2013
04.12
Fri
こんにちは。屁ぷしであります。


さて、先日試しに放出してみましたアフロのヅラの超人柱版ですが、
ちょっと不具合があることが発覚しましたのでご報告いたします。申し訳ありません。



・現象

このMODで髪型を変更した状態のセーブデータをこのMODを外した状態でロードすると
恐らく、ハゲます。

さらにこの状態でShowRaceMenuを実行すると不正落ちする可能性があります。
(少なくともウチの環境では100%落ちました)


・原因

おそらく未定義の髪型がセーブデータに保存された状態となるためかと思われます。


・対処方法

このMODを外す際は、この装備を解除し、本来の髪型に戻った状態でセーブしてから
にしてください。




お手数・ご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。申し訳ありません。



また、検証にお付き合いいただいた方々、どうもありがとうございました。
大変参考になり助かりました。

おかげさまで、対処すべき問題点がだいぶ明らかになったように思えます。



で、現在の状況ですが、さすがにもうちょっとスクリプトについてお勉強が必要
みたいなので、色々実験を繰り返してはああでもないこうでもないしてる感じです。


面白いですね、スクリプト。

「なんで?!」⇒「どうして?!」⇒「なるほど!」⇒「そういうことか」⇒
「なぜだ!!」⇒「なるほど!」⇒「ウソだ!!!」⇒「やった!できた!!」⇒
「できてなかった‥」⇒「なるほど!」⇒「‥もうだまされないぞ!」⇒「フヒヒ」

という無限ループ‥じゃないですね、コレww
ま、まあ楽しいですよ。ホントです。フヒヒ。




とりあえず、今の段階ではまだ人柱版も出せないかなという状況ですが、
ちょっと後で現状をメモ書きでもしておこうかと思ってます。




それにしても、なんとも今更なタイミングですが、ほんとこのゲームは底知れない。
空恐ろしくなってきましたwww




ではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/73-9a028e88
トラックバック
ぼやき
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top