2013
07.06
Sat
こんにちは。屁ぷしでしゅ。


夏はアレですね、暑いですね。あたりまえですが。
そんなこんなで暑さにヤラれっぱなしなのも癪なので
やけっぱちの第四夜であります。キーッ!!


ちょっと思いつきで着ぐるみなんか作ってみましょう。

例によってタマタマから始めます。

1-1_20130706005227.jpg

つづく。


‥‥

1-2_20130706005443.jpg

ハイ! 完成!
でけた~♪ やった! 撤収、撤収~。




‥‥

というのもさすがにいくらなんでも怒られそうなので、もう少しなんか作ってみましょうね。


今度は円柱から始めましょう。

2-1.jpg

こんなですね。これを適当に伸ばして適当な感じでループカットすると‥

2-2.jpg

ハイこんなですね。ここでちょっと気になるアソコやあそ子を絞ってみたところ‥

1-最近の更新59

こんななります。徳利ですかね。いやぁどうかな~? 何が出るかな何が出るかな~。

で、徳利のクチのこのアタリを中心に集めてクチを閉じちゃいます。

2-4.jpg

ちょっとラインが足りないのでまたしてもココとかアソコをループカットします。

1-最近の更新60

だいぶそれっぽくなってきましたよ奥さん。
でもまだちょっとガタガタなのでスムースを10回ほどポチポチすると‥

2-6.jpg

こんななりました。もうもはやこれはアレですね。
余談ですが、私は結構スムースを多様します。どうでもいいですね。次!



形はだいたいこんな感じでよさげなので
さらにちょっと気になる部分を膨らましたりへっこませたりすれば‥

2-7.jpg

やった! 今度こそ! でけた~♪♪
これならばどこへ出してもボーリングのピンであります。
いやいや奥さん、違いますよ、ビール瓶ではないですよ。



おっ、ここで勘のいいアナタ!
そう、お察しのとおり、最初のタマタマは実はボーリングの玉だったのです。




ということで以下完成記念のSSであります。



1-ScreenShot1533.jpg

ピンですね。並べるのに苦労しました‥。


1-ScreenShot1535.jpg

ボールですね。おぉ、これぞボーリングという絵面ではありませんか? ありませんね。



よ~し、やっておしまいなさい!!

1-ScreenShot1537.jpg

1-ScreenShot1536.jpg


カコ~ン

1-ScreenShot1539.jpg

やった! ストライク!! ヒャッハー!




‥ていうネタをですね、ちょっと前に思いついてしまったのが運の尽き。
気がついたらこのありさまだよ。

まあ終わりよければすべてよし!ですね!ハハハ。
終わりが良かったのかどうかもこの際アレですが
そんなこんなも含めて全て水に流してください。お願いします。




1-ScreenShot1540.jpg

よ~し、がんばるぞー。




とまあこんなアレでスンマセン!ぶっちゃけ俗にいうトコロの更新稼ぎってやつですね。
しかしこの看板は汎用性が高くて便利ですね。これからも重宝しそうです。



ではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 16 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/87-f8dcbd9b
トラックバック
ぼやき
はじめまして!
Blender使いこなしてるのいいですねぇ(´∀`)

ネタも面白いし、最後まで見ちゃいました(゚∀゚)
そして、ボーリングのピンと言われる直前に思いついたのがボラギノールな私は病気です

それとこっそりリンクさせていただきますっ
減損損失 | 2013.07.06 03:01 | 編集
更新稼ぎと言う割には無駄に凝っていてスゴイですねw
この技術を応用すれば私でもTENGAくらいは作れるようになるのかなw
AQUARIA | 2013.07.06 09:22 | 編集
いやほんと素晴らしすぎます。
出会い、対立、愛憎、そしてストライク・・・。
大映ドラマを集約したようなコマの流れで
腹筋断裂、顔面白目向きっぱなしでどうしましょう。(゚∀゚)

