2013
06.13
Thu
こんにちは。屁ぷしであります。


「ロールミー!」とか言った手前、夕べあたりからロールちゃんに着手したわけですが‥

1-ScreenShot1449.jpg

どういうわけだかやたらハイィペースであります。
今回はその謎に迫ってみたいと思います。


ハイ! ロールちゃんと言えば言わずと知れた『ロックマンDASH』シリーズのヒロイン様であります。珍しく版権モノです。一部で腹黒説やピンはね説がまことしやかに囁かれているようですが、そんなワケないじゃないですか。マジ天使。「ごめ~んロック~」を拝聴したいがためにわざとはねられたのもいい思い出であります。

というわけでロックマンDASH関係の絵とかいろいろ漁っていて知ったのですが、ロックマンDASH3は立ち消えになっちゃったんですね‥。正直、3DSって時点でやることは多分無いだろう、となるべく情報から遠ざかっていたのですが、まさかプロジェクト毎おジャンになっちゃうなんて‥。もはやこのシリーズの続編が世にでる可能性はほぼ無きに等しいという事実はさすがにちょっとアレですね。合掌。。

のっけから長文スンマセン。



さて、ロールちゃんですが、色々資料を見てみると、上着の下はスパッツ+ボディスーツのようになっている模様。ということでとりあえず適当なメッシュを素体に吸着させて‥アレ?待てよ、それってついこないだなんか作ったような記憶が‥

1-1_20130612234300.jpg

そうそう、これこれ。クロネコスーツ。じゃあこれを流用しちゃおう。そういえば、これのホットパンツ部分も使えるな。よし、使っちゃおう。


次、上着部分。これはサンタのあれがだいぶ使えそう‥

1-2_20130612234303.jpg

これだよこれ!




‥というような塩梅であれよあれよでこんなんなっちゃいました。

1-4_20130612234305.jpg

もはや8割方ロールちゃん。やった! ‥え、や、やだなぁ、ヤッツケじゃないですよ。ここはひとつ、リソースの有効活用ってことにしておきましょう。お願いします。




ということでテスト召喚。

1-ScreenShot1448.jpg

おぉ、思ったよりだいぶソレっぽい気がします。うははは。
もっとなで肩にしたいですね。




さて、ボディの方はこれをベースに色々調整するとして、後は帽子ですね。
帽子は大昔に作ったマ○オ帽が使え回せないかしら?

と思ったのですが

1-ScreenShot1453.jpg

‥まあその、これはさすがにアレなので、1からやり直します。

して、今回も例によって付け毛で誤魔化そうかと企んでいるのですが、あの超攻撃的髪型をどうこさえたもんですかね。今回の難所かもわかりませんね。




1-ScreenShot1450.jpg

よ~し、がんばるぞー。





そう、あと手袋も必要ですね。それと鈍器扱いのスパナなんかも楽しそうですね。あとあれ、2で一瞬着ていた革ジャンっぽいのも作りたいです。まんまサンタの上半身が使えそうです。



そう言えば、話は戻りますがロックマンDASH3って新ヒロインなんてものの設定画とかまで決まっていたらしいですね。既存キャラの新コスとかも。もったいない話ですね。この新ヒロインてのがなかなかステキな感じなのでこれもできたらやっつけちゃいたい気分もしてちょっと思案しております。



なんか、こんな夜中だというのに、どこからかおいしそうな炒めもののニオイがしてきましたよ。今はお腹いっぱいなのでどうでもいいっちゃどうでもいいですが。




ではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 12 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/82-054bff7d
トラックバック
ぼやき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013.06.13 23:31 | 編集
鍵コメさんいらっさいン!
ヒャッハー! ロールちゃんであります!
もちのロン配布ありますよ! 勢いでトロン様にも手ぇ出し始めちゃったので
もうしばらくお待ちくださいませませ。

おっw なんと小学生時分でありますかww オモロイっすよねぇ、このシリーズ。。。
確か最初はなんかのオマケで1の体験版がついてて、なんとなーくやってみたら
「おっ!なにこれ、おもろいかも‥いや、おもろい!」って感じでした。
かなり丁寧に深いとこまで世界観を作っていたように感じたので、続編が出ないのは
ほんとに残念で悔しくすらあります。いつの日か再開することを夢みましょう。

ちなみに3のヒロインはこんならしいですね。
http://www.4gamer.net/games/121/G012143/20110114060/
エアロいうらしいです。しかし‥声優まで決定してたんか。。


ハイ! え、えへへ‥いや、その、はい、どういたしましてw
まだ先の話かとは思いますが、いつの日か「あんな日々もあったなあ」なんて
思える日がくるといいですね。グッドラックであります!
屁ぷし | 2013.06.13 23:53 | 編集
いやぁ相変わらずサクサク作っておられてスゴイの一言です。
ロックマンはゲームボーイアドバンスのエグゼしか知らないので
こっちのロールちゃんは新鮮でした。ティウンティウン
BOC4 | 2013.06.14 23:21 | 編集
BOC4さんいらっしゃいやせ!
フー! すごいすか! やった!
や、まあ、色々ニコイチリソースの有効活用したおかげですw
あとあれですね、やっぱりモノが版権物だけにイメージが
明確なせいなのもあるかもわかりませんね。版権物もなかなかいいかもw

