FC2ブログ
2019
11.08
Fri
ハイこんにちは屁ぷしですわ。すわッ!とリリースでございます。

deketa-20191107.jpg
※画像はイメージですわ



ハイドぞーーーー!!!!
「佐倉双葉さんっぽい衣装セット」(Nexus)
1-ScreenShot4209.jpg
(「バーン」素材:(C)繭美さん)



・・いやはや髪型から始めてかれこれ二か月近くかかっちゃいましたよ。その間に季節は移り変わり夏から秋をすっ飛ばしてそろそろ冬の気配とかなんとか言うてたらすぐもうあけましておめでとうございます(混乱)混乱のどさくさに久々のNexusにてのご提供とあいなりましてございます。

 
 
ハイそれでは改めましてごきげんいかがか。アタシ? アタシはちょっといい気分ですよ。そりゃそうよどうにかこうにかやっとこリリースまでこぎつけたわけでして調子ぶっこいた挙句のNexusなわけでしてなんかヘマぶっこいてなきゃヨイのですが。久々よって不安よの。久々言うてもどんくらい久々か、ってえとアレですよ前回は銀屏ちゃんらしいですよ。去年の2018年6月30日ですよ。。Nexus「ああ?おまえどこ中よ?」ってなもんで都会に吹く風はふるさとの海風に似て冷たいものですね。や、すんませんふるさとありませんでしたアタシ。そうとううっとおしい感じにできあがっちゃってるのでこの辺にしておきますすいません。




例によって場所はコロールのGreyMareの屋根の上でございます。
1-ScreenShot4203.jpg

1-ScreenShot4202.jpg



今回のひよこちゃんはこんなかわいいひよこちゃん。
1-ScreenShot4205.jpg

かわいいですね。




1-ScreenShot4212.jpg





はいでは全体としてイメージがこんなアリサマです。
1-最近の更新22


ちょっとしたパターン地獄でした。イヤだって楽しいんですもの・・。


上着ナシ版も混ぜてしまいました。
1-最近の更新23

Tシャツの柄をああでもないこうでもない考えるのがちょっと楽しくてそれで結構時間持ってかれてしまったりしてましたw この時間泥棒めぇ~。そうそう、今回もイラストAC」様からイロイロとパターンを使わせていただいてしまいました。毎度ほんま大助かりですわ。



ちなみに今回のは「H18 navi 1」から始まるやつです。
1-ScreenShot4206.jpg

・・ん? H18 navi "1"ってことはつまり・・との考えに至ってしまったお客様、さすがです鋭いですね。ご推察のとおり更新を企んでおります。そのうちコス2とかコス3が追加されることになるかもわかりません。多分。きっと。そのうち。

とりあえず踊るやつのメインっぽい衣装かしらね・・いやその前に夏服とか簡単そうでいいかも。

悩みどころであります。



1-全画面キャプチャ 20191108 00032




パンツです。
1-ScreenShot4201.jpg

調子ぶっこいてゴールデンバージョンも混ぜてしまっておりますがソレは見てのお楽しみ! ってまあ上でチョロっと出てますが。このアレね、ベルト? イラスト見ても実機モデル見ても一体全体どうやって巻いてるんだろ・・って謎だったのですがコスプレ用の衣装みたらあーなるほどこんななってんのか~って感じで見様見真似でした。ほんとただただ純粋に飾りなんですね。




ブーツでございます。
1-ScreenShot4200.jpg

いろんなかっこいいタイプのブーツのイイとこどりなデザインでそれでもプラスにプラスで結局かっこよくまとまっちゃってるのがすごいデザインだなあ・・なんて思いながらコネコネしてました。ちょっとやりがいありすぎましたですw まあやりがいありすぎくらいのほうがやってて楽しいです。

元ネタの靴底が結構ゴリゴリな感じだったので久々にゴリゴリ彫り込んでみたりしてみました。
1-ScreenShot4219.jpg

3Dcoatさまさま、ノーマルマップさまさまですわ。靴底ここまでやったのはずいぶん久々、というかまだ二度目くらいでした多分。一度目はちょー昔のオーバーオールセットのワークブーツっぽいのくらいですかね。




1-ScreenShot4211.jpg





ヘッドホンとかメガネとかでございます。
1-ScreenShot4189.jpg

ああ・・ヘッドホンのロゴは結局仮置きのままになってしまいました。

あとそう、ちょっと思いつきでカツラも混ぜてみました。ウェイトも乗せてみたのである程度体の動きに追随してくれるかと思われます。少なくとも腹から髪束ドバー!はしなくなるかもしれません。多分。きっと。

ただその弊害というか副作用というか、egmが機能しないため場合によってはサイズ調整や位置合わせが必要となってしまうかもです・・。ご了承願います。






ハイそんなこんなでした。



1-ScreenShot4215.jpg




いやあ・・堪能しました。え、いや、えっと、かなり楽しかったですわ今回の作業。アタシ比で言うとかなり時間かかってしまった気はしますがまあたぶんイロイロと都度寄り道したり別のことに手ぇ出したりあとはやりたいこと優先で作業進めちゃった、ってのもあるかもですね。ちょっとフローが行ったり来たりしてたような感覚でした。まあでもそのほうが楽しいんだな、ってのに気が付いてしまいました。今後多分手が遅くなりそうな予感!

