祈願はいかついお兄さん
1-image_202311132313375a5.jpg

もしくはかわいいお兄さん(復刻)
1-image (1)


だったのでスルーでした。★4ピックアップのメンツ的にも・・なんかピンと来なくて~みたいな?
ウェンティさん(カワイイほうのお兄さん)はキャラ的にかなり「強い」? らしい? のでちょっと揺れましたけどどうせ引いても育成リソース的にカツカツなので放置しちゃいそうだしなーみたいな?



そのまた前のイベント祈願はまたもやいかついお兄さん
image (3)


もしくはカワイイフータオさん(復刻)だったので選択の余地などなくフータオさんに全部状態でしたね。
image (2)


結構ぶっこんだ気がしますわ(遠い目)
ぶっこんだおかげか
1-Genshin Impact Screenshot 20230927 - 21275041

え、なにこれすり抜けつつ本命もお迎え、ってこと?! うへぇ・・こんなんあるんや・・まさに盆と正月状態・・・っていうありがたい引きをつかんでしまったりしたものでした。まあでもこのころからすでに育成リソースがカツカツだったので未だにこのときの★5のお二人は控え状態だったりしてますわ。なんてもったいない。むしろアレですわ、このディオナさん(3番目の人)の使い勝手が良すぎて割とリソースぶっこんでしまいましたよ。。。

てかこんときの★4のメンツがどいつもこいつもかなりイイピックアップ(ディオナさん、フィッシュルさん、行秋きゅん)で特にフィッシュルさんなんて前から欲しい欲しい思ってたのもあって調子ン乗って完凸ですよ。おかげさまでエンヒさん、ジンさんに次いでスタメン張ることが多いキャラになっちゃってますわ。なによりカワイイですし。



そんなアレなのでしばらく(つっても過去2回ほどか?)新規キャラがいかついお兄さん続きだったので今回新規のカワイイお嬢さんキャラってこともあって奮起したものでした。奮起した甲斐があったというものです。コレイさんもおかげさまで完凸相成りましてございますし、新規★4の・・なんでしたっけ、シャルロットさん? も気づいたら感凸ですよ。アタシ的には北斗ねえさん完凸したかったんですけど・・。まあでもカワイイしせっかく完凸したので育成リソース余裕できたら育ててみようかしらね。出身地的にフォンテーヌ到達してからのほうがイイのかしらね?

ちなみに完凸ってのは凸=突破、つまり全突破完了? ってことらしいです。突破っていうのは・・なんて言えばいいのかしら。えーと、レベルキャップ解除・・とも違うし・・まあそんな感じ! 限定解除、的な感じ! すでにお迎え済みのキャラをガチャで引くと突破が一段進む、みたいな? 全部で六段。用語多くて大変。突破ごとになんか有用だったり無用だったりなスキルも開放されるのでキャラによっては突破必須! 完凸必須! ・・みたいのもあるみたいです。恐ろしい話です。


そういえばまだフォンテーヌ到達してないんです(お話的に) ようやっとスメールの魔人任務終わったかどうかしら? ってとこです。「魔人任務」てのはアレです「メインストーリー」的な? 位置づけです。用語多くて大変。この手のゲームの御多分に漏れず脇道が充実しまくりです。ちょー充実してます充実しすぎです。息もできなくなるくらい(盛ってません) 

お、なんかこの人、頭に「!」あるな・・? なんかイベント始まるのかしら? からのリアルタイムで1週間つきっきりくらいのコンテンツ量のシリーズミッションみたいのが始まったりとか、ザラです。。。今はスメールのそういうやり残し系大型任務を進行中です。早いとこフォンテーヌに移行したい気もするのですが、なんとなく目に付くやり残しとかあると・・ねぇ?



他にも「伝説任務(キャラの掘り下げ任務?的な?)」とかその他イロイロてんこ盛りでそれぞれそれなりのコンテンツ量ですしもう底が知れないです。恐ろしいことです。ほんま恐ろしいですわ。

ソレと並行して育成リソース素材収集とか聖遺物集めとか・・イロイロやることやるべきことやりたいことが多すぎてキリがないです。なんて恐ろしいゲーム。あ、ちなみに聖遺物ってのは装備です装備品。武器と別に5個装備できるんですなんか便利なヤツ。用語多くて大変。ランダムでイロイロオプション付くのでイイオプション狙いで厳選とか・・しだすとホント沼るらしいです。まだテケトーに漁ってる感じなのでそれほど沼ってないです。



