2013
01.04
Fri
こんにちは。あけまして屁ぷしです。


この休暇を利用して、ちょっとストーリーを進めてみました。
結局横道クエストにひっかかってほとんど進みませんでした。

で、やっとこ次作にとりかかりまして、え、まずは帽子から、
と、こんな有様でございます。

1-ScreenShot865.jpg

某喜劇王的な何かになる予感がいたします。


そう言えば、おみくじ引いたら大吉でした! やった! さすがのお正月仕様です。


まあそんなアレはいいとして、ヒゲも付けてみました。

1-oblivion32.jpg


ちょっと、色々と髪型を変えて大きさの調整をしていたのですが、だいたいこんなもんか、と思ったところでなんとなくアフロでも試してみたら、まあ案の定こんな感じ。

1-ScreenShot863.jpg


で、この絵を見て私の中で何かがピコーンとなりまして、ちょっと試したところこんな感じ。

1-ScreenShot858.jpg

例によって付け毛です。なかなかアレな感じがしてきました。ほんとか?!



で、ちょっと脱線するのですが、実は私、訳あってヘッドトラッキング(キャラが注視したモノに顔を向ける処理)を長いこと無効にしていたのです。

で、ちょっといい加減元に戻してみたところ、やっぱり有効な方がイイですね。仕草がとたんに可愛らしくなった気がします。自然な笑顔も拝めるってもんです。

1-ScreenShot857.jpg



閑話休題。

さて、とりあえず帽子はこんなとこですね。本体の方はまぁ、手付かずです。うへぇ。
某喜劇王的、にしようと思ったのですが、特にそれに限定せずともちょっとしたジェントルマンな方向で行こうかと考えております。


1-ScreenShot866.jpg

よ~し、がんばるぞー。




さて、関係ない話ですが、このサンタのプロトタイプがなぜか気に入ってしまっております。
何かの機会にでも出してみたいところではあるのですが、一体全体これは何て言えばいいんですかね? 野蛮人セット? ランニングウェア‥では無いですよね、多分。グレコローマン?

ま、まあ、何にせよ大幅な手直しも必要かと思われますので、その時に考えるとしますか‥。

え‥いらない? ま、まあ、そうおっしゃらずに‥。




で、重ねて関係ない話です。

前回の干支っぽい何かですが、ご紹介くださいましたブログさまの記事に触発されて年賀状を作ってしまいました。こんな感じ。

1-ScreenShot852-1.jpg

なんとも豪快なパクリっぷりに呆れて言葉になりません。
Nailflanさま、申し訳ありません><


ちなみに、気心知れた連中にはこれを出力して送りつけてみました。




ではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 14 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/51-f9ef8a7a
トラックバック
ぼやき
こんばんは。

チョビヒゲいいですねw 
でも見た瞬間にドリフのあの音楽が脳内再生されました。歳がバレますw

あの場所で撮影したってことは・・・知ってしまったんですね!?
アレが日の出ではなく夕日だということを!!!

太陽を背にしても、ちょうどいい位置にいい色の光源があるのでぴったりの場所でしたねw
Nailflan | 2013.01.04 21:06 | 編集
Re: Nailflanさま
おこんばんわ。マイドありがとうございます!

やっとなんか作り始めました!w
と、思ったらのっけからこんなです。チョビヒゲ、いいでしょう。
で、ドリフw あのベースラインは今思うとなかなかかなりカッコイイですね!


で、はい! いやどうもパクって‥り、リスペクトです。そう!リスペクト! ‥スンマセン!
でも日の具合といい、光源といい、これ以上ない!っていうロケーションでしたw

いや、そうですね、夕日でしたねwww そちらの2枚を最初に見た時、
「おや、2枚目のほうが日が沈んでるなあ‥」とは思ってはいましたwww

屁ぷし | 2013.01.04 22:02 | 編集
なんすかその激レア年賀状! >出力
挨拶が遅れましたが今年もよろしくお願いします。

喜劇王というかジェントルマンというなら、燕尾服とかどうですかね。
ステッキ型の片手鈍器とか付けて。
ちょっと宝塚っぽくもなる気がしますが。

ヘッドトラッキングは、僕も以前 何かのMODの影響で勝手にoffになってしまい
突然全てのNPCが 会話中にコッチを見てくれなくなるという現象に苛まれました。
原因が解るまでのハブられ感ったらなかったです。
YAHI | 2013.01.04 22:38 | 編集
Re: YAHIさま
マイドあけましてありがとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

