2013
02.04
Mon
こんにちは。屁ぷしです。


某喜劇王風紳士服と女マジシャン風衣装のセットをリリースいたします。


Gentleman suits and Magician lady suits ( download )

1-oblivion38.jpg

すごいやり終えた感でございます。

※今回ちょっとした間違いがあるかもわかりません。さて、どこでしょう。


改めまして、こんにちは。屁ぷしです。
そう言えばこんなポーズがあったなあ、と久々に使ってみたのですが、
ちょっと楽しくなってきました。面白いですね、コレは。

1-ScreenShot1014.jpg


ということでアレですが、例によって場所はコロルの薄汚いほうの旅館の屋根上に銘菓ひよこがありますので、ご賞味いただければ、と。

1-ScreenShot1012.jpg

1-ScreenShot1011.jpg


今回ちょっと入れ物にも帽子かぶせてみたのですが‥

1-ScreenShot1015.jpg

シルクハットというか、鉄兜っぽくなってしまいましてございます。




以下、サンプルSSの流れでございます。



紳士服のカラーバリエーションとネクタイでございます。

1-最近の更新38

ちょっとアレですが、なんかこのSS、すごいお気に入りですwww
なんかこう、借りてきた猫、とでも言いますか。すごい呆け感。ポや~んて感じで。


女マジシャンのカラーバリエーションでございます。

1-最近の更新35

フェッチフェチであります。


帽子でございます。

1-最近の更新34

そういえば、ちょっと、今回構成の都合上、髪色オプション化は断念しました。スンマセン。
もしご要望があれば、お申し付けください。対応できる範囲で都度対応させていただきます。
まあ、テクスチャを追加配布する程度になるかと思われますが。。


素敵なステッキです。おっと!テレポーター。

1-ScreenShot1017.jpg

片手鈍器扱いであります。

竹製のステッキにしてみました。すごいうろ覚えで恐縮ですが、チャプリン愛用の杖が確か竹製だったとかいう未確認情報に踊らされてみました。

手前味噌でアレですが、なんか急ごしらえにしてはなかなかどうしてそれっぽくなってしまった感。素晴らしい。とても自画自賛。試し撃ちしてないけどね!




‥とまあ、以上このような構成でございます。




Nexusの1枚目にしようとしてやっぱりやめた1枚。

1-ScreenShot1010.jpg




さて、今回、結局紳士版も上下セパレートにしてみました。やった!

ということで、ちょっと紳士版とオニャノコ版をミックスしてみたところ‥

1-ScreenShot1018.jpg

1-ScreenShot1019.jpg

意外にもなかなかイイ感じでございませんか?
ございませんか。ま、まぁまぁ、そう言わずにヒトツ‥。


白+白でジュリーっぽさを演出してみたり。

1-ScreenShot1023.jpg

1-ScreenShot1022.jpg

大屋政子も喜ぶかもしれません。




さらにこんな組み合わせも‥。

1-ScreenShot1024.jpg

ダーイ!!

むしろフェッチフェチでございます。ハァハァ言っときます。





さて、ひゃ~! なんだかすごいやり終えた感がすごくすごいんですけど、なんでしょう、コレ。疲れたのはほんとに疲れたのですが、それに増して充実してる気がします。なんか気持ちいいですね。よくわらんけどw

実は、明日(というか、今日ですが)からちょっと大阪その他に行ったりする関係で、この週末を逃したら、下手すれば来週まで何もできなくなる可能性がありまして、そのせいでなんとなく急いでたところはあるかもしれないです。

‥言っても、まあ、別に来週でも問題ないっちゃ、ないですね。なんとなく、です。なんとなく。




1-ScreenShot1025.jpg

よ~し、がんばるぞー。




【今回の反省点】

 ‥Eカップ版のシャツにボタンがないですね‥。



で、次どうしようかなぁ、と考えて、ちょっと自分、1度に盛り込み過ぎのキライがある気がして、それはそれでいいのかもしれませんが、たまには軽めにサッ!と作ってササッ!と出しちゃう、みたいのもやってみたいですね。

‥お正月のアレがそんなアレな気もしますが、アレはちょっとアレなので、ノーカン。



という感じで、なんかアレな感じのをこさえてみましょうか。
全身タイツ、というか、なんかまたフェチっぽいアレ。
キャッツアイとか。そんな感じ。や、ウソです。キャットっぽいの。




ではごきげんよう。




【追記】

しまった、割と大事なこと書き忘れてました。

今回のリリースで、optionとしてblenderファイルを公開してみました。
ただし、HGEC素体は抜きです。HGECから削りだした部分も含めて。

このファイルに関しては改変・再配布に関して特に制限は設けません。

‥という試み。


以前、サンタセットについて、「おい屁ぷし! これをよそのゲームにコンバート
したいんだが?!」というメッセがNexusにありまして、あーどうしよう、
(英語めんどくせえなあ‥)とかモンモンとしてたら、ReadMeの「オブリビオンに限り」の
一文に気づいたのか、メッセージごと削除されてました。

