2013
06.24
Mon
こんにちは。へpsであります。


「鉄は熱いうちに打て」ではありませんが、
MODは勢いのあるウチにやっつけれの精神でやっつけてみました。

1-ScreenShot1495.jpg

ロールちゃんヘッドであります。


ハイ! そんなアレでロールちゃんヘッドをヤッツケましてございます。

1-ScreenShot1493.jpg

当初は通常の髪っぽくテクスチャをこさえてみたのですが、どう頑張ってもイマイチだったので結局トロン様同様『似て非なる髪』式を採用いたしましてございます。

コレはなかなかどうして結果オーライではないですか? ないですか。



それにしても可愛いですね。

1-ScreenShot1489.jpg



ちょっとアレなんですが、実はロールちゃんブーツも既に完成しているのです。
こんな感じであります。

1-ScreenShot1491.jpg

ヘ、ヘヘ‥や、ヤバい、会心の出来栄え。グヒヒ。
ちょっと大げさかもですが、マジメに素晴らしい再現度ではないかと思われます。
自画自賛が過ぎますね。申し訳ありません。

‥まあその分、無駄に頂点数増えちゃってこれだけで300kbくらいです。。
装飾をテクスチャで賄うかモデリングするかで迷って結局後者でイっちゃいました。

なんにせよ結果オーライってことでヒトツ。




そんなこんなで全体像はこんな有様であります。

1-ScreenShot1494.jpg

もはやほぼロールちゃんであります。
「ロック~ごめ~ん」とか言い出しそうです。甘ったるい鼻声で。




さて、一方トロン様でありますが、トロン様もどこかでセパレートできないかな? とあれやこれややってみまして、とりあえずこんなところで分割しましてございます。

1-ScreenShot1496.jpg

強引だなオイ。


そんなわけで、トロン様の上着取っ払い版はこうなります。

1-ScreenShot1497.jpg

なんだかよくわかりませんが妙にエッチだねぇ‥。




ここまで来たならいっそのことティーゼル兄様やらボンボーンやらも作ってしまいたくなりますね。バブゥ~。



1-ScreenShot1490.jpg


よ~し、がんばるぞー。





さて、ロールちゃん、トロン様ときたら後はアレですね、青い人が居ないのが
あまりにも不自然ですよね。ということでロックマンもこさえてみようかと思います。

ウソです。スンマセン。
彼は月に行ったまま帰ってこれてないっぽいのでしょうが無いですね。



マジメな話、残件はロールちゃんスパナくらいなので
この調子なら今週末とかには出せそうな気配であります。




ではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 18 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/85-d7721d9b
トラックバック
ぼやき
こちらにははじめまして。
ロールちゃんに搾取された日々を思い出すクオリティです。
完成楽しみにしています
天気輪 | 2013.06.24 22:18 | 編集
おお!順調ですね!
これらの髪の毛はHair扱いなんですかね? 元の髪型がハミ出たら意味ないので多分そうですね。
そしてロールブーツのこだわりっぷりったら!
ものすごく再現度が高くて楽しみなんですが、惜しむらくは コプスレ写真撮るくらいしか使用方法が思いつかない・・・
普段使いの装備にするにはレベル高すぎますわ。違う意味で。
YAHI | 2013.06.24 22:19 | 編集
こんばんは!
もう恥も外聞もなくお邪魔します。
すっごいクオリティ・・・。愕然です。
顎前突が・・・いえ調子に乗りすぎました。反省です。
しかしホント、短期間でココまで仕上げてしまうって
感嘆の一言につきます。
遥かなるDukeCityで大暴れロールちゃんプレイができるのを
楽しみにしてます。
頑張ってください~!(゚∀゚)
トライワット | 2013.06.24 23:14 | 編集
天気輪様ようこそおいでなさいまし!
ご訪問&コメントおありがとうございます。

おっ! DASHプレイヤーでございましたか。オモロイですねあれは。
まあぶっちゃけほとんど忘れちゃってますww 今回いろいろ資料漁ってるウチに
「おぉ、そういやそんなだったなぁ‥」って感じであります。
確かにロールちゃんの搾取はひどかったですねw 次作で丸っと売っぱらっちゃうし。。
続編やりたいな‥。

多分わりと近いうちに出せそうな塩梅なのでいましばらくお待ちを。
お楽しみに。
屁ぷし | 2013.06.25 00:03 | 編集
YAHIさんいらっしゃいませ!
はい、いやぁ順調であります!
やっぱり元ネタとか資料とか揃ってるとはかどるものですね。

トロン様およびロールちゃんヘッドはHair扱いであります。
最近耳なしを誤魔化すのにもだいぶ慣れて来ましたw

してハイ、ブーツはちょっとだいぶアレですが我ながら痛恨会心の出来であります。
おぉ、こんなん作れるようになったか‥と他人事のように喜んでいます。


して、

>普段使いの装備にするにはレベル高すぎますわ。違う意味で。

‥言われてみればごもっともでありますww いやぁ、まいった。猛省。
ま、まぁでもせっかくここまで作ったのでとりあえずはやっつけちゃおうかと思います。
次からはもう少し普通っぽいのを作っていこうと思います。

ここ最近ネタに走りすぎている感は否めないかもしれないですね。
屁ぷし | 2013.06.25 00:19 | 編集
トライワット様いらっしゃーい!
こばわ!