燕尾服! いいですね~そうしてみます! 新内閣発足っぽい感じで。
ステッキ鈍器もこさえてみます!w 仕込み杖っぽくしてもカッコイイかもですね!
でも居合モーションじゃないとしっくりこなさそうな気がしますね。やっぱ鈍器かな。


ハブられ感www それは寂しいです。

ヘッドトラッキングはですね、以前ちょっとだけポーズとか自作してたのですが、
どうにも首の向きが思うように行かず「いいや!めんどくせえ!」とoffにしちゃった!
で、それがずっとそのままだったという‥。乱暴この上ない理由でしたw
x117だと、どうしても見上げる感じになるので、なんとも可愛らしくなりましてございます。
ほんと今まで何やってたんでしょう‥。
屁ぷし | 2013.01.04 23:08 | 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013.01.04 23:11 | 編集
Re: 非公開コメントさま
マイドありがとうございます!

そう、いや、やっとこです‥w
はい、おじっちゃんこです。もしくはオッサンです。まんまですがw

で、うへぇ! ですよね! 可愛いでしょう?! ←すごいアレです、親ばかですよコレ!w
これもヘッドトラッキングの恩恵でございます。素晴らしいシステムですねこれは。
おいおいなんですか、かず子さん、こんな笑顔もできるんじゃないですか!
と感慨ひとしおであります。もうどうしようもないクソ親ばか野郎でございます。
屁ぷし | 2013.01.04 23:33 | 編集
まいどでっす。

おっ、ついにモダンタイムスの世界が広がりんぐですか?
あの映画は今見てもやはり楽しいですわ。
それに比べて最近の日本の芸人ときたら……。

チョビヒゲときたら某独裁者にも見えなくも無いですが、アレは国際的にヤバイので無しにしましょうww

ヘッドトラッキングってoffにすることが出来るのを知りませんでした(;´Д`)
撮影時に視線を変えたりするのに必要なのですが、大人数で撮るときは勝手に変な方向を向いたりするので切りたくなる時もありますがww

しかしハブられ感はちょっと体験してみたいところではありますww
鋼鉄蒸気 | 2013.01.05 01:18 | 編集
Re: 鋼鉄蒸気さま
マイドありがとうございます!

チャプリンはイイですね。私も好きだす。
「笑いあり涙あり」ってのは月並みすぎるコピーですが、
これほどしっくり来る人もなかなか居ないかなあ、と思っております。
モダンタイムスも好きですが、ライムライトが一番好きかも。
‥って語れるほど見てるってアレでもないんですがw

某独裁者もアレなのでチャプリンの『独裁者』ってことでひとつw


ヘッドトラッキングはですね、Oblivion.iniの

"bDisableHeadTracking=0"

ってなってるのを

"bDisableHeadTracking=1"

ってすればoffになります。なんか、コンソールでもありそうな気がしなくもないですね。
いちいちiniをいじるのもちょっとめんどくさそうですよねw
屁ぷし | 2013.01.05 01:33 | 編集
新年明けましておめでとうございます。
ふと思い立って蛇の着ぐるみをガードの鎧と差し替えてみたのですが、街がとても守れそうもないので、一頻り笑いながら喧嘩を売ったあと、戻しました。
今はweyeの漁師さんに着せてます。
クエ断っちゃったのであの格好で毒吐いてきやがります。

制作中の帽子、良い感じですね。
前のニット帽やベレットに続いて使いたい小物が増え、嬉しい悲鳴になりそうです。
下の感じはスーツ系になるのかな?
男性でも使えるようならば、うちの男のコが喜ぶので、その辺も手前勝手に楽しみさせて頂いております。

ヘッドトラッキングについてですが、うちのDS子さんはガードの側で立ち止まると、近くのガードをしかめっ面で見上げています。
しかし、x117種族だとそんな表情も可愛らしく思えるから不思議ですね。

今年もひっそりと応援させて頂く所存であります。
ご無理のない範囲で楽しくMOD制作を頑張って下さいませ。
IYH | 2013.01.05 07:25 | 編集
Re: IYHさま
おぉ、マイドあけましてありがとうおめでとうございます!