そう、元祖ロックマンはロールちゃんなるキャラが出てきてないころのしか
やったことないんですよ。確か2か3だったかしら‥。やたら難しいけど
面白かったですね。クリアできんかったですがw ティウンティウン

ちなみにティウンティウンの語源がロックマンだったとさっきググって知りましたw
屁ぷし | 2013.06.15 01:03 | 編集
期待通りのモノがかなりのハイペースで進んでいるようで、ワクテカが止まりません。
実はロックマンシリーズはDASH以外やった事がない(ヒトのプレイを見てたクチ)ので
DASH版ロールちゃんやトロン様は思い入れがひとしおなのです。

で、ついったの方でも書きましたが 髪の毛については
カツラっぽくするのより 被り物にしちゃったほうが原作っぽくて良いかと。
むしろお願いします(人'д`o)
YAHI | 2013.06.15 10:49 | 編集
YAHIさんいらっさいい!
ハイ! いやあやはり目指す方向が明確だと作業がはかどりますね。
ということにあらためて気が付きました。
ロールちゃんは八割くらい既存パーツなのでなおさらでありますw

私もロックマンといえばまずDASHが先に思い浮かびます。
PSのソフトで未だに手元に残ってるのはアレくらいかも‥
と思って確認したら他に「クロックタワー」と「CYBERIA」と「BodyHazard」が
ありましたww 後ろ2つはステキなクソゲーです。
時分の中の残す基準がよくわからなくなってきましたw

して、トロン様の髪型については「髪」と捉えるよりは「被り物」として
進めた方がよさそうですね。そのほうが却って違和感なくなるかもですね。
「髪」と捉えた版の違和感が半端ないことは実証済ですしwww
屁ぷし | 2013.06.15 13:43 | 編集
はじめまして
こんばんわ
リンクします。よろしくお願いします。
ちなみに私のブログは下品なので御注意をw
変態エロ | 2013.06.15 21:27 | 編集
変態エロさんおいでやす!
こばんわ! お初であります。

しかしまた思い切ったハンドル名でありますねw 尊敬しそうです。
してリンクしていただきおありがとうございます!
こちらは今のところオブリオンオンリーですがよござんすかw

そちらのブログもサワリだけ拝見させていただいたのですが‥
メチャクチャオモロイですねww いやはや天才を発見した気分ですw
のちほどあらためてゆっくりと拝見させていただきとうございます。
屁ぷし | 2013.06.16 11:09 | 編集
こんばんわ。

私はロックマンは全然やったことがないのでググらせていただきましたが、かわいいですね。
特にトロン様の「アレ」に期待しつつ、お待ちしておりますw
Nailflan | 2013.06.16 18:53 | 編集
Nailflanさんいらっしゃい!
こんばんわ!

ロックマン、面白いですよ! 主にロックマンDASH系統が。
や、本家も面白い‥と、思いますよ。いや、昔すぎて覚えてないのですw
おぉ、そうでしょう、カワイイでしょう。声がまたカワイイんですよコレが。
とろけますよ。

トロン様のアレというとコカーンのアレですかねw まさに貞操帯。アイアンメイデン。
トロン様のほうもだいぶ大枠はできてきたのでソレをネタに記事でも書こうかしら。
屁ぷし | 2013.06.16 20:52 | 編集
お疲れ様っす。

私もロックマンは未プレイでして、動画などでちょっと見た印象としてはティウンティウンと言う死に様ばかりでどうにもイケません。

画像検索したらなかなかに可愛らしい御姿を拝見。
なるほどコレを目指しておられる!!
期待しちょりますけぇ。

で、トロンさんで検索したら、黒歴史ががが。
友人からの依頼でコレの人形を作った記憶がw
元ネタ知らないまま作ってた私ww

あの貞操帯パンツで記憶フラッシュバックです。
是非とも再現してくださいww
鋼鉄蒸気 | 2013.06.16 22:56 | 編集
鋼鉄蒸気さんいらっさいましぇ!
おつかれちゃんです!

おぉ、ここにも未ロッカーな方が爆誕してしまった感。
いや本家はまあアレにしてもDASH系も面白いので機会があったら是非!
‥言うてもPSですし、もはやですかw

おっ、ご覧になられましたか。カワイイでしょう。養子に迎えたいレベル。
さすがに元ネタはアニメ然としたアレなので、アレですが、そこは
気合と勇気でソレっぽく仕上げられたらいいなぁ。

して、え! 人形こさえたんですか!w うわ見てみたい、ソレ。
しかし思い出したキッカケが貞操帯パンツとはww
や、確かにアレはわけのわからないインパクトがありますね。
屁ぷし | 2013.06.18 19:30 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top