2013
06.29
Sat
こんにちは。屁ぷスィです。


ロールちゃん&トロン様セットをリリースいたします。

Roll and Tron ( download )
1-ScreenShot1502.jpg
※背中の両手鈍器は付属しておりません。



HI ! ということでリリースいたしましてございます。

なにやらNexusのMOD追加仕様に変更があった模様でございます。Wizard式というかStep by Step式というか‥手取り足取りな感じであります。わかりやすいといえばわかりやすいですが、ちと、うっとおしさもそこはかとなく‥。


ちなみに1枚目の背中のアレはちょっとリリースのお知らせ的な看板とかあったら便利かも、と急遽作成いたしましてございます。もっと早く作っておけば良かったですね。今後、リリース時の記事を書くときはこれを背負ってみようかと考えております。




そんなアレはそれとして、場所は例によってコロルの旅荘ぐれいめあの屋根の上に銘菓ひよこを配置しております。どうぞめしあがれ。

1-ScreenShot1525.jpg

1-ScreenShot1526.jpg



トロン様ヘッドの方が簡単にできそうだったのでかぶせてみたらこうなりました。

1-ScreenShot1527.jpg





では以下、いかがわしくも凄惨なサンプルなんぞをグダグダと。




1-sample-roll-tron.jpg

全容であります。トロン様はワンピースのみ版も入れてみました。



あと今回それぞれ別カラーもこさえてみました。こんな有様であります。

1-最近の更新54

黒×赤で統一してみましてございます。2Pカラー的な? ちょっと悪そうな感じですね。



1-最近の更新55

かぶりものであります。
いずれもカツラ(Hair)扱いであります。



1-最近の更新57

グローブやらブーツやらスパナやら。ブーツは言わずもがな、スパナもやっつけにしちゃなかなかイイ感じであります。なんかもう最近はしれっと自画自賛しますね。イヤラシイ感じであります。ほんまよう言わんわ。

まあ、ただもうちょっと鋼鉄感というかメタリック感が出せたらよかったな、と反省&今後の課題としておきます。



以上、こんな有様にまとまりましてございます。




さて、せっかくのセパレートにしたことですので、例によって着合わせとかしてみました。



1-ScreenShot1528.jpg

ロールちゃんパンツとTシャツですね。
フン、なかなかイイかもわかりませんね。
お腹が半端に出ちゃってるのが若干マヌケな感じでありますか。


1-ScreenShot1529.jpg

ロールちゃんスーツ(上)とクロネコパンツですね。
どうでもイイっちゃどうでもイイですね。


1-ScreenShot1530.jpg

トロン様ワンピとクロネコホットパンツですあります。
これはなかなか普通っぽい感じではないですか? ないですか。




え、ハイ、そんなこんなであります。
なんか今回ほんとヤケにハイペースでしたね。結局2週間くらいですかね。

いつもこんな感じに行けたらいいのになァ。





1-ScreenShot1503.jpg

よ~し、がんばるぞー。





で、ハイ、次はですね、とその前にいつもいつもなんかしらリリースした後の記事の最後のこのへんのタイミングで「ハイ、次ですが~」みたいな話してますね。

で、アレやりたいコレやりたい言う割に実際にソコで言ったものを作ったことはあまりありませんね。有言不実行です。よくない。ひっぱたいてやりたい。‥とか言って実はほんとに今のところ未定な感じなのでこんなアレでお茶を濁してるだけかもわかりませんね。

なんかまた単発ネタ用にろくでもないものを作ったりしそうな予感がするのでちょっと恐ろしいですね。漏らしそうです。座り小便状態。




ではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 16 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/86-874f0774
トラックバック
ぼやき
お邪魔しますです。
・・・「屁ぷスィ」って・・・。ぷ・・くく。。。
すんません、弱いんです。。こういうの。。。。く。。

あ、早速頂きましたっす!
色違いのロールちゃんの髪の色が同じカプこンのポイズンを彷彿とさせます。
片やトロン様はクールなダークヒーローって感じですね。
でっかいブレード系か何か似合いそうな・・・。
いやホント色でここまで印象が変わるのも凄いです。
とにもかくにもお疲れ様でした~。
大切に使わせて頂きます。ヽ(´▽`)/
トライワット | 2013.06.29 05:12 | 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013.06.29 07:31 | 編集
トライワット様いらっしゃいませ!
へいらっしゃい!
おっww エラいことウケてはりますねw
いやぁ苦労して知恵を絞った甲斐があるというものです。

ご利用いただき感謝であります! ありがとう~。
おぉ! そうそう、ポイズン! 実は、私も髪色をなんとなくこうしてみたとき、
「‥? おっ!ポイズン!www」って思っちゃいましたw

髪型、色、帽子がそこはかとなくポイズンっぽさをかもしだしているのかもわかりませんね。
ポイズンと言えばああ見えて男の娘らしいですね。違ったっけ。

そう、ほんと色でだいぶ印象変わりますね。不思議であります。
屁ぷし | 2013.06.29 17:40 | 編集
鍵コメさんいらっしゃーい!
ウエヘへww ありがとう~。うれしうございます。

商人NPCwww ロールちゃんですねw
是非ボッタクリ価格で帝都民を恐怖のズンドコにおとしいれてくださいw
そういえば、トロン様のご実家は設定だとデパート経営もやっているんだとか。
まあ、ポシャった設定らしいですがw

ちょっと今回のがハイペースだったせいか少々ガス欠気味でありますw
次回作はいつになるやらな状態ですがなんかまた変なのこさえてみますw
屁ぷし | 2013.06.29 17:47 | 編集
お疲れさまです、いただきました♪
実際に使ってみるとこの「髪型付きの帽子」もとってもいいですねー。
もっと違和感あるかなって思ったけど、そんなことなかったです。

