2013
01.12
Sat
こんにちは。屁ぷしじゃよ。


さて、せっかくなので、可愛いかず子さんに色々着せてみよ~のコーナーが始まってしまいます。鼻息も荒く、さっそくイってみましょう。

1-ScreenShot904.jpg

もはや親ばかとかいうレベルを凌駕した部分に足を踏み入れつつある気がいたします。



まずはこちら、Nailflanさんの新作和装。

JP Dress ( download )
1-ScreenShot900.jpg

入手場所は帝都のディバインエレガントでご購入いただけます。

和風な装備は数あれど、これほどソレっぽいのもなかなかお目にかかったことはないような気がします。思わず三味線風の鈍器でも作りたくなってしまいますね。



さあ、紹介もソコソコでアレですがSSです。


やはり安易ですが、ポン刀が似合います。
1-ScreenShot886.jpg


散らせて見せます。チラ見せいたします。
1-ScreenShot881.jpg


胸元がエッチですね。
1-ScreenShot887.jpg


こういうのもイイですね。かず子さんは何をやっても可愛い。
1-ScreenShot888.jpg



さて、ちょっとなんとなく今作り中の帽子を合わせてみたのですが‥

1-ScreenShot880.jpg

意外にも似合ってる気がしませんか? しませんか。そうですよね。や、でもちょっとした大正ロマンというか、横溝正史的探偵風味というか、そんな気がそこはかとなく。



つぎ行ってみましょう。


お次のお召し物はコチラ、蟒蛇 弐式さんの執事さん衣装。

UN Butler Suits ( download )
1-oblivion35.jpg

入手場所は帝都の例の大学校の入り口入って
階段降りてすぐ左脇のあたりに入れ物が置いてありましてございます。

偶然にも現在作成中‥というかコレから作ろうとしていたものと同じく燕尾服でございます。
しかもご覧のとおりの高クオリティ‥。



さて、それはアレとしてさっそくSSです。


夕暮れ時っぽく。
1-ScreenShot892.jpg


例の目つきです。目でイキそうです。
1-ScreenShot893.jpg


アレ? 髪型変わっちゃった‥。
1-ScreenShot889.jpg



ところで、これも例によって帽子を合わせてみました。そしたらなんと!

1-最近の更新28

ハイ、ほぼイメージ通り! すごい! 何この紳士っぷり! いや執事ですか。


というわけで、改めて私が作る必要があるのか‥という気がしなくもないほどのアレですが、ま、まあ、なんにせよあとひと月くらい(!)はかかりそうなのでそれほどカブり感は無さそうですよね。ね!(強要)


1-oblivion34.jpg

よ~し、(わたしも)がんばるぞー。




さて、こんな感じでかず子さんが可愛いので、MODの紹介にかこつけた形でSSをさらして見る、というぶっちゃけ自己満と自己愛に満ちたカテゴリー「かず子の部屋」を始めてみた次第であります。

なんて風に言ってしまうと身も蓋もない感じでありますが、素敵なあの装備、魅惑のあのMODを「うちの子が着たらこんななったよ!」という感じで綴っていけたらイイな、ということでヒトツご容赦のほどを。

あと、やはりコレはまあしょうが無いことですが、このブログのSSは自作のMODの絵ばかりなので、たまには違うのも着てみたい着せてみたい、っていうこともあったりとか。そんな感じです。



まあ、次があるのかは神の味噌汁であります。



ではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 14 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/53-4679ac4b
トラックバック
ぼやき
こんばんは。

最初は新キャラかと思いました。
髪型変えたんですね。
オサレさんですわ。
でもイチオシはやはりソウルフルなアフロですかね。
トップページのタイトルの印象強すぎです。
かず子ちゃんの名前を見ると、まっさきにアレが頭の中に浮かぶのはいかがなものかとww

で、毎回のごとくシュールなものが混ざるのは一体なんなんですかw
良い感じに無表情なのが更に笑いを誘います。

鋼鉄蒸気 | 2013.01.12 20:51 | 編集
Re: 鋼鉄蒸気さま
おばんでやす。マイドーありがとうございます!

