2013
06.09
Sun
こんにちは。この物語は屁ぷしょんです。なんつって。


帽子の詰め合わせ(+α)をリリースいたします。


HepsyAccessories 02 ( download )

1-oblivion44.jpg

調子に乗って色を増やしすぎた感。


【追記】
2013.06.09 21:10現在、Nexusが全体的にダウンロードできない状況に陥ってる模様なので、以下にもアップロードしました。
dropbox


ハイ! ということでして。ヒヒヒ。

いやはや、当初は芸者のネタ用にでっち上げてみただけだったはずなのですが、アレヤコレヤいじくっているうちになかなかどうして割とまともな形になってきてしまったような気がしたので、Nexusにアップしてしまいました。南無三。


場所は例によってコロルの連れ込み宿の屋上に銘菓ひよこを配置しております。

1-ScreenShot1393.jpg

1-ScreenShot1392.jpg

今回は帽子をかぶせてみました。ご満悦。

1-ScreenShot1394.jpg




で、ですね、その、ちょっとアレなんですが、昨晩アップした版は、Cap02のピンク色のx117のSサイズのパス指定がおかしくなっていてCap01になっちゃっていました。

現状はVer 1.1として上げ直しましたのでこれからダウンロードする方は気になさらなくても結構ですが、万が一Ver 1.0をすでにダウンロードしていただいた方は、お手数ですがVer 1.1をダウンロードして入れなおしていただくか、Ver 1.0 → Ver 1.1パッチをご用意したのでそちらを適用していただけたら、と。申し訳ありません。





では、以下例によってサンプルなんぞをgdgdと。

‥と思いましたが、帽子一覧は上にありましたね。



1-ScreenShot1415.jpg

おっ! すごいドアップですねこれは‥。過去最大級のアップではないでしょうか。
ということでメガネですね。いたってオーソドックスな感じであります。
某スランプ中の博士の一人娘風であります。


‥えーと、アレ?! ‥以上であります。

というのもちょっとアレなので、変わり種を抜き出してまとめてみました。

1-最近の更新52


まずはアラレちゃんですね。この角度からだと一瞬ほんとに「ARARE」かと見えますね。「ほよよ~」な表情っぽくしたかったのですが、まあその、可愛いからイイんじゃないですかね。
ちなみにこの帽子だけヘア属性なので付け毛であります。


その隣、ちょっとした思いつきでてんとう虫っぽくしてみたらこんなんなっちゃいました。
なかなかソレっぽくなったのではないでしょうか。


下段はきつねとたぬき大気圏突入に失敗した人と成功した人ですね。
赤いほうは気持ち三倍ほど速くなった気分を味わえること請け合いでございます。
ザックザックにしてあげてみてください。




さて、今回の帽子ですが、Cap01系とCap02系にはちょっとしたおもいつきを仕込んでおきました。とりあえず絵を見ていただいたほうが早いかもしれないので、こんな感じです。

1-samples.jpg

おわかりいただけただろうか。

そう、つまりアレです、帽子の前面部分用にテクスチャを貼り付けられるようにしてみました。(拙作"Coverall"のTシャツの前後と同じノリであります)


とりあえず上の絵に使用した差し替え用テクスチャを
"CapFrontTextures\textures"
以下に入れておきました。ここのテクスチャをコピーして
"Data\Textures\clothes\hepsy\accessary\head\caps\caps-front.dds"
にリネームすることで上の絵のような感じになりましてございます。

もしnifskopeを使える環境であるならば、上記テクスチャを
"Data\Textures\clothes\hepsy\accessary\head\caps\"
にコピーして直接指定しても良いかもしれません。




またもしご自身でテクスチャを作れる環境がおありでしたら作って差し替えてみるのも楽しいかもわかりませんね。


例えばネームを入れたりとか‥

1-ScreenShot1430.jpg


適当なロゴを当ててみたりとか‥

1-ScreenShot1426.jpg


関係ないですが"google logo"でググったらこんなの出て来ましたw

1-ScreenShot1427.jpg



みなさんも是非自分だけのオリジナルキャップ作成にチャレンジしてみてね!!1!1!!





