2013
09.01
Sun
こんにちは。屁ぷしどし。


昨日は久々、一年半ブリくらいでしょうか、ライブをやってきましてございます。
ライブといっても別にXboxとか寄席とかではなくバンド演奏会であります。
いやはやいい歳ぶっこいてこの暑い中にライブなんかやるものではないですね。
死ぬかと思いました。気持よかったですが。


さて、それはそれとして、なんとかず子さんがグレてしまいました。

1-ScreenShot1740.jpg

いったい何があったのでしょうか‥。


ハイ! ということで、ちょっと前のことですが、なんとついにオブリビオンのメインクエストを
クリアしてしまいましてございます。

ハァ!? まだクリアしてなかったのかよ!? ハイ、そのとおりでございます。
足掛け、そうね、えーと‥? 3年? 4年? 5年? くらいでしょうか。


長いことマーツンをクラウドなんたらに放置していたのでいい加減クリアしてみよう、RP小説系ブログの続きも読みたいし~みたいなノリで進めてみたところ、最後の最後の展開が思いの外熱かったです。

まさかあの人のアレなアレがアレんなっちゃてもうすごいアレでした。
なんかあの赤いのがデカくてビックリしました。



軽くネタバレになっちゃいますが、
「楽園」では話のわかるドレモらんが居たりして面白かったですね。
ただ、ちょっと彼には悪い事しちゃいました‥。
「ちょっと何?ナニ殺してくれちゃってんの?アレだよね?解放しろって言ったよね?」
みたいな。



まぁ、そんなこんなありまして、やっとこクリアしたのですが、
クリアの興奮冷めやらぬままちょっとその辺の宿屋で寝ました。
そして起きました。あの人がやってきました。

1-1-ScreenShot1735.jpg

‥や、まぁその、セリフはちょっとアレですが、なんですか、
ダークブラザーフッドの勧誘担当の人ですね。

どうやら乱戦中に誰か殺っちゃったっぽいです。



ということで、せっかくなのでこのクエストを始めてみようかな、
という流れでやっとこ冒頭に繋がります。

どうせやるなら悪っぽい格好で‥という流れであります。




盗んだお馬で走りだすのであります。

1-ScreenShot1743.jpg
※ほんとはちゃんと買いました。



お馬相手にメンチの練習。

1-ScreenShot1744.jpg

お馬さんもシオシオといった体であります。



ちょっと上級編。

1-ScreenShot1745.jpg

さすがは腐ってもガード、余裕の対応であります。くやしい。



あたりかまわず、といったところでしょうか。

1-ScreenShot1747.jpg

‥アンタ、手の色変だぜ‥。




そんなワケでさっそく初仕事の現場に向かいます。

1-ScreenShot1754.jpg

「たのもー!!」ドーン



第一犠牲者発見であります。

1-ScreenShot1753.jpg


果たしてかず子さんの命運?運命?やいかに。
本気で初クエストなので先の展開がまったく見えません。





1-ScreenShot1755.jpg

よ~し、がんばるぞー。




そう言えば、『日常に潜む凶器』(命名:鴉銀さま)セットですが、なんか増えました。

1-oblivion50.jpg

ボーリングのピンとボールですね。
ピンはまだしも、ボールのほうはさすがに納刀(?)時はてんでデタラメであります。

1-ScreenShot1751.jpg

なんともおかしな絵面ですが、そもそもまともな絵面のほうが少ないブログでしたね。


ほんとは今週中にでもこのセット含めて適当な詰め合わせをアップできるかな、
とか思っていたのですが、色々ありましてタイミングが合いませんでした。
なんとも無計画な話であります。今に始まったことではないですが。





ではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 26 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/94-f50ff894
トラックバック
ぼやき
マトモなSSが1枚もない!(褒め言葉)
僕も4,5年プレイしてるのにメインクエをクリアしたのはごく最近、
そして現在 同じく闇兄弟を堪能中です。(これも初めて)

