2013
07.27
Sat
こんにちは。屁ぷしですね。


なんか涼しいかと思ったらまやかしでしたね。総じて熱いですね。暑いというか熱い。
そんな中、何を血迷ったか久々に髪型を作ったりしております。

まあそれはそれとして、

1-ScreenShot1580_20130727014001.jpg

てるてる坊主であります。
またもやタイトル詐欺。



あと、全然関係ないのですが、ケンちゃんのテーマソングに丁度いいのを思い出しました。





なかなかカッコイイですね。それが一番んい~っひっひのッサ~。


ハイ! そんなわけで例によってだいぶ迷走が極まってきた感。

いえね、ちょっと明日‥もう今日か、そう、今日から夏休みなんですイエ~ぃ。
で、来週半ばっくらいからまたもや信州に行ってくるのでその時期晴れますように‥
という願いをこめたところ勢いが空回ったとかそんな感じであります。


まあでもしかしせっかくなのでもう少しテルルンのSSでも。


1-ScreenShot1581.jpg

燃えております。燃え盛っております。中の人は大丈夫なんでしょうか‥。


1-ScreenShot1582.jpg

塔最上部とかもうエラいことでありました。



これで信州のお天気は守られた。はず。



とまあお戯れはこの辺にしておこうか。

とか言いつつお戯れついでのドサクサに配布してみますね。

こちらからどうぞ。

[ download ]


一応これはリプレーサーっていう扱いになるのでしょうか。初の自作リプレーサーがこんなでヤレヤレでありますが、元に戻したい場合はData\meshes\dungeons\misc以下のhangingcorpse*.nifを全削除すれば元に戻るはずです。多分。




では本題。ちょっとこんな髪型を作り始めてみました。というお話。

1-ScreenShot1585.jpg

強烈なマッシュルーム感。バナナマンの日村っていう人っぽいですね。


後ろから見るとこのようになっております。

1-ScreenShot1587.jpg

まるでカリのよう。


「・・・」
1-ScreenShot1589.jpg

し、失礼しました。



はい! とまあこんな有様であります。本題みじかいな‥。
これもまだまだ全然要調整ですが、あと2~3種類欲しいところです。久々ですし。



1-ScreenShot1584.jpg

よよよ~し、がんばるぞー。




ちなみにケンちゃんは未だにこんなサブちゃん。

1-ScreenShot1590.jpg

こっちの髪型もなんとかしてみたいところであります。それより顔色を‥。
まあ、なんかこのアレも捨てがたい気がしてきました。サブちゃんとしてとっておこうかしら。

1-ScreenShot1591.jpg




ではごきげんよう。



[追記 (2013.07.23)]

コメントにて
「何かリーゼントがおっちゃんに寄生している生命体のように見える」
といただいたので、なるほど、こういうことですな。

1-ScreenShot1590-2.jpg

なにかがこう‥ぎゅっ!と抱きついてるかのような。。。恐るべき実態が明らかに。




では再見。
関連記事
スポンサーサイト
comment 14 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/89-09d13411
トラックバック
ぼやき
ケンちゃん
意外とイケメンチックな髪型も似合ったりしないでしょうかなんて思ったりしてです。
冒頭の人入りてるてる坊主が大量にぶら下がってる光景、サイコな感じがして、それ系のホラーとして十分通用する絵面なんじゃないかと思ってしまいましたwww
泥龍 (clay7890d) | 2013.07.27 03:19 | 編集
泥龍さんいらはいまほ!
はい! そう、ケンちゃんはbFaceGenTexturing=0の世界で爆誕したため、
1の世界だとこんなにメリケンチックな彫りの深い顔んなっております。
当初はこんな濃い顔ヤだなぁ‥って思ってたのですが、ほっといたらこれはこれでなかなか‥。
という流れですね。となるとメリケンっぽい名前、ジェイソンとかのほうがしっくり
くるかもわかりませんね。


