2013
03.11
Mon
こんにちは。屁ぷしッス。


さて、四角い顔アイコンジェネレータなるものを教えていただいたので私も試してみました。

shikaku1.png shikaku2.png

かず子さんです。いやあ可愛らしいですね。
歯抜けが不自然に見えるかもわかりませんが、それはそういうアレなので大丈夫です。


ハイ、ということで、突然ですが「よ~し、ちょっとテンプレ変えちゃおうかな!」と思い立ってしまったため、ココの所いろいろと試行錯誤しておりました。当初は前のときも使わせてもらっていたテンプレ作者様のでよさげなのがあったのでソレをそのまま使ってみたのですが、どうもスクロールが引っかかるような‥。若干重めな感じ。

そのテンプレは、背景画像をブラウザのサイズに自動で引き伸ばしてくれたり、さらには一定時間ごとに背景画像をスライドショーしてくれちゃったり、とかいうスグレモノなのですが、Webデザイン系のお仕事してる人に聞いてみたところ、「いやあ、そういう処理は割とマシンパワー食うよ!」とのこと。

それはちょっとアレだなあ、ってことで色々調べてたら、なんだかスタイルシートとかいじくるのが楽しくなってしまい‥結局こんな感じに落ち着きつつあります。

元の状態とはちょっと(だいぶ?)変わってしまいました。


とりあえずランダムで背景画像を表示するようにしてみました。あとブラウザサイズに引き伸ばしは止めて、固定サイズの背景画像にしてみました。



かなり付け焼刃の知識で実装したため、何かしらの不具合・不都合等あるかもわかりません。何かありましたら、お知らせいただけたら‥と思います。スミマセン。


‥う~ん、やっぱりちょっと文字が読みづらいですかね。
もう少し調整が必要かもわかりませんね。

【追記】
 環境によって背景画像が最前面に出てきちゃうので調整中であります。
 ‥というか、背景画像なしもコレはコレでシンプルでいいかも。

【追記2】
 とりあえず再々調整後の状態です。
 スライドショーとか引き伸ばしの名残が残っている箇所があって、
 それが悪さしてたのかも‥。あと、その他も調整。
 ちょっとこれで様子見してみよう。。




全然関係ないのですが、このMODがちょっと面白いです。

1-ScreenShot1162.jpg

パチンコですね。一応弓扱いです。ナイスアイデアですね。
ダウンロードはこちらからどうぞ。

導入後は自動でインベントリに追加されます。


ただ、こちらのMOD、リソースがbsaにまとめられているようなのですが、コレはそのままDataにぶっ込んでもダメなのですかね? なんかうちの環境だとそのままでは使えませんでした‥。なので、bsaを解凍して出てきたフォルダをDataに放り込んだら正常に使えるようになりました。やった!




あと、ちなみにそんなアレだったもので次回作とか全然手付かずです。ハハハ。
当初は例のコレをいよいよでっち上げようかと考えていたのですが‥。

1-ScreenShot1164.jpg

ま、まあもうちょっと考えておきます。




あ、あとそう、前作クロネコスーツのマスクの髪色オプションに色追加しておきました。

1-oblivion40.jpg

ピンク系2色です。

ご入用の際は「こちら」のページのFILESタグ→OPTIONAL FILESの「option - Hair Colors」からどうぞ。





1-ScreenShot1163.jpg

よ~し、がんばるぞー?



ではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 16 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/66-9a24eaf8
トラックバック
ぼやき
最近見かける四角顔、そういうアレだったんですね。
かず子さんの歯抜けは 最初「えー?」だったんですが、だんだん個性になってきて
かず子さんを表す記号になってきた気がします。

ところで新しいテンプレですが、環境にもよるでしょうけど
僕のスマートフォン(android)からは 何故か「背景画像」が一番前面に表示され
しかもスクロールしても居座り続けるので 記事が全然読めない状況になっています。
一応、報告でした。
YAHI | 2013.03.11 19:33 | 編集
こんばんわ。

このジェネレーター作った方、スキル高いですよね。
色々試してみたのですが、どれも絶妙なバランスがとれてます。

私は一時期HTMLを勉強しようとしたのですが、結局スタイルシートでサイズ変更するくらいで終わっておりますwww
Nailflan | 2013.03.11 19:55 | 編集
Re: YAHIさま
マイドおこしやすー!