それはさておきライブお疲れ様でした!初耳でしたが。
キャリアは結構長いんですかね?担当は何でしょうか。
YAHI | 2013.09.01 23:29 | 編集
クリアおめでとうございます。メインクエは良いですよね!
しかし世界救った次の日に堕悪武羅座亞仏兎で暗殺上等夜露死苦ゥですか。
かず子さん忙しいナァ。

「日常に潜む凶器」シリーズはその辺の物を武器にするってスタンスですかね?
次回のMODも楽しみにしています。
天気輪 | 2013.09.01 23:31 | 編集
こんにちは♪

ライブいいですね♪
お客さんの反応が直に見れるので、怖くもあり楽しくもありという感じでしょうか。

私はメインとSI、それにいくつかの単体クエストだけ終わらせています。
ギルドクエストや神像クエ、それにKoNなどはやっていないので機会があればやってみたいですね。

色々あって最近はオブリを起動して画像加工をするのさえ精神的にきつくなっていますが、
せめてそれくらいだけは可能な限り続けて行きたいと思っています。

かずこさんの不良化、完全に昭和のイメージで素敵ですw
AQUARIA | 2013.09.02 11:34 | 編集
(゚∀゚)ノイッツユーハーイ
あんぱんが二つの意味を持つかず子さんになっちまいましたね…w
少女に何が起こったか…いや内容的には乳姉妹かな

いずれにせよある日突然グレる子は基本純粋な気がします(゚∀゚)
オブリの絵面がもともとユーモラスなのに加えてへぷしさんの味が足されて、ヘナヘナと腰が砕ける系笑いになってますねwおもしろかったw
AltheaR | 2013.09.02 13:58 | 編集
YAHIさん、いらっさーい!
ハイ! いやいや、ハハハ、そんなことは‥と思ったら、
ほんとに一枚もなくて驚きましたw
おぉ、YAHIさんもメインは最近クリアですか、しかも→闇兄弟って、
流れが等しいですね。貧乳好きだと行動も似てくるのかもわかりませんね。


そしてはい、ライブですた。疲れました‥。というか、8バンドですよ8バンド。
多いっちゅうねん。待ち時間でグダグダでグデングデンになっちゃってましたw

ちなみに、キャリア、というか今のバンドはかれこれ15年だそうです。
15年ですが、レパートリーは10曲ナイですwww
パートは裏方ギターです。キャリアの割には驚くほど稚拙であります。
うまい小学生より下手ですw

ちょっと前、どさくさにリンクの一番下にバンドのURLを貼っておきました。
(どうやら最近リニューアルしたそうなのです)
メンバの写真とかもあるので、どれがアタシだか当ててみるのも
これまた一興かもわかりませんね。
屁ぷし | 2013.09.03 18:39 | 編集
天気輪さん、いらっさーい!
ハイ! クリアおめでとうございますをありがとうございます!
いやもうなんとなくの流れはチラホラと見聞きしていたのですが、やっぱり
実際やってみるとこう、感慨深いものがありました。
赤くてでかいアレとかが実際出てくるとか知らなかったですw


>堕悪武羅座亞仏兎で暗殺上等夜露死苦ゥ

SSに「!?」とか混ぜておけばよかったと後悔しておりますww

そう、ほんとこの流れにはビックリでありますw 「えっ?! おっ!www」
ってなりました。この何が起こるかわからなさ加減も
このゲームの醍醐味のヒトツでありますね。


「日常に潜む凶器」シリーズですが、まぁ、その、スタンスってほどアレでも
ないですが、だいたいそんな感じです。ボチボチ数も揃ってきたので
まとめてしまいたいですね。
屁ぷし | 2013.09.03 18:53 | 編集
AQUARIAさん、いらっしゃいまっちょ!
ハイー! そう、う~ん‥いや、まあその、楽しいですよ。気持ちもイイです。
でもさすがにちょっともう歳ですねw 加えてこの暑さでございましょ?w
お客さんが盛り上がってるとやはり楽しいですね。今回は満員だったので良かったです。

