2013
07.21
Sun
こんにちは。屁ぷしめにございます。グフフ。


さっそくですがケンちゃんです。

1-ScreenShot1560.jpg

のっけからタイトル詐欺。


ふぇい! いえね、前々からちょっとロバート体型使ってキャラ作ってみたいなあ、とか考えていたのですよ。こう、なんていうか、超硬派な感じのキャラ。ストリート・オブ・ファイヤーのウィレム・デフォーみたいな。アレは硬派じゃないか。でもあんな感じ。


ということで‥とりあえずできあがったのがこのありさまだよ。

1-ScreenShot1561.jpg

名前はケンちゃん。やばいくらい硬派。趣味はかず子さんのストーキング。

しかし‥今回初めてロバート体型を導入してみたのですが、これは素晴らしいですね‥。
私もこの夏が終わる頃にはダイエットが功を奏してこんな体型になる予定です。ウソだよ。ちくしょう。



ちなみに髪型は久々にでっちあげてみました。
細かいところはかなりアレですが、突貫にしてはなかなかアレな気がします。

ちなみにフルボッキ時はこんな感じ。

1-ScreenShot1562.jpg

色々と調整したらドサクサにリリースしてみますね。




1-ScreenShot1563.jpg

よ~し、がんばるぞー。




と、このまま〆るのもやたら男くさくてすごくイヤなのでもう少し。


さて、うちのオブリビオン環境はXEO準拠となっておりますので、上のケンちゃんもbFaceGenTexturingは無効な状態であります。bFaceGenTexturingてなにさ! まぁ私もよくわかってないのですが、なにやら肌の色合いやら髭の濃さやらをどうこうする感じじゃないのでしょうか。

そんなこんななので、試しにこのbFaceなんちゃらを有効にしてみたところ‥

1-ScreenShot1570.jpg



誰だッ!

1-ScreenShot1571.jpg

笑うなッ!


こんなアクの強いオッサンはイヤだなぁ‥やっぱりいつもの環境に戻そう。

と、おとなしく素直に戻せばいいものを、なぜかちょっと足掻いてみました。
というのも、実のところいい加減XEO環境からは脱却したかったというのもありまして。

そんなこんなで今回のこれがキッカケで色々調べてみたところ、種族ごと(正確には使用頭部メッシュごと?)に顔色の有効無効をどうこうできるみたいな情報があったりして紆余曲折を経て。

なんとかbFaceGenTexturing=1の世界でもかず子さんが違和感なくなりました! やった!
こんな感じ!

1-oblivion47.jpg

ちょっとアレですね、耳とかボデーとかが違和感ありますね。
なもんでさらに色々調整したところ、だいぶ違和感なくなった感。

1-ScreenShot1559.jpg

いきなり黒焦げですが、確認にちょうど良かったので‥。しかし、褐色もイイですね。

[2013/07/21 追記]
よく見たら耳が白いですね‥。耳にもegtあるのかしら。。。

[2013/07/23 追記]
あるのね。。。



ちなみに上のかず子さんのお召し物はベルテイラさんの新作MOD「42Re Houmanna」を使わせていただいております。おぉ、やっと記事タイトルっぽくなってきましたよ。


せっかくなのでもうちょと。

1-ScreenShot1573.jpg

1-ScreenShot1574.jpg

名前のとおり豊満であります。

1-ScreenShot1572.jpg

1-ScreenShot1578.jpg

とまあご覧のとおりのすてきな衣装となっております。ぜひぜひ。

‥なんだかだいぶいい加減な紹介、そもそも紹介といっていいのかすら危うい感じになってしまいましたが、そもそもこのカテゴリはカワイイかず子さんに何かステキな衣装を着せてあれやこれやするはずなので大丈夫なはず。でもごめんなさい。


あたしもボチボチなにか作りたくなってくるはずです。多分。。




1-ScreenShot1580.jpg

よ~し、がんばるぞー。




さて、そう言えばケンちゃんの顔色をどうにかするはずだったのですが、だいぶ脱線しちゃってすっかり忘れてました。ハハハ。まあそのうちなんかしときます。



ではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 8 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/88-d2d6949f
トラックバック
ぼやき
お邪魔します~!
どしょっぱなでケンちゃんがスネちゃまに見えちゃった僕は
もう末期、トライワットですぅ。
いやぁケンちゃん、存在感ありすぎです。
その背中に漢(オトコ)を感じます。
思わずポケットの小銭を差し出しそうになりました。
往年の竹内力を彷彿とさせるような・・・。
でもbFaceGenTexturingを有効化するだけで自転車に「はーれー」って
書いて縦横無尽に走り回る近所のおっさん「サブちゃん」にジョブチェンジ。
もう満面の笑顔で「お、おれ、おれは、、お、俺はむか、俺は昔。。。」って
結局「俺は昔」でお開きになる思い出を語ってくれそう。

てか、かず子さんの褐色肌が眩しすぎるんですが!
そりゃストーキングしちゃう気持ちもわかるってものです。
トライワット | 2013.07.21 04:26 | 編集
こんばんわ。

「リーゼント 全裸」で画像検索しても面白画像は見つからなかったのですが、一つ発見が。
リーゼントってサイドのぴちっとした部分を指していて、トップのもっこりは「ポンパドール」って言うんですね。勉強になりました。

私はiniとか無頓着なのですが、いい加減なんとかしないとなぁ~
Nailflan | 2013.07.21 18:06 | 編集
トライワットさんいらさいまし!
ちわわ!

