2013
08.17
Sat
こんにちは。HEPSYですYO!


さっそく申し訳ありません。

1-ScreenShot1693.jpg

このカテゴリはタイトル詐欺が定着しつつあります。


ハイー! ということで、猛暑が続く中みなさま大丈夫でしょうか。
私はもうダメかもわかりません‥。先週とか「おぉ‥これが‥熱中症‥」
って別にそう診断されたワケではないですが、それくらいもうダメ~
ってなっちゃったりして大変でした。


そんなわけで、ちょっと前回から間も空いたことですしなにかでっち上げるか~
という流れであります。


さて今回の「ひねもsry」のお献立はこちら!

・屁ぷしの別ゲー自慢
・ケンちゃん美人化
・かず子の部屋
・生活の役に立たない武器セット(WIP)
・髪型実験

の豪華5本立て。ではさっそくgdgdとまいりまショー。


----

◇ 屁ぷしの別ゲー自慢 ◇

はい、ちょっとここのところ360の『KILLER IS DEAD』ってゲームにはまってまして。
ちょっと頑張ったところ、こんなありさまであります。

1-mini_130814_2352.jpg

(ドヤ顔)

「いい歳こいた大人がリーダーボード上位にランクインしたくらいでドヤ顔って‥」
「どうせ分母少ないんでしょ?www」
「後ろのホットパンツ美人が気になるんですが」

(半べそ)

等々色々な声が聞こえてくる気がしますがそこはそれ。
まあ、なぜかたまにスコアアタックとかに燃えてしまいたい時もあるんですよ。人間だもの。

ご覧のとおり2013/08/14現在のランキングなのでもう10位外かもわかりませんね。


ゲーム内容? まぁそれなりに面白かったです。旧態依然とした面クリ型アクションゲー。
デビルメイクライとかまあそんな感じですね。あれはさすがにもう年寄りには
厳しい物が有りますが、コレはそこまでシビアではなかったです。
最高難易度もやっとこさクリアできるくらいです。

ストーリーは‥まぁ、須田剛一ですので‥一言で言うとイミフですね。
毎度のことなのでむしろ伏線とか回収しきったりしたら逆に不安になります。



そんな感じ! おしまい!(逆ギレ)



----

次はなんだっけ‥そうそう

◇ ケンちゃん美人化 ◇

そう、いい加減ケンちゃんがいつまでもあんななのもアレなのでちょっと色々やって
こんなありさまであります。

1-ScreenShot1700.jpg

とりあえず灰色egtとやらで肌をキレイにしてちょっと顔テクスチャいじったのですが‥
もう少しその、クマとか濃くしたいですね。



激怒

1-ScreenShot1698.jpg


超硬派な笑顔

1-ScreenShot1699.jpg

なんにしても歯抜けぷっつんバンパーみたいですね。


ここまでやっといてアレですが、やっぱりその‥前までの顔も味があって良かったなぁ、とも。
まあとりあえずそれはソレとして考えましょう。


ちなみにいい加減ケンちゃんにも何かお洋服をこさえてやろうと思ったけど
ロバート用って全然未経験だったのでとりあえず練習がてら‥

1-ScreenShot1696.jpg

なるほどなるほど、こんな感じですか。何が。

ということで、なんとなくぼんやりとですが、今まで出してきた衣装で
これは男性用にも使えそうかな? ってものを順次コンバートしていこうかな、とか。

とりあえず、Tシャツとかツナギとかですね。 ‥? ソレ以外なさげですね。


あ‥この髪もなんとかしないと‥。



ハイ! そんな感じ!! おしまい!(逆ギレ)



----

さていよいよ本編です。

◇ かず子の部屋 ◇

もうこれは言わずもがな。
最近Nexusにて公開されたこちらの装備に一目惚れしましてございます。

The Yukata ( by Hidemaro )


