2013
02.20
Wed
こんにちは。屁ぷしドゥーン。


さて、例のアレですが、果たして全身タイツとは似て異なる代物になりつつあります。

1-ScreenShot1085.jpg

もういっちょ。

1-ScreenShot1090.jpg

近接戦闘特化スーツとかそんなイメージ。


さて、おさらいしてみましょう。


前々回までは確かにヒョウ柄の全身スーツっぽい何かでした。

1-ScreenShot1074.jpg


それが前回ノリで首周りになにか足したところこんな感じになり‥

1-009.jpg


さらに首のアレをでかくしたあげく仮テクスチャにツナギセットのブーツの
テクスチャを当てこんだところこんな感じに。

1-ScreenShot1081.jpg


あれ?! 意外にもコレ、なんか、え?! 何コレ! どうしよう‥
と、取り乱しつつも調子に乗ってマフラーとかつけてみたりしつつ、今ココ。

1-ScreenShot1091.jpg

そこはかとなく弐瓶勉チック。
重力なんとか線なんとか装置とか取り扱えそうな気になってきます。
ちょっとアレですね、SF色が強い気がしますね。そうでもないですかね。



ちなみに前回ノリと勢いであそこまで作ったブーツですが、あれから数ステップを経てこのように変貌を遂げつつあります。うそです。数百ステップです。

1-ScreenShot1089.jpg

地下足袋ブーツです。



あと、サンタセットのミトンをちょっといじってこんな感じのグローブにしてみました。

1-ScreenShot1094.jpg



そしてマフラー。暖かそうなネックウォーマーに重ねるとはどんだけ寒がりかという。

1-ScreenShot1092.jpg

マフラーにはシッポのウェイトを乗せてみようかなと思って色々調整中です。
なかなか思うようには乗らないですが‥。

しかし、ニットだとちょっと浮きますねコレ‥。




とまあ当初の目論見からはだいぶ離れつつありますが、結果オーライ。
すべては思いつきでブーツのテクスチャを当て込んだあたりから何かがネジ曲がったのです。

まあさすがにこのテクスチャのままでは使えないので似た感じを維持しつつ新規に作らないと、です。この「似た感じを維持しつつ」が何かとんでもなく難儀しそうな予感がします。そんなことないかな。




1-ScreenShot1095.jpg

よ~し、がんばるぞー。



と、ガンバルと言えばXboxの『ガンヴァルキリー』のケリーの初期のスーツにも似てる気がしますね。どマイナー過ぎて誰も知らなそうですね。すごい好きなゲームでした。それと『ジャスティス学園』のアキラ(ヘルメット着用時)にも似てる気がしますね。なんか似てるものが多いですね。つまり「ありがち」ってことなのかもわかりませんね。シュン‥。


あ、あとそう、帽子も作りたいですね。イメージはできてるのですが、形にするのが大変そうな気配がしますね。ネコ型ヘルメット‥とでも言いましょうか。自分でも何言ってるのかよくわかりませんw




ではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 12 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/61-248cf0ca
トラックバック
ぼやき
こんばんわ。

ツイッターで拝見した時に「ステッチのランダム感?がいいなあ」と思っていたのですが、そういう経緯があったんですね。 
「とりあえず前作のテクスチャを仮当て」から方向が変わってしまった経験が私にもありますw というか結構多い気がwww

帽子は同一素材の方が・・・と申しましたが、こうして見てみるとマフラーは毛糸素材でもいいアクセントになっているように感じます。
あと、下腹部の白い点々がなんか好きですw

完成を楽しみにしております。
Nailflan | 2013.02.20 02:23 | 編集
ツイッターで拝見した時に「あまつさえの日本で2番目感がハンパないな」
って思っていたんですが、そういう経緯があった(ドコに?)んですね。 

