2013
02.24
Sun
こんにちは。屁ぷしでーす。



突然アレですが、なんと、かず子さんに歯が生えましてございます。

1-ScreenShot1103.jpg

もういっちょ。

1-ScreenShot1104.jpg

生えまくりでございます。


ハイ! そう、「お前は一体何を言っているんだ‥?」私もそう思います。

や、実はちょっと前に必要があって口パクMODを入れたのです。で、それ以降、表情を変更するたびに激しく口パクするようになったのですが、何か違和感が‥「あ! あれ? 歯が、無い」という流れでございます。

こりゃあまりにもアレだなあなんとかせんと、とツイッタにてAQUARIAさまに助言いただいたりしつつ、無事歯が生えて来ました。AQUARIAさま、その節はお世話になりましたw


やった! 生えまくり!

1-ScreenShot1108.jpg


とりあえずご満悦の様子。

1-ScreenShot1107.jpg


何かよからぬことを企んでいるご様子。

1-ScreenShot1109.jpg




さて、これだけでもアレなので、例のアレの帽子がこんな感じになりつつあります。

1-ScreenShot1110.jpg

いや、歯のSSですでにかぶりまくりでしたね。ハハハ。
それはアレとして、前から~。

1-ScreenShot1111.jpg

ネコ耳でございます。テクスチャはもうちょっと細かいところをいじるかもしれませんが、だいたいこんな雰囲気でいこうかな、と思っております。


そして後ろから~。

1-ScreenShot1112.jpg

この、後ろからの角度だとなんだかたぬきっぽいシルエットに見えなくもないような感じがしませんか? しませんか。なんていうか、こう、ぶんぶく茶釜、っていうかなんていうか。

なんだか後ろ髪がものすごい干渉していますが、コレはもうしょうがないですね(開き直り)。例によって付け毛版を出そうかどうか悩みどころですね。




ちなみに全体と合わせるとこんな雰囲気になりましてございます。

1-ScreenShot1113.jpg

おぉ、これは‥なかなかイイ感じではありませんか。
前回コメントにてご指摘いただいたとおり、ネックがネックですね。おっと!テレポーター。




あと、通常頭身ではどうなるかのチェックもしておきたかったのですが、
ココでちょっと意外なあの人が‥!! 待て、次号!!!





ていうのもアレなので、カモン狼子さん!


じゃじゃーん。

1-ScreenShot1117.jpg

ということで、「TES4の備忘録」から、狼子さんです。

いやあ、人様のセーブデータから顔データのインポートとか初めてのことでしたが、ちょっと感動しますね。(ちなみに顔データの反映なので中身はかず子さんです)


1-ScreenShot1118.jpg


凛々しくもお美しくいらっしゃる。というか、笑顔がナチュラルですね。うらやましい。

1-ScreenShot1119.jpg

例の表情ですね。ゾクゾクします。踏んでいただけませんか? とお願いしたくなります。



‥? えーと、そうだ、通常頭身の検証でしたね。当初はネックもSとL作らないとかな? って思ってましたが、上のSS見る限り、割と違和感なさそうですね。ただやはりロング系だと干渉は免れないので、ネックありなし版で対応しようかな、と考えております。(前回のコメントでは、ネックもマフラーに含めよう、と書きましたが、やっぱりこれは衣装の一部だなあ‥と考えなおしました)


さて、帽子の方はどうでしょう。

1-ScreenShot1116.jpg

おぉ、単純に0.86倍しただけですが、割とフィットしてますね。よっしゃあ。



ということで、狼子さん、ありがとうございました。また何かあったらよろしくお願い致しますw
そして泥龍さま、検証記事に使用するにあたって、ご快諾くださいましてありがとうございます。




おやおや、なんだか気がついたらエラいボリュームになってしまいましたよ、今回www
笑いごっちゃないですね。ちょっと色々盛り込みすぎましたかね。分ければ良かったかな。
まあいいや。