そんなわけで、拙作を改変・再配布してもらえるのはありがたいことだし、正直嬉しい
のですが、HGECがらみをよそのゲームに持ってくのはどうもよろしくないらしい‥。
という状態をなんとかしたくての苦肉の策でございます。

ちょっと様子見してみることとしてみます。



ではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 12 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/57-42ebfa14
トラックバック
ぼやき
いただきました、お疲れ様です♪

全編に渡って使っている、
この木の上でヘタっているポーズって一体何のMODだか気になりますw

ご無理を聞いていただき感謝です♪

http://blog-imgs-51.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/usm2_17a.jpg

というかブログ名表示がバグって見えるのは私だけ?
AQUARIA | 2013.02.04 14:36 | 編集
おや、ブログタイトルの様子が・・・?

いの一番に頂きました。アレコレつついて手間を増やさせてしまいスイマセンでしたw
着回しが多くてとても嬉しいです。
思わずレッドガードのおっさんを作って紳士スタイルで撮影しましたがSSをUPした直後に思い留まりました。

ステッキの完成度が予想外で目を見張りましたわ。
もっとこう、真っ黒で真っ直ぐな単純なヤツを予想していました。質感がすごいですね。

確かにこの 木の上でぐでんポーズが気になる・・・
YAHI | 2013.02.04 16:32 | 編集
ついに完成ですね。

セパレートタイプとか大変でしたでしょう。
ご苦労様でございます。
これから誰に着せようか考えると楽しそうです。

特に男性陣……バニーか……。

冗談は半分さておき、相変わらずの素晴らしいセンスですねぇ。

でもしばらく燃え尽きちゃってしまいそうですなw

お疲れ様でございました。


ブログタイトルが、春の海の波の間に間にたゆたっているようなものに変わりましたなw
鋼鉄蒸気 | 2013.02.04 18:23 | 編集
こんばんわ。

いただきました。(遅w
Blenderファイルはいいアイディアですね。
私も最近断るのに疲れてきたので、参考にしたいと思います。

Nexusのコメで”Charlie zeppelin”って書いてるのがあって、なんかスゴイ突っ込みたかったのですが自重しております。

ブログタイトルは変えるなら今のうちかもしれません。
実は私も以前から変えたいと思っていたのですが、もう完全に時期を逸しましたwww
Nailflan | 2013.02.04 22:40 | 編集
頂きました!
この服で何撮ろっかな~♪とワクワクしてますw

皆さんと同じくポーズMODが気になりました
なんだろうこの脱力感w

色々と組み合わせられるのも嬉しいです。
のたりのたりと楽しませていただきます。
BOC4 | 2013.02.04 22:57 | 編集
UPお疲れさまでございます。
バリエーションが豊富ですね!セパレートされてるのもありがたいです。
こんなオシャレな作品を見ていると自分が作りたいものの輪郭がじわじわと現れてきますね!
何だか不思議の国のアリスに出てくるマッドハッターの帽子を作ってみたくなりました☆

それとサイト名を変更なさったんですね♪ 春の海…的な。(・◡・*)
すごく良いタイトルだと思います!これで決定でしたらリンクの方直させてもらいますね。
あと皆さんもおっしゃるとおり、私もポーズMODが気になりますw
リク | 2013.02.05 03:35 | 編集
Re: AQUARIAさま
チャース! マイドありがとうございまーす!

ハイ! えーと、そう、このポーズMODはですね、"Necessity Object Pose 0.5"という
ポーズ集MODです。オブジェクトを使った一風変わったポーズ集で楽しいのです、‥が。
スイマセン、どこで落としたか忘却の彼方です‥。もしかすると、Megauploadだったかも‥。

で、おーー! ちょっとすごいSSこさえてくださいましたね、コレ!
やー、嬉しいです。ありがとうございます! よく見ると、いや、よく見なくても
ダイスにタイトルが入ってますね‥! すごい! すごくすごいです!


で、ええ、はい、えへへ‥。ブログ名はですね、バグじゃないんですよ。
ちょっと実験ですよ。

ほ、ほら冒頭に「間違いがあります」ってちゃんと前振りしてあるじゃないですか!w
屁ぷし | 2013.02.06 00:10 | 編集
Re: YAHIさま
ハ~イ! マイドいらっしゃいませませ!

ハイ! そう、ブログタイトルを‥変えてみようかな、という様子見、というか、実験?
バグじゃないんですよ!w ちょっといいフレーズだなあ、と思っちゃったので、つい‥w

で、ご利用いただき毎度ありがとうございます! や、ご意見頂戴しつつ、それを取捨選択して
反映しつつ、というやりとりもなかなかどうしてそれ含めて楽しいです。昔のスタイルじゃあ
絶対無理でしたよねwww

そう、ステッキはですね、適当ぶっこいてやっつけた割には‥! っていうちょっと
おお、これはなかなかイイものができちゃった感、ですね。すごい自画自賛ですよコレww
まあ、そんなアレなので、そう言っていただけると嬉しいなあ。


して、このポーズは、ハイ"Necessity Object Pose 0.5"というポーズ集なのですが‥、
う~ん、どこかで配布していないのかな‥。おそらくですが、韓国製ですね。
ReadMeが無いのでなんともなのです。面目ない‥。
屁ぷし | 2013.02.06 00:22 | 編集
Re: 鋼鉄蒸気さま
ヘぃラッシェ! 毎度ありがとうございます!