いやいやw そんな、恥も外聞もてww ありがたいことであります。
おっw 顎前突! やった! や、ググっちゃいましたw
いやいやお褒めいただき嬉しく思います。ありがとう~。
今回はほんとなかなかイイペースでここまで来れました。
いつもだと「だいたい目処がついた」系の発言後、ひと月とかザラなんですよw
やはり目指す形が明確であることがいい方向に作用したみたいです。

おぉ、DukeCityなら、ひょっとすると違和感なく溶け込んでしまうかもわかりませんねw
いやはやなんとも恐ろしい街ですね、あそこは。

ということでがんばるぞー。
屁ぷし | 2013.06.25 00:33 | 編集
難しいところですね。世界観を取るのか、再現度を取るのか。
もっとも、今回はこれで正解だったと思いますが。
てか、DukeCityを失念していましたよ。
これを機に入れてみようかな。
YAHI | 2013.06.25 06:43 | 編集
毎度でっす(・∀・)

トロン様とあわせて見事に髪形を再現なさっておいでですね!
お美事! お美事にござります。

ブーツもきれいに出来てますねぇ。
あいかわらずこういう小物作るのが上手だなぁ。
いつかちょっとお願いしたいものですわ( ´∀`)

それと地味にですが、ベルトのたるみ表現とかいつもの事ながら妙に細かい所に気が行き届いていますなw

心憎い!! ビクンビクン
鋼鉄蒸気 | 2013.06.25 10:00 | 編集
キャラに対する愛の所業でしょうか、今回は妙に凝ってますね。。。
女褌では愛は沸かないのかなw
AQUARIA | 2013.06.25 14:26 | 編集
YAHIさんおかえりなさいませ!
世界観を重んじる人にとっては私の作るMODは疎ましく感じるかもしれないですね。
自分の作りたいものを優先した結果、その辺はもう割りきるしか無くて、
割り切るしかないけど、やはりいつもどこか頭のスミではひっかかっていますね。

もし、逆に私が世界観を重んじる考えだったら‥
「なんだよ、コレ‥」って思ってしまうだろうし。

そう、おっしゃるとおり、バランスは大事ですね。
あまり難しいことは考えないのがいいかもしれないですが、
ちょっと考えなさすぎたかもしれないですw

ちょうどいい落とし所を見つけたいところであります。
屁ぷし | 2013.06.25 22:07 | 編集
鋼鉄蒸気さんいらっさいましぇ!
毎度すっす。

いやぁありがとう~。照れますな。うへへぇ。
やっぱりお手本というか見本があるのが良かったかもわかりませんね。
しかも平面資料じゃなくてPSのローポリがお手本なので構造がわかりやすいですしw

ブーツはハイ、すごいしてやったり感です(当社比)
小物のご依頼も随時ウケ玉割りますのでお気軽にどうぞ!


して、そう、ベルトのたるみもすごいでしょう。
さすがダンナお目が高いでげすな! グヒヒ。

‥と言いたいところなのですが、これはタマタマなのでありますw
ウェイトの気まぐれがもたらした棚ボタ効果です。
や、でもこれはこれで結果オーライでありますなw ハハハ。
屁ぷし | 2013.06.25 22:24 | 編集
AQUARIAさんいらっしゃいまっせ!
ハイ! 愛ですね愛。サー!なんつって。つか、あの人の「サー!」って
アレ対戦相手すげえイラッとしないのかな。

や、まあマジメな話アレですね、やっぱり参考資料があったのがデカイですね。
これからは作る前にイメージとか紙に起こしたほうが良いような気がしてきました。

して、女褌だと愛ではなく性が沸いてしまいますねww
まあそれも大きな原動力になりますよね。
場合によっては愛をも上回りますね。
屁ぷし | 2013.06.25 22:37 | 編集
ロールちゃんはロックマン8の衣装が好きです!
eeeop | 2013.06.26 16:26 | 編集
eeeopさん、いらっしゃ~い!
なんと! ロールマン8ですか!
ロールまんて書くと若干いかがわしい響きをまといますな。
や、それはアレとして、ムムム、8ですか。エイトマン?
いやいやロックマン無印はほぼほぼ未経験ゆえ存じませなんだ。ナンマンダブ。

ちょっとググってみますね。思い出した!
コレ、マブカプかなんか出てませんでしたかね。
ジャンプ→下がり中の一瞬を楽しんだ記憶が蘇りました。
屁ぷし | 2013.06.26 19:54 | 編集
>コレ、マブカプかなんか出てませんでしたかね。
YESYES
タツカプでもロールちゃんは参戦してるんですがなぜか初期のノースリーブに・・・
eeeop | 2013.06.29 03:01 | 編集
eeeopさんいらっさイ!
おぉ、やっぱり。ドット絵パンツの記憶が蘇りましてございます。

して、タツカプなんてのもあったのねェ。タツノコなんですねw
ちょっと見てみましたがだいぶカオスですねww オモロそう。
昔はカプコンの格ゲー好きだったんですが、昔と言っても大昔なので
このへんのは知らなかったです。ジャスティス学園とか好きでしたね。
屁ぷし | 2013.06.29 17:08 | 編集
なんという出来www
素晴らしいですwww
| 2014.10.24 01:55 | 編集
「」さま、おこんにちは。
おっw イイでしょうコレww
おほめいただきありがとうございます。
我ながら最初はどうなることかと思いましたが、
へぇ・・割となんとかなるもんだな? っていう。
まあ、完全に個性が吹っ飛んじゃうので使いドコロが難しい・・
というかほとんどなさそうですがw
屁ぷし | 2014.10.24 13:14 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top