おっ!干支セットも楽しんでいただけたようでうれしゅうございますw
NPCの装備入れ替え、楽しそうですね!w 私やり方知らないので勉強してみます!
つか、

>あの格好で毒吐いてきやがります。

すごい、イラっとしそう!www


おぉ、帽子! イイッスか! やった! ありがとうございます!
心を込めてブラッシュアップに邁進いたします。
下は、そうですね、スーツ、というか燕尾服な感じにしたいところですね。
おそらく露出部分は少なくなりそうなので、
殿方も違和感なくお召いただけるようになるかと思われます。お楽しみに!


ヘッドトラッキングいいですね~。つかほんと今まで何やってたんだろう‥もったいない。
しかし、しかめっ面ですかw 敵対してらっしゃるんですね!
なんかx117だとしかめっ面でも半べそ書いてる感じに見えませんか?w
脳内補完されちゃってるのかなあ‥。


や、お心遣いに感謝いたします。今後も楽しみつつ楽しんでもらえるようなMODを
作って行きたいなあ、と考えております。
屁ぷし | 2013.01.05 13:02 | 編集
こんにちは。
チョビヒゲが可愛らしいw
この喜劇王セットでまた撮影ネタが浮かびそうですw
BOC4 | 2013.01.06 13:56 | 編集
はじめて書き込み致します。
そして、あけましておめでとうございます!

いつもネタに使わせて貰ってばかりでお礼も何もしてなくて申し訳なく思っておりました><
なので、日頃の感謝の気持ちも込めて、御挨拶に伺わせていただきました*^^*

またまた素敵装備をお作りのようで、帽子好きの私は期待せずにはいられません。
某喜劇王風ですが、私は「時計仕掛けのオレンジ」(トラウマ映画です・汗)や画家のルネ・マグリットを想像しちゃいました。
あと・・・・加藤茶?(笑)
なんにしてもとても楽しみです^^

それでは、これからもどうぞ宜しくお願いします!
アルパカーん | 2013.01.06 16:36 | 編集
Re: BOC4さま
マイドこんにちは!ありがとうございます!

チョビヒゲ、可愛いですか! ありがとうございます!
よっしゃあ! がんばります!

>撮影ネタ

おっ、いやあ嬉しいですね。SS楽しみですw
今回のはおそろく全身すっぽりタイプなので、男性陣も違和感なく
お召いただけるような感じになるかと思われます。

よっしゃあ! がんばりますよ!
(「よっしゃあ!」がちょっとしたマイブーム)
屁ぷし | 2013.01.06 17:56 | 編集
Re: アルパカーんさま
おっ、ようこそあけましてありがとうおめでとうございます!

たびたびご紹介&ご利用いただきありがとうございますw
やはりその、作ったものを使っていただけているのを見ると、とても嬉しいものなのです。
そちらのオッサンさまには、まあ、なんとも申し訳なく思うこともあるのですがww

おぉ、帽子好きですか! 私も好きなんですよ。
しかし奇遇です! 今ちょうど、付け毛版のモジャモジャじゃない版を作ってたのですが、
それがまさに「時計じかけのオレンジ」っぽい、というかまんまになっちゃってたところですww
あ、いや、映画は見たことは無いのですが、あのイメージはなぜか鮮明に脳裏に残ってます。

あと、加藤茶! やばい、イメージできちゃった!w サンタお蔵入りのメガネもあるし‥。
いや、でもさすがに耳なしを誤魔化すのが難しそうですね‥。


‥とまあ、こんなアレですが、今後もよろしくお願い致します!


(追記)
 タイトルが「Re: タイトルなし」とかなっちゃってました! スンマセン><
屁ぷし | 2013.01.06 18:18 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top