お、メインクリアなさっていたのですね。私はギルドクエは盗賊と戦士だけ終わってます‥ん?
あれ? 360でだったかも。あとはKoNも360でクリアしました。
神像クエはアタシも全然です‥。面白そうですよね。

かず子さん不良化は、そう、まさしく昭和のテイストでありますねw
ご覧のとおりのスケバン風です。一人称は「アタイ」に違いないはず。
や、それっぽく着合わせてみたらたまたまそうなっちゃったんですよ。
マスクは作りましたが‥。しかしAQUARIAさんは昭和がお好きですねw


さて、ここのところツイッタ等であまりお見かけしないな、多忙なんだろうかな?
と思っておりましたが、色々あったのですね。大丈夫かい?
そんなときこそ何か気分転換というか気晴らしできるものがあるとイイですね。
アタシは昔はよく無双系のゲームやって頭空っぽにしてましたw
まぁ、やった後の「時間を無駄にした‥」感が結構すごいですが。

後はやっぱり、月並みですが、どっか旅行行くとかですかね。
田んぼの緑と空の青色にまっすぐ伸びる道をドライブとかイイですよ。
遠くに山とか見えたりしたら最高です。だから信州が大好きです。

‥こないだ「~っていうのが好きなんだァ」って言ったら、
「相当疲れてるねwww」って言われましたww
屁ぷし | 2013.09.03 19:21 | 編集
AltheaRさん、いらっシェーい!
ハーイ!

おもしろかったですか?! やったー! うれしいですw


あんぱんが‥2つ?! や、もうヒトツの意味が不明でありますw
髪型でありましょうか。これはあんぱんというかおはぎかもわかりませんね。
乳兄弟っていうのも初耳であります。ググったら、おぉ‥なるほど大映。
なんとなく納得してしまいましたw

>ある日突然グレる子は基本純粋

おぉ、そういうものですか。ある意味精神的に成長する過程における
必要悪的な、あるいは儀式的?な側面を持っているのかもわかりませんね。
そう言えば、学生時代にヤンチャした人ほど成人すると大人しく、というか、
フトコロ深い趣の人とか割と居るように思えます。

まぁ、ヤンチャしっぱなし、というかヤンチャってレベルじゃねえ!ってとこまで
行っちゃうパターンもまた多いかもですがw
屁ぷし | 2013.09.03 19:35 | 編集
(゚∀゚)ノあんぱんというのはシンナーという古式ゆかしい液体を吸って遊ぶ昔の不良の遊びです。
昔の大映ドラマで、いいとこのお嬢さんが突然グレる→あんぱんを吸う→叱ってくれた人と恋に落ちる、というパターンがありましたw

昔の不良少女はまれに頭をアフロにしてた記憶があるんですが、現在ではまず見ませんよねw
(゚∀゚)ファンキーが足りない!
AltheaR | 2013.09.03 20:30 | 編集
こんばんわ。

私はオブリを購入した2年半前に一応メインと戦士・魔法ギルドクエストをクリアしております。
SIは逃げ帰ってきましたwww
当時は錬金術とか自作魔法にハマっていたので色々やりましたが、昨日鋼鉄蒸気さんに錬金のレシピを聞かれたものの、すっかり忘れていることに愕然としましたw
そろそろギルドクエでもやってみようかな・・・。

ライブはずいぶんやってないですね・・・。
その昔、地元のE.L.Lという箱に出るのを目標にしていて、対バンですがやらせてもらった頃が頂点でしたw
Nailflan | 2013.09.03 21:16 | 編集
AltheaRさん、おかえりなさいませ~
おぉ、なるほど、や、そちらのあんぱんは一応把握してはおりましたが、
大映のその黄金パターンは存じ上げませなんだw よ~し、アタシもあんぱんやってる子
見かけたら叱りつけてみよう。スマキにされそうですが。