それはさておき、ブレンダーでの作成の「コツ」をさり気なく
紹介して頂けるので、すっごく役立ちます。
※実は、今作ってるハ○ケンブルーの作成に
暴力ブレンダ芸者 第一夜を参考にさせて頂きました。
まさに目からウ○コ。感謝です!|∀゚) じー

トライワット | 2013.07.06 10:39 | 編集
減損損失さま、お初であります!
いやはやようこそおいでくださいました。

いやいや、わたくしこう見えて日本一中途半端でいい加減なBlender使いを自称させていただいておりますw なもんですんで多分全貌の2割も使えているかどうかってとこであります。そんなわけで、このアレもパッと見るといかにもチュートリアル然としていますが実態はネタ9割なのですw

や、ま、しかしそのように言ってもらえるのは正直嬉しいです。ありがとうであります!


して、ボラギノールwww 素晴らしい‥むしろそのセンスが悔しいッw
アタシもマヨネーズとかビール瓶とか色々思ったんですが
ボラギノールが一番面白いですw


あと、その、リンクありがとうございます。今後共ご贔屓にヒトツ。ウヒヒ。
屁ぷし | 2013.07.06 15:22 | 編集
AQUARIAさんいらっしゃいまっせっせ!
ハイ! いやww 凝っては‥いないですよw 多分。
合わせて都合1時間くらいです。ボールに至っては5分くらいかもw
ピンを並べるためにコマンド調べたり実際に並べたりするのが一番時間かかりましたよ‥。
RP日記の人たちの苦労の片鱗を垣間見た思いであります。

TENGAは多分構造が複雑かもわかりませんね。機能的に。ホラ、ビラビラとか‥いやなんでもないです。
むしろピンキッシュ☆ロータリー的なアレのほうが簡単かも! ブルブル動いたりしたら


‥すんませんなんでもありませんw
屁ぷし | 2013.07.06 15:32 | 編集
トライワットさん、いらっしゃーい!
おぉ‥素晴らしかですか! やった!ww
し、しかしあの数コマでそこまで物語を想像してしまうとは‥
さてはアナタ、詩人ですね?!

やw でもアレですね「出会い、対立、愛憎、そしてストライク・・・。」
イイコピーwww


そしてブレンダー作成のあれやこれやについて、
おっ、そ、そうですかぁ~? いやぁ、照れますな。
ま、まぁ、実際のところこんなアレを参考にすると頭が悪くなっちゃうのは明らかなので
あまり鵜呑みにしないほうが良いかもわかりませんwww

いや、マジメな話、少しでもお役に立てたのだとしたら嬉しいです。
実はもう少しマジメなTipsとかもまとめようとも思っております。

というか、ちょっと前知ったのですが、ブログなさっていたんですね!
しかもなんとも高度な内容でまさに目からウコン。
モデリングもなさっておられるようで完成が楽しみであります。
屁ぷし | 2013.07.06 15:49 | 編集
お邪魔します。
いつ見てもキャラが可愛いですね。
今回のボーリングの玉はメチャメチャ可愛い。
自然と顔が綻んでしまうw

これからも可愛いキャラの登場楽しみにしてます。
変態エロ | 2013.07.06 21:29 | 編集
こんばんは〜^^
初心者的には、このくらいのシンプルな方が勉強になります!
そして、面白いなんてズルいっす!

「更新稼ぎ」また是非お願いします。^^
ちゅんちゅん丸 | 2013.07.06 23:15 | 編集
これは酷いww

ボーリングの球というよりかは、なつかしのバボちゃんを思い出すスタイルですw
大きな手袋と靴を組み合わせていらっしゃるので擬似的なものが出来ているようですがw

ピンの方々もよくきれいに配置できましたね。
呼び出した連中を綺麗に並ばそうとすると歩き回ったりしまくってうまくいかんですわ。

コンパニオン系のMod使えばいい訳なんですが。

むしろぶつかって倒したのか、実は中間地点をすっ飛ばしていて本当は殴り倒していたのではないかという疑問が……ないですねww

鋼鉄蒸気 | 2013.07.07 09:44 | 編集
変態エロさんいらっさいまっし!
おっ! いやぁ~そうでしょう、カワイイでしょう。グフフ。
お褒めいただき私も嬉しく思いますw

昔は常に無表情だったのですが、表情変更+口パク中に
@連打すると一瞬ステキな表情になる瞬間があってそれを探すのが楽しいですw
今回の最後の一枚もそんなアレで丁度イイ表情になりましてございます。

これからもほっこりしそうな表情を撮れるようがんばりますw
屁ぷし | 2013.07.07 17:55 | 編集
ちゅんちゅん丸さんいらっしゃーい!
ちわわ!

