2013
04.13
Sat
こんにちは。屁ぷしです。(プルプル)


現在えいい作成中のアレですが、NPCの挙動も実験してみたかったので、
長いこと使ってなかった(よく使い方がわからなかった)MPCを再導入してみました。

1-ScreenShot1281.jpg


左からかず代さんとかず江さんです。

ほんと今更でアレですが、旅のお友が増えると楽しいですね。


ハイ! さて、なんだかずいぶん長いこと喉の不調が続くなあ‥
って思って診断してもらったところ、なんと百日咳に罹患していた模様です。
みなさんもお気をつけくださいまし。

お医者さんいわく「ファック! ほっといても治るけど薬出しとくよ(勃起)」
とのことなのでそんなに大それたアレでもないっぽいので一応安心しておきます。



まあそんなアレはそれとして、かず代さんとかず江さんをもういっちょ。

1-ScreenShot1303.jpg



かず代さん。

1-ScreenShot1305.jpg

こちらは『Under the Spell of the Moon Part 2 ~月の魔法の中で ~』のAquariaさんからいただいたカスタム種族、KazucoRaceを使わせていただいてます。

どうやら近接っぽいポジションですが、魔力は一番高いっぽいので、かず代さんの回復魔法がチームの命綱となっております。



かず江さん。

1-ScreenShot1307.jpg

かず江さんは単純にかず子さんのコピーです。

どうやら魔法使い的なポジションですが、気がつくと素手で殴り倒してます。割と血気盛んの模様。




MPCはドノーマルな状態で特に何もいじってないですが、連中を放っといて見てるだけでもなかなか面白いですね。休みとみるやどこであろうととりあえずジャガイモを取り出してモシャモシャしてますね。

1-ScreenShot1298.jpg

みんなジャガイモ大好きなのね。

1-ScreenShot1306.jpg

‥かず代さんの普段着はもうちょっとなんとかします。



‥と、ほんとはこの後でスクリプトのあれやこれやのことも書こうと思ったのですが、
どうにも長くなりそうなのでまた別の記事にしまーす。おつかれちゃ~ん。

ケェーーー‥(萎縮)



1-ScreenShot1308.jpg

よ~し、がんばるぞー。




ではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 12 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/74-8a6a406b
トラックバック
ぼやき
以前、かず子さんは暴れん坊将軍だって言ってたので、
かず代さんの職業をバーバリアンにしたんです。
わざわざ超複雑なMPCまで導入していただいてありがとうございます♪

でも百日咳って検索したら死亡率1~2%って書いてあるけど本当に大丈夫ですか(勃起)。
後から思えば「ケェエエエ~~~っ!!!1(勃起)」ってもしかして咳をしてる状態だったのかも。
AQUARIA | 2013.04.13 15:19 | 編集
こんにちは。

>「ファック! ほっといても治るけど薬出しとくよ(勃起)」
・・・ディープスロートで喉の奥に薬を塗ってもらったのですね、わかります。

私もオブリを始めたばかりの時にMPC導入失敗して、それっきりです。
EF3が入ってるのでそれでいいやって感じでw

それにしても、意地でもコンソールtmを使わない姿に感銘を受けましたwww
Nailflan | 2013.04.13 15:21 | 編集
Re: AQUARIAさま
マイドいらっさい!

ハイ! ありがたく使わせていただいております。ウフフ。
そう、MPCってむつかしいですね。。。
ていうか、他にもある感じなんですか? コンパニオン。
そういえばベルさんがMCSがどうとか言っていたな‥。
まあなんにせよコレ、コンパニオン、面白いですw
つくづく、私はオブリの無駄遣いをしていたんだなあ‥と感じ入っておりますw


や、百日咳はアレです、ゆうても1~2%ってことでタカくくっておりますw
多分、症状的にヤマは超えてたっぽいです。お心遣いありがとうございます。

「ケェエエエ~~~っ!!!1(勃起)」は色々応用が効いていいですねw
屁ぷし | 2013.04.13 15:38 | 編集
Re: Nailflanさま
おこんにちは!
マイドいらっしゃ~い!