そう、なんとなく、不良とかスケバンと言われていた人々はグループに1人くらいは
アフロなヘアーがあったように思えたのですが、さすがに今アフロだと
「面白い人」扱いされそうですねw 当時でもヒロイン格でアフロというのは
あまり見た覚えがないですね。

あ、あとアフロの他にやたらボリューミーなソバージュな人も居ませんでした?w
マスクは鉄板ですよね。
屁ぷし | 2013.09.03 22:05 | 編集
Nailflanさん、いらっしゃい!
おこんばんわ!

おぉ、購入→一気にクリア!ですか! いや、それが本来の姿であるべきです。
ギルドクエもどれもこれもすごいボリュームですよね。アタシはまだ盗賊・戦士だけですが。
そう、アタシはいつも完全脳筋プレイなので錬金とか魔法とかはまったくノータッチなのです。
それだけでだいぶこのゲームの面白い部分を味わってない気がします。。。

ということで、魔法ギルドもやってみたいですね。途中までは進めているのですが、
なぜか急に破門されちゃってそれ以来放置中でありますw ‥? あれ? それは360だっけ‥。
なんかPC版と360版がゴチャゴチャになっちゃってます。


おぉ、なんですか老舗のライブハウスなのでしょうか。
出れちゃったのはすごいじゃないですか! なにかバンドとして
そういう目標があるのはイイですね。今は具体的なアレがなくてどうしたもんかね~
っていう空気でありますw
屁ぷし | 2013.09.03 22:19 | 編集
ちょっwwかず子さんどうしちゃったんですかww
こんな純粋な女の子を闇の一党に加入させるなんて
ルシエンさんはリクルートの才能ありますね。
というかかず子さんは何しても可愛いですね。マスクに悪って書くとこがまた可愛い。

ちなみに僕はオブリもスカイリムも真っ先に
メインクエストをクリアするという暴挙(?)にでてしまいました
まぁ一通りやったら他のキャラに変えてのんびり暮らすんですけどねw

『日常に潜む凶器』、鴉銀さんのネーミングセンスが素晴らしいw
配布を楽しみにしております。
BOC4 | 2013.09.03 22:38 | 編集
BOC4さん、いらっしゃ~い!
ハイ! いやはや何がどうしたものやら、グレちゃったんですよ~。
やはりせっかくメインクリアしたのに最後のムービーが全英語で字幕無しだったのが
よほど堪えたのでしょうか。。
まあ、かず子さんも純粋そうに見えて背中のモンモンとかかなりすごいですからね。
昔はブイブイ言わしてたんですよ多分。

マスクの「悪」は実は何にしようか結構悩みましたwww 「凶」とか「大凶」とか。
結局シンプルでわかりやすいのでこんななりました。

おぉ、真っ先にですか!w 横道クエの誘惑とか結構すごくなかったですか?
でもまずメインをクリアする、っていうのは後々色々やりやすいかも
しれないですね。全然暴挙では無いと思いますw


して『日常に潜む凶器』ですが、まったくもってあの人は天才ですねw
これも正式名称に使ってイイかお伺い立てておこう。
お楽しみに! ‥ってほどまあ、その大した内容ではないですがww
屁ぷし | 2013.09.03 23:09 | 編集
アンタこそこそした人だね?