1-ScreenShot1120.jpg

よ~し、がんばるぞー。




そう言えば、ブーツのテクスチャで使ってたステッチのブラシがなんだったか失念してしまいましたw そのものずばり「縫い目」っていうのがあったのでソレだと思ってたら、なんだかすごい違和感が‥。色々悩んで試した所、「破線」ていうので描いた後でボカシをかけたらソレっぽくなりました。ヤレヤレだよ。

帽子は「縫い目」で描いちゃったので、描き直さなきゃ‥。





ではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 10 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/62-4939c708
トラックバック
ぼやき
ああ、そういえばウチのミコッテ種族も歯がありません。
使ってないのでまあいいや、と放置してますけど。

通常等身種族との干渉ですが、そういえば以前
例のヘビぐるみをジョフリやマーティンに着せている動画では
カオが半分くらい着ぐるみに埋まっていて、それがまた逆にウケたりしたものです。
YAHI | 2013.02.24 17:59 | 編集
お疲れ様にて候。

今まで歯がなかったんですか。
一時は私もまつげがなくなっちゃっていた時があって、標準的な方法で入れたら、男も女も宝塚の団員みたいにまつげがビシバシになっちゃって困ったときがあります。

それにしても、もうちょっと嬉しそうとか楽しそうとかそういう表情があるでしょうに、なんでいつも嫌そうな顔になっちゃってんですかww

鋼鉄蒸気 | 2013.02.24 18:05 | 編集
Re: YAHIさま
マイドおいでやんしょ!

おっw ミコッテさん、歯あなかですか~。いやあ今までもなんとなく違和感はあって「?」って思ってオッたのですが、なるほど、歯がなかったんです。ビックリですね。

して、一応生えたことは生えたのですが、たまに、表示されたりされなかったりで「???」って状態です‥。他にも装備とかの一部が消えたりすることもあるので、いよいよウチのオブリもアレかもわかりませんね。

その動画、教えていただいて観てみましたw いやちょっと感動しましたねwww
そういえば、連中顔埋まってましたっけ。ちょっと笑いで涙目だったのでよく覚えてないですねw
や、ま、まあ今回のコレはチェックの甲斐あって面白いことにはならなそうな気配です。
めでたしめでたし。
屁ぷし | 2013.02.24 19:21 | 編集
Re: 鋼鉄蒸気さま
まいどおいでませにて早漏。

ハイ! ハハハ。そう、歯が無かったんですね。ビックリでしょう?
なんせ私もビックリしたくらいですからwww ここは笑っておきます。

まつげ! いやほんと初めてまつげ入れたときはすごい衝撃でしたね。自キャラの見た目アップもそうなんですが、どいつもこいつもお目目パッチリになっちゃってもう。‥あれ? うちの環境どうだっけ。男も女もパッチリだったかな?

や、まあしかしアレですね、宝塚www その目で衛兵とかに「何か問題でも?」とか言われたら「おまえです」って言ってやりたいかもわかりませんねw


はい、その、表情は口パク中の一コマなんですね、コレが。表情変えて@連打してたら、なんか面白い顔になったのでクセになりましたw ちょっと藤山寛美っぽい? いや、よく知らないのですがw
プンプンしてる顔って面白いですね。
屁ぷし | 2013.02.24 19:33 | 編集
 おこんばんは!狼子データのご使用ありがとうございますwww嬉しいですwwwやはり他所様の所で写っているのを見ると新鮮な感じがしますね!大感動です(`;ω;´)見た時に画面の前で拝ませて頂いてしまいましたwwwありがたや~ありがたや~

 しかし、そうだったのですか。歯がなかったのですね。というか普段口パクしてる姿を正面から見る機会が少ないであろう自分の使ってるキャラクターがその状態になってたら、余計に気付かなさそうですねwwwむしろ自分のキャラクターを撮る機会の多い人でなければ気付けないかもしれませんねwww

 ちなみに歯で思い出したのですが、私は昔使っていたキャラクターが正面から見ると何故か歯欠けになるということがありまして、どうしてかな~と思っていたら、正面を向いた際に前髪のアルファが歯に重なるせいでした。あれ以来前髪が長く顔にかかる髪型は使えずにいます・・・。

 装備、この帽子と合わせるともっと良い感じになりますね。こういう細身のぴったりしたシルエットで、頭の部分のみ少し重装備で顔がちょっと見えるだけ~、みたいな感じ、大好きですwww期待が高まりますwww
泥龍 | 2013.02.24 20:45 | 編集
どうもこんばんは。ニカッとしてる女の子が好きなわたしです。

>なんと、かず子さんに歯が生えましてございます。
なんだか愛娘の成長報告みたいでちょっと笑いましたw
いや実際娘のような存在だとは思いますが!

