2013
08.19
Mon
こんにちは。イッツ屁ぷし、は~い。


そんなわけであの「It's you, Hi.」ってなんであんなかったるそうなんですかね。
それはそれとして先日の続きであります。臆面もなく「その4」とか言っておりますが、
実質「その3」の続きであります。

1-ScreenShot1706.jpg

ハナ・チョーチン(1999~)


ハイヨー! という感じでヒトツ、前回の残項目は、というと‥

・屁ぷしの別ゲー自慢
・ケンちゃん美人化
・かず子の部屋
・信州の思い出
・生活の役に立たない武器セット(WIP)
・髪型実験

ということで残り2つでありますが‥! まずは速報から。



----

【速報】目玉焼きアクセ配布

「‥ハァ?!」って感じでどうも申し訳ありません。
前回の記事にも追記という形で書いたのですが、念のためこっちでも‥
と、まあ、そんな流れです。なんともいい加減であります。


そんなわけで、前回の浴衣のSSにて使用した目玉焼きアクセです。
拙作「HepsAccessories 02」に混ぜておきました。

よろしければこちらからどうぞ~。

[ HepsAccessories 02 Ver 1.2 ]

1-ScreenShot1702.jpg


通常頭身+X117であります。あと、AmuletとTailを入れておきました。
名称の最後が(‥ Am)ってなってるのがAmuletで、(‥Tl)ってなってるのがTailです。
用途に合わせてお使いいただければ‥と。


‥以上、ほぼほぼ前回の追記ママであります。ははh。


ちなみに、上のSSで髪がチリチリになっちゃってるのは、
ちょっとした髪型実験に巻き込まれたからであります。



おしまい。


1-ScreenShot1705.jpg


----

さて続きまして。

◇ 生活の役に立たない武器セット(WIP) ◇

しばらく前から何やらポチポチと武器を作りためております。

1-ScreenShot1712.jpg

おおよそ非オブリビオン的な。当初は鈍器でまとめようかとも思ったのですが、
勢いで中華包丁を作ってしまったので何でもアリということでヒトツ。



まずは金属バットです。

1-ScreenShot1708.jpg

絵的にケンちゃんのほうが良かったかもわかりませんね。


そしてゴルフクラブです。

1-ScreenShot1709.jpg

これはヘッド?の部分が我ながらいい形にできたんじゃないかな、と。
そう言えば学生時代ホテルのフロントバイトやってたんですが、暴漢対策とかいう名目で
置いてありましたね。


そして、これは‥なんて言ったっけ。ピンチローラー?

1-ScreenShot1710.jpg

違いました、ロールピンでした。パン記事をノシノシするアレですね。
よくフランスの肝っ玉かあさんが怒った時に振り回してますよね。


そしてこちらが『妖刀・熊殺し』

1-ScreenShot1711.jpg

というのはウソで中華包丁です。
丸太みたいなまな板と合わせればニンニクもイチコロです。

実はこれ、どうにも鉄っぽい質感がうまい事出せないなぁ‥
とモンモンとしていたところ、なんと『ろれいむいぷさむ』の鴉銀さまが
代わりにテクスチャをこさえてくれました! ワオー! 男前すぎる!

結果はもうこれこのとおり素晴らしい質感であります。
この血だまりの部分とかどうです‥生々しいではありませんか。

しかもテクスチャのみならず、元が適当な棍棒だったため、まったく形状に
そっていないメチャクチャなコリジョンだったのを、適切な形に修正してくださいました。
コリジョンとか作り方知らなかったのでこれもまた助かりました。

鴉銀さん、ありがとう~。



‥と、今のところ以上の四本であります。あとは例の告知用鈍器

1-ScreenShot1502.jpg

これも混ぜたいですね。

ただここでヒトツ悩みどころが、さて、一体コレをどう配布するか、といった話であります。

前回の目玉焼きもそうですが、何もそれだけのためにesp1つ追加するのもあまりにも
地球にやさしくないのでは‥と。そうそう、今回各所で目にする鼻提灯もですね。
『HepsHanaChouChin.esp』とかさすがに無いですよね。


なのでヒトツ考えているのは、こんな感じの小物用に「汎用ものいれ」的なespをヒトツ
でっちあげて、なにか適当な小物ができたらそこにポイポイして更新する‥
みたいな方向です。当然ながらNexusには上げないこと前提で。