前回からものすごく変わってますねー。
スゴクかっこいい装備になりそう♪
特徴のある首周りの部分なんですが、 出来ればアリナシの2バージョンあるといいいな。。。
キャラによっては髪どころか顔が埋まってしまうケースが考えられます。
そうなってしまうと鋼鉄蒸気さんがオヤジキャラに装備させて、
「顔がwwwめり込んでるwww」とかブログで絶対やりそう。。。
むやみにネタを与えない為にも、是非ご検討ください♪
AQUARIA | 2013.02.20 17:42 | 編集
こんばん……(;・∀・)

なんで私が釘刺されてんですかね?
酷いッスよ!!
最近はオニャノコ装備をおっさんに着せてないじゃないですか!!
前回だって帽子とネクタイは紳士共通だったわけですしおすしー。
圧倒的に着ているものが足りないのはいいとして。

それにしても相変わらずのデザインセンスに脱毛しております。

相変わらず、各パーツの質感の違いと布の厚みを感じさせる表現は見事ですね。

完成を楽しみにしております。






(おっさんがアップをはじめました)
鋼鉄蒸気 | 2013.02.20 20:48 | 編集
Re: Nailflanさま
Oh!こんばんわ!エブリサンキューデース!

おぉ、えへへ‥いやあそんな経緯だったのですよ。
ここだけの話、あのテクスチャを別のに当て込んで「おぉ?!」ってなったのはサンタの長い方のブーツだったりしますw 「ちょっと‥これはいつか使えるかもしれませんよ!?奥さん!」っていう。で、今回実際に試した所、方向転換せざるを得ないほどにハマッてしまった感。

マフラー! そうですね、違和感は色合いのせいかもしれんです。
もうちょっと黒を濃くしてみたらイイ感じになるかもですね。
ちょっと柄、つかパターンも入れ込んでみようかなーとか。

下腹部の白いのはアレです、ブーツのつま先のハイライトの部分ですw
こういう、偶然出てきた模様とかも割といいな、と思ってますw
屁ぷし | 2013.02.20 21:42 | 編集
Re: AQUARIAさま
いらっしゃいまし! マイドありがとうございます!

おぉ、えへへ‥いやあそんな経緯だったのですよ。
ここだけの話、あの「あまつさえ」を別のに当て込んで「おぉ?!」ってなってませんから!www だいたいどうやって当て込むんですか‥。

ハイ! そう、変わっちゃいましたよコレがw こんな有様です。
あまつさえかっこいいすか!すごく!嬉しいですね。ありがとうございます!

して、首周りの件は、私も悩みどころでして‥。「そういえばコレX117で調整しちゃってるから通常頭身だと埋まるなあ」って思ってます。だもんで、アリなし、ではなく、マフラーのバリエーションとして出そうかな、と。

つまり、
・マフラーオンリー
・マフラー+ネック(S)
・マフラー+ネック(L)
みたいな感じ。実はもう一つチョーカーっぽい(首周りとか足首のアレみたいなの)のも作ろうと思ってるので、こんな構成だと理にかなうんですね。


鋼鉄蒸気さんがオッサンに着せてくれるのはこちらとしても楽しみなので別に全然喜んでネタ提供させてもらいますよwww
屁ぷし | 2013.02.20 21:53 | 編集
Re: 鋼鉄蒸気さま
おw おこんばんわ! マイドです!

いやあ、非道いっすね!www すごいトバッチリ感。
なぜか鋼鉄蒸気さんはAQUARIAさんにはいじられキャラですね。
ハタから見てる分には微笑ましいですねw

あのネクタイは、殿方が付けてもめり込まないんだ!ってちょっと感動してましたw
だからチェックしようよ!って話は置いといて‥。


して、禿げ上がるほどにお褒めいただきこちらも負けじと毟っておきますw
や、マジメな話、ありがとうございます。嬉しいです。
今回は割と調子がいいので今度の週末か遅くともその次くらいには出せそうな予感です。