お疲れ様でございます。
また変なものを作っていらっしゃるw
ボーリングの球は投げたいですね。
投擲武器のModもいくつか見たことありますが、アレは魔法扱いになってるのかな?
ブレデターModの特徴的な手裏剣は欲しいところでしたが。

で、かず子さんのクリアおめでとうございます。
私はいまだにクリアできておりませんw
つか、一応メインクエストも記事での紹介に入っているため、むやみにクリアできないというのが本音なんですが。
まあメインに関わらないキャラでも作ってクリアしてしまえばいいんですけれどね。
とりあえずブルーマでグレートゲートを出す手前までは一度行ったことあるんですよ。
で、再構築で全部飛んだというww

ライブ見に行ってみたいものですねw
こちらが誰かはわからない状況でw
鋼鉄蒸気 | 2013.09.04 16:50 | 編集
ど、どしって。。くふふふ・・・。
あ、すみません、トライワットぬす。
・・・だめですね。ゴロが悪すぎる。。。。
いや、そんなことはどうでも良く。

屁ぷしさん、ライブってバンドやってたんですか!?
スゲェ━━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
いやマジすげぇ━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

・・・・・・・・・・・・・(´-ω-`)。。。

溺れるぅ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
あ、待って!救急車呼ばないで下さい!
ちょっと顔文字が違うパターンに見えたんです。ごめんなさい。
しかし真面目な話、僕はまったく楽器とか弾けないので
ほんと羨ましいです!
てか、3DMODも作れて楽器もできるって、凄すぎる。。。

にして、グレたかず子ちゃんを見て欽ドンを思い出しました。
て、いやいや。そうじゃなくて。
メインクエスト、クリアおめでとうございます!
ちなみに上から6枚目の日曜の朝にドブさらいしてそうな
オバちゃんはやはり、同じアフロって事で仲間と思ったんですかね。
やはりオバちゃんの中では自分より大きいアフロを付けているかず子ちゃん
は一種憧れの的って事であのセリフになったのではないかと。(超絶勘違い)

そう言えば「日常に潜む凶器」ってネーミングで中学の頃、同級生が
授業に使うでっかい三角定規で先生を血祭りにしていたのを思い出しました。
(どんな学校だよ!!)

トライワット | 2013.09.04 20:18 | 編集
鋼鉄蒸気さん、いらっっさい!
とんでもねえ、アタシゃモゾモゾした人だよ! ハァハァ‥アオッフゥ

ハイ! というわけで、ボーリングの球は投げたら確実に肩ぶっ壊しますゾ!ww
なんか、最近こんな小道具作るのが楽しくてねェ‥困ったものです。
そろそろちゃんとしたのをこさえたい気持ちもアルのですが、どうなることやら。
しかし、投擲系ですか‥! すごいMODがあるんですなぁ。
ムロフシとか作れちゃうのかしら‥。


そしてハイ、クリアしちゃっただよ~。ウェーン。いやナカナカ感動しました。
そうか、そうでしたね。RP創作モノゆえのジレンマといったところでしょうか‥。
しかも、あぁ、再構築で‥。それは無念でございますね。
あの、諸国巡業して領主を説得するのが微妙にめんどくさいですよねw


ライブは是非見に来てください!コッソリなんてヤダー!
そっちがコッソリならこっちもコッソリバンド名変えちゃいますよ!
一体全体誰が何を見に来てるのかなんだかよくわからない状況に‥!

‥言うてもまぁ、このペースだと次は何年先になることやらですが‥w
屁ぷし | 2013.09.04 21:31 | 編集
トライワットさん、いらっっっさいまし!
オッww いやぁ、し、しかし相変わらず不思議なツボでありますな‥w どしかぁ。
ぬすも割とよろしいじゃありませんか! こんにちは。屁ぷしぬす。どうよ。何が。

ハイ! そうなんです。バンドやってます。いい歳こいてお恥ずかしい限り。
そして確かに溺れるー!助けてー!!に見えますよ!ww 大丈夫です!
多分ですね、本来アタシくらい長いこと楽器やってたら‥もっとうまくなってるはずなのよ‥。
なんというか生まれてこの方全てにおいて中途半端でございます。
楽しければイイや~って思うことにしておきます。
ああん、そんなだからいつまでたっても中途半端なのよ~。
という話はまたいずれ‥。


