2013
06.22
Sat
こんにちは。屁ぽすっす。


はい、さて、ついにトロン様ヘッドであります。

1-ScreenShot1480.jpg

見ようによってはドップっぽくもありますね。飛んでいきそうです。
挙句力゛ン夕゛ムとかに蹴り落とされそうですね。


ハイ! そんなこんなで前回髪型っぽいアプローチでガッカリ感満載のトロン様ヘッドでしたが、どうせなら元ネタっぽく髪じゃないけど髪っぽい何か的な方向で作成したみたところ、このような有様に。


前からどうぞ~

1-ScreenShot1485.jpg


後からどうぞ~

1-ScreenShot1486_20130622020850.jpg


お、おぉ‥やりやがった!!

これならどうにか前回の「あ、あぁ?‥ト、トロン様、だよね‥?」から「あぁ、トロン様だね」くらいにはなったのではないでしょうか。

やったね!

このためにロックマンDASHをプレイして参考にした甲斐があったというものです。今まで髪とか細かく見ていたワケでは無かったので「そうかなるほど!」と感心することしきり。といいますか、今やっても全然面白いですね。



ただ、まあちょっとその、真正面から見たときの、

1-ScreenShot1487.jpg

どことなく感じるマスエフェクトのアサリ感。

Asari.jpg

もしくはエイリアン・ネイション感。

1-l.jpg

‥や、さすがにこれは無いか。

まぁ、アレです、真正面から見なければいいだけのコトなので問題無いですね。
ということにさせてください。お願いします。




さて、気を取り直して。

もう1つ残件をやっつけてみました。

1-ScreenShot1484.jpg

靴ですね。ブーツです。トロン様ブーツ。イイんじゃないですかね。




とまあそんな感じで全体像はこんな有様であります。

1-oblivion46.jpg

手袋はロールちゃんグローブの色違いですね。

ご指摘ありましたスカートのスソはやはり違和感があったのでなるべく元ネタに近くなるよう作りなおしてみました。結果的に前より満足いく形になったかな、と思われます。シンプル伊豆別荘。

また、さすがにちょっと薄すぎじゃないですかね?!(バスト的に)と感じたので気持ち増量してみました。と言ってもこの絵じゃイマイチわかりませんね。テヘっ。

ついでに胸のボーンアクセサリーももっと丸っこくしてみました。



ということでなんだかよくわからないですが、どうやら完成したらしい。
なんてことだ、先に手ェ付けたロールちゃんよりも先に完成してしまった‥。
ごめんねロールちゃん。ちょっと待っててね。

まあ完成言うてもあとちょっとスカートのスソのウェイトが気になるのでそのあたりを修正しようかな、と考えております。それが済んだらいよいよロールちゃんにあれやこれや施してみようじゃありませんか。グヒヒ。





1-ScreenShot1482.jpg

よ~し、がんばるぞー。





さて、当初はかなりいいペースで進んでいるかなと思っていた時期もありました‥。とは言え、まあソコソコいいペースではあるかもわかりませんね。後はこのままの勢いでロールちゃんをやっつけてしまいたいところであります。帽子(+髪)とブーツとスパナですね。結構ありますね。ハハハ。


資料によると、ロールちゃんブーツがなかなか複雑な形状っぽいのでどこをどうサボれば効率的かを考えるとワクワクが止まりません。




ではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 8 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/84-00e3b419
トラックバック
ぼやき
ゴモラヘッドktkr!
そしてブーツの再現度が素晴らし過ぎでしょ・・・
現在、嬉しさのあまり悶絶しております。
よし、ロールちゃんも完成した暁には 馬扱いのグスタフを(無茶振り)
YAHI | 2013.06.22 13:26 | 編集
初めまして。
いつも楽しく拝見しております。
※特に記事冒頭の挨拶文がいつもツボです。
稚拙な言葉でコメント欄を汚すこともあるまいと思い
ROM専を決め込んでいたのですが、ジョージ・フランシスコの
写真を見てしまって、ついついコメントしてしまいました・・・。
面白い「屁ぷし節」の効いた記事をこれからも楽しみに応援してます。

トライワット | 2013.06.22 16:33 | 編集
YAHIさんいらさ~い~ィ!
ハイ! ゴモラヘッドwww
いや、はい、すさまじく説得力のあるネーミングですねw
まさにゴモラ。ゴモリングヘッド。