まあその、浴衣なわけですが‥とりあえず踊ってみました。

1-ScreenShot1643.jpg

もうなんかすごいカワイイ。すごくすごいですこれ。

1-ScreenShot1644.jpg

中でも「おっ!」って思ったのがSSでも着てるつきひちゃんの浴衣ですね。
化物語・偽物語好きなのでこれはうれしいです。


もうじゃんじゃん撮りましたね。

1-ScreenShot1679.jpg

ちょうどこないだ出した髪型の69番がつきひちゃんっぽかったので、
調子に乗って目玉焼きアクセも突貫でこさえてみました。

1-ScreenShot1676.jpg

いやぁ‥いいわこれわいいわ‥。



(‥以降、同じような絵がダラダラ続きます。ご容赦願います‥)

1-ScreenShot1675.jpg

ちなみに柄はもっと色々あります。10色近く?それ以上かも?あるみたいです。


1-ScreenShot1686.jpg

あと、上のSSのはミニタイプでありますが、通常丈と、さらに通常丈でちょっと
はだけたタイプもあります。しかもさらにさらに帯がアクセ扱いでまた別に
合わせることが可能という‥まさに至れり尽くせり。大盤振る舞い。


1-ScreenShot1681.jpg

1-ScreenShot1661.jpg

これは調子に乗ってMODページにアップしてしまった1枚。
自分とこ以外にアップしたのは初めてです。


1-ScreenShot1662.jpg

そして驚くべきはこれだけ踊らせても振り袖部分のウェイトが破綻しないという事実。
このウェイト付けはおそらくすさまじい数の試行錯誤の上だと思われます。


1-ScreenShot1663.jpg

さすがはウェイトの鬼。


1-ScreenShot1670.jpg

恐るべし。


1-ScreenShot1669.jpg

1-ScreenShot1671.jpg



ハァハァ‥。

さ、さすがに貼り過ぎですね。ハハハ。面目ない。
でもこれでも全体の半分も貼ってないのです。どんだけ撮ったんだ、っていう。



とまあ、おそらくこのブログを御覧頂いてる皆様は大抵導入済かと思われますが、
とてもオススメの衣装MODであります。



おしまい。


----



ハイ! え~と次は‥

と、ちょ、ちょっとさすがに量が半端なくなってきちゃいましたので‥、
続きは、その、つづく!‥ということにさせていただきたいのですが‥。

ダメ? まぁまぁ、そう言わず。ハハハ。




1-ScreenShot1701.jpg

よよよ、よ~し、がんばるぞ~‥。




いやぁ‥まいりました。ま、まさかこんな展開になってしまうとは。

「じゃあ最初っから献立とか書かなきゃいいのにwww」って
ほんと返す言葉もありませんね。えへへっ♪

ということで‥



‥つづく!!!




ではごきげんよう。




[ 追記 (2013.08.19) ]

浴衣のSSで使用しました目玉焼きアクセですが、
せっかくなので調子に乗って配布いたします。

と‥どう配布しようか迷ったのですが、HepsAccessories 02に混ぜておきました。

よろしかったらこちらからどうぞ

[ HepsAccessories 02 Ver 1.2 ]

1-ScreenShot1702.jpg


通常頭身+X117であります。あと、AmuletとTailを入れておきました。
名称の最後が(‥ Am)ってなってるのがAmuletで、(‥Tl)ってなってるのがTailです。
用途に合わせてお使いいただければ‥と。





よ~し、献立消化するぞー。





ではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 10 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/92-13a312f2
トラックバック
ぼやき
更新お疲れ様です! しかし何より体が大事、ご自愛ください。

元々個性の強いキャラを作れるゲームですが、なかなか群を抜いていますね。 >ケンちゃん
そして浴衣かず子さん きゃわわww

>豪華5本立て
 あれ、4と5は(ry
YAHI | 2013.08.17 19:43 | 編集
お疲れでございやす。

うーむ、やはり何度見てもケンちゃんがパシフィクリムに出てきた人に似てるw
アレは誰だろう? クリフトン・コリンズ・Jrかなぁ。
いいですねぇ、あこがれのオンリーワンなキャラですな!!

浴衣ですが、前作の袴と合わせて良い意味で狂ったウェイト技術にうめき声が出そうであります。
歩くと下駄のかかとが浮くってどうなってんのよ…。
そんなところ普通見ないよ…。

それにしてもたまにTwitterでランクのことを呟いておりましたが、アレは何だったのかと思ったらこれの事だったんですね。
なんかきっといかがわしいことなんだろうなと心のなかで思っておりましたww

鋼鉄蒸気 | 2013.08.17 20:18 | 編集
YAHIさん、いらっさいませ!
おばんわ!