そしてハイ、欽ドン!ですかwww アナタもなかなか良きお年ごろのようですねww
あとドブさらいオバちゃんってwww 一応、確か‥コロルの‥なんだっけ、
領主お付きの魔法使い?だかなんだかでしたよ‥ってもこのアレだとゴム手袋っぽく
見えちゃってなおさらドブさらい感がw
ちなみにかず子さんのアフロはこう見えてだいたい50%くらいです(長さスライダー的に)


しかし‥最後の逸話が凄惨すぎるんですがw
スクールウォーズも全裸で逃げ出すくらいの恐ろしい現場じゃないですか。
先生かわいそう。多分、先生もグレますねそれは。
屁ぷし | 2013.09.04 21:57 | 編集
>屁ぷしぬす
はい、見事にやられました。んぅふぅー!(涙目)
究極超人あ~るの鳥坂先輩ばりに「ぶはははははは!!」と
リアルに笑ってヒンシュクかったのは遠い思い出箱に入れて粉砕でぷ。

>楽しければイイや~って思うことにしておきます
楽器はやっぱり、その人が楽しく弾いてないと周りも楽しくないと思います。
僕は楽器関係はまったくダメダメなので、楽器ができるってだけですごいって
思いますし羨ましいです。
てか、ライブができちゃう時点で「うまい」って思うんですが。( ゚д゚ )

>アナタもなかなか良きお年ごろのようですね
頭の中が未だに「のんきな父さん」(桜玉吉)状態なので
成長が止まっております。(注:頭の中だけ)

>かず子さんのアフロはこう見えてだいたい50%
と・・・、という事はもしかして100%になるとクロマティ高校の
あのアフロみたいに鳩が飛び出して・・・・・・・((((;゚Д゚))))

>最後の逸話が凄惨すぎるんですが
いやはやお恥ずかしい限りです。
完全に黒歴史です。
まぁ授業中にガラスが割れるのは日常茶飯事な学校だったのですが
流石にPTAのおばちゃんがガラス突き破って外に投げ捨てられた時は
新聞にも載ってしまいました。
ほんといい迷惑です・・・。(苦笑)
トライワット | 2013.09.05 21:40 | 編集
トライワットさん、おかえりなさいまし~
ハイ! えっw なんで泣いてはりますのんww
や、まあしかしあ~るはオモロカッたですね。ほとんど覚えてないですが、
あれの後にパトレイバーが始まったときは「違う違う!これじゃない!」って
拒否反応がすごかったです。色々な人の反応を見るにかなり面白いらしいので
食わず嫌いは良くないですね。


そして、

>その人が楽しく弾いてないと周りも楽しくないと思います。

これはまさに真理。私が常日頃から心がけている行動規範のヒトツであります。
何に置いても当てはまることかと思われます。あぁ、だのにアタシったらグチグチと‥。
いやはや目の覚める思いであります。ありがとうございます。

ただ、そうですね‥楽器についてはもうあまり「くそー、もっとうまくなりてー!」
とかいう時期は終わっちゃってて‥えへへ。最近はもっぱらいかにサボって
それらしく弾くか、ということにマジメに取り組んでおります。そのほうが
なんていうか、余裕持って弾けるので楽しめるのです。難しいことしようとすると、
結局アクセクなっちゃって失敗も目立つし全体としてギクシャクしちゃうのです。
まさに昔の私がそんな感じでバンド全体もそんな感じでした。今聴くとちょっと、
なんていうか‥音が出てる、ってだけ、という。曲として成立していないのよ‥。
ということはやっぱり昔よりはちょっとはマシになってるのかもしれませんw
確実に昔よりも演ってて楽しいです。

‥まぁ、言うても楽器・バンドは今は二の次だったりします。
今一番楽しいのはやっぱりMODいじりです(ブログ含む)