ハイ、かず子さんでございます。気分で髪型変えてますw
アフロ、お好きですか! 私も好きですね。勢いで作ってみた髪型なので
そんなに使う機会ないかな‥とか思ってましたが、割とちょくちょく使ってますね。
やはりインパクトが違いますよねコレは。


シュールなアレは、お楽しみいただけたなら本懐であります!
いやはやこればかりはもう、やはりはずせないというか‥w
作者様には申し訳ないところではあるのですが、
ふざけないではいられないんですね。
屁ぷし | 2013.01.12 21:25 | 編集
こんばんわ。

>散らせて見せます。チラ見せいたします。
うまいw 座布団持ってきて~w

様々なシチュエーションで撮っていただいて感謝です。
個人的には雪を見上げているSSが好きです。 視線の先にあるのは・・・多分衛兵だと思いますけどw
あと、なぜ樽に入れたしwww

帽子をかぶるとガラッと印象が変わりますね。これは私にとっても新鮮な発見でした。
有難うございます。
Nailflan | 2013.01.13 01:17 | 編集
Re: Nailflanさま
おばんです。マイドんありがとうございまッス!

>うまいw 座布団持ってきて~w

ウホッ! 褒められた! ありがとうございますww
オヤジギャグもほんまもんのオッサンが言うと一味違うのであります。

というか、勝手に変な絵ばっかり載せてスンマセンしたー!!
して、そう、視線の先は衛兵でありますw コレ以上近づくと、自然な微笑みではなく
Very Happy以上の顔面崩壊を呈してしまう絶妙な距離感でございます。

た、樽は、ですね、アレなんです、執事さんの入れ物の近くに樽があったので、
「おっ、樽だ」と思って、つい出来心で‥w 危機一髪な黒ヒゲ風でございます。

ハイ、そうなんですよ、帽子は割とマッチしてた感ですね。さすがにチョビヒゲの方は
アレだったのですが、他にも色々合うかもしれないですね。ニット帽とか。
意外とカチューシャなんかも合うかもですね。
屁ぷし | 2013.01.13 01:51 | 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013.01.13 17:37 | 編集
Re: 非公開コメントさま
マイ~ドありがとうございます!

ハイ、ボーイッシュ! よござんすか! ありがとうございますw かず子さんは何をしてもry
この執事さん衣装は、Robert?準拠らしいので、よく見ると右手にタトゥーが
来ちゃっているのですが、素体は首と手くらいなので女子でも全然イケますね。是非是非!
しかし、手の甲にタトゥーて結構イイかもしれない‥。


して、そう、次回作には三味線鈍器のみならずキセル鈍器、番傘鈍器もご用意いたします。
スンマセンうそですwww さすがに喜劇王と関係無さすぎてNexus民にドヤサれますw
ステッキ鈍器は入れようかとは思っておりますw
屁ぷし | 2013.01.13 18:26 | 編集
和服も執事服もすごいクオリティですね!
そして帽子が似合うw

執事服は男キャラでも着れそうですね。
私は服装からキャラを作ってるので
こういうステキな服MODは助かりますw
BOC4 | 2013.01.13 18:28 | 編集
Re: BOC4さま
えらっしゃい! マイドありがとうございます!

ハイ! そうでしょう、どちらもかなりスゴイんですよコレが。ゴイス! 是非是非!
おっ、帽子似あってますよねw 和装と帽子ってどうなんだろう‥って思ったら、
割と似合ったのでちょっと驚きました。


でですね、実はコチラの執事さん衣装は男性用なのです。Robert準拠らしいです。
露出部分が少ないので女子も違和感無かったですね。嬉しいことに。
ヤクザさんに似合いそうな気がしますね。

しかし、服装からキャラ作りですか! それがあんなに魅力的なキャラを
いっぱい作れる秘訣なのでしょうか!