ハイ! いやはや、夏はほんとに苦手でして‥。
太陽にはもう少し自重していただきたい気持ちがおっぱいであります。
や、まあその、そんなに大げさな容態でもなかったですし、今はもうピクピク
ピンピンしております。ご心配おかけしてごめんなさいね。

して、ケンちゃん! おぉ、群を抜いておりますか! いやあ嬉しいな。
まあ、多分にその、髪型のおかげというのもあるかと思われますがw
カワイイ美人を作るよりはだいぶ気は楽かもわかりませんね。

かず子さん、カワイイでしょう。貼り過ぎというか張り切りすぎというか。
もうそれこそ自重しろ!ってな話ですが、これでもだいぶ厳選した‥
というのはウソでアップしたのから適当にポイポイしてみましたww


そして、4とry
ん~? 聞こえんなあ~www
じゃなくていやもうここはもうほんとごめんなさいですねww
まあその、ひっぱるような内容でもないのですが‥ちょっと長くなりすぎちゃった‥。
また近いうちに‥ということでヒトツw
屁ぷし | 2013.08.17 21:11 | 編集
鋼鉄蒸気さん、いらっさい!
おちゃわん!

おっww そ、そんなに似てるのですか‥w 気になるなあ。いつか観てみます。
‥まあ、多分地上波放送か APA Room Theater で観ることになりそうですw
それか東横インかな。


そう、そして浴衣。袴もすごかったですね。確かに袖部分はもう、一見して
すごいってのは分かるのですが、アタシがびっくりしたのは、下駄のかかとに
気がついてしまった鋼鉄蒸気さんですwww いや、もう言われるまで
全然気が付きませんでした。確かにスゴイですねこれは。
そしてアタシはその慧眼にこそ戦慄を覚えましたよ‥w


して、ハイ! アレはコレのことだったのでありますw
いがわしくないよ! ‥いや、まあCEROのZ指定だし、美女をあと10回イかせないと、
とか色々ありますが‥。決してその、いかがわしくは‥! 購入動機はエロでしたが‥!
いやむしろ「え~!?せっかくZなんだからもっとこう‥やっちゃってイイんじゃないの?!」
って思いましたよ。エロが中途半端なのよ‥。
屁ぷし | 2013.08.17 21:24 | 編集
(゚∀゚)<後ろのホットパンツ美人が気になるんですが!

最初のケンちゃんがなんだかアメリカンな骨格で噴きましたw
しっかしイケメンですね。もしかして普段は亀頭ヘアーで、
覚醒するとリーゼントになるんですかね!?
男性用へのコンバートも嬉しいですね。
ツナギとか特にほしいですw

そしてかず子さんプリチーすぎますねこれは。反則です。
少女と浴衣はよく似合いますなー。

お献立の続きも楽しみしてますね。
武器セット気になるなぁ。
BOC4 | 2013.08.18 13:21 | 編集
BOC4さんいらしゃい!ませ!
おばんちゃ!

おっ!

> (゚∀゚)<後ろのホットパンツ美人が気になるんですが!

やっぱり気になりますよね! Ne!
こちらは主人公が所属する処刑人事務所の同僚、ヴィヴィアンさんです。

http://www.famitsu.com/images/000/034/950/51b9d07fd7926.jpg
↑のホットパンツのほうです。
特技はバイクの運転と16丁拳銃。千手観音みたくなりますw


そしてケンちゃん。イケメンっすか! やった! そう、普段は亀頭ヘアで、
違いますよwww 基本リーゼントですw とりあえず、ツナギセットから
ぼちぼちコンバートしていこうかな、って思ったけど、他に対象がないかもww
サンタセットは時期はずれだし‥。紳士セットはまあアレでOKっぽいし‥。
いやぁ、それにしても‥ロバート素体‥おチンポコがスゴイですねww
のけぞりましたww


あとそう、かず子さんカワイイでしょう。親バカが極まります。
ちなみに献立消化しきれずごめんなさいw まったく何やってんだか‥
といった感じですが、まぁ、その、武器セットも‥例によっていい加減な感じですw
屁ぷし | 2013.08.18 19:29 | 編集
はじめまして
始めまして今晩は。