実際のトコロどうなることやらわかりませんが、これも近いうちに何らかの形では
出したいなあ、と‥。




おしまい。


----

あれ、おかしいな‥結構長くなっちゃった気がしますよ、これ。
まあ、多分次のはすぐ終わります。

ということで、お次の番だよ。

◇ 髪型実験 ◇

ちょっと髪型のパターンを増やしたいなァ、とこんな実験をしてみました。

1-ScreenShot1704.jpg

おっと間違えた。こっちです。

1-ScreenShot1713.jpg

はい、まぁ、なんというか、その、これじゃいきなり失敗結果みたいなありさまですが、
ソバージュっぽい表現ができないかな、ということで試してみた結果であります。

まずメッシュ自体、頂点数増やして波打たせた上でテクスチャでも波打つような
パターンにしてみたのですが、あまりメッシュの効果は出ているようには思えませんでした。

1-ScreenShot1714.jpg

普段ならだいたいこの段階で「GO!」か「STOP!」かの判断がつけられるのですが‥
ちょっと今回はとても微妙なラインです‥。一つ言えるのは「GO!」の場合、
えらい手間かかりそうな気配がします。手間暇かけたけど結局微妙な結果‥ってなりそうで怖いですね。

‥何をエラそうに。やりたいようにやればいいんです。そうしよう。

1-ScreenShot1715.jpg



おしまい。


----




はい、そんな塩梅でどうにか献立消化しました。やった!
やった!じゃねー!アホか! と、まあまあお怒りはごもっともであります。

こんな感じにいい加減なのも平常運転。これが私の持ち味でもあることですし。
まったくもっていやな味ですね。





1-ScreenShot1707.jpg

よ~し、がんばるぞー(夢遊病者)





まぁ実はちょっとした近況報告+αっぽくなる予定だったんですよ。当初は。
どこでなにがどうネジ曲がったのか二回に渡ってしまうとかもう。


今はなんだかいろいろと細々としたやりたいことがいっぱいある感じで
一体全体どれから手を付けよう‥と一度に色々やり始めちゃって若干手に余っている感。
ケンちゃん美人化とかもっとサクッと終わらせるつもりだったんですけどね‥。

とりあえずケンちゃんやっつけて武器セットをなんとかして、一段落でしょうか。

また作りたい衣装もポチポチ出てきたのでその後順次手をつけていく流れで
やっていきたいな、なんてぼんやり思っておきます。




ではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 16 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/93-8d5cd608
トラックバック
ぼやき
おつかれっすー。

全篇鼻提灯w
相変わらず変な小物を作るのが得意ですねw
その辺りのセンスは他の方々と違いますなwもっとリビドーに訴えてみていいと思います、そう過去の作品のような…(ΦωΦ)フフフ・・

ソバージュもいいですね!
でも間違って入れたシャブ…じゃねぇ、ジャムおじさんか御茶ノ水っぽい髪型のインパクト強すぎて霞んでしまっておりますww
余計なものを入れて本筋が霞むとか勘弁してつかぁさいw

ちなみに御茶ノ水で思い出しましたが、あの博士のかぶっている宇宙服のガラスヘルメットは花の部分がちゃんとあの形に飛び出しているというこだわり仕様。
御茶ノ水メットと言って友人と羨ましがってた頃を思い出しました。

全く関係ありませんねw

鋼鉄蒸気 | 2013.08.20 19:28 | 編集
お疲れ様です。
僕は屁ぷしさんのmodは 1つのespにマージしてあり
新作を頂く度に追加マージしているのですが、
この方法だと マイナーチェンジや微更新だった場合、余計に手間がかかる事になります。
今回の目玉焼きなんかまさに・・・
空のespをテンプレートにして、共用にするのはいい考えかもしれませんね。

して、このハナチョーチンですが、これは装備アイテムよりギミックポーズに使った方がいいかもしれませんね。
作り方ワカンネエけど。
YAHI | 2013.08.20 21:39 | 編集
鋼鉄蒸気さん、いらっさい!
おつおつです!

