2013
09.09
Mon
こにちわ。屁ぷしゅっシュ。


なんか変なものを寄せ集めてみました。物好きな方は是非。

[ 変なもの Ver.0.01 ]

1-ScreenShot1781s (3)

ちなみに闇兄弟クエですが、前回から進展なしであります‥。


ハイ! というわけで変なものを寄せ集めてみました。
本気で変なものばかりなのでダウンロードして残念な気持ちになっても
それは仕方のないことであります。その辺の覚悟完了をよろしくお願い致します。


場所ですが、今回はなんとなくTesting hallに置いておきました。

1-ScreenShot1781s (1)

このへんに

1-ScreenShot1781s (2)

変なボーリングっぽい何かがありますので申し訳ありません。



以下、前々回と被ってそうなSSが続くことかと思われます。



◇鈍器


1-ScreenShot1787.jpg

1-ScreenShot1788.jpg

金属バットであります。黒バットも追加してみました。
それぞれ片手持ち・両手持ちの鈍器となっております。


1-ScreenShot1792.jpg

ゴルフクラブであります。これも片手持ち・両手持ちであります。


1-ScreenShot1797.jpg

ロールピンであります。フランスの肝っ玉かあさ‥あれ?デジャヴであります。


1-ScreenShot1790.jpg

ボーリングのピンですね。気持ちツヤツヤ度がアップしております。


1-ScreenShot1789.jpg

ボーリングの球です。レッツターキー!


◇剣(?)

1-ScreenShot1791.jpg

肉切り包丁もしくは中華包丁であります。

すでに前々回お知らせの通り、テクスチャおよびコリジョンをろれいむいぷさむの鴉銀様がこさえてくださいました。感謝してもしてもし足りないのであります。ありがとう~。


◇杖

1-ScreenShot1793.jpg

看板であります。一枚目ですでに出ちゃってますが‥。

前は両手持ち鈍器だったのですが、いつの間にか杖になってしまいました。
ちょっとした仕様変更ということであります。よくあーる話ーじゃぁないかぁ~‥。

ちなみに納刀時はこんなです。

1-ScreenShot1796.jpg

‥まぁ、その、埋もれちゃってますが、アフロはそんなに一般的な髪型では
ないかと思われますゆえ、多分普通の髪なら大丈夫! のはず。。


さすがは杖、ってだけあってなんか出ます。

1-最近の更新61

看板が「更新であります」一種類だけ、ってのも使い勝手悪いなぁ、
って思ったので3種類の杖を入れておきました。上のSSは回復っぽいですが、
後2本は‥さてはて何が出るかな~?(本人もいまいち把握してない気配)
とりあえず、人に向かって出さないほうが吉かもわかりません。

看板の文言の差し替え用テクスチャをいくつかomakeフォルダに入れておきました。
あと、編集用のPSDファイルも入れておきましたので、何か主張したい文言と
差し替えて帝都を練り歩くのもまた楽しいかもわかりませんね。

テクスチャパスは

"Data\Textures\clothes\hepsy\zzz\weapon\board_(1~3).dds"

です。

それぞれ杖1~3に対応しておりますので、差し替え用テクスチャまたは自作テクスチャを
リネームしてください。



◇アクセサリーとかきぐるみとか

1-oblivion51.jpg

今までに小ネタとかで使った出オチ装備であります。
なんだかSSの数がいっぱいになってしまったのでまとめちゃいました。

ボーリング関連はせっかくなので入れておきましたが‥まぁ、とてもアレです。
ピンにいたっては腕入ってないです。

1-ScreenShot1802.jpg

どうもスイマセン。

あ、ちなみにマスクですが、これも文字部分のテクスチャ編集用のPSDファイルを
omakeフォルダに入れておきました。こちらのテクスチャパスは

"Data\Textures\clothes\hepsy\zzz\accessary\mask_text-aku.dds"

です。同様に何か訴えかけたい文字等と差し替えて愛を叫ぶのもイイものです。




‥さて、こ、こんなもんかな? 以上? 忘れ物なーいー? おむすび持ったー?