そんなこともあるので、いい加減、脱・中途半端したいのはモデリングのほうであります。
どうしても今ある知識・技術でなんとかしちゃおうとする性格のようで、
ある程度以上に辿りつけないのです。私より後にモデリングを始めた人で
明らかに私よりもはるかに高いレベルに達していらっしゃる人がワンサカ居るので
一体全体どういうことなのかと落ち込むことはしょっちゅうです。
‥ちょっとぶっちゃけすぎですかねw どうしたもこうしたも努力の差、
ってことに尽きるんですよね。あとは‥本気度、かもしれないですね。


ハハハ。これはちょっと思いの丈がはみ出しすぎてしまった感。
いつかはこんな内容の記事でも書こうかとか企んではいたのですが、
内容が内容だけにうまくまとめられる気がしなくて‥。
なんだかこの場を借りる形になっちゃってまことに申し訳ありません。。。



と、またまた凄惨すぎる現場の話がwww 要塞学園ですかww
いや、ほんと笑いごっちゃないのですが、あまりにも凄惨すぎて
逆に笑ってしまいますww スンマセン!
屁ぷし | 2013.09.05 22:56 | 編集
お邪魔します
かず子さんは何をしても可愛いですw
お馬さんにメンチきるとこは萌えますねw

しかし・・・今頃メインクエとはおそろしい・・・。
まあ・・メインクエを全く手をつけなかった私が
言う事でもないんですけどw

また遊びに来ます。
変態エロ | 2013.09.07 13:14 | 編集
変態エロさん、いらっさーい!
ハイ! ウハハハ! 可愛いですか! うちの子は! うはhry

スンマセン、まぁ、かような親バカでありますw 今に始まったことではないですが。。
お馬さんにメンチも、なんだかオブリのお馬さんは、なんだかこう、うなだれちゃって
元気がないなぁ‥という延長で思いつきでありますw
萌えていただけて嬉しいですw


そう‥今更、というか、後々色々考えたらどうやら6年越しだったっぽいです。
360版含めてですが。ちなみに当然ながら360版は未クリアですw
いやはやどうにも感慨深いモノがありましたよ。感動することうけあい。
是非是非‥って全く手つかずですかww それはそれでもったいないw
屁ぷし | 2013.09.07 13:44 | 編集
パトレイバー懐かし~!
あの時は多分みんな、拒絶反応起こしましたよね。
僕は零式が出た一作目はかなり後に勧められて
見たんですが、結構面白かったです。
良い意味で泥臭いというか。下町っぽいというか。
ただその後の映画は観なかったですね。
何か変にリアル志向にした感じがしたので・・・。

>目の覚める思い
あわわ!すみません。。
何か偉そうなことを言ってしまって・・・。
実は僕、たまぁに絵を描いてみたりしているんですが、今主流のアニメや漫画などの
絵柄や色の塗り方を取り込みつつ「自分の絵柄」を維持する事に一生懸命になりすぎて
「楽しいから描く」って事を忘れがちになる事があるんですよね。
で、その中で不意に思うんです。
3Dで2Dが表現できる今、何故手書きの絵が廃れないのか。
それはやはり、描く線それぞれに、その描き手の感情、心が
宿るからこそ躍動感であり、感情の流れなどが表現し得るのではないか・・・。
たぶん楽器も同じなんだと思います。
「上手な演奏」だけでイイのであれば、それこそコンピュータに演奏させれば
いい話になります。
屁ぷしさんが演奏してて楽しい、それは絶対、聞き手に感動を与えてると思います。

・・・・・・・( ゚д゚;)ハッ!
ぼ、僕は一体何様なんでしょう。。。
す、すみません、あ、アカン!
わーわー!!いろんな動物が出てきてもう大変!