ディープ! なんてエロゲ!www
しかもヤラれ側がヒゲでメガネのオッサンとかどこに需要が!ww
阿鼻叫喚の町医者地獄絵図であります!ww

はい、アレです私もむか~し入れては見たものの放置してましたね。
今回、ちょっと必要に迫られた感じで入れてみたらコレ、コンパニオン? 楽しいです!
ほんと今まで何をやっていたのかと。こんなんばっかやでホンマ。。

して、EF3ってのもある感じなんですかね。ちょっと調べてみようかな。
というか、コンパニオンも色々あるとなると、それぞれの環境でテストしないとなのかしら‥。
まあ、いいかw 何か起きたら考えよ~。


で、え?! tm‥? レボリューション‥?。なんだっけ‥。

(‥検索中‥)

あ、な~るほど! アナル
いやあ、まあほら、SS班じゃないし、別にいいかなぁとかwww

ってかぶっちゃけ、存在を忘れてましたwww
でもアレですね、ここぞな一枚とかでは使ったほうが良いような気がしてきました。
屁ぷし | 2013.04.13 16:03 | 編集
 百日咳ですか。大変だったんですね・・・。病院に行った時にはもう快方に向かっているって、社会人ならではの悲哀が漂ってますね。ただ健康でいるというだけであっても、肉体的にも時間的にも、大人になってからだと大変なことですね。暇を見つけて勃起でもしないとやってられんことです。

 MPC、最初の一回が大変ですよね!最初、espを作るときにマスターファイルをアクティブにしちゃいけないということにしばらく気づかなくて、mpcスペルが二つずつ追加されるというおかしな事態に陥って導入を諦めかけました・・・。

 ちなみに、コンパニオンの自宅登録で近くのダンジョン前を庭園に登録して、晴れの日は表で見張りに立ってるエネミーを掃除するようにスケジュールを作ったり、ギルドホールを居間登録して日中は仕事に行ってる体にしたりするのが個人的なお気に入りですwww そんな感じで、我が家のズゴックは昼過ぎに、近くに狼の湧く近所の農場を守りに行くスケジュールになってます。たまに負けてそのへんで寝てます。
泥龍 (勃起) | 2013.04.14 19:41 | 編集
Re: 泥龍 (勃起)さまw
ウッハww いやすんません。マイドです~(勃起)

いやあ、1月くらいに一度同じお医者(勃起)に診てもらったんですが、
そんときは普通に風邪だね、ってことでした。でも2月、3月と風邪の症状はないのに
咳がエラいことんなってて「う~ん?」って思ってもう一遍行ったら‥てな具合です。
ホンマあれですわ、隙あらば勃起でもせんことにはやっとれませんて。グヘヘ。

そう、MPCは割とむつかしいんですね。かず代さんもかず江さんもカスタム種族なもんで、
「元のespをWryeBashでマスタ指定してね!!!」ってことなのでそうしたらなんだか
マスタ一覧の色が不健康な感じになっちゃうし‥実際ハゲちゃうし‥。

MCSてのはもっとお手軽な感じっぽくてちょっと興味が湧きました。


ほぉ! 自宅登録ってそんな使い道もあるんですな。スゲェ!
いやはや、ほんと今更ですが、このゲームの底しれなさには戦慄します。。。(勃起)

しかし、ズゴックさんをのしちゃう狼ってすごいっすね!ww
や、多分数がすごい量なんですね。群狼ですね。
屁ぷし | 2013.04.14 20:06 | 編集
それ誤診だったんじゃ・・・ >一度同じお医者に診てもらった
ともあれ、快方に向かっているなら一安心ですかね。

かず子さんとかず代さんとかず江さんの区別がつかない!(笑)
全くの新キャラもちょっと見てみたかったです。
しかしこれでモデル役が増えて今後が楽しみですね。

MPCは、どっかのサイトで解説されていた通りに入れたのでさほど苦労はしませんでした。
最近、ロダに 24人分のセリフが個別に設定できる改変版が上がっていたので
セリフ枠がカブっちゃってるコンパニオンの分を新規に登録したいです。時間が有る時に。
YAHI | 2013.04.14 20:56 | 編集
なんと!?私が連れまわしていたのは
かず子さんではなくかず代さんでしたか!
でもどっちも可愛らしいので問題なし!
それにしてもかず江さんはちょっとキツめっぽくて好きです。いやーいいですね。キリッと系。

とまあそれはさておき、ご自愛ください。
BOC4 | 2013.04.14 22:23 | 編集
Re: YAHIさま
マイドですの!