いやはやしかし、いざまとめの段になって、これはどうにも誰得だなぁw
とか考えておりました。まぁ、ちょっとした小物の配布方法のヒトツとして
こんなのはどうかな? ダメかな? 的な目論見もあったりなかったり。

そんなわけで、今後なんだかまた小ネタ用に変なのが溜まってきたら
適当なタイミングでこれに追加して更新する、みたいな形を取っていこうかな、と。
ほんまスンマセン。





1-ScreenShot1784.jpg

よ~し、がんばるぞー。




そして、ハイ、最後の恒例のアレでつけてるお面ですが、
また勢いにまかせてこんなものができあがりつつあります。

1-ScreenShot1785.jpg

1-ScreenShot1786.jpg

これはですね、その昔、Xbox(初代)に『O・TO・GI』というゲームがありまして。FROMSOFTWAREですね。それに酒呑童子が出てくるのですが、こないだちょっとしたいきさつで久々にその絵を見たところ、こりゃぁカッコイイなぁ、と。こんなです。


で、ここまで作ったはいいのですが、続きどうするか全く不明であります。
なかなかイイ感じになったような気がするので、そのうち何かそれっぽい装備でも
あてがっちゃおうかな! といった塩梅であります。




ではごきげんよう。
スポンサーサイト
comment 8 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/95-f8cff850
トラックバック
ぼやき
お疲れ様です! 頂いていきますね。
使うかどうかはワカりませんが!w
ブログ勢の面々にはネタに使いやすいのではないでしょうか。

そういや2chの某スレで書き込みがあったので抜粋。

「x117Race++の髪型の中にHepsyHairってのが統合されているんだけど、
これの作者はいまだにx117種族の新しい髪型とか装備品を作ってて、たまにブログ見に行くと面白いよ。
CS使えるんだったらLeveldItemに、この人の作った装備品をつっこんでおくのはけっこうお勧め。
ただ、最近のはちょっとネタに走りすぎだけど…」

ネタアイテムもいいけど 他のも夜露死苦!という意味ですね判ります。
YAHI | 2013.09.09 22:11 | 編集
YAHIさん、いらっさいませ!
ハイ! ダウンロードありがとうございます!
ご利用は‥け、計画的に、ネ?! ウシェシェ!

さて、ほぅ‥なるほど‥な、なんと‥!? ふむぅん。
いやいやお知らせありがとうごじゃいます~。
未だに話題に登るだけでも嬉しい事です。ありがたや。
というか、話題のネタ的にあのスレかな? っていうのはあるのですが‥
まだ続いてるんですねぇww 自分、もう長いこと覗いてないので、
状況が把握できていないのであります。後でちょっと見てみようかしら。。

して、はい、その、ネ! うへへ‥。ご指摘のとおりでございます。
いやぁ、ここんとこ散漫と色々と手を広げてしまって、まぁ、どれも結局は
やっててオモロイのですが、どうにもこうにも集中できていない状態かもわかりませんぬ。

い、一応ですね、Nexusに上げてるのは割とその、マジメに作ってるものだけなのです。
自分基準ですが。おぉ‥そういえば最近全然Nexusに上げてないですね。
つまり、なるほど、「最近はネタが多い」っていうことですね。おろろ。

そんなワケでそろそろ色々と一段落付きそうなので、
本腰入れてなんか作りたい気分であります。
屁ぷし | 2013.09.09 22:40 | 編集
毎度でっす。
頂きましてございますです。

ネタに使うタイプの人間ですが、すでにアイテムとしてのネタとして完結しちゃってしまっているのでどうしたものかとww

私の環境だとddsファイルがPSでもGIMPでもプラグイン入れているのに反応しないのでいじれなくな泣いてますわ(つД`)
顔テクスチャとか弄りたいのに…。

なんかレスの流れから、次回作は真面目なものになるのかしら(・∀・)?

ちなみに私は2chのオブリ系スレって見たことないんですが、今でも活発に議論とかされているんですかね?

鋼鉄蒸気 | 2013.09.11 09:16 | 編集
すばらしい小物セットキタ(゚∀゚)!!
こういうの大好きです!撮影意欲バリバリわきますねw
看板もカスタムできて嬉しいです。月曜日ってのを多用しそうですけどw…(´Д`)ハァ
画像貼ったりも面白いかも?

