2013
02.26
Tue
こんにちは。屁ぷしでございまーす。


突然アレですが、なんと、かず子さんの歯が抜けましてございます。

1-ScreenShot1114.jpg

もういっちょ。

1-ScreenShot1116_20130226014436.jpg

抜けまくりでございます。や、まくりってこた無いですねw


ハイ‥。え、ちょっと小刻みな更新となりまして恐縮であります。

や、ちょっとせっかく歯も生えたことだし、一本くらい抜いてみようか、という流れであります。
なにそれ! バカなの?! まあまあ、コレも個性ということでヒトツ。
こうして見るとコレはコレでなかなか可愛らしい感じもしませんか? しませんか。




全然関係ないですが、ちょっとイイ感じの表情になったので。

1-ScreenShot1121.jpg

「ヒュー! やるじゃない」的な。




さて、こんなタイミングでこんな記事をでっち上げている=間に合わなかったな!
ということで、はい、間に合いませんでした。アハハ。うふふ。
いやあ、この週末でなんとかなるかなあ、と思っていたのですが、ちょっと
見積もりが甘かったようです。シューン‥。



まあ、せっかくなので、髪型の干渉をどうにかできないかと色々やってみました。


今回の衣装はまあこんな感じで、ロング系の髪型と干渉します。

1-ScreenShot1122.jpg


これはさすがにアレなので、ネック部分ナシ版も作ってみました。こんな感じです。

1-ScreenShot1123.jpg


まあコレはコレでアリですね。
そう言えば、チョーカーっぽいのもこさえたのですが‥アレ? SS撮り忘れてしまいました。



あと、帽子の方ですが、結局付け毛版も作ろうかと色々やってる途中でピーンと来まして。
こんなものを作ってみました。

1-oblivion39.jpg

おっw なにコレ、テロリスト? いや、革命戦士ですかね?
このなんだかよく分からないアレですが、付け毛はコレに実装してみました。



これだけだとほんとなんだかテロリストですが、これに先ほどの帽子をかぶせると‥

1-最近の更新39

おぉ、こんな感じです。隠密度がアップ。

後ろ髪もこれこのとおり。

1-ScreenShot1128.jpg


ちょっと説明が難しいのですが、ロング系(や、ロング系に限った話ではないですが)との干渉をこの付け毛付きマスクでなんとかしよう、という目論見であります。髪型との干渉をどうにかするのなら付け毛だけでイイんじゃないの? とも思ったのですが、この髪の先っちょの部分だけを一つの装備として出しちゃうと、はげちゃうんですね。それのみ装備した時に。

ちょっとそれは今ひとつな気もするなあ、っていうそんな流れであります。じゃあ、この変なマスクならイイの?www という気がしなくもないので、ちょっと悩みどころですね。



1-ScreenShot1129.jpg

よ~し、がんばるぞー。




あとそう、そう言えばマフラーのほうも割とイイ感じにシッポのウェイトが乗った感であります。待機中もピクピク動くので若干気持ち悪い感じがするかもしれないですが‥w

そんなこんななので、さすがに今度の週末には出せそうな気がします。

‥なんか書き忘れてる気がする。なにかしら。
まあいいや。思い出したら追記しまーす。





ではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 12 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/63-18689d13
トラックバック
ぼやき
おはようございます。

何かの不具合ではなく意図的に歯を一本欠けさせたんですかw
発想が新しいですねw
私は逆に八重歯がほしいです。

相変わらず、帽子というか被るものに対しての愛が見て取れますw
ここまで帽子系にこだわりを持った方がいらっしゃったでしょうか、いやない(反語)

付け毛のカラーも数種あると助かります。
御検討のほどよろしくお願いいたしますw

週末を楽しみにしております。
鋼鉄蒸気 | 2013.02.26 07:39 | 編集
こんばんわ。

「そういえばウチの子って歯生えてたっけ?」と急に不安になりましたw
表情MOD入ってはいますがほとんど使わないものでwww

帽子の造形はさすがですね。アンジュレーションが絶妙です。

・・・マフラーの先がビクンビクンするんですか?それはなんともマニアックなwww
Nailflan | 2013.02.26 21:02 | 編集
なぜwww
 最初に歯の欠けたかず子さんを見た時何故か佐藤蛾次郎さんを思い出してしまいましたwww別にあの方歯抜けじゃなかったのにwwwそしてかず子さんの前歯はもしかしたらこれからずっと抜けたままなのではないかという不安を抑えきれませんwww

 いやしかし、覆面素晴らしいですね。顔の隠れる装備は好きなので期待も高まりますね~。鼻が隠れてないところも、実は他のmodの覆面だとキャラによってはどうしても鼻が突き抜けてしまうということがあったのですが、そんな心配もなく非常に安心ですwww
泥龍 (clay7890d) | 2013.02.26 22:06 | 編集
乳歯が抜けたオコサマがこんな感じですね。 もしくは昔の鳥山明。

走るとたなびくマフラーは期待しますね。
古いポーズMODとかだとシッポが荒ぶったりしますが、
この場合はマフラーが荒ぶるんでしょうか。
YAHI | 2013.02.26 22:16 | 編集
Re: 鋼鉄蒸気さま
マイドオハヨーさーん! じゃなくておこんばんわ~!