おっw 面白かったですか! やった!
そう言っていただけると嬉しいですね。
た、ただその、あまりこんなアレを参考にすると頭が悪くなっちゃいますよ!ww
そのうちもうちょっとかしこまった形でTipsでもまとめようかな、とか‥。
どうなることやらですがw
屁ぷし | 2013.07.07 18:10 | 編集
鋼鉄蒸気さんいらっさいましぇり!
おっw いやぁヒドイ有様になってしまいました‥。

言われみればバボちゃんwww 最近見ないですね。そう言えば。

ピンの方々はアレです、以前教えていただいたcreatefullactorcopy x 10です。
なもんでみなさんおとなしく指示に従ってくれました。
それをgetpos, setposでチマチマと‥w

そう、そして最後のストライクのとこはkillallですね。これも今回
新たに覚えました!w コマンド打った瞬間の「ヘナヘナ~‥」
っていう感じがオモロカッたですw
屁ぷし | 2013.07.07 18:24 | 編集
こんばんわ。

記事を見て以前買った「はじめてのBlender」という本を思い出しました。
最終的にはペンギンを作るんですが途中までほぼこんな感じでしたので。
2年前にへぷしさんに教えを請うことができたら、あんなに苦しまなくても済んだかもw

そして誰も「ココ山岡」に突っ込まないことに絶望した!と思ってググったらまだ営業してるんですね・・・これ以上はやめておこうw
Nailflan | 2013.07.13 21:53 | 編集
Nailflanさんいらっしゃ~ィ!
ちわわ!

おぉ‥blender本ですか! それはちょっと欲しいですね。
私も長いことやってるようで途中途中長いブランクがあったりするので‥。
ちょっと前から「日本一中途半端でいい加減なblender使い」を自称しておりますw

このシリーズ(?)もアレです、いかにもチュートリアル的な体で
でっちあげていますが、まあ実のところは例によってノリと勢いが主成分です。
今回のもホントはこのカテゴリでいく予定では無かったのですが、
なんとなく勢いで‥w なので、ピンの作成過程のSSは後付ですwww


おぉ、ココ山岡に反応してくれてありがとうございますwww
これ、実は今回の記事を一旦アップした後で画像を差し替えたのですが、
その際に混ざってしまいましたw
屁ぷし | 2013.07.14 11:42 | 編集
おじゃましまんにゃわ。

おおっ、コレはツイッターでチラッと貼ってたピンですね!
ボールもピンも可愛すぎるww

こういう装備を自作できるとネタも無限大ですね
うらやましい><
BOC4 | 2013.07.15 14:27 | 編集
BOC4さんいラショー!
にゃわわ!

そう!そうなんですよ奥さん!
いやぁ、ネタを思いついてとりあえずピンだけ作ってからちょっと
間が開いちゃったのであわやお蔵入りしかけたのですが、
今回めでたく(?)記事にでっちあげることができましたw


いやいや、ちょっとさきほどそちらにてPV拝見させていただいたのですが、
あんな素晴らしい動画を作れることこそうらやましいですよw
とてもアタシにはマネできないです。

思うに、このゲームってほんと多様すぎるインアウトがあって、
人それぞれのインプットに対してそれぞれのアウトプットで応えてくれますよね。
作りたいものを形にできた! やった!
って言う点ではみなそれぞれ似たような感じなのかもわかりませんね。
屁ぷし | 2013.07.15 17:51 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top