早速のご紹介、さらにTesNexusでのコメントありがとうございます。
こんなに気に入ってもらえて感激です。
夏の間にアップしたかったので、夏ばてと寝不足でへろへろになりながら作ったのですが、その甲斐がありました。

TesNexusで月火ちゃんのSSを見た時に、おおっ!とその髪型と目玉焼きが気になって屁ぷしさんのSiteを探しました。
この髪型、いいですね。早速使わせてもらいました。
この髪型を導入する前に月火ちゃんもどきのSSを撮ったのですが 誰だお前? って出来だったので、とても嬉しい髪型でした。ありがとうございます。

ちなみに「Tukihi2」の柄は『偽物語』の11話冒頭で着ているもので、DVD4巻のジャケットになっています。
ミニの裾は作るつもりは無かったのですが、『猫物語白 セカンドシーズン』を総集編かよっwと文句を言いながら見つつ、Blenderを動かしていたら出来上がっていました。
恐るべし、猫物語w
でも気に入ってもらえたので良かったです.

それにしてもケンちゃん、すごいキャラクターですね。
腰に挿した肉切り包丁がとてもプリチーです。
Hidemaro | 2013.08.18 22:16 | 編集
Hidemaroさま、はじめまして!
お初であります。
お、おぉ‥ようこそおいでくださいました!

ま、まさか見つかってしまうとは!!ww
じ、実はてっきり外国の方かとばかり‥英語が堪能でらっしゃるので。
そんな風に思っていたのでまさかご本人様の目に触れることは無いだろ~、
といった風情で超適当でいい加減な紹介‥いや、とても紹介とは呼べない記事内容に
なってしまったので、若干しどろもどろになっておりますw

いや、でも正直、コメントいただきすごい嬉しいです。
ほんとにこちらの浴衣は素晴らしいです。スゴく。オブリビオンのシステムに
ガツンと一撃喰らわせてやったくらいの衝撃だと思います。

ただでさえ「こりゃあイイものだなぁ‥」って思ってた矢先、月日ちゃん柄を
見つけてしまったもので、愛着が加速いたしましたw
勢いで目玉焼きアクセを作ってしまいました。DVDの表紙を再現したいなぁ!って
思ってキツネのお面とジャングルジムまで作りたい衝動に駆られましたが、
さすがに目玉焼きで精一杯でしたww


そして、髪型ご利用いただきありがとうございます! さっそくNEXUSの
MODページに画像が追加されていたのを拝見させていただきました。
「おぉ~!月日ちゃんや~」とすごく嬉しくなりましたw

いやぁ、69番はほんとたまたま月日ちゃんっぽくなったのですが、以前から
ファイヤシスターズの髪は作りたいなあ‥なんてぼんやり思っていたので
無意識のうちに近くなってしまったのかもわかりません。

なんだかそのうち黄色いジャージと空手道着をこさえたくなってきましたw


ということで、色々と嬉しくなってしまったので、ちょっと調子に乗って
今回突貫でこさえた目玉焼きアクセを配布してしまいました。
記事に追記しておきましたので、もし‥よろしければどうぞw
屁ぷし | 2013.08.19 14:23 | 編集
こんばんは〜

わ〜!月日ちゃんだ〜!いいッスね!
オープニングの曲が流れてくるッス!
目玉焼きアクセも頂きました。m(_ _)m

なんか素晴らしいMODに出会うと予定変更しても使いたくなりますね。
YUKATAもチェックしなくては!

ではでは〜^^
ちゅんちゅん丸 | 2013.08.20 01:06 | 編集
ちゅんちゅん丸さん、いらっしゃいませ!
おばんです!

ウヒー! 月日ちゃんです~。
ファイヤシスターズはかわゆいですね。
目玉焼きも落としていただき、感謝でありますw

浴衣、イイですよ! オススメです。
ぜひぜひ。そして月日ちゃんプレイを堪能してくださいw

ヴェガスに移植‥となるとどれだけの手間がかかるのか
想像すらできませんが、ヴェガスのお二方にもきっと似合うに
違いないと思うのです!
屁ぷし | 2013.08.20 23:45 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top