ハイ! いやぁのっけから鼻提灯でありますww
キッカケは‥あれ、おかしいな、まったく思い出せません!w

リ、リビドーですか。いやまあでも昔はほんとその先走ってましたね。我ながら。
なんかねえ、小さいパンツが好きなんだァ‥まあそれは今もそうですがw
まあちょっとここ最近、貧乳に厳しいご時世ではあることですし、なんとも
やり切れんですが、そこはヒトツ大人しくしておくのがハナというものです。
巨乳のエロエロに対しては全然大らかなのに‥くそう。

そしてそう、これはお茶の水博士ですね。シャブおじさんではないですwww
これもキッカケがまったく思い出せないですw 最近暑いですからねw

というかそのアレ御茶ノ水メットww さすがにググったけど出てきませんでしたw
被るときはやはりこう、鼻からいい塩梅に装着するんでしょうかね。
頭っからすっぽり!ってわけにはいかなそうですねw
屁ぷし | 2013.08.21 00:25 | 編集
YAHIさん、いらっさいませ!
おつです!

おぉ‥マージですか! いやぁ、お手数おかけします。
そうそう、なるほど、別口でお答えいただいた話ですと、
アイテムがダブっちゃうとなかなかやっかいである、という感じでしたね。

そう、今回の目玉焼きも実はフルセットとパッチの両方出そうかな、とも
考えたのですが、ちょっとサボっちゃった! エヘっ!

まあその、そんな感じでいただいたご意見は参考にさせていただきます。
汎用ものいれもそんな方向で考えてみよう。


して、ハナチョーチンはまあ一発ものということであまり配布とかは
考えてませんでしたw ギミックポーズですか。それはまだチャレンジ
したことないですね。お昼寝とかうたた寝ポーズとかに組み込めたら
ちょっと面白いかもわかりませんねw
屁ぷし | 2013.08.21 00:41 | 編集
こんばんは、お疲れ様です。

またまた早速、月火ちゃんのヘアアクセを頂きました。
ありがとうございます。
やっぱり月火ちゃんはこれが無いとねw

しかし屁ぷしさんの作るものはすごいですね。
花ちょうちんとかバックの蛇とか、発想の原点が違うとゆうか。
ありがちな物ばかりでなく、こういった270°くらいひねった物を作らないとなぁと思いました。

さっきまで暴力ブレンダ芸者を見て勉強をしていました。
私はブレンダーの機能をよく理解していない上に、2.49なんてゆう腐りかけた古いバージョンを使っています。
なので、参考にしようとしたのですが...
晩飯を食べながらだったので、第四夜の落ちでデイスプレイが大変なことになりました。
ブフー

いやぁまいったまいった...


ところでカトマルクラークって何ですか?
Hidemaro | 2013.08.21 01:29 | 編集
Hidemaroさま、いらっしゃいませ!
こばわん!

おっ! 目玉焼き! ご利用いただきありがとうございます~。
少しでも月日ちゃんっぷりがアップしたなぁ! と感じていただけたならこれ幸いであります。
そしてそして! またしてもNexusのSSが‥! いやぁ、嬉しいです!


ハイ! そして鼻提灯etc... 
いやいや、こんなアレを参考にするのは危険です! おやめください!!www

なんちゃってw マジメな話‥こういうアホなものをマジメに作るというのも
結構楽しいですよww 例えば今回の鼻提灯ですと、こう‥
どういった感じのカーブがいいかなぁ‥とか割と真剣に吟味したりしてますwww
ヘビに関してはもうそれこそ製作中からテスト中まで「ナニコレww アホかww」と
ゲラゲラ笑いながらの楽しい作業だったなァ‥。


し、しかし‥

>暴力ブレンダ芸者を見て勉強

それこそホントに危険です! おやめください!!www
あれはブレンダのチュートリアルの体を装った‥と、最近は装うことすら
してないですがw 一発ネタのお披露目コーナー然としておりますw
特に第四夜とかもう、思いつきが先行してブレンダ芸者は後付だったりしますw
というか、モニタ、ごめんなさい!w

あ、ちなみにアタシも2.49です。厳密には2.49bですが。2.5xとか2.6xとかも‥
どうなんでしょうね。使い勝手が変わって無ければいいんですが‥。


あと、カトマルクラークですか。何でしょうね?w
札幌農学校の博士‥じゃないですよね多分。私もイマイチよく分かってないのですが、
マルチレゾ?で細分化する際のアルゴリズムか何かのことかなぁ‥とか。