早朝コメ! ありがとうございますw

いやあ、前回の泥龍さんのコメント見て、ほほ~‥待てよ、ってこたアレですか!
って感じで試したところ、やった! 大・成・功 ww という流れであります。
しかし、八重歯ですか! 今回のコレはガッと削ったのでアレですが、う~ん‥
テクスチャでどうこうするのは難しそうですね~。

して、おっw ハイ、そうですね、帽子は好きですね。愛してますね。
ってほどでは無いかもしれないですがw 
でもそのように感じていただけたのなら嬉しいものです。


今回はこんな感じなので、付け毛オプションは同梱できそうです。
とりあえず、黒・白・茶・金+αってとこですかね。
どうにかしてキャラの髪色を反映することができればすごく理想なんですけどね~。
屁ぷし | 2013.02.26 22:19 | 編集
Re: Nailflanさま
マイドおこんばんわ~!

おー、要チェックですね!ww 実際、私も長いこと気にならなかった、
というか、気になりようが無かった、って状態でしたね。なんせ気がついてなかったからw
長いこと「かず子、笑顔、怖い」状態から最近ちょっと表情豊かなのもイイな~って
思った矢先にやっとこ気が付きました。

して、おぉ、帽子お褒めいただき光栄であります。アン、アンジュ‥?
ふむふむ、なるほど、ググってみました。うねり、ですか! いやあ照れますね!www
なんか、ベリーダンスもヒットしましたw ‥ベリーダンスの衣装もなんかイイですね。


そう、ビグンビグンしますよ! 「くやしい! でも気持ちいい‥ビグンビグン」て感じ。
や、うそです。スンマセンww そんな派手には動きませんww
ピクピク、ってくらいですね。
ギンギン! ってほどではないですね。
屁ぷし | 2013.02.26 22:29 | 編集
Re: 泥龍さま
マイドでありんすー!

おーww 佐藤蛾次郎ww 源公ww
ひょっとすると歯ッカケっぷりが「憎めないけどマヌケ面」な感じなので、
あのお方のイメージが浮かんできてしまったのかもわかりませんね。
ちなみに、抜けたのは永久歯なのでもう生える予定はありませんw 縁の下に放っておきますね。

して、おっ! 覆面いいですか! やった! いやあ最初はニンジャガイデンの
リュウ・ハヤブサっぽく、鼻まで隠すつもりだったのですが、なんかピンと来ず
こんな感じになりました。なかなか自画自賛できるほどには結果オーライかと思ってますw
こうなってくると暗視ゴーグルとかも欲しくなってきますね。サムおじさんっぽいアレww
や、作りませんがww
屁ぷし | 2013.02.26 22:41 | 編集
Re: YAHIさま
マイドおいでゃーす!

おぉ、そうそう! そんなイメージですww オコサマww やんちゃな感じですね。
でもコレは永久歯という設定なので、もう生えることはないのです‥w


そう、マフラー!
うーん、正直なびいているように見えなくもない、ってとこですかねw
前のツチノコよりはまあ、うまく乗ったかな~といった感じです。
ぴょこんぴょこん、てよりは、自然にひらりひらりと動いております。

してそう、多分、荒ぶりますwww それはツチノコ時に体験しました。
これもオパイズガーンと同様の問題が出そうな気がしますね。
やはり通常ボーン用のも準備しておいたほうがよさそうですね。
屁ぷし | 2013.02.26 22:53 | 編集
八重歯、というかキバなら既にありますけどね。
Carrier種族とか。
YAHI | 2013.02.26 23:43 | 編集
Re: YAHIさま
おぉ、おかえりなさいましw

そうでした、牙はなんかありましたね。そう言えば(今は亡き)初代のモデル子さんは牙っぽかったような記憶が‥。でもなんかアレって出っ歯っぽくないですか?ww
屁ぷし | 2013.02.26 23:59 | 編集
一枚目のスクショで「ハハハ!」と声が漏れてしまいましたw
口のすぼめ具合とか絶妙w

テロリストっぽい帽子良いですね。
Nailflanさんの迷彩服と合わせたら兵士っぽくできるかも!
BOC4 | 2013.02.27 23:30 | 編集
Re: BOC4さま
マイドでありますー!

おっ! いいでしょう!w えへへ。
これは我ながら「ちょっとwなにその顔ww」ってなりましたねw
なんだかよくわかりませんがやたら嬉しそうな顔です。
最近は表情をAngryかHappyにして@連打の日々ですねw

おぉ、テロリン帽、いいっすか! やった! ありがとうございます!
一歩間違えるとルチャドールっぽくなってしまうところでした。
‥ルチャドールもいいかもしれない。いやさすがにソレはないかな!


して、迷彩服! そうですね、ちょっとマッチしそうな気がしますね。
試してみます。
屁ぷし | 2013.02.28 00:09 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top