2013
02.08
Fri
こんにちは。気分屋の屁ぷしです。


なんか一週間がアッー!というまであります。
さて、このたび、このブログのタイトルを変えてしまいましてございます。

1-ScreenShot1045.jpg

※画像は本文とは関係ありません。


ハイ! いえ、その、旧タイトルは、どうせすぐ放置しちゃうんだろうなあ、ということを見越して、保険の意味での『しばらく留守にします』だったのです。なんとも後ろ向きな理由w や、笑いごっちゃないですね‥。

1-ScreenShot1026.jpg


と、まあ、そんなこんなで、どんなだ。ではなくて、最近はブログって楽しいねぇ! って感じで、いや、まあそんなに頻繁に更新してるわけでもないので、アレですが、むしろ「なんかネタ! ネタないか?! ブログのネタ!」みたいなそんな有様であります。

や、半分ウソ、そんなガツガツはしてないです。多分。


1-ScreenShot1028.jpg


ということで、いい加減、後ろ向きなタイトルは変えたいな、という思いつきで変えてしまいました。最初はちょっと様子見で‥ってつもりだったのですが、「変えるなら今のうち!」的なご意見もあったことですし、この際これで決定!ドーン! てことにします。


1-ScreenShot1029.jpg


新タイトルは武論尊与謝蕪村の有名な俳句からもじってみました。
なんか、語感がいいなぁ~、というか「ひねもす」て何よ! って調べたら「終日」とかいう意味のようで、休日はだいたい終日のたのたとMODいじくってる現状と合致したので、ちょうどイイや! って思いまして、つい‥。反省してます。

ぶっちゃけ、特に蕪村ラブ!とかそういうことでは全然ないです。たまたま知ってただけw



1-ScreenShot1034.jpg


ということですので、本ブログにリンクしてくださってる皆様、修正お願い致します。
‥なんてことはとてもお願いできるアレでもないので、そのままで大丈夫です。お手を煩わせてしまうのもアレです、心苦しくもありますゆえ。

てなことを早く書かないもんだから、すでに何名様か修正してくださっておりますねwww いや、だからほんとに笑いごっちゃないですね‥。スミマセン。

変えていただいた皆様、お手数おかけしちゃってどうも申し訳ございません‥。や、それより、どうもありがとうございます。




(クランフィアがじゃれてきました)
1-ScreenShot1033.jpg





そんなまたずいぶんいい加減なアレで恐縮すが、これに懲りずに今後共よろしくお願いいただけたら、と‥ダメ? 呆れてモノも言えません? や、ま、まあ、そこをなんとか‥。




1-ScreenShot1035.jpg

よ、よ~し(心機一転)がんばるぞー。





まったく関係ないのですが、コロルのちょっと先の辺で、一部の岩の当たり判定が消失しちゃってました。こんな感じ。

1-ScreenShot1038.jpg

リアル「*いしのなかにいる*」 そろそろうちのオブリもガタが来たのでしょうか。



ちなみに、次回作はまだ動いておりません。この3連休でとっかかりでも掴めたらいいな、というような塩梅であります。何にしようかしら‥。




あと、今作でもまたしてもオパイがズガーン問題が発生した模様。

オパイボーン未対応スケルトン使ってるか、もしくはBSAの日付問題か、と思ったのですが、「俺っち、リアルハイヒール使ってるから‥」とかおっしゃっているご様子。

え、アレってBBBと両立しないんだ! と思ってしまい、しょうがないのでBBB未対応版をシコシコと作ってる最中、別方面から「いや、両立出来ますよ」とのご指摘が。

調べると、なるほどリアルハイヒール同梱のスケルトンには確かにオパイボーンも含まれている様子。‥つまり、結局はBSAの日付問題(のことを「アーカイブインバリデーション」て言うんですね。名前は知ってたけど、何のことだか知らなかった! お恥ずかしい)なのかな‥。ということで、その旨コメントしてお茶をにごしておきました。

と、ここで一つ解せないのは、アーカイブ~が原因だとしたら、そもそもリアルハイヒールも適用されないんじゃないかしら‥という点。なんかややこしいですね。だいたい連中は英語でコメントするのやめてよ‥。←無茶苦茶言ってますよこの人www

ま、まあ、とりあえず、動向を見守っておきます。




ではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 10 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/58-4c57fb07
トラックバック
ぼやき
こんにちは。
リンクの名前修正しなきゃ!と思ったらリンクありませんでしたw

リンク下さい!
BOC4 | 2013.02.09 14:02 | 編集
Re: BOC4さま
おこんにちは! マイドありーんです!

おっw おぉ‥ご、ご新規さん! あいや、違う、そう、
いやあ、リンク! リン、リン‥、あたしリンリン! よろしくネ!
ではなくて、ハイ! リンクの件、ありがとうございます!
こんなしがないブログでアレですが、もういくらでも喜んで。

今後共よろしくお願い致します。
うちからもお願いに伺います。
屁ぷし | 2013.02.09 17:21 | 編集
こんばんわ。

ウチのブログ名はかなり適当に付けてしまっています。
と言うかホントに何もわからないままスタートしたので、とりあえずブログの書き方とか画像の貼り方とか基礎的な事を覚えたら黒歴史として葬り去って新しいブログをはじめるつもりでしたw
まさかこんな事になるとは・・・。