こんな感じ?
http://blog-imgs-58.fc2.com/h/e/p/hepsy/20130821205402a4c.jpg

頂点数が激増するので、普段はここまで形状作りこむ前に使ってます。
例えばキューブでがっつりとアウトラインを作った後でこれを2~3回適用‥
とかそんな感じです。細分化しつつ角を取ってくれるような。
屁ぷし | 2013.08.21 20:51 | 編集
こんにちは♪

何か今回は特に情報がいっぱいですねw
「信州の思い出」を5回くらい連続で載せると、
「ドコに向かっているんだろう」と不安になるので今度お試し下さい♪

オブリにありそうでない武器と言えば、
真っ先に思い浮かべるのが「手に持てるバイブ」ですね。
。。。コレって前にも言ったっけ?

AQUARIA | 2013.08.23 11:46 | 編集
AQUARIAさん、いらっしゃいまっちょ!
ちわわ!

いやぁ‥まあその、当社比で5回分くらいのを2回でやっちゃった感!
とりあえずアレとアレと‥いやでもそれじゃちょっと薄いな‥とか色々
無計画にやってたらこの有様ですw

おっ! 幻の「信州の思い出」に反応してくれてありがとうございますw やったー!
し、しかし、それを、5回ですか‥。まぁ、過去行った分も使っていいなら余裕です!
やりませんよ!w 不安にさせてどうするんですかwww

‥とか言いつつ実は今回の旅先で撮った写真とかず子さんやケンちゃんを合成して
なんかでっちあげたいな‥っていう妄想はあったりしたのですw
まぁ、妄想のまま終わりました。だいたいほとんど写真撮らなかったですし‥。


ハイ、そしてしれっ、とバイブですかwww 無いんですか!
装備品としてのピンクローターはありましたが、武器としては‥そう言えば
見たことないですね。なんかDukeCityとかそのへんに転がってそうなイメージです。

>。。。コレって前にも言ったっけ?

いやぁ‥前に言ってたのはたしか‥TENGAがどうとか‥だった気が。
屁ぷし | 2013.08.23 20:39 | 編集
イッツユー…ハァイ…

いやもうなんですかね、超くぁわいいですねかず子さん。
仕事の疲れがぶっ飛ぶくらい和みましたw
一枚目のスクショで「寝てるww」と噴きましたw

そして頂きましたよ目玉焼き!
これはしょうゆで頂けば宜しいでしょうか。それともオススメは塩でしょうか。
武器MODもたのしみでございます。告知用鈍器も色々使えそうですね!

あと、ソバージュSSの1枚目→2枚目の流れにどうしても笑ってしまうww
このシュールさがたまりませんw
BOC4 | 2013.08.23 21:22 | 編集
BOC4さんいらっしゃ!いませ!
ばんばんわ!

おっ!

> イッツユー…ハァイ…

それそれww そんな感じww そうか、カタカナで表記すべきだった‥!


そして、ウハハ! カワイイですか? うちの子は! ウハハハ!
いやその、スンマセン、まあいつもの親バカです。しかし、今回のコレもですね、
例によって思いつきでこさえて「あっ、結構イイじゃん?」て思ってそのまま‥。
しかも思いつきのキッカケがなんだか全然思い出せませんww
でも楽しんでいただけたのなら作った甲斐がありました。


おぉ! 頂いていただけましたか! おありがとうございます~。
目玉焼きはですね、醤油‥と思わせておいてガパオに乗せてしまいましょう! オイシイよ!
武器MODですが、あとひとつ、いま思いついちゃったのですが、こないだの
ボーリングのピンも入れておきますね。‥何の役に立つかは極めて不透明でありますがw


ソバージュのSS、この2枚目の流し目は我ながらしてやったりの1枚であります。
「何か?」っていう風情がなかなかどうして。
ハナチョーチンですがww
屁ぷし | 2013.08.23 22:50 | 編集
こんばんわ。

なんていうか・・・へぷしさんの発想というか着眼点に心からの敬意をささげます。
いや、決しておべんちゃらじゃなくてw
へぷしさんのおかげで私を含めた他のオブリのMOD製作者のモチベも上がりますし、新たな裾野も広がる気がします。

私も髪型を作っていて思ったのですが、パーマ系は難しいですよね。
クリクリにメッシュを曲げればできないことはないのでしょうけど頂点数が大変なことにw
Nailflan | 2013.08.24 22:23 | 編集
Nailflanさんいらっしゃいませ!
こ、こんばんわん。

は、ハイ、な、なんですか、褒めても何も出ませんよ‥?
と、とんでもねえだよ、オラあそんな大したもんじゃねえだよー!