あ、あと、最後にひとつ。

今回ちょっと調子に乗って、この帽子の前面部分にグロウマップを適用してしまっているため、ほんのり光りましてございます。例えば単純なシンボルとかなら「ほわぁ~ん」と光るのも楽しいかもですが、ちょっと光らせたくないな、という方もいらっしゃることかと思い、光らせないグロウマップを用意しました。

もし光らせたくない場合は、
"CapFrontTextures\caps-front_g - off.dds"
をコピーして
"Data\Textures\clothes\hepsy\accessary\head\caps\caps-front_g.dds"
にリネームしてください。

これも同様にnifskopeが使える環境があるならば直接指定してしまっても良いかもしれません。





という塩梅であります。

なんか回を重ねる毎にグダグダ長文度合いがいや増ししている気がしますね。
イヒヒ、どうもスイマセン。お疲れ様です。




1-ScreenShot1423.jpg

よ~し、がんばるぞー。




そんなこんなでとりあえずの一段落であります。なので次は何をか言わんや。
ちょっと適当にボンヤリしてロールちゃんでも始めようかな、と考えております。

ロールミー!!

ただ、サクッと出せそうなオーバーオールに走るかもわかりません。


明日はどっちだ。




ではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 13 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/81-11a63879
トラックバック
ぼやき
マトモにDL出来た僕はラッキーだったのか! >Nexus
おかげで1.1はDL出来ないんですが、修正箇所がハッキリしているようなので自前で直しておきます。
お疲れ様でした~ o(´∀`)o
YAHI | 2013.06.09 23:20 | 編集
改めまして頂きました。
毎回クオリチーが高くてすごいですわん。
ツイッターにも貼りましたが、
現代服MODと相性バツグンで素晴らしいです。
入れ物も可愛らしいですねw

そしてテクスチャ貼り付けスペースもウレシイです(゚∀゚)
企業ロゴとか入れたりして楽しめそうですね!ほよよ~
BOC4 | 2013.06.09 23:46 | 編集
いただきまして御座います。

毎度、バリエーションが豊富ですねぇ。
とりあえずインパクトの強いザクシリーズでコーディネートさせて頂きましたw
グフもあればランバラル特攻も再現できそうですw

アバレちゃんはアヌビスさんにかぶらせてみたんですが、こんなに褐色なアバレちゃんはいねぇということでw
以前に作っておられたオーバーオール辺りでコーディネートしてみたいと思います( ´∀`)

お疲れ様でございました。
鋼鉄蒸気 | 2013.06.10 00:06 | 編集
YAHIさんいらさい~!
ダウンロードおありがとうございますー。
そうです、ユーアーラッキーボーイです! パンパカパーン!
おめでとうございます! ありがとうございます!

や、マジメな話、どうも今日の午後あたりからNexus全土でおかしな状況だった模様。
まだダメっぽい‥のかな? さっき試したらダメっぽかったです。ふんとにもう。
結局アタシが復旧を待ちきれずdropboxにもアップしてしまったという現状でありますw


あ、や、その、1.0にはメッシュ自体入ってないっぽくてですね‥。
dropboxの方は1.1フルセットなので、そちらには入っているのです。
あ、でもそうか‥nifskope使えるなら、他のCap02系のテクス張替えでいけるかもです。
YAHIさんほどの豪の者でしたら自前でやってしまったほうが早いかもですねw
何にせよお手数おかけしちゃってスミマセヌ‥。
屁ぷし | 2013.06.10 00:41 | 編集
BOC4さんいらっしゃ~い!
ダウンロードおありがとうございます。

アラアラ! やですよそんなオホホ!
クオリチー高いすか! うれしうございます。えへー!