しかしそれなりに時間かけてじっくりやれた、っていうこともあるのかもわかりません。おかげですこぶる大満足です。自画自賛です。イロイロと改善点はあるものの。


そんなわけなので精も根も尽き果てた、ってことでもないですがちょっと別ゲーに手を出したりしてお茶を濁しつつ残件にも手を出してしまったりしたいところであります。





1-ScreenShot4214.jpg

よーしがんばるゾーイ。





・・っと、そうだ忘れてましたAカップ×Cカップ対決です。こんな塩梅です。
1-orig20_201911080123329be.jpg

このシャツ限定ですがサイズの主張が少々激しくなっておりますw





ちなみに残念ながら今回もケンちゃん用はご用意しておりません。すいません。いやむしろご用意してしまったほうがお叱りをうけてしまう案件かもしれません。ただまあヘッドホンとかメガネとかは多分イケるんじゃないかな。ズラとかも。




1-ScreenShot4221.jpg
(C)鋼鉄さん

うむw 完璧ですわww


ではごきげんようw
関連記事
スポンサーサイト



comment 15 trackback 0
トラックバックURL
https://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/276-071b865e
トラックバック
ぼやき
おっとイケない恒例の「夜のクヴァッチシューティング」忘れてました。
まあ、今更なので次回に持ち越しですわ。
屁ぷし | 2019.11.08 11:40 | 編集
ハハハ、かず子くん、何を押そうというのかね?

お疲れ様ですー。ジャケットの質感とかファーのモコモコ具合とかこれからの季節に良い感じのMODですね。ありがたく頂きました。

ウチだけの不具合かちょっと分からないのですが、Cカップサイズの方で動くとおっぱいがシャツからはみ出ちゃう現象が発生しています。良ければお手空きの時に診て頂けると幸いです m(_ _)m

天気輪 | 2019.11.15 23:40 | 編集
天気輪さん、おこんばんは。
ようこそおいでませ。

>オス
押忍! や、なんですかこのポーズ取らせてみたところ、お? おぉ、これをこうすると・・
って感じでアレヨアレヨでしたw 「ぴんぽ~ん」とか鳴りそうw

や、毎度ご利用おありがとうございます! お楽しみください。

Cカップのおっぱいの件、ご連絡ありがとうございます。ちょっと調べてみますわ。
いい感じのはみだし具合だったら「仕様」ということにいやうそですすんませんw

今回はスキマを攻める系の衣装でもないのだから中身は首回りだけでよいはずなのですが
ついいつもの癖で中身もできるだけ残してしまったのが仇になったのかもわかりません。。。
屁ぷし | 2019.11.16 16:49 | 編集
こんばんは!
こちらではご無沙汰しています。
だいぶ遅くなりましたがUPお疲れ様でした(^^)
今回も作りこみがほんとすごくて着せてると画面が別ゲーになりますw あとふともものみっちり感が(r

それと新作のMODで屁ぷしさんのMODを使わせて頂いたのでご報告にきました。

https://livedoor.blogimg.jp/halfoff/imgs/9/1/913b9e2b.jpg

「佐倉双葉さんっぽい衣装セット」からウィッグと、
「メルルのアトリエっぽいセット」から首元のブローチをお借りしました。特にウィッグは装備の幅がだいぶ広がりました。ありがとうございました(^^)

今日は町内の餅つき大会に運営側で参加してきまして、たくさん餅をついてきました。まだ大丈夫ですが今後の筋肉痛が心配です(^^;)
GriLka | 2019.12.08 21:55 | 編集
GriLkaさん、おこんにちは。
おぉようこそどうぞ。

ごりようおありがとうございます。おほめいただき感謝感激あめあられでございます。

あとまいど拙作の有効利用&ご報告、おありがとうございます。
ちょ、ちょっとここんとこツイッタ追いきれてなくて気がついてませんでしたすいません。

ヅラいいでしょうヅラw OpとかTailとかのウェイト混ぜたらふわさあ・・ってなったりしたのかもですが
ちょっとめんどくさかったのとボーンとメッシュが離れすぎてるのでちょっと不自然になるかもですね。
今回のヅラは.egm対応させることができずヘッドメッシュに追従しないので場合によっちゃはみだすかな・・
とか思っていたのですがわりと大丈夫そうだったので一安心ですわ。