と、いや、ハイ、マジメに。正直に。ありがとうございます。心から。嬉しい言葉です。

私自身がやりたいと思ったことしかやってないし、
私自身が楽しいと思ったことしかやってないので、だからこそなおさらですが、
時に「ほんとにこんなでいいのかな‥?」なんて思っちゃうこともあったり。

なもんで、そんな風に言ってもらえると‥オラ、恥ずかしいだよ‥。
と、同時に無性に嬉しくなります。自分のやってることが、少しでも、
誰かの足しになってるのだとしたら、それはとても嬉しいことだと感じます。
足しになるまでなくてもちょっとでも「プッww」って
なってもらえるだけでも嬉しいです。

‥なんて、全編ハナチョーチンの回だとなかなかに説得力に欠ける物言いに
なってしまいますがwww


でも、救われます。それはほんとに。
いつもありがとうございます。


髪型はですね、そろそろ作り方を根本的に変えたいのですが、
どうにもこうにもテクスチャのαがねぇ‥。難しいです。
Sims系のとか見てみると、「えー? なんでこれでうまく表示されんのー?!」
って不思議に思うことしばしば。まだまだ勉強が足りんです。
屁ぷし | 2013.08.24 23:39 | 編集
お邪魔します。
鼻チョーチンと聞いて飛んできましたw
2年前の冬、同僚と新幹線が間に合わず夜行バスで埼玉に行く機会がありました。
隣の席の同僚は風邪気味で少し熱がありマスクをして寝てました。
ふと横を見るとマスクがずれており2センチぐらいの鼻チョーチンなるものが
同僚の顔の中央を席巻しているではありませんか・・・。
それが膨らんだりしぼんだりでまるで生き物のような動きをしてました。
夜行バス内は皆寝ており、声を押し殺して笑いました。
残り、埼玉に着くまでの1時間半・・笑いの地獄でした・・。
それは人生の中で5位以内にランキングする笑いのヒットでした。

後年、重い風邪を引くことがあって熱にうなされながらもそれを思い出し
なんとか工夫をして鼻チョーチンを作成しました。
嬉しくて、嫁さんを笑わそうと呼びました。
「ちょっとぉ、気持ち悪いからやめて・・。」
汚いものを見る目でそう言われ心の中で泣きました。
変態の哀しい思い出でした。
長文すいませんw
変態エロ | 2013.08.25 16:24 | 編集
変態エロさんいらっさいまっし!
こんばんわん!

おっ!www

いやぁ‥そ、それは非常に貴重な体験だと思いますw
リアル鼻チョーチンwww 私も本物を目にしたのは数えるほどですw
よく、赤ちゃんがくしゃみした後に「プゥ~」って感じで作ってますね。
しかし‥成人のハナチョーチンは未だに見たことがなかったと思いますww

しかも、高熱にうなされる中、それをご自身で作ってしまおうとした精神に
感服いたしましたwww 素晴らしい。
奥様ももう少し‥その、ねぎらってくれてもイイのにねww
屁ぷし | 2013.08.25 19:18 | 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013.08.27 23:17 | 編集
鍵コメさん、いらっさいませー!
おばんです!

ハナちゃん、というかかず子さんは実は随分前から
セーブデータ野ざらし中だったりしますw ブログでは触れていませんでしたが。。
http://www.4shared.com/file/2ppHWt9v/Save_4874_-_KAZUCO_-_Tonas_Mod.html
私自身キャラ移植とかよく分かってないので不親切極まりないアレですが‥。
しかも種族はXEO Carrier X117なので‥って、そうかXEORC4導入済でしたっけ。


黒バットですか! 下バットではなく‥いや、なるほど検討しときまーすw

目玉焼きアクセはですね、アレです、アニメの「化物語」「偽物語」の
ファイヤシスターズがおそろで身につけているアクセだったりするのです。
カワイイよ!
屁ぷし | 2013.08.27 23:41 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top