>誤診
いやいやww 一応、信頼のおける先生(勃起)ですw
血液検査とかじゃないとわからないらしいですし、私も変だ変だと思いつつ
ほったらかしてたので‥w。

して、ハイ、さすがにかず江さんはコピーなのでアレですが、かず代さんはほんと
うまいこと作るもんだなあ~と感心したものです。あ、かず代さんは耳が違いますね。

全くの新キャラはですね‥う~ん。私の場合、キャラクリ始めると2~3日は余裕で
持ってかれちゃうんですw しかも結局ゲシュタルト崩壊。ほんと苦手です。
なのでほんとYAHIさん含めキャラ作りがうまい方は憧れですね。マジメな話。
おそらくみなさん自分なりのセオリーがあるんでしょうね。
ココをいじったあとでココをこうして‥みたいな。


‥あとここだけの話、自分の中ではかず子さんが完成形なのですwww
うはっwww ぶっちゃけた!www

まあ贅沢言うと表情が自然でハイレゾなLopⅡで再現できたらなあ~って思って、
何度かチャレンジしたんですが、その都度どこか遠くに行きたくなりますねww
屁ぷし | 2013.04.14 22:31 | 編集
Re: BOC4さま
マイドですにゃ!

いやいやw そちらのかず子さんはBOC4さんの中でかず子さんであるならば
それはまぎれもなくかず子さんであると思われます。なんのこっちゃwww

ということで、「いつもうちの子がお世話になっちゃって」みたいなノリでヒトツw

おっ! かず江さん、ちょっとキツ目っすかね。ひょっとすると、今回のSSは
bFaceなんとかかんとかを有効にしてあるので、ちょっといつもより眉毛が濃いかも。
その影響かもわかりませんね。

そうそう、教えていただいたペナルティMOD、オモロイですw
あと、スクリプト的にも参考になりました。


そして、お心遣いに感謝いたします。
屁ぷし | 2013.04.14 22:53 | 編集
こんばんは(勃起)

酷いことになってますねコメント欄ww

ついにMPC再導入ですか。
私も結構最初期に入れてたんですが、未だに機能の大半を理解しておりません。
自宅登録機能とかも結構最近になって知りましたわ。

かず3姉妹とでも言うのでしょうかw
うちの連中は休憩となるとじゃがいも食うのかと思いきや、酒を飲み始める連中ばかりです。
ちなみに某所で手に入れた毒リンゴをマティウスに持たせたら休憩時にソレを食ったようで意識を失ってましたわw

それにしてもかず代さんの普段着が刺激的ですなwww

いいのよ。そのままで。
鋼鉄蒸気 | 2013.04.15 00:16 | 編集
Re: 鋼鉄蒸気さま
マイドでっす!ww(勃起)

いやあwww これはちょっと楽しくてテンション上がりますねwww

ハイ! いやほんと何を今更‥って感じですが、コンパニオンは楽しいですね。
多分、いい加減みなさんお気づきかもしれませんが、私、オブリビオン長いことやってる割には、
その、なんというか「オブリビオン的常識」が欠如著しいところがあるみたいですw
感覚的に言うとざっくり2年ほどずれてるような?w
この辺のズレもそのうち記事のネタにしようかな、とか企んでおります。


して、かず3姉妹っていいっすねw
さっき勢いでいただいたキャラデータをまとめてコンパニオンとしてご登場いただいたのですが、
なんか人によって酒をがぶ飲みしてたりしてオモロイですねw
やっぱり隊長はそういうポジションですねww オモロイwww


おっw じゃあこのままにしときますw かず代さん。
屁ぷし | 2013.04.15 01:51 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top