スネオヘアー!ww なんと、あの難解なヘアーを無意識に再現してしまっていたとわ!戦慄。‥いやしかしスネちゃまを正面から見るとありゃぁ一体どうなってるのですかね。

でもアレですよ、ケンちゃんは狂いそうなほど硬派なのでカツアゲとかはしないはず!多分。むしろ小銭はいいから殴らせろ的な狂犬です。。恐ろしい!漏らしそうです‥。

してそのあまりにも想像に易いサブちゃんは一体www 実際にご近所にそんなアレがいらっしゃったのでしょうか、とついついあらぬ想像をいだいてしまいます。

褐色かず子さんはですね、顔色をやっつけた時に確認用に試しに昔作った褐色種族で試したトコロえらいこと肌色がなんだかもうなにこれこんにゃく?みたいな変なアレになっちゃったのであわてて体色も対応して‥という塩梅でありますね。

なに言ってるのかよくわかりませんが、とにかく「褐色はイイ」ってことです。
屁ぷし | 2013.07.21 18:31 | 編集
Nailflanさんいらっしゃい!
こばわ!

ちょっと!ww どうして「リーゼント」はともかくとして「全裸」ww
ためしにアタシも‥確かにいまひとつパンチに欠けますね‥w それはそれとして「リーゼン‥」と打とうとして候補に出てくる「リーゼントくん」てなんだろう。

して、ハイ、なんかそうみたいですね。いえね、アタシもこの髪のファイル名に当初「~LZ.nif」とかつけてたのですが、念のためスペルを調べてみたところ、LZじゃなくてRGか!しかも実は我々の抱いていたリーゼントとは実はリーゼントではなかったのだよ!的な展開になりまして、結局「~pomp.nif」になりました。


iniですか、アタシもiniはほとんどいじってないですよ。というか、昔環境では割といじくってて、そしたら落ちる頻度がアレになっちゃった‥という経験があるのでうかつにいじれなくなっちゃいました‥。なもんで、今回のbFaceGenTexturingとあとなんだっけ、不正落ちしたときにSSの連番を直すくらいですね。
屁ぷし | 2013.07.21 18:42 | 編集
コレはwww
また濃ゆいキャラが来ましたねw
しかし何気にイケメンではないですか…と思ったら
bFaceGenTexturingを適用するとおっさんにwいやこっちも味があって好きですよ!

そして硬派なのにストーキングが趣味とはこれいかに。
ダンディな立ち振る舞いでストーカーするんでしょうか。うーんカッコイイ。

豊満ボデーかず子さんも素晴らしい!
これがロリ巨乳ってやつですね!
BOC4 | 2013.07.23 03:22 | 編集
BOC4さんいらしゃい!
ばんちゃ!

そうでしょう、濃ゆいでしょうw
いやぁイケメンすか! おありがとうございます。でもほんとはもっとこう、なんていうか、
まだその、どうも軟弱な印象でありますね。かろうじて髪型でごまかしてる感。
こうなったらもう顔テクスいじるか。あとまつげ生やそう。

bFaceGenTexturingの世界だとこがもう嬉しくない誤算ですねwww
味があるっちゃあるかもですが‥。ぜったいのんべですよこいつ。

趣味のストーキングですが、一応脳内設定だと、かず子さんの幼友達でいつも陰ながら
見守ってる系ですが、ハタから見るとストーキングという悲しい属性。


そう、今まで「なんだよロリ巨乳って‥巨乳って時点でロリじゃねえだろ」
的なアレでしたがちょっと改まりそうです。
屁ぷし | 2013.07.23 22:12 | 編集
まいど!!

おお、屁ぷしさんが男キャラを!?
スゲェかっこ良く出来てんじゃないですか。
ハゲちゃんさんとパンサーくんは置いといて。

でも、いかつい顔の割に人が良さそうww

コレはあれですね、プレスリーばりのロカビリーファッションも作らないといけませんね。
袖とかにすだれみたいなのがバラバラ付いたアレ。

あと褐色さん、褐色過ぎて焦げちゃってますが、ここまで突き抜けてもいいと思いますわw
やはり屁ぷしさんも褐色属性があるんですよ、コレは間違いにい。

ボンバヘッドがどのような形でリリースされるのか、期待しておりますわよ。
鋼鉄蒸気 | 2013.07.24 14:44 | 編集
鋼鉄蒸気さん、いらっさい!
ばんわんわん!

おっ! かっこいいすか?! やった! 匠のお墨付きゲッツ!!
いやぁ、正直もうちょっと硬派っぷりをかもし出したかったのですが、いまのところ
これで精一杯であります。ちなみにハゲちゃんとパンサーくんはHDDのかなたに消え去った模様。

ろ、ロカビリーファッソンですか。確かにこの髪型だとその流れは必然。
でもそのアレです、スダレのそれが多分大変だと思うの‥www


そう、私も褐色属性があったみたいなんだなぁ。そう言えば士郎正宗とか昔好きだったっけ。
‥そういえばあの人の絵も褐色かつヌルヌルテカテカだな‥。そういうことか。

ボンバヘッド!w mcATを思い出してしまいましたw ボンバヘーラ。
リリースは普通にリソースとして出そうと考えておりますが、
もしご入用でしたら、ご希望のMBP種族に追加した形のespも作りますよ。
‥まだまだ先の話ですけどねw
屁ぷし | 2013.07.25 00:38 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top