いやいやご助言いただきありがとうございますw
こっち方向にシフトして正解でしたねコレは。
だいぶソレっぽくなったのではないでしょうか。

してハイ、ブーツもですね、いや~そこまで言っていただけて
とてもうれしうございます。本文ではサラッと流してますがコレもまた
我ながらなかなかどうしてウッヒッヒな感じでありますね。

そしてグスタフ。いや! いやぁ‥w さすがにハードル高いですね。
いえね、実はその、グスタフも‥なんとか表現できればイイな、
というのはちょっと考えていたのですが‥スキル的にまだ無理ですね。

そういえば‥

『トロンにコブン』のではなく、マブカプのグスタフみたいのだったら
確かコナンのロボノイドでしたっけ? あんなMODあったような‥。
あんな感じで再現できるかもですね。さすがに今は無理ですが‥w
屁ぷし | 2013.06.22 17:38 | 編集
トライワット様ようこそいらっさいまし!
初めまして! ‥? おや、以前コメントいただいた記憶が‥。
そのとき「あー!某掲示板でよく特徴的なカワイコちゃん画像の人かぁ!」と
感動した覚えがありますw


おぉ、毎度楽しんでいただいているとのこと、とてもうれしうございます。
いやぁ、枕の挨拶文は毎回一番気合を入れている部分なのでそう言っていただけると
うれしさもひとしおであります。‥や、スンマセンw 毎度適当でありますw
使い回しもチラホラwww

そして、ジョージ・フランシスコ‥? はて、と思いググったらオホゥ
なるほどww エイリアン・ネイションのSSの人か! すっかり忘れてます。
いやぁ『エイリアン・ネイション』は確か大昔日曜洋画劇場だかなんかで観て
すごい面白かったんですが、さすがに忘れちゃってて、面白かったっていうのと
特徴的なエイリアンの容姿だけ記憶に焼き付いてましたw


こんなアレですが、これからも楽しんでいただけるような記事を作っていけるよう
のんびりと気ままに頑張っていきたい所存であります。
屁ぷし | 2013.06.22 18:13 | 編集
おぉ…なんか強そうな髪形…
どことなくかず子さんもまんざらでない表情なんじゃないでしょうかw

髪型も凄いですが、その…おまたの辺りがなんかもうスゴイです。
装甲なのかパンツなのか…
BOC4 | 2013.06.22 19:37 | 編集
BOC4さんいらっしゃ~い!
ハイ! 強そうでしょうw 無理を通したら思いの外
しっくりキタので我ながらちょっと驚きました。
かず子さんは‥どうなんですかねw(またなんか変なのかぶせられた‥)
とか思っているかもわかりませんね。

おっ! やはりアレですね、コカーンのアレに目が行きますよねwww
これはですね、一体全体なんなのかは作ってる私も謎のままであります。
「貞操帯では」との意見が大勢を占めておりますね。
古来、大事な部分は自然とガードが硬くなるという摂理に合わせると、
恐らくここは非常に重要な部位であると言わざるを得ないかもしれません。

隠されているのはめくるめく幻想の世界なのか恐るべき秘密なのか。
想像するのもまた楽しくもありそうです。

何言ってるんですかね。
屁ぷし | 2013.06.22 20:30 | 編集
\(◎o◎)/!
あー、そういえば!
すみません!以前ふてぶてしくもコメント書かせて頂きました。
あの時も妙に舞い上がって書かせて頂いた記憶がまざまざと
蘇り・・・と、とりあえず、5発殴っときました。自分を。
いや、ちょっと覚えて頂いていた事に感激しているやら
恥ずかしいやら・・・。
ホントにすみませんでした~。。。

追伸
>某掲示板でよく特徴的なカワイコちゃん画像の人かぁ
恐悦至極でございます!
トライワット | 2013.06.22 23:02 | 編集
トライワット様おかえりなさいませ~!
おぉ! やはりそうでしたかw

いやぁ、なんかそんな反応していただけると‥
意味もなく嬉しくなってしまうではありませんかwww
なんかありがとうございますw

やはりアレですね、なんかしらコメントもらえるってのは嬉しいことなんです。
なので結構覚えているものですね。嬉しい内容だったりすればなおさらであります。

‥なんて書くとコメント亡者みたいでアレですねww あまり気になさらず‥w


あと、ホントあのカワイコちゃんは
「えっ! オブリでこんな造形可能なんだ~!」
と、目からウロコが山盛り落ちました。かなり驚愕したものです。
屁ぷし | 2013.06.22 23:32 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top