2013
02.17
Sun
こんにちは。屁ぷしです。


突然ですが、ブーツを作るよ!

とりあえず、キューブ! キューブが無くちゃ始まるものも始まらないよ!
始まらないったらないよ!

1-2.jpg



キューブはできたかな! できたとするよ! 次! 細分化してね! こんななるよ!

1-3.jpg


サクッといくよ! 頂点削除したりいろいろありましたが、ボクはこんなになってしまいました。

1-4.jpg


そしたら、アレ! マルチレゾ! マルチレズを追加しるのです! レベル追加(カトマルクラーク)を2度ほどやるとこんなんなるよ! カトマルクラークって何ぞ? 博士? ‥カトマルクラークおもしろテレビ。言ってもしょうがないので次!

1-5.jpg


ハイ! 完成! おっwギプスww ってのもアレなので、いらない所を削ってみましょう。ついでにミラーもかけるとこんな感じ! おっ?! なんかソレっぽくなってきたんじゃありませんか? ありませんか。次!

1-6.jpg


ヘイ! 下の口を広げて、靴底をくっつけてみたYO!

1-7.jpg

やった‥やりやがった! 完成! 完成ですよ! 奥さん!
‥ちげーよ!w 長靴じゃねーよ奥さん!www
こっから、あと色々ディテール(笑)を調整したら完成です! さらにウェイト付けたり、テクスチャ描いたり、テスト出力して気に食わない所直したりすれば完成! そしてリリース直前に変な不具合が発覚して、どうしよう‥このまま出すか‥とかいろいろ思い悩んだりしたら完成!


いやあ、感慨深いですね。
‥さっさと続き作ろっと。




ということで、ちょっと久々に勢いにまかせてみたらこんなアレになってしまいました。大変お見苦しい所をお見せしてしまい申し訳のうございます。

最初、タイトルは『暴力ブレンダ教室』とかしようとして、あぁ?オイオイ、それはさすがに思い上がりもはなはだしくないかね?えぇ?! って思いこのように変更いたしましてございます。もはや意味がわからないです。




はい、さて、ちょっとここんとこ色々と思い悩むところもあったりしてグログロしておりました。ほんと、精神的に身動きが取れなかった。その反動かな! たまにはハメをはずすのもいいんじゃないかな! ギュムギュム言っててもしょうがない。ムギュ~。


ちなみに、全体としてはこんな有様になりつつあります。

1-009.jpg

おや? 何かどこかで見たことあるパーツがチラホラ‥。

な、何言ってんですか! 違う、違いますよ! オレじゃない!! じゃなくて、サンタセットのミトンとか首ンとことかからコピーしてきたりしてないっすよ!

なんちゃってウソです。ゴメンナサイ、チョッパって来てます。
いやあ効率化ってやつですな。ハハハ。




1-ScreenShot1080.jpg

よ~し、がんばるぞーですにゃ。



まあ、そんなアレでしばらく何もヤル気がなかったのですが、不思議なことに作りたいリストは増えてます。とりあえず、

・道着
・ニンジャ?
・セーラー服(焼き直し)
・道化師
・ジャージ(+はんてん)

こんなところですかね。道着は、『偽物語』ってアニメを観てたら作りたくなりました。
『化物語』も合わせて観てみたのですが、相乗効果(?)で久々に髪型も作りたくなったりも。
かれんちゃんとつきひちゃんの髪型が作れたらいいな。
や、でも作るとしてもずっと先になりそうですにゃ。




ではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 14 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/60-f6ebf2f5
トラックバック
ぼやき
暴力ブレンダ…?
芸者ってところが特によくわかりませんwwwwwwwwwww
ちなみにこの衣装はミッキーマウスか何か?(悪質な誘導)

いいですねこういうの!
ブレンダのチュートリアル文書でキューブを切って切って分割してみたいなやり方をするというのは一度聞いたことがありましたが、実際modとして出すものを作る方がどういう道筋で作っていくのかは具体的にわからなかったので新鮮でした~。

「そうか!このチュートリアル通りに作ってもこの人のようなクオリティのものが出来るのか!」っていうように、初心者に勇気を与える企画だと思いますwww
泥龍 (clay7890d) | 2013.02.17 13:01 | 編集
Re: 泥龍さま
おいでやすー! いつもありがとうございます!