いやあ、どうにかリリースですね。やっぱりだいたい1ヶ月くらいのペースですねw
セパレートは、大変かと言うとまあ大変ですけど、自分としても着回ししたいほうなので、
そこはアレです、欲望のおもむくまま、という感じですw


して、男性陣! よっしゃ! バッチコイ! オニンニンのテクスチャがどうとか、気にしない!

や、まあ、燃え尽きた、へ、へへへ‥。ってほど大げさではないですよ。大丈夫ですw
でも、今日はどうにか帰ってこれたけど、明日、明後日とまたおでかけなので、
ほんとこのタイミングで出せてよかったよ、パトラッシュ‥とは思います。


そう、そしてブログタイトルについて、オッ! さては詩人だね?!
「はるのうみひねもすのたりのたりかな」と詠んだのは‥武論尊?でしたかね。
まあ、なんだかよくわからないのですが、なんか語感がえらく気に入っちゃって、つい。
ググって意味調べたら、ははあ、なるほど、と。
何もない休日はほとんど終日MODいじってる現状とかけてみました。

‥なんか特にアレなアレもないみたいなので、正式にコレに変えちゃおうかな。
屁ぷし | 2013.02.06 00:41 | 編集
Re: Nailflanさま
こばもんわ! 毎度アリアリでございます!

オッ! いただかれましてありがとうございます!
しかも、またしてもご紹介いただいてしまい、感謝が感激でした。

そう、Blenderファイル公開は、まあ苦肉の策というか‥。
かえって厄介なことにならなきゃいいけど、って思いましたが、今のところ特に
何もないみたいなので、一安心です。
まあ、ぶっちゃけちょっと恥ずかしいところではあったりはするのですがwww

"Charlie zeppelin"について、あの一文を翻訳サイトにぶち込んだら
「チャーリー飛行船またはそれ以後?それで、いいね!」ってなりました。
何を言ってるのかわからない!ww どうやら韓国の方ですかね。韓国語を機械翻訳したら
ああなっちゃったのかしら‥。ま、まあ、なんとなく喜んでるっぽい、ってことにしときますw


して、ブログタイトルについて、おぉ、そういうことなら、こうしちゃおれん。
早速正式採用することにしようかな。

まあ、正式もなにも実質もう変わっちゃってますよね、コレはw
そうだ、次あたりこれをネタに記事でっちあげてみます。
屁ぷし | 2013.02.06 00:52 | 編集
Re: BOC4さま
Oh! ハーイ! 毎度アリ~デース!

オッ! いただかれましたか! ありがとうございます!
ワクワクしていただけるとは、こちらもワクワクしてきましたよ!w

そう、このポーズですが、"Necessity Object Pose 0.5"というポーズ集なのです。
以前、今よりもオブリ関連の情報収集に躍起になってたころ、確か某スレで
知ったんだったような、そんな曖昧なアレでスンマセン‥。


着合わせについて、おぉ、そう言っていただけると嬉しいなあ。
セパレート化した甲斐がありました。ぜひ意外な組み合わせを編み出してください!

男子キャラに紳士服上のみとかだと、なかなかヘンタイっぽくなりそうですよ!
屁ぷし | 2013.02.06 01:44 | 編集
Re: リクさま
ニャース! マイドありがとうございます!

いやあ、なんとかこないだの週末に間に合わせることができて一安心です。
実はバリエーションは、もう一種類、赤系も入れたいところだったのですが、
イマイチいい感じにならず断念しました。。なんてことをしているから
毎回エラい数詰め込んじゃうのですw や、結果オーライです。

おっ! オシャレすか! やった! 嬉しいですね。
何やら、創造意欲を刺激しちゃった感でしょうか! マッドハッター! ‥? ってなんだっけ‥
と、ググってみました。なるほど、これは大きな帽子ですね。面白そうです。


して、サイト名について、まだ実験的というかドサクサに反応を見てみよう、
という段階だったのですが、はい、変えるなら今のうち! ってタイミングかもしれないので、
これで決定しちゃおうかな! といった塩梅でございます。
リンクについては、その、まあ、アレです、気が向いたら、って感じでw
お手を煩わせてしまうのもアレですし。


ポーズについては、まあしょの、"Necessity Object Pose 0.5"ってやつなんですが‥
色々と配布先を探してみたのですが、ちょっと見当たらず‥。スンマセン。
もう、配布してないのかな‥。
屁ぷし | 2013.02.06 02:01 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top