そしてお面、ツイッターでも拝見しましたがカコヨスですね
なにげにファッサァ~とした髪も新作ですかね。
モンスターチックなので、Nailflanさんとコラボしたら良さそうとか勝手に妄想してますw
BOC4 | 2013.09.11 21:21 | 編集
鋼鉄蒸気さん、いらっっさい!
ハイ! ご利用いただきおありがとうごゼまスw みんな変なの好きねww
いやもう、なんともなかなかに出オチ限定という特殊な風情であります。
ここだけの話、動作チェックもそこそこという。。。ゴメンナサイ。

ツイッタで拝見しましたが、フラッシャーさんが着たピンの首から上が
気持ち大きく見えたので、おぉ、通常頭身でかつ男性だと
あんな感じになるのかしら、と妙に納得してしまったというww


ありゃりゃ、dds読めないと。なんででしょうね? PSはわかりませんが、
GIMPのほうはプラグインフォルダのパスに全角が入ってるとダメとか
だったような記憶が‥ウソかも。


して、はい、そう、そろそろマジメなものを‥とか言ってる矢先に
ひよこを住まわせたりとかもう。アレも明日くらいに記事でっちあげようかしらね。
とりあえず、あとはケンちゃん用に過去作をコンバートしつつ、
何かこさえていきたいです。今のところ、オーバーオールとゴスッポの
リメイクが濃厚です。あとは道着ですね。


2chのオブリ関連のスレは、なんせアタシがMOD初めて出したのも
某ろリスレだったので一時期はどっぷりお世話になってました。
もう、そのときみたいに追い切れなくなっちゃったのでほとんど
見れてないです。当時、4~5年前かな?は、だいぶ勢いがあったように
覚えてます。色々な意味でww
屁ぷし | 2013.09.12 00:06 | 編集
BOC4さん、いらっせい!
ウェ~いww ご利用おありがとうごじゃますww
おっw 大好きですか! うれしうございますw アタシも結構好きですw
こういった小物は勢いでパッと作れるとなかなか楽しいです。
‥まとめの段で数が数だけにちょっとげっそりしましたww
そんなわけでアイコンも恐ろしく手抜きなのですw

おぉ、看板はこんなアレな中でもなかなか有用なアレかも‥とか
勝手に思い込んでおりました。画像!画像貼っつけるのもイイですね。
なんかエッチなの貼り付けて帝都を練り歩くのも風情があるかもわかりませんね。


お面! そう、例によって自画自賛なのですが、コレはコレでなかなか
いい感じのアレになったんじゃないかな?! っていう随分アレですんまえん。
あ、このファッサァ~としたアレはですね、お面に付属した付け毛扱いです。
テスト的に過去作のポニテのテール部分を持ってきて巨大化したりこねくり回してたら
こんなアリサマになりましてございますw
もう少し、こう、怒髪天!という雰囲気に仕立てたいところであります。
屁ぷし | 2013.09.12 00:23 | 編集
頂きました!(*´ω`*)
この背負う看板、前からずっと欲しいと思っていたのでかなり嬉しいw

こういうネタに使えそうなMODって最近なかなかないですよね~
自分の検索スキルが低いだけかもしれませんがw

ありがたく使わせて頂きます~
Amy | 2013.09.13 03:32 | 編集
Amyさん、いらっさいませ!
おっ♪ なんと! 欲しかったとですか! 変なもの好きねぇw
いやいや、そう言っていただけるとうれしうございます。ありがとうございます~。

ネタMODですか。ちょっと前‥と言ってもオブリ全盛時なので結構前かしら‥は2chとかで
突発的にネタMODが公開されたりとかしょっちゅうでしたね~。ゆるりびおんとか、
かなり衝撃的‥というか笑撃的というか、すごかったです。
私もここんとこネタに振れ過ぎなアレなのでそろそろ軌道修正したいところでありますw
‥とか言いつつ、恐らく次回更新もネタの予感がします。

あと、ネタと言えばうちからもリンクさせていただいてる「ろれいむいぷさむ」さんは、
かなりハイクオリティなアクセなんかを配布している合間に
なかなかステキなネタMODなんかもございますよ!
もしご存知なかったら是非!
屁ぷし | 2013.09.14 00:15 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top