今回のタイトルはですね、最初多分『処刑教室』を勘違いして『暴力教室』→『暴力ブレンダ教室』いやちょっと待てオレ、教室はないんじゃない?→『暴力ブレンダ芸者』となりましたw その昔、「暴力温泉芸者」というバンドがあったような記憶がかすめたんですね、多分。

ミッキーではないですよ!w どちらかというとトムとジェリーの猫のほうが近いか。

なんか、ちょっとブーツ作ってるときにですね、脳内で。o(まずキューブを作ります)とか言いながらやってたんですね。で、お、これってなんかネタになるかも‥と思ってとりあえずSS撮っておいたんです。その成れの果てですね。
ノリ一発でやー!っと書いたのでちょっとスッキリして面白かったです。
楽しんでいただけたのでしたらコレ幸いであります!

初心者に勇気を与えることができるかは甚だ疑問ではありますがwww
そのうち第二夜があるかどうかは例によって神の味噌汁であります!
屁ぷし | 2013.02.17 15:11 | 編集
こんばんわ。

暴力温泉芸者www いやノイズ系は聞かないので名前しか知りませんけどw

ブレンダー教室いいと思います!ぜひ続編もお願いします!
どさくさに紛れて「エロ」が散りばめられているところが特にいいと思います!!!

ちなみに私は頂点4つのFace1枚から伸ばしてひねって曲げて作っています。おたんちんですw
Nailflan | 2013.02.17 18:11 | 編集
Re: Nailflanさま
おこんばんわ! マイドありがとうございます!

おっw 暴力温泉芸者に反応しましたね! 実は私も全然聴いたこと無いですww
名前のインパクトだけで覚えてました。なるほどノイズ系なんですか。ってことすら今知ったw

や! だからその、教室はNGで‥w 講師がこんなじゃボンクラしか育ちませんw
まあでもなんかよくわかんないですが、久々に勢い任せで楽しかったです。
‥いつも勢いだけじゃんか!ってのは言わないお約束の方向で、ひとつw

今回はなんかモンモンしてた反動もあるので、次あるとしたらまたモンモンした後かなあ‥ww


>頂点4つのFace1枚から

なんてこった! キューブが無くても始まっちゃうじゃないですか!ww
屁ぷし | 2013.02.17 18:45 | 編集
こんばんも。

最初のSSを見て真っ先に思ったのがアメリカのマフィアが処刑に使っていたセメントシューズでしたww
そのまま海に投げ入れるという。
なんてModを作っているのかと思ったら製作過程でしたのね。
失礼いたしました(;´Д`)

完成状態を見るとお風呂スリッパにも見えますね。
自分もModが作れたら、そんなじゅようもあるのか意味のわからないものとか作ってみたいですねw

ちなみに製作案に出ている道着に密かな期待を寄せています。
白い道着さえアレば以前から作っては上書きで消えているチーターマンがついに!!
鋼鉄蒸気 | 2013.02.17 22:00 | 編集
「フクロウの描き方」じゃないですかコレ。
ttp://matome.naver.jp/odai/2132762513747585701

3Dモデリングは全然ワカらないので大人しく全裸待機です。
YAHI | 2013.02.17 23:04 | 編集
Re: 鋼鉄蒸気さま
オバノンノン! いつもどうもで~ス~!

セメントシューズ! マフィア半端ないすね! さすが極道。魚のエサですね。
マフィア映画ていうとベタで『God Father』くらいしか見たことないですが、
裏切りものには容赦なさすぎて漏らしそうになりましたね。

や、そう、制作過程でいっちょでっち上げるか! っていう流れでしたのですw

して、お風呂スリッパじゃねーですよ!奥さん!ww まったくもう‥。
いやまあそう言われ見ると、お風呂スリッパですねwww
もし作ったら、ものすごく生々しい生活感を表現可能なMODになりそうですよ!
Let'sチャレンジ!


チーターマン! ‥いや存じませなんだで、ググってみましたw
なるほど、道着に期待を寄せるのも道理! しかし、タンクトップですね。
あと、これは‥ボウガンなんですかね? ふむ! なるほど。
ボウガンは無理としても、タンクトップはイイですね!
屁ぷし | 2013.02.18 01:39 | 編集
Re: YAHIさま
おいでヤス! マイドどうもです~!