そして例のスーツもいい感じ!
帽子を被ることによってまたちょっと違う雰囲気が楽しめますね

あとわたしも踏んで下さい。ゾクゾクします。
BOC4 | 2013.02.24 22:42 | 編集
Re: 泥龍さま
まいどおこんばんわ~!

ハイ! おぉw ご覧のとおり、使わせて頂きましたwww
入れた記憶のあるWryeBashが入ってなくて軽く狼狽しましたが、なんとか無地ご光臨とあいなりました。そういえば、WryeBash入れたのは前代PCでした‥。

最初、サボってセーブデータをそのままロードしてみましたw 途中まではイイ感じだったのですが、初めてのネズミちゃんの攻撃を食らう所で必ず落ちちゃった!www
まあ、そんなこんなですが、果たして事務所的にはどのへんまで許されるのだろうか‥や、今回のは割とまともな装備なのでアレでしたが、さすがにハゲヅラとかはマズイのかなwww とか、若干ドキドキしましたが、お喜びいただけたようですのでホッとしときますw


歯について、まさにそう、そのとおりww まったく毎度毎度私の言いたかったことをうまくまとめていただく形になってしまい、ありがたいことですw
そして歯っ欠け! それもまた面白そうですね!www ちょっと後で細工してみようかな‥。


装備についてもお褒めいただき、嬉しゅうございます。
いやあ私も手足や頭部とかが大きいシルエット好きなんですよ~。あと重装だけど大事な部分が丸出しとかイイですね!! ハハハ。
屁ぷし | 2013.02.24 22:44 | 編集
Re: BOC4さま
おぉw ニカッとしてる女の子が好きなBOC4さん、マイドようこそ!

おっwww 言われてみればwww 成長報告ですね、このタイトルww さすがw
いやあよっぽど嬉しかったんですね、パパとしては。気分で娘をアフロにしたり胸のサイズでかくしたりとか非道いパパですねw ひどすぎる。

して、いい感じすか! 例のスーツ! ワオ! やった!
帽子はなかなかイイ感じにできたようなそんな気持ちも少ししますね。ウソです。だいぶしてます。いわゆる自画自賛です! ワオ!


おっと、狼子さんに踏まれたかったら、私の後ろに並んでくれたまえ。
屁ぷし | 2013.02.24 22:56 | 編集
かず子さんが俄然生き生きとしましたね♪
上の画像では確認出来ませんが、MBP++の中に歯のリテクスチャが入っていて、
もし未使用の場合はそれに差し替えたりすると、一段と良い感じになると思います♪

狼子さんもいい感じですね♪
この時期に、顔データを配布してくださるブログがあるのは大変ありがたいですね♪
AQUARIA | 2013.02.25 19:12 | 編集
Re: AQUARIAさま
マイドでありんス~!

ハイ、その節はお世話さまでしたw
いやあ、長いこと無表情が当たり前だったので、色々と新鮮です。
思えばヘッドトラッキングを有効にして、仲良しさんを微笑みあげるのを
目にしてからですね。「あら、割といい笑顔するのね、この子‥」みたいな。

ちなみに歯のテクスチャですが、LopⅡのを当ててみました。歯茎まである奴です。
これがそのリテクスチャなのかな。ちょっとキレイですね。白い歯っていいな。
あとで、このテクスチャいじって歯ッカケにしてみます。

郎子さんがなんだか最近ブレイク気味です! フィーバーです。
うちの環境はXEO準拠で、フェイスなんとかかんとかを無効にしているので
どんななるか若干不安でしたが、違和感なくご光臨いただけて嬉しかったですw
屁ぷし | 2013.02.25 21:06 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top