ハイ! そう、これはこういうアレだそうですよ。私は始め「ふ~ん」て
程度でちょっと試してたらハマってしまい小一時間ああでもないこうでもないと
がんばってしまいましたw

歯抜けですが、おぉ、それはいわゆるアバタもえくぼというアレですね。
個性ととらえていただけると嬉しいですw


して、テンプレですが‥それはちょっとアレですね、シャレにならんですねww
いや、まったくもって笑いごっちゃないですね‥。いやあびっくりしましたね。
ほんま申し訳ありませんです。

何分、私スマホ持ってないので確認はできないのですが、とりあえず背景画像を
非表示にして何か対策できないかやってみます。

ご報告ありがとうございました。m(_ _)m
屁ぷし | 2013.03.11 20:02 | 編集
Re: Nailflanさま
マイドいらっさい!

ハイ! ですね~。
四角い顔、と聞くと「オッ!四角い顔!」~「まろやかァ~」の
一連の流れを連想してしまいますね。当時、あのオッサンの顔を見て「別に四角くないじゃん!」って子供ながらに思っておりました。やな子供w

>色々試してみた

うpうp!


して‥テンプレですが、いやあ、またしてもヘマこいたっぽいです。
なんかHTMLとかスタイルシートって面白いのですが、あることがやりたいとして、その実現方法が多すぎて正解がわかりづらいのです。むつかしいのう‥。

もう少しシコシコ調整してみます。
屁ぷし | 2013.03.11 20:15 | 編集
四角顔のかず子さんの完成度が高くて可愛らしいw
ウチのバカ娘たちを再現しようとやりくりしていましたが、挫折しました(;´Д`)

テンプレといえば、私のブログのテンプレも最近までIEでみると右のカラムが全滅しているという状態でびっくりしましたわ。
テンプレの作者さんがFC2に怒ってましたねw
今は再ダウンロードして見られるようになっていますが、一部の文字などが以前とちょっと変わっちゃってます。
つか、もっと大きな画像を載せられるものに変えようか検討中。
有料版使っているので広告が出ない分もうちょっと大きく使いたいですわ。
鋼鉄蒸気 | 2013.03.12 00:27 | 編集
Re: 鋼鉄蒸気さま
マイドゥーんでえす!

おっw 可愛らしおすか? やった! 小一時間格闘した甲斐がありましたw
いやあ鋼鉄蒸気さんのあーるみちゃんもかわゆうございましたよw


して、ハイ、テンプレです。色々あって調整してみまして、とりあえずこれで
様子見してみようかなーといったところであります。

>右のカラムが全滅

そう言えばなにやらちょっと前にそのようなことを書いておりましたね。
投票開始したころでしたかね。IEはほんと鬼っ子ですねw

っと、うちもちょっと確認しておこう‥

‥‥お? ‥おぉ‥えー‥

‥う、うん、なんだかちょっと見え方が変わってました。まあ、でも
致命的なとこではないので、コレは‥こういうものです。ということにしておこーっと。


しかし、おぉ! 有料版なんですか!
大きい画像用となるとかなりシンプルに寄った感じになりそうですね。
メインコンテンツ部分の幅が広いのがあればいいですね。
屁ぷし | 2013.03.12 01:47 | 編集
今、件のスマホから見てますが 今度はデザインも崩れず見れています。
YAHI | 2013.03.12 13:03 | 編集
かず子さんアイコンが可愛くて好きw
右側のがおーっ!って感じの方がイイ!

パチンコMOD、入れてみたのですが
メッシュねえぞゴルァと怒られました。
なるほどbsaを解凍すればいいのですね!今度もっかい入れてみます。

テンプレは問題なっしんぐです!
BOC4 | 2013.03.12 21:28 | 編集
みなさん「四角い顔アイコンジェネレータ」使いこなしてますねー。
私は何故かこーいうのは上手く使いこなせた試しがないんですよw
AQUARIA | 2013.03.12 21:31 | 編集
Re: YAHIさま
おぉ! 戻られましたか!