「おっOいズガーン」の件、私のMODのコメント欄でもまたありました。
いや、正確にはちょっと違ってBBB用のスケルトンの不具合みたいな話になってますw
それを言い出した人を見たら2008年にNexusに登録しているので日付が原因のアレじゃないみたいなんですが・・・。
Nailflan | 2013.02.10 01:22 | 編集
ブログタイトル文字化けじゃなかったんだw

スケルトンといえば、上の画像で股間にむしゃぶりついているクランフィアや、
ワニ(名前忘れた)の口がビヨーンになってた時期がありました。
こんなのを撮影する機会はないから別にいいかなと思い長い間放置していたんですが、
ある日、修正用スケルトンがある事を知り、それを入れてみたら直りました。
こんなヤツラにさえもBBBあるのかと思うと、チョットドキドキですね♪

日本人に対して躊躇なく英語でコメントする、
心無い外人が多い事には本当に心を痛めています。
。。。何とかして一掃出来ないだろうか。

リンクの件、ありがとうございました♪
AQUARIA | 2013.02.10 09:02 | 編集
おこんにちは。

タイトルはコレで決定ってカンジですね。
決定報告がなされる前から変えちゃっておりましたw

BBBは今や無くてはならないモノになっておりますが、お尻が揺れる物もあったのを知ったときは衝撃でしたw

これからもよろしくであります。

鋼鉄蒸気 | 2013.02.10 12:33 | 編集
Re: Nailflanさま
おこんにちは! マイドいらっしゃいまし!

ブログ名、おぉ、おー‥ えー! そうなんですかww
まあでも、「テスト」とかじゃなくて良かったではないですかw
もはや「アルファバージョン」ではないですよねww

オパイズガーンの件はね‥ほんとになんだかいい加減いやになりますねw
ある親切な方からの情報でこの問題は「ArchiveInvalidation」問題として割と
メジャーな問題らしいです。どうもファイルの日付でどうにかなるとも限らないとのこと。
OBMMの「Utility」→「ArchiveInvalidation」てのをやるのが鉄板らしいのです。

最近ちょっと思うのは、日本人てMODDERのみならずプレイヤーの皆さんもこういった
知識がすごい豊富だなぁ、ってことですね。外人さんはあまりWIKIみたり自分で
調べたりしないのかな?

‥そもそも、このゲームはそう言った知識がほぼ必須なところが厄介といえば厄介ですね‥。
屁ぷし | 2013.02.10 15:12 | 編集
Re: AQUARIAさま
マイドありがとうございます!

そう、文字化けではなかったのですよw

確かにこのクランフィア、股間にむしゃぶりついてるように見えますねww
かず子さんも感極まって天を仰いでいるかのように‥ww

して、え! 修正用スケルトンとかあるんですね。ちょっと調べてみよう。
‥?でもウチのモンスは別にビローンならないから大丈夫なのかな‥。
そう言えば以前にもモンスの頭が伸びるとか聞いたことがありますね。


>。。。何とかして一掃出来ないだろうか。

おっw 攘夷ですか! ま、まあまあ、先生、ここはひとつ穏便に‥w
や、でも実際もうちょっと自分で調べてみてよ~って言いたいところではありますねw


リンク、こちらこそありがとうございます!
こんなアレですが、今後共よろしくお願い致します
屁ぷし | 2013.02.10 15:26 | 編集
Re: 鋼鉄蒸気さま
マイドおこんにちは! ありがとうございます!

ハイ! いやあ、結局コレに落ち着けることにしますw
ちょっと長いかな?とも思ったので「のたりびおん」だけにしようかとも
思ったのですが、なんだかよくわからなくなっちゃうかな、とw

して、リンク修正どうもありがとうございます! 前回の記事の次の日くらいには
もう変わっているのを見て「おっwww」て嬉しくなりましたね。


しかし、お尻が揺れるとかw それは衝撃ですね。
でもほんとは、胸よりお尻より髪とかスカートの裾とかがヒラヒラしたり
できたらいいなあ!って思ってますw

ただ、BBBはね~‥ちょっと対応するの、疲れて来ましたwww
毎度毎度新たな問題が報告されるので‥。
他のMODDERさんがたまにしているように
次からは対応版と非対応版の両方出そうかな、って考えてます。
屁ぷし | 2013.02.10 15:40 | 編集
ウチは最初、サイトのガワだけ作って未公開だった頃
「どうせ未公開なんだし、思いっきり仰々しいタイトルにしたれ!本公開時に変えればいいし」
と思って付けたのが由来になります。
以来13年、変えるタイミングを逸し 結局そのままという次第。

>スカートの裾とかがヒラヒラ
 以前、ソレを作ろうとして挫折した方が居たようです。期待していたんですが、残念です。
YAHI | 2013.02.16 14:03 | 編集
Re: YAHIさま
いらっしゃいましですにゃ。いつもありがとうございますですにゃ!

む、ほう、ほう。なるほど‥そんないきさつがあったのですね。
人に歴史あり、サイトに歴史あり、といったところですな。
というか、すごい超長期間ですよね! もう、単純に尊敬します。
ここだけの話、私も大昔のさらに昔、イラストサイトなんかやってた時分がありました。
まあ2年もたなかった感じですがw プロバイダ乗り換えちゃった時に消滅したっぽいです。


>スカートヒラヒラ

たしかRANさんですかね。いいところまでは行けたっぽいのかな?
やっぱり難しいんですね。でもそれにチャレンジするところがすごいなあ。
結果はどうであれ、多分少なからずスキルアップに繋がっているでしょうね。

私はハナから「できたらいいなぁ~」って言ってるだけですww
屁ぷし | 2013.02.16 18:26 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top