ちなみにブローチですが、ノーマルマップもUV切り直しですか?
ちょっと凹凸がつぶれてるように見えるので気になりました。


>もちつき
おぉもちつきですか。アタシも・・随分前のことですがどういうわけだか所属していたバンドの
ライブでもちついたことありますわw わざわざ臼と杵レンタルしましたw
おぉ・・つきたてのおもちはこんなにもうまいのか・・とちょっと感動しましたわ。
バターしょうゆが最高にうまかったです。
屁ぷし | 2019.12.09 13:22 | 編集
こんばんはです。
筋肉痛があちこち出てて辛いです(^^;)

>屁ぷしさん
>ヅラいいでしょうヅラw

着用時のヘッドメッシュとの違和感は特にきにならなかったですね~。ウェイトでボディに追随するのがすごいです。長髪はモーションによってはボディを貫通してしますので・・・(^^;)。
屁ぷしさんの髪形はふわっと広がっていて普段はほとんど気にならないのですが。

>ブローチ

気づいてしまわれましたか(ぇ
装備各部の色を合わせるのにテクスチャは別の物にしたので、ノーマルマップは宝石と金色部分で違うベタのみ、模様とかは上っ面だけです(^^;)
今回はテクスチャサイズを大きくしたり色々試行錯誤はしてみましたが、ノーマルマップが自分で書けないのはやっぱり致命的ですね(つД-`)

途中でPaint.NETからGIMPに乗り換えようかと思ったのですが、操作方法で躓いたのと、今まで作ったテクスチャが読み込めないので断念しました。

※この部分、他人のふんどしで相撲を取る的な感じになってしまってたので削除しました<(_ _)>

>餅つき

おお、バンドに所属されてたのですか!
いやーつきたてのおもちほんと美味しいですよね(^^)


明日からのお出かけ、お気を付け下さいまし。
GriLka | 2019.12.09 21:00 | 編集
GriLkaさん、おこんにちは。
おこんにちは。すぐに筋肉痛が来るのはまだまだ若い証拠ですわ。

>ヅラ
えへへいろいろおほめいただきうれしうございます。オホホw


>ブローチん
ノーマルマップは描くものではなく焼くものですもはやアタシ的に。
まあソレはソレとしてちょっと出過ぎたことを言ってしまったかもしれませんでした。ごめんなさい。
今後、もしアレでしたら言ってくれればDDSに出力する前の状態の元画像をPSDとかでお渡しすることも
できますよ。お気軽にどうぞ。

>ふんどしのお話
・・? 前の内容も把握してますがそんな感じはしませんでしたよ。
いずれにしても楽しんでなんぼなんでそれを阻害してしまったのだとしたらすいませんでした。

GIMPはバージョンいくつのを試しました? 2.10以降だとなんか使いづらい気がしました。
見た目はかっこよくなってたのでちょっと期待したのですが前のバージョンからの差異が
すごすぎて諦めました・・。モノクロにするのも一苦労・・というか結局わからなくて諦めたんだったw
屁ぷし | 2019.12.13 12:56 | 編集
あらやだ・・余裕で30日経過しちゃってるわコレ。
なんか記事でっちあげないと。
屁ぷし | 2019.12.13 13:00 | 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2019.12.14 02:28 | 編集
鍵コメさん、おこんにちは。
あらあらどうもw や、お返事おくれてゴメンナサイ。ちといろいろとアレがコレモんでして・・

おぉ、愚痴でしたか。全然愚痴っぽく見えなかったので気づきませんでしたw
なんか溜め込むよりはわぁ~っと吐き出したほうがスッキリすることもありますよ。

行き詰まり、ですか。ソレはイイことです。伸びしろがまだまだたくさんあるってことです。

・・とかなんとか外野は気楽なもんですわw 渦中の人はそんな悠長な心持ちでもいられないですよね。
アタシも過去さんざんそれこそイヤだもう消えてなくなってしまいたい、って思うほど
何度も壁にぶち当たっては半べそかきながらふて寝とかしてたものでした。。。
・・今にして思えば壁にぶち当たって粉々に砕け散ってしまわなかった分、幸いですわ・・w


アタシなんてほんとアレで都度都度だましだましでなんとかやってきた感じで
そりゃもう焦ったり色々イヤな感じになったりもしたものでしたが、
ようやくなんとなく落ち着いてきたのも割と最近のお話だったりしてます。
ちょっと落ち着きすぎて焦りもなくなったせいか、別のことに時間持ってかれることが
増えてしまいましたがw ソレはソレでまあいっかーって感じですわ。お気楽。