ほんと毎回こんな世界観無視したものばっかりで大丈夫かな、とヒヤヒヤです。
スンマセン、うそです! 作りたいもの作ってたらこんななりましたw
そんなアレなのでそう言っていただけるとうれしいですね。


テクスチャ貼り付けスペース、よござんすか! やった!
是非是非オリキャップを作ったりして楽しんでいただけたら、と。
ハラホロヒレハレ。
屁ぷし | 2013.06.10 00:49 | 編集
鋼鉄蒸気さんいらっさいまし!
ダウンロードおありがとうございます!
いやもう、ほんとに悪いクセで毎度増やしすぎてはまとめの段でヒィヒィ言ってますw
楽しんでいただけたなら至上の喜びであります。

ザクの小隊も拝見させていただきましたw かなり統率をとるのが難しそうな小隊でしたねw
つかそもそも隊長に統率する気がなさそうな気配が‥!ww や、失敬。

おぉ、グフなら簡単そうですね‥。さすがにゾックは難しかったので割愛させていただきましたw
ザクだとほら、頭の形もツルン!としてて帽子の形状とマッチしててやりやすかったですw

アヌビスさんの褐色アバレちゃん見てみたいなあ‥クロレちゃんみたいなノリでひとつ。
屁ぷし | 2013.06.10 01:04 | 編集
初めまして、Nexusから参りました。

カワイイっすね!!!
最近、自分でもMOD作り始めたのですが
クオリティ高過ぎて目からウロコ状態です。

リンクフリーとのことで貼らして頂きました。
また、勉強がてら寄らして頂きま〜す。m(_ _)m
ちゅんちゅん丸 | 2013.06.21 09:20 | 編集
ちゅんちゅん丸様ようこそおいでやす!
おぉ、初めまして!

おっ!カワイイっすか!やったー!
うれしいです。おありがとうございます。

して、お~モデリング始めてみましたか!楽しいですよね。
ちょっとそちらのブログも拝見させていただいたのですが‥
ほんとに初心者でありますか!? ってくらいのっけからすごいできばえだぁ。
すげえなあ‥。是非実際のブツを堪能したいのですがいかんせんFallOutはPCでは
やったことなくて‥オブリだけで精一杯。

オブリもですが、FOもまだまだ熱いみたいですね。いいことですね。

そして、アラ! リンクまでしてくださいまして感謝いたします。
今後共よろしくどうぞご贔屓にヒトツw ウヒヒ。
屁ぷし | 2013.06.22 00:23 | 編集
こんにちは〜

お返事とさらにご訪問ありがとうございますm(_ _)m
感激ッス!

モデリング難しいです。
屁ぷしさまのつるんとした靴とか
大胆さと繊細さを併せ持っていて!スゴイです。
ということで、僕はObliのみなさまのMODを覗くためだけに『Oblivion』買いました。^^

勉強させて頂きます。僕もいつかオリジナルな服を目指しますよ〜^^
ではでは、今後ともよろしくどうぞ〜m(_ _)m
ちゅんちゅん丸 | 2013.06.23 10:17 | 編集
ちゅんちゅん丸様おかえりなさいませ~w
ちわわ!

おぉ、こちらこそ感激であります! それはもう、ヒデキばりに。

いやはや、スイマセン、その、改変だったのですね。早とちりしてしまいました。
アラアラ! お褒めいただき嬉しうございますw ウフフ。

モデリングに限らず、やはり最初は難しいと思うのは当然のことだと思われます。
数こなして慣れていくのが近道かと。最初は簡単な形状からああでもないこうでもないと
色々いじくるのがよろしいかと思います。

blenderのTips系サイトとか参考になるかもしれませんね。

このへんとか↓
http://www.usennet.ne.jp/~kiyoshi/manual/blenderTips.html

このへんとか↓
http://cg.xyamu.net/Blender/

だいぶお世話になってます。ご存知でしたらサラッと流してくださいw

結局、遠回りが一番の近道なのかなあ、と考えます。
ままま、なんにせよモノが出来上がっていくのはすごく楽しいですね。

という感じでお互いがんばっていこうではあ~りませんか。
今後共よろしくお願いいたします。
屁ぷし | 2013.06.23 18:44 | 編集
こちらこそです!

おぉ!見てみます!^^
ちゅんちゅん丸 | 2013.06.23 22:46 | 編集
ちゅんちゅん丸様おかえりなさいませ~
ハーイ。

もしなんか「こうしたいけどどうすればいいの?」とか
疑問点あればわかる範囲でおこたえしますよ~。

言うてもアタシもまだまだわからんことだらけですが‥w
屁ぷし | 2013.06.24 09:33 | 編集
はい!

よろしくお願いいたします〜m(_ _)m
ちゅんちゅん丸 | 2013.06.24 22:23 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top