まあそんな感じでだいたいカツカツなので今回文字だらけでアレですけどこの辺で。




1-Genshin Impact Screenshot 20231107 - 19460991
(C)鋼鉄さん

ではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト



comment 6 trackback 0
トラックバックURL
https://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/320-2c75ddf5
トラックバック
ぼやき
なんかアレだ、X(元Twitter)の仕様変更かなんだかでツイート連携機能しなくなってんけど別に告知するほどのアレでもないのでイイかしらね。干支案件とかんときくらいは自分で告知しよう。
屁ぷし | 2023.11.14 00:35 | 編集
てかね、ガチャの仕様的に★4キャラのほうが突破がはかどりますわね短期的に考えると。
や、まあ、ただしそんときのピックアップキャラに限る、って限定付きですけど。
10連で★4以上が確定、ってことらしいですけど、たいていは★4なわけで、
★5なんてそれこそめったにない。ってなると、そんときのピックアップ★4が
大量にヒットする・・や、大量ってのはおおげさかしらね、とにかく★5よりも
突破進めやすいですね。今回北斗ねえさんの突破進めたかったのでまたちょっと
奮発しちゃったんですけど・・すでに完凸なコレイさんやシャルロットさんが
2回ずつくらい出ちゃいましたよ。。。完凸してるんだからもうイイですよ・・。

そんでアレよ、上記みたいなガチャの仕様なのでピックアップされない限定ではない
★5キャラの突破ってのがなにげに一番厳しいんじゃないかしらね。ジンさんとか
突破したいんですけど。恒常ガチャを回しまくる、っていう不毛なチャレンジに
明け暮れないと行けないのかしらね・・。
屁ぷし | 2023.11.14 17:58 | 編集
完凸キャラを引いちゃったときの補填をもっと豪華にしてほしいものです。
なんちゃらのスターダスト? スターライトでしたっけ、だけじゃ全然
割に合わないですよね。


エンヒさんのピックアップはいつかしらね。まだ1凸です。
アタシ的センターポジションなのでいつか完凸してやりたいものです。

あとなんかのイベントでお試しで使えたシノブさんが動かしててちょー気持ちよかったので
ピックアップはよこい。
屁ぷし | 2023.11.14 18:02 | 編集
アレよね、どうせフォンテーヌ行ってもなんかしらきな臭い出来事があってファデュイが裏でなんかやってるんでしょう? しらんけど。
屁ぷし | 2023.11.14 18:14 | 編集
おわ、一月以上放置しちゃってましたね。誰も見てないとはいえちょっと放置しすぎでした。

どうにもこうにも原神なんですけどようやっとフォンテーヌに移行していろいろ
面食らったりしつつ満喫してる今日このごろです。

てかついにプレイが実装に追いついてしまいました。
次の大型ってまた来年の9月くらいなんですかね?
うーんそんなにもつかな・・。や、まあ、イマイマの感覚ですと
余裕でもちそうではあるものの、飽き、って唐突にやってくるじゃない?

Ver.1.0 リリース時からの古参ユーザの方々はこういう感覚を数年おきに
味わわされていた、ってことなんですかね。すげえですね。
屁ぷし | 2023.12.25 15:59 | 編集
ちなみに今回の「祈願」(期間限定ガチャ)はちょっとまずいです。全部欲しいです。
前期2人・後期2人の計4人。

前期:
 ナヴィア様+神里綾華様
後期:
 雷電将軍閣下+宵宮さん

まあ強いていうと・・後期はどっちか一人でいいかな、って感じ?

ほんでアレよ、ちょうど前期の開催日が大阪出張だったんですけどいちおログボ目当てで
スマホにも落としてあるのでなんとなく起動してログボゲットしたついでにちょろっと
ガチャ回してみちゃおっかなー、ってなっちゃって原石ありったけ払い出して
10連回してみたところ、一発目でナヴィア様ゲットですよ。初っ端かよ、っていうね。

お、おう、なんか・・ついてるな・・? 怖いくらいにww ってちょっと怖くなったけど
調子ぶっこいてありったけ回しまくりましたよ東横インで。ナヴィア様はもうゲットしたので
凸狙うのもアレですしじゃあ次は綾華様狙いだ! ・・結局すっからかんになっても
出やしませんでしたよ・・普通、こうよね?
屁ぷし | 2023.12.25 16:10 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top