>ノーマル焼き
むしろすごいノーマルマップを手でゴリゴリ描ける人とか尊敬通り越して畏れを感じますわw


>Gimp 2.12
おぉ、そんな版進んでるのですね。2.10に手ぇ出したときは、日本語化もなんか半端な状態でして・・。
PDNもなんか使い倒すと結構いろいろできるようなお話を聞いたのでやはり
ご自身の要求を満たしているうちはやりなれた環境が一番ですよ。
屁ぷし | 2019.12.17 14:04 | 編集
そんなわけでアレなんですよ・・なんだっけ。
そうそう、「お姉チャンバラオリジン」とかにも手ぇ出してみてまあそれなりに
それなりでああやっぱりこのシリーズの気持ちよさは鉄板だなァ・・
そういえば前作のPS4焼き直し版が半端なまま放置してたな確か
・・って思ってPS4のライブラリに探しに行ったわけですよソレが罠だった。


「おや・・? なんだこのタイトル『カリギュラオーバードーズ』・・?」という落とした覚えのないタイトルが目に入ってしまい(いやまあどうせフリープレイで落とすだけ落としてド忘れしてただけなんですが)ちょっと気になっておもむろに起動してみたところなかなかどうして面白くてですねあれよあれよですわ。かれこれ2週間ほどハマりっぱなしどっぷりです。いろいろとおかしな実装は山盛りなんですがそれでも完走したくなるしゃぶり尽くしたくなる程度にはそそられる内容でございますわ。PSVitaで出てたのの焼き直し大幅リニューアル版て感じなんですかね。妙に好奇心をくすぐるやりこみも多いのでめんどくさいけど覗いてみたくなるような、おかしなハマりっぷりです。あれよあれよで今二週目・・というかなんか一週目で取りこぼしが結構あったっぽくて回収しつつやりこみ、って感じですかね。おもろいわー。
屁ぷし | 2019.12.17 14:51 | 編集
・・っていうテケトーな感じの内容で記事にしちゃおう
屁ぷし | 2019.12.17 14:52 | 編集
しかしまあ声優さんてほんとすごいわよねぇ・・。
瞬間的に胸をぎゅぅ~って締め付けられるような間隔を味わってしまいましたよ。
屁ぷし | 2019.12.17 14:54 | 編集
一周目はアレなんですよキャラクターシナリオがね、受付期限?みたいのがあるって気が付かなくてですねある程度回すじゃないですか、んでちょっと残りはまた後日・・ってついうっかりメイン進めちゃったらなんかキャラから<!>が消えちゃってて「あれ?・・あれ?」ってなっちゃってしかもあろうことか琵琶坂先輩がそんな状態で止まっちゃったのでつまり×××が途中で××じゃって××××、アタシゃてっきり一時的なものかと思ってたら結局最後までその状態で・・お、おぉ、ずいぶんシビアな内容だな・・? なんて思ってしまいましたよ。んでとりあえず一周終えたあとでWikiとか見てみたら琵琶坂先輩シナリオはクリア必須なのね・・ってことが判明したりして、あ、いや、楽士ルートの話です。そっか・・そうなのね×××が途中××××しちゃうもんだから、×××が絡んでくる他の人のシナリオも当然進まなくなるよね~、ってことなのかしらね。っていうのを回収しつつせっかくなのでプレイヤーキャラを男にしてみましたよ。だいぶ変わるのねw や、だいぶ、ってことないかしらね、結構ピンポイントで「おぉ、そりゃそうかw」ってなりますわ。新鮮で楽しいですw
屁ぷし | 2019.12.20 14:34 | 編集
てかあのキャラクターシナリオもねぇ・・けっこう多めの脳内補完を強いられる作りになってますわw だってプレイヤー視点だと部室にいるキャラクターに話しかけてそのときにお話が展開してるようにしか見えないんだけど、「部長~この前はありがと~」っていや、ついさっきお話してましたよね?w っていう。この辺もう少し違和感なくまとめてほしかったですわ。ああそうね先日のお話ですよねそうよね、ってな感じで自前の脳内で辻褄を埋めていかないといけないのがなんとも・・。せめてこう、日付、っていう概念があればなんとかなったような気もしないでもないですね。メインシナリオスタート時がたとえば4月初旬として、メインすすめるごとに決め打ちで日にちが経過ことにして、キャラクターシナリオのほうではとりあえず暗転して「×月×日・・」みたいのから始まるようにすれば・・おぉ、なにこれ、結構よさげじゃない?w アタシゃ天才か。かどうかはともかく現状の実装だとちょっと違和感すごいです。面白いですけどね。
屁ぷし | 2019.12.20 14:43 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top