いやほんと、色々と素敵なキャラを作れる人には感心してしまいます。
自分、しばらくキャラ作成してないので、二年ほど前に作ったかず子さんを越せません‥。
屁ぷし | 2013.01.13 18:46 | 編集
「かわいいかず子さん」というフレーズの響きが
 なぜか気に入ってしまいましたwwwたしかに、可愛いですね。間違いない(断定)

 それにしても、かず子さんは衣装や髪型に合わせていろいろな女性になれる人なんですね。人柄を想像するのが楽しみになってきますwwwしかし、お着物はもちろんのこと、執事服は細身なのできちんと女性でも着こなせるんですねwwwそれでも、カッコイイ男性にも似合いそうですし、ここはひとつウチでも、Zgokお兄さんあたりに(ry

 いやはや、何はともあれ、その2も期待しておりますwww
泥龍 (clay7890d) | 2013.01.14 19:07 | 編集
かず子ちゃんは何着ても似合う、って月並みな褒め言葉でスイマセン;
この和服MODってテクスチャがびろーんってなってますが、頂点数増やせば直りますかね?
DLしてみようかな。

そして弐式さんの執事服!!(*´艸`)
これ素敵ですよね。弐式さんのMODは全部お気に入りです♪
不覚にも忙しくてまだ試してなかったですが、女の子も着られるようですね!
私もさっそく今日試してみますーノ
リク | 2013.01.15 18:06 | 編集
Re: 泥龍さま
ちわーっすマイドありがとうございます!

おっ、気に入ってしまいましたね!
使ってもイイですよ。←なんかエラそう!ww スイマセンw

や、マジメな話、かず子さんの設定とかは‥考えたこと無かった! スンマセン!w
まあだからこそ、特に何も気にせず気分で髪型変えたりとか目のテクスチャ変えたりとかは
自由になるのかもしれないですね。
すごい初期のころは肌の色まで気分で変えられちゃったりしてましたしww

執事服もオススメですね、コレは。キリっとなりますよ。
冗談抜きでZgokさんがお召になったところも見てみたいですね。
ちょっと細身すぎるかもですが、この衣装でハンマー振り回すとかすごいギャップ萌え!
屁ぷし | 2013.01.15 20:05 | 編集
Re: リクさま
マイードありがとうさんです!

うほっ、かず子さんをお褒めいただきうれしゅうございます!
そりゃあ、もう、かず子さんですから、何をしても可愛いんですよ。←これはもうダメかもわかりませんねwww

テクスチャびろーんですが、恐らく頂点数だけでは直せないのではないかと思われます。
やるとすると、ウェイトの調整ですかね。ただ、形状的にこういったロング系のお召し物は
直すにしても限界があると思われます。かなり可動範囲が大きい部位なので。
同じ理由でケープやマントもかなり難しそうです‥。いつか自然な動きのケープが作りたいな。


執事服!コレもいいですね!ある日Nexus行ってコレを見てまず「しまった!」って
思ってしまいましたw やばい、カブった! ってw で、参考にと落としてみたら
すごい丁寧な出来栄えで感心してしまいました。

ただ、やっと私も燕尾服作り始めたのですが、方向性が全く違ってきたので
取り越し苦労でしたw
屁ぷし | 2013.01.15 21:25 | 編集
和服にシルクハットとか素敵ですね。 革のトランクとか持たせたい。

執事服、ロバート体型なんですね。ウチでは男NPCの体型はバニラのままですが・・・
いや、HGECはMBPの追加種族にある程度対応してますけど
ロバートの方はバニラ種族にしかテクスチャが対応してないので外しちゃったんですよ。
だもんで、この服を着たら急に細身になって違和感がww

>燕尾服
 差別化を図るため、バニラ体型の男性版とか・・・ 需要あるかな?
YAHI | 2013.01.16 16:29 | 編集
Re: YAHIさま
マイドアリがとうございマス!

おっ、素敵に感じますか!
ちょっとアレですね、私と感覚が似てらっしゃるのかもしれないですねw


そう、執事服はロバートなんですね。私は男キャラとかどうでもいいので
全然ほったらかしでしたが、こないだなにげなくロバート体型落としてみたら‥
ちんこがすごいですね! アレwww え、いいんだ! コレ、いいんだ!
って一人で興奮してしまいましたね。まあnifskopeで見てみただけなんですけどねw
ついでにテクスチャも見てしまったのですが、やっぱりちんk(略)
そんなこんなでまだ導入できてませんw


燕尾服について、や、とりあえず今回も例によってHGECで行こうかな、とw
スンマセン。多分BBB無しで出します。さすがに揺れんでも、と。
露出部分は手のひらくらいなので男子が着用してもそんなに違和感ないかなぁと思われます。
屁ぷし | 2013.01.17 00:35 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top