して、そう、またろくでもないことやらかしてしまった感でありますw

いやぁ‥今回テルルン化するに当って、このなんですか、
ハングドマン共をbsaからアンパックerしたんですけど‥
テクスチャがグロかった‥www ゾンビな方々と同じテクスチャっぽいのですが、
もう、なんつかいかにも「謎の肉」然としたアレやら一瞬チゲ鍋っぽいアレやら‥。
そんな猟奇的なアレがいっぱいに詰まったおそるべきテクスチャでありました。
屁ぷし | 2013.07.27 12:45 | 編集
このてるてるリプレイサー入れてヴァーミルナ様のクエスト進めたら面白そうですねw
YAHI | 2013.07.28 00:04 | 編集
てるてる坊主「お父さんがなぜこの状態になったかを悟ってみる気はあるかなん?」
かず子ちゃん「そんな事よりケンちゃんのコンサート行きたい。」
てるてる坊主「そ。そそそ。そそそそそ、そんな事・・・・・・」(悲怒)ゴゴゴ・・・。
てるてる坊主「あなた、そんな事よりご飯が冷めるわよ。」
てるてる坊主「んーー!んんんーーー!!そそそ、そんな事ぉ・・・・!!」(悲怒)ゴゴゴ・・・。
お邪魔してます、トライワットですぅ。
す、すみませんでした。m(_ _)m
トップ絵を見た瞬間、頭に浮かんでしまったので・・・。
あ、ダウンロードさせて頂きました。
この何とも言えない顔が好きです。
本当にありがとうございます。
これボーン入れてゾンビとかに着せたらすっごくイイ感じがします。
※遺跡とかで暗闇から現れる数十体のてるてる坊主。。。素敵すぎる。

ケンちゃんのテーマはまさにこれって感じでハマってますね。
しかしサブちゃんになった瞬間に何故か頭に植木等が・・・。
最後のSS2枚なんですが、何かリーゼントがおっちゃんに
寄生している生命体に思えてきました・・・。
トライワット | 2013.07.28 05:07 | 編集
YAHIさんいらさい!
ちわわ!

夕べはよく‥寝れなかったみたいですねw

むむむ、ヴァーミルナ様ですか。それはまだ未クリアなのでちょっくら
やってみようかしら。神像クエってまだ4~5つくらしかこなしてないのです‥。

今回のネタも思いついたはいいものの、以前調子にのってゲート閉じまくってたせいで
なかなか新鮮なゲートが見つからず苦労しましたw
屁ぷし | 2013.07.28 13:10 | 編集
トライワットさんいらさいまし!
ちわわん!

お、おぉ‥このてるはかず子の父だった‥!
という衝撃の展開をサラッと流すかず子さんはとてもかず子さんっぽくてイイですねwww
しかもこんなアレなのに奥さんがゴハン作ってくれるとかうらやましくなります。
この炎は怒りの炎だったんですねw

して、ダウンロードありがとうございますwww 変なもの好きねぇww
ボーン入れてゾンビリプレーサーとしてもなかなか楽しそうですねw
多分、殴ると白地に赤が鮮やかな出血になりそうですwww


24000のキッスですが、途中ちょっと計算がおかしい部分があって、
「一秒のキッスを一日」続けても「24000~~」回にはならない気がするんですw
なんか歌いながらそのことに気づいちゃって適当にごまかしてる感がステキだなぁ、と。
屁ぷし | 2013.07.28 13:24 | 編集
うわあw テーマソング付だとますますケンちゃん濃すぎwwww

てるてる坊主はすごいアイデアですね、誰も思い付かないよw

髪型はサイドのボリュームがあるタイプもあるといいですね♪
(恐らく帽子装着時などを考慮してボリュームのないタイプが多いのだとは思いますけど)

AQUARIA | 2013.07.28 13:46 | 編集
AQUARIAさんいらさいまっちょ!
ちわわ!