して、なんですかソレ!ww すごいです。エポックメイキングですね!
つか、描けちゃった人たちは普通にすごすぎますねww
ちょっと「マッチ箱から象」の手品に通じるものがありますね。
「まずはマッチ箱に入る象を用意しろ。話はそれからだ」っていう。

や、でも今回のコレはあれですよ!‥えーと、いくつだ‥6! 6工程です!
全然だいじょうぶですよ! 何がww
まあ、その後いろいろいじくってたら全くの別物になっちゃいました!

この季節、全裸だと風邪ひくどころじゃすまないことになってしまうので、
早く服着れるようにがんばりますよ!ww
屁ぷし | 2013.02.18 01:48 | 編集
ブレンダーって彫刻とか木彫りのクマみたいな要領で作るんですねー。
大変そうだ。。。

リストいいですねー♪
個人的にはセーラー服、それに道化師が超期待です♪
AQUARIA | 2013.02.18 11:28 | 編集
Re: AQUARIAさま
まいどようこそありがとうございます!

そうですね、まずはガッ!と全体の形を作ってから段々と細かく整えていく感じ‥なのかな?
なんか、その名も「彫刻モード」てのもあって、ほんとこう、メッシュをコネコネしたりも
できるみたいです。私はそのモード苦手なので使ってないですがw

大変といえば大変?ですが楽しいですよ。


リストについて、おぉ、イイですか! 良かったです。

道化師は、ハイw リスト入りしておきましたw まだちょっとイマイチイメージが湧かないですが、
そのうち作るかもしれませんよ! お楽しみに!

セーラー服は、過去作のを作りなおそうかな‥との思いは前々からあったのですが、よし、作るか!
っていうタイミングで別のやりたいことに割り込まれ続けてしまっている状態です。
ところで、とあるブログ様でのコメントから察するに「昭和っぽい制服」をご所望で?
もしそうだとすると、ちょっと異なるモノができあがっちゃうかもしれないです‥。

過去作のあんな感じでは無いんですよね?
屁ぷし | 2013.02.18 20:59 | 編集
見た目=キャラ=本人 です、そう思わないと混乱するからw

セーラー服は2種類が極端すぎて。。。
短い方はおへそまで出てしまっていて、長い方はスケ番風なので、
出来ればその中間だといいなw

というか過去作いただいて行きますー♪
AQUARIA | 2013.02.18 21:31 | 編集
Re: AQUARIAさま
えっ! 私=かず子さんのイメージってことですかwww
ま、まぁ確かに言われ見るとそうですね、混乱しそうですね。
でも私はこんなに可愛くないですよw ←軽く親バカ混ぜておきますね。

して、セーラー服の件、ふむ‥ほう‥よし、わかった!(等々力警部)
ハイ、そんなわけで、その方向でもひとつ検討してみますw
確かに、丈は短すぎるかな‥と出した後に思ってましたwww
過去作、お持ち帰りありがとうございますw
屁ぷし | 2013.02.18 22:11 | 編集
スゲー…( ゚д゚)
服ってこうやって作っていくんですね!
ぽぽ~んと作ってるように見えますが
あの靴の大体の形が出来るまでどのくらいかかるもんなんでしょうか。

リスト楽しみにしとります
道着は色々と使えて良さそう!
BOC4 | 2013.02.19 22:33 | 編集
Re: BOC4さま
らっしゃい!マイドありがとうございます!

おっ!w ええ、そうです、すごいでしょう。
いや、すごくもないでしょう。どっちだ。

今回のコレはノリと勢い一発でやーー!って感じなので賞味10分くらいです。
ほとんど自動な機能のみなので‥w で、問題はこの後なのです。
むしろここからが本番ですw 文中では「完成!」とか言ってますが、
「(全体の1割くらいが)完成!」って意味にとらえていただけたら、と‥www


やや?! 意外にも道着の人気が高いですね。と言ってもお二人くらいですがw
道着は空手着とか柔道着っぽい感じのと、合気柔術っぽい感じ?(下がはかまみたいの)
を作りたいと考えております。
屁ぷし | 2013.02.20 00:31 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top