てか、屁ぷしさんがモデリングで落ち込むって、僕が落ち込みます。('A`)
高レベルすぎて付いてけませんよぉ!・゜・(ノД`)・゜・
バベルの塔を砂で組み立てている心境です。

>またまた凄惨すぎる現場の話が
よ、要塞学園っっ!!!(大爆笑)
いやいやいや、変な話をしてしまってごめんなさい!
笑って貰えたら幸いなのですよ。
※いや実は書いた後で、「危ない人」と思われて
リンクとか切られるんじゃないかとドキドキしてたんです。。。(小心者)



トライワット | 2013.09.07 13:45 | 編集
トライワットさん、おかえりなさ~い
おっ、や、やっぱりそうだったのかしらね?>拒絶反応起
アタシも最初の頃はポツポツ読んでたのですが、途中から読まなくなっちゃいました‥。
確か「ふ、ふ~ん‥面白いじゃない‥」って思った記憶はあるのですが、
サンデーそのものを読む機会がなくなっちゃったのかも。テヘ。


して、ハイ、トライワットさんの絵は何度か拝見いたしましてございます。
アクアリアさんとことか、そちらのブログとかで。
ちょっとしたお話付きのが感動しました。

不思議なのは、トライワットさんのオブリのキャラって、トライワットさんの
絵の雰囲気がとても色濃く反映されているように見えることです。
‥いや、まあ、その、こう書くと当然っちゃ当然な風に聞こえちゃいますが、
よく考えるとそれってすごくないですか? なんというか‥
そういった微妙な風情まで受け入れてしまうオブリビオンのフトコロの深さって一体‥!?
みたいなw や、ご自身で色々と試行錯誤して、テクスチャやメッシュを
あれこれ努力していることが前提としてあるわけですが。
なんか、なんていうか‥「すげぇ~」って思っちゃうのです。


で、コメントいただいた内容は、なるほどと納得・共感できることでございます。
やはりつまるところ、本人が楽しんでなんぼ、ということなのかなぁ~。
結局道具は何であれ、何がしかを作った人、描いた人、書いた人、演ってる人、ヤってる人(?)
っていう最初のインプットは「人間」なわけで。後は受け手側がソレをどう感じるか、
ということなのかもしれないですね。なんちゃって!わおー!(照れ隠し)


‥モデリングの段はまぁ、単にグチなので、適当に聞き流してくださいww
というか、ドサクサにずっとたまってたモヤモヤをぼやくことができて
ちょっとスッキリしてたりとかします‥。ほんまスンマセンw

いつか、相対的な満足じゃなくて、自分の中での絶対的な満足を
感じるようになれたらイイな。



さて‥要塞学園の件ですが‥ww

> ※いや実は書いた後で、「危ない人」と思われて
> リンクとか切られるんじゃないかとドキドキしてたんです。。。(小心者)

いやいや、ソレは無いですw ご安心をw
屁ぷし | 2013.09.07 14:29 | 編集
わ、わおー!!(・∀・)人(・∀・)ノ
>ちょっとしたお話付きのが感動しました
キャ━━━━(゚Д゚)━━━━!!
ご、ごごごごごご覧になっていたとは・・・。(/ω\*)
すんません!いつも脈絡ないものばっかりです。
でも、そう言って頂けるだけでヤル気が出ます!ヽ(*´∀`)ノ
今かず子ちゃん描かせて頂いているので、もし出来上がったら
見てやって下さい。(筆が遅いので時間がかかってますが・・・。)
トライワット | 2013.09.08 21:17 | 編集
トライワットさん、おかえりなさいまし~
いやぁ、画力もさることながら、その挿話がですね、
一部分を切り取った感じのお話でしたが、背景とか二人の関係とかが
とてもこう、なんていうの? 厚みがあるというか、もう、ホォ~‥って思いました。
ほんともう、二人とも無事で良かったァ‥って思ったものです。


そして、なんと!? かず子さんを描いていただけていいいいルルルといううひゃぁ。
ワオー! 楽しみであります! wktkで全裸待機であります!
やったー!
屁ぷし | 2013.09.09 01:42 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top