おっw これかっこよくないすか?ww 24000のキッス。
大昔、ラジオのコサキンでかかってて知りました。
歌詞が矛盾してるとか抜きにしてもなかなかナイスな曲だなぁ、って思います。

てるてる坊主は、ちょっとした思いつきが割とアッサリと実現できちゃって
ちょっと嬉しかったりしてますw 他にも吊り下げる系と言うと
風鈴とか季節柄いいかもわかりませんね。あと吊るし雛とか。
さるぼぼでも下げときますかね。


ふむふむ、サイドのボリュームアップですか。ちょっと考えておきます。
実は最初はもっとサイドもボリューミーだったのですが、しいたけみたいに
なっちゃって‥w しめじ程度に落ち着いた感であります。
帽子を考慮というのもありますが、単に好みの問題が大きいですね。
なんにしても複雑なのはめんどくさいシンプルな形状が好きなんです。
屁ぷし | 2013.07.28 15:25 | 編集
びゃはははは!!
こ、これ!これはアカンですよ。。。
もう、なんつーか、いやホント。
僕が想像した以上のフィット感!多い日も安心。
「・・・・・何見てんのよ」って声が聞こえてきそうです。
寄生リーゼント「幸子さん」て感じですか。
いやもういろんな意味でありがとうございます!

トライワット | 2013.07.29 01:07 | 編集
お邪魔します
いやぁ、熱いです。たしかに熱いです。
もう、四方を松岡修造に囲まれたが如く熱いです。
四面楚歌ならぬ四面修造です。

髪型の画像が、ヒカルの碁にでてくる越智君にしか見えませんでした/(^o^)\
めっちゃ碁が強そうです。
減損損失 | 2013.07.29 11:37 | 編集
おかえりなさいましトライワットさま!
おっw ホホホホ!!
ど、どうでしょう、楽しんでいただけたならば至上の喜びであります。
そう、多分こいつはおネエ言葉な感じがしますね。
というか、そうか幸子さんだから女性なわけですねww
ゴメンさっちゃんww
屁ぷし | 2013.07.29 13:26 | 編集
減損損失さん、いらっさい!
ちわわッス!

そう、熱いですね。ま、まあ今日は随分と涼しいかな‥と思ったけど
蒸し蒸ししますね。加えて四面修造とか五分でカビだらけになりそうです。
ああ、でも彼はファブリーズ常備してるから‥大丈夫かもわかりませんね。

越智君! おぉ、ちょっとググってきますw
‥? 激落ちくん‥は違いますね。なんだ、悪役じゃんか!
「タイプ:クソガキ」とか書かれてはるww

なんかコレ!っていう画像が見つからなかったですが、
前髪をガッツリ分けると似てるかもわかりませんね。
屁ぷし | 2013.07.29 13:39 | 編集
こんばんわ。

いやあ、なんていうか発想がすごいですwww
しかも他に着せるモノも思いつくことは思いつきますが、これ以上のインパクトは無いのではないかと。
会社の企画会議だったら一発OKですよw

あとリーゼントのダッコちゃん、表情が絶妙でツボにはまりましたw
Nailflan | 2013.08.01 22:56 | 編集
Nailflanさんいらっしゃいませ!
ばわわん!

ハイ! いやぁ‥またろくでもないことを思いついちゃったものですww
まあでもたたりというかご利益というか、おかげで旅先の信州は
しっかりいいお天気でした。今日の朝方はひどい土砂降りでしたが‥。

元データである吊られゾンビのnifを開いたらなんだかアニメーションしちゃってたり
構成が普通の装備とかと違ったりして軽くパニクりましたが、
結果的にmeshの差し替えだけでオッケーだったのでラッキーでした。
燃え燃えのエフェクトまで勝手に(?)再現できてて嬉しい誤算でありますw


あっ! ダッコちゃん!ww そうそう、コレはダッコちゃんですね。
すごいしっくり来ましたw
屁ぷし | 2013.08.02 00:05 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top