メニューとカーソルはいいとしても、
コンソール文字くらいは消してもいいんじゃって思う夏の始まりでした。

AQUARIA | 2013.06.30 13:11 | 編集
AQUARIAさんいらっしゃいまっちょ!
ハイ! ご利用いただきありがとうございます~。

おっ! そう、髪付き帽、我ながら当初の見積もりよりも
だいぶ違和感なくて意外でしたw 最初は色々と「髪型」然とした
作り方を模索してああでもないこうでもないしていたのですが、結果的に
これでオケだったという‥w というか、髪テクスチャ描くの難しい‥。アルファが無理ぽ。


えーっ、やぁ、はい、そうですねwww
実はホラ、ちょっと前にスクリプトの勉強してたんですけど、
それのデバッグ文が大量にコンソールに吐かれるんですwww
や、笑いごっちゃないですね。。。いつもはあまりにもなときは
見えないように文字送りしてから撮るんですが、今回油断しちゃいました。
‥って、しょっちゅう見えちゃってますよねww 反省。


ということでちょっと大阪行ってきますw
屁ぷし | 2013.06.30 13:29 | 編集
お疲れ様です。

頂きましたですよ。
いきなりおっさんに試着させてみたところはご愛嬌ってことでw

近いうちにご紹介させて頂きたいと思います。

それにしても、あの髪型をよくぞここまで再現されたものだと感心が鬼なるってなものです。
組み合わせもまた楽しそうですねぇ。

ちなみに地味に告知文の看板が素敵w
武器かアクセサリー扱いですか?
鋼鉄蒸気 | 2013.06.30 18:37 | 編集
お疲れ様です!頂きましてございます。
しかしアレですね、おまたの辺りがとてもヘプスィ…じゃなくてセクスィーでイイ!

そしてブーツがこれまたイイ!
こういうごっつい系の好きです(゚∀゚)
着合わせも色々できそうです。
BOC4 | 2013.06.30 21:38 | 編集
そういえば完成に興奮して、ココにコメントするの忘れてた!
はい、焚き付けた張本人でございます。
思った以上に着合わせとか汎用性が高いものに仕上がりましたね!流石ですネ。
このクオリティーでDASHをリメイクしてくれないもんですかねカプコン。
それは地雷ですかね。
YAHI | 2013.07.03 10:13 | 編集
鋼鉄蒸気さんいらっさいましぇ!
ご利用おありがとうございます!

うぇ!ww アレはやはりオッサンさんでしたかw
なんか筋肉がいつもより五割増しくらいに見えましたww
あとなんかインディアン的なキャラクタにも見えますね。

髪型! おぉ、そう言っていただけるとうれしいです。
ほんと我ながらやってみるもんだなァ‥って感じですねw
まあオリジナルのゲームを見て参考にできたっていうのも大きいです。


して、1枚目の看板はですね、両手持ち鈍器扱いですw
なもんで、構えると板側を掴んじゃうのでちょっとアレですね。
杖扱いにすればデモ行進とかにも使えそうですね。
屁ぷし | 2013.07.04 20:34 | 編集
BOC4さんいらっしゃいまッソ!
ご利用いただきおありがとうございます!
おっw コカーンのアレがソーヘプスィ‥でございますww
もうなにがなんやらww

そしてブーツ。ごっついの好きですか! 私もでありますw
苦労した甲斐があるというもです。
シルエット的に手とか足とかが大きいのが好きなのですよ。
着合わせはトロン様はちょっと強引なアレですが、
色々お楽しみいただけたら、と。
屁ぷし | 2013.07.04 20:40 | 編集
YAHIさんいらっさい!
おっw 興奮していただきアタシもうれしうございますw

いやはや、ほんとイイキッカケをありがとうございました!w
おかげさまでなかなかどうして作りごたえのあるものになった気がします。
何気ないツイッタのやりとりから始まりあれよあれよでしたね。
毎度こんなペースだといいのですが‥w

DASH3が頓挫した理由がよくわからんのでアレですが、
今のカプンコがリメイクしたら海外を見据えたとかなんとか言って
超リアルタッチになっちゃったりしてww
屁ぷし | 2013.07.04 20:48 | 編集
遅ればせながら
遅ればせながら紹介記事を書かせていただきました。
結構気に入ってるので専用のNPCを拵えようと思います。
素敵なMODをありがとうございました。
これからのご活躍も楽しみにしています。
EEEoP | 2013.08.30 22:27 | 編集
EEEoPさんいらっさい~
おばんです~

アラアラ! 紹介記事、どうもありがとうございます。
気に入っていただけて恐悦至極に存じます。嬉しうございます。

正直、今まで私が作ったモノはまだまだつたない出来栄えのモノばかりですが、
やはりそのような感想をいただけると作った甲斐があったなぁ、
と報われる思いであります。

うれしいなぁ。よ~し、がんばるぞーという気持ちになりますw
屁ぷし | 2013.09.01 00:13 | 編集
ども。
今更ですがDLさせていただきました。
ところで、これベース体型なんでしょうか?
SetBody入れてるので、出来るだけ裸も合わせたいな、とw
お教えいただければ幸いです。

でわでわ。
Mr.ムッシュ | 2015.12.01 03:31 | 編集
Mr.ムッシュさん、おこんにちは。
おいでませ~。

アラヤダw ずいぶんとまた懐かしい物をw
ごりようおありがとうございます~楽しんでね!

ほんで、ベース体型ですが、基本HGECで、上はAA、下はS? 細身なやつです。
若干それらをいじくり倒してますが、脱いだ時の違和感を少なくしたい、
ってことであれば、その辺で大丈夫かと思われます。多分w
屁ぷし | 2015.12.01 13:56 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top