‥なんかおっさんがストレッチしてるところの絵が脳裏に浮かびました!ww
「グッ、グッ」て感じで。
屁ぷし | 2013.02.20 22:08 | 編集
そこはかとないダークな雰囲気が
いいですね~。
隠密部隊とかが着てそう。
でも縫い目しっかりでハンドメイド感も出てるので、部隊じゃなくて個人かもですね。
隠密個人!
グローブも指出しでピッキングみたいに細かな作業もやりやすそう。
地下足袋ブーツはヒヅメのような雰囲気も出てますね。

ネックウォーマーというか、こういう襟の高い装備は好きなので楽しみです(^ω^)
泥龍 (clay7890d) | 2013.02.21 13:40 | 編集
Re: 泥龍さま
マイドっすー! ありがとうございますッスー!

イエス、そう、ダークですね。「おー、ちょっとしたダークヒーローとかそんな系?!」
とか思ってましたw 隠密個人wwっすw

グローブについて、そう! そうなのよw まさにそんなアレです。
「隠密っぽいっていうからには、ミトンじゃ手先を起用に使えないよな‥開けるか」
っていう流れ。ミトンをこんな感じにしたころからだいぶ方向が変わって来ましたw
地下足袋は最初は猫足っぽい感じにしようかとあれこれしてたらこんなアレに。
まあ、隠密っぽいのでアリかな!という感じであります。

して、そう、今回エリは馬鹿みたいにでかくしたくって、
その目論見はかないつつあるのでちょっと満足気ですw
通常頭身のことも考慮せにゃー。
屁ぷし | 2013.02.21 21:45 | 編集
あのネクタイはバニラ体型のおっさんだとメリ込みました。ソースは私。

前回から急に方向転換された気もしますが、正直全身タイツ系は結構多いので
コレはいい方向に進んだと思います。
完成を楽しみにしております。
YAHI | 2013.02.22 00:14 | 編集
Re: YAHIさま
どーもでーす。マイドありがとうございます!

ハイ! えー! うそーやだー! マジすか!
や、ま、まあ、ネクタイがめり込むとか、ここシロディールでは
何が起きても不思議ではないものであります。や、うそ。ご報告ありがとうございます。
実はオニャノコ版のEカップも割と派手にめり込んでおりますww 笑いごっちゃないですが。

して、全身タイツから派手に転向したコレですが、まあ、そうなんですね。
さすがはヒーロー大国アメリカのお膝元、全身タイツはあふれるほどあるっちゃあありますよねww まあでも、今回はサクッと作ってサクッとアップして~っていう目論見があるにはあったのですが、割とアッサリ打ち砕かれてしまいました。というか、自分で砕いたんですがw

や、でも「いい方向」と感じていただけたならソレは嬉しいですね。
よ~し、ガ~っとやっつけますよ。
屁ぷし | 2013.02.22 22:35 | 編集
( ゚∀゚)o彡゜ぴっちり!ぴっちり!
近未来的なデザインがカッコイイ。
質感もすごいですね。フェルトみたいな?
ぴっちりなのにあったかそう!

この服に合う頭装備が欲しいです(チラッ
未来チックなヘッドギアとか…
BOC4 | 2013.02.23 16:38 | 編集
Re: BOC4さま
マイドありがとうございます! ぴっちり!

はい、いやほんまピッチピチやで。
‥ん、ピチピチとぴっちりだとニュアンスが変わっちゃうですね。
おぉ、近未来的ですか。そうですね、なんとなくSFチックな感じになってきましたw
近未来の技術なので、ぴっちりでもあったかいのです。ヒートテックとかそんなアレです。

して、ハイ! 帽子! さっき、形はできました~! やった! やりました!
ヘッ‥ドギア、か、どうかは、ちょ、ちょっとアレですが、
なんというか、ネコ、というか、角度によってはたぬき‥? みたいな
なんだか不思議なものになりましたよ。

後で記事にでっち上げてみます!
屁ぷし | 2013.02.23 18:11 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top