して、またしてもご報告、ありがとうございます! いやあ助かります。
どうやらスマホでも大丈夫そうとのことで、一安心であります。
まずはこれでフィックスしておこうかと思います。
屁ぷし | 2013.03.12 22:00 | 編集
Re: BOC4さま
マイドであります!

おっw カワイイっすか! やった! 小一時間粘った甲斐がありますw
口を開けているパーツがもう少し欲しいところですね。
がおーっ!

して、おぉ、パチンコ、入れてみましたか。○チンコ。
そう、そうなんですよね、久々にあの「メッシュ無いわよ!」メッシュ見ましたw
今思ったのですが、ひょっとするとOBMMで導入するとbsaのままでも
いけたりするのかもわかりませんね。

あと、一応弓扱いなので矢が必要なのですが、専用の矢(ツブテ)が50個しか
ないので、無駄遣いしないよう注意が必要かもですw
あ、でももしかして他の通常の矢でもいけちゃったりするのかしら。
あとで試してみよう。


そして、おぉ、テンプレ問題無さそうですか! 良かったです。
いやあ四苦八苦しましたw
屁ぷし | 2013.03.12 22:08 | 編集
Re: AQUARIAさま
マイドでありまっす!

おお、ペヤング、違う、四角い顔、ですか、使いこなしている‥
かどうかは渡しの場合ちょっと微妙ですがw あーだこーだで小一時間格闘しましたし。

多分、こういったアレは肩のちから抜いてふんわりと遊ぶ的なアレなのだと思うのですが、
なんかこう、やってるうちに「よっしゃあ! やったるでー」的な変なテンションに
変わってしまいましたw
屁ぷし | 2013.03.12 22:15 | 編集
歯抜けwww
いや・・・笑い事ではないですね・・・ああああアテクシのせいでorz
しかしながら、可愛らしいけどすっごいお転婆そうな感じのするかず子さんですねwww
これは何かいたずらの拍子に歯をぶつけて折ってしまったなw

四角い顔アイコンジェネレーター、これは可愛らしいですね。
ここはひとつ私も、ペットの顔アイコンでも作って楽しんでみたいと思いますwww
なんだか最近もっふりへの愛情が暴走して色々困っております。

テンプレート、かちっとまとまった感じになりましたですね!
ランダム画像、設定するの楽しそうだな~www
表示は全然、問題は見当たりませんでした<(`・ω・´)
泥龍 (clay7890d) | 2013.03.13 00:21 | 編集
Re: 泥龍さま
マイドど~もです!

歯抜け! いやもう、ほんと、どう責任とってもらいましょうかねえ‥。
いや、ウソです。むしろ感謝してますw なんのかんのでかず子さんは節目節目で
泥龍さんのお世話になってますよね。名前とかもw

なんだかアレですね、ここに来てようやっとかず子さんもキャラ付けできてきた感。
喋らないと大人しそうに見えて実は暴れん坊とか、そういった感じですね。多分w


おぉ、ペット! ワンちゃんでしたっけ?
ツイッタではワンちゃんもよくつぶやいてますよねwww
うちも以前犬飼ってましたね。とってもカワイイ食いしん坊でしたw
一度、お尻からガリガリ君の棒が出てきてビックリしたものですw


そして、おっ! テンプレ! 問題無さげですか!
やった! 一安心です。どうもありがとうございます。
ランダム画像の選別も楽しいものでしたw 今後もチマチマ追加していこうかな。
屁ぷし | 2013.03.13 02:30 | 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013.03.13 05:45 | 編集
Re: 非公開コメントさま!!
ただいま帰りました!
そして拝見させていただきました!
うーわ、めっちゃカワイイです! さすがです。
衣装のチョイスもこれぞザッツかず子さん!
しかも歯っかけですね!w
なにもう、いやあ~、どうしましょうw

さっそくお持ち帰りさせていただきました!

いやあ‥なんですか、すごいです。嬉しさがすごいです。
ありがとうございます。ありがとう。感謝します!
屁ぷし | 2013.03.13 21:18 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top