2012
12.31
Mon
こんにちは。屁ぷしです。


あけましておめでとうございますセット(2013)をリリースいたします。

New Year 2013 ( download )
(※今回は4Sharedです)

1-ScreenShot821.jpg

‥しまった、セットとか言ってますが気ぐるみ一着だけでした。


え、場所は例によってコロルの小汚い旅館の裏手の煙突の根本あたりにうんこへびがトグロまいておりますので、よろしかったら‥。誰得感が結構スゴイですが。

1-ScreenShot844.jpg

1-ScreenShot843.jpg


え、ハイ! そう、「おいちょっとちょっと!突然何してんのよ!」って感じでどうもスミマセン。
ちょっと昨日、「そういえばへび年かぁ~。へびねぇ‥。へびと言えば」って思って何か作ろうかな、と思ったのが運の尽き。よく間に合ったものだと我ながら感心いたします。やった!

‥まあ、突貫なので色々とアレな感じではありますが、なかなか見た感じはそこはかとなくありがたそうな気がしませんか? しませんか。そうですよね。まあ、こんな感じ。

1-ScreenShot838.jpg

つちのこでございます。

1-ScreenShot836.jpg

なんぞコレwww

手前味噌な話でアレですが、製作中、テスト中、ゲラゲラ笑いながらの非常に楽しい作業となりましてございますw



※以下、グダグダな感じの絵が続きます。


顔のアップです。

1-ScreenShot839.jpg


おなか。なんか湯たんぽみたいです。

1-ScreenShot841.jpg


お馬にだって乗れちゃいます。楽しいヨ!

1-ScreenShot829.jpg

もう、何がなにやら。

1-ScreenShot831.jpg

迷走極まれり。

1-ScreenShot830.jpg


そりゃ、鹿も逃げます。

1-ScreenShot835.jpg

つか鹿多すぎ!w

1-ScreenShot834.jpg



して、今回、初めて尻尾のボーンに反映させてみたのですが、ちょっとあまりキレイにウェイト乗せることができませんでした。ジャンプのし終わりになんかクシャクシャになっちゃいます‥。

1-oblivion31.jpg


あと、座ると崩壊します。ヒギィ。

1-ScreenShot842.jpg

むぅ、やっぱりウェイトは難しいですね。




ちょっと、いつもよりもだいぶ画像多めの記事となってしまいました。色々やってたらなんか楽しくなってしまったもので、つい‥。なんとも代わり映えのしない絵ばかりでどうもスミマセン。

ほんとは調子に乗って武器の類も用意したかったのです。羽子板とか、お餅とか。門松なんかもイイですね。でもさすがに間に合いそうもなかったので、また来年ですね。




さて、これで恐らくほんとに今年最後の更新かと思われます。
こんなほんとに勢いだけのブログを御覧くださいました皆様、そしてコメントをしてくださった皆様、まことにありがとうございます。来年も多分、こんな感じでいい加減にモソモソと続けていくことかと思われます。

どうぞよろしくお願い致します。


1-ScreenShot826.jpg

よ~し、がんばるぞー。



‥結局今年中には次回作手付かずのまんまです。年明けくらいからなんか始めようかなあ。ってあと数時間で明けそうな勢いですがw



それではみなさま、良いお年を。
関連記事
スポンサーサイト
comment 18 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/50-b8339115
トラックバック
ぼやき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012.12.31 23:50 | 編集
Re: 非公開コメントさま
毎度あけましておめでとうございます!

可愛いですか?! やった!
驚きましたか!? やった! 大・成・功! 明日はホームラン軒です!

はい! や、まあ、しかしアレです、突貫のツケで色々アレな感じですww
とりあえず、激しい動きをすると「おっ!」ってなるかもしれませんが、どうもスミマセンw

ちょっとストーリ進めました! 久々にマーチンの顔見たw
屁ぷし | 2013.01.01 00:40 | 編集
あけまギャアッ

Twitterでおかしなものを公開していたのでナニかと思っていたらツチノコでしたか(;´Д`)

異例の完成度でぶったまげましたわww
早速頂いて山賊討伐に出かけたところ、12匹以上の熊に襲われてあえなく死亡いたしました。
つか、倒れた場所が斜面だったので、すごい勢いでコレが転げ落ちていくさまはなんともしれん爆笑なシーンでしたww

動画で撮れていたらお見せしたかったww

去年は色々とお世話になりました。
いつも真っ先にコメントを頂いたりして大変な励みになっておりました。

毎度のアホブログですが、今年もまたよろしくお願い致します。

鋼鉄蒸気 | 2013.01.01 01:04 | 編集
あけましておめでとうございます
早速頂きました!
思いつきとは思えないクオリティの高さw

今年もよろしくお願いします
BOC4 | 2013.01.01 01:19 | 編集
Re: 鋼鉄蒸気さま
マイドあけましてミョ~ん

ハイ!w つちのこにございますw かの珍獣でございます。
我ながら突貫ながら分けの分からない異様なおめでたさが醸し出せた気がしております。
ぶっちゃけ、かなり満足しておりますw そのかわり、色々アレな部分もありますが‥。

しかし、12匹ってすごいですねw 12匹クマちゃんですね!
なんか、ウチのオブリもどういうわけか脈絡もなく異常湧きすることがあるんですが、
なんですかね、コレw 今回も振り返ったら鹿が異常湧きしてましたw

で、そのシーン、すごい脳裏に浮かびますwww ちょーウケるww
なんていうか、このゲームってほんとに予測しないことが多発するので楽しいです。
洗練されてない、っていうとちょっと違うかもですが、未完成なところが魅力とでもいうか‥。


で、ですね、おぉ、いやあ、そう言えば真っ先でしたっけw
そう言ってもらえると、嬉しいです。なんか照れますねw
わたしは、極度の人見知りなので、最初の頃は「‥誰もいない‥今のうち‥!」って
感じだったのかもしれないですね。今では、普通にあんなですねw


今年も楽しみにさせていただきます。よろしくお願い致しますw
屁ぷし | 2013.01.01 01:56 | 編集
Re: BOC4さま
マイドです! あけましておめでとうございます!
結局もう一回記事書いちゃいましたw スンマセン。

おぉ、いただかれましたか!w ありがとうございます!
お気に召していただければこれ幸いにございます。


>思いつきとは思えないクオリティの高さw

あらやだw、そうですか~w 照れます! ありがとうございます。うれしゅうございます。
今回、手前味噌なアレで恐縮ですが、さぼれるところはトコトンさぼる、
という感じで効率化して進めてみたところ、割とトントン拍子にあれよあれよ、でしたw
まあ、サボっちゃいけないところをサボった節も無くはないのですが‥w


おぉ、こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
屁ぷし | 2013.01.01 02:05 | 編集
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

ブログで紹介させていただきました。ありがとうございます。
リアルの年賀状でも使いたいくらいですが、私がオブリどころかPCゲームをやってることも内緒なので残念ですw
個人的には走らせた時に「ピコピコ」って感じでシッポが動くのがツボでしたwww
シッポに足のウエイトも入っているみたいですので、座った時に壊れるのは仕方ないかと。

・・・ところでピOクローターはバージョンアップで追加されるのでしょうか?
Nailflan | 2013.01.01 05:28 | 編集
Re: Nailflanさま
マイドあけましておめでとうございます!
こちらこそ本年もよろしくお願い致します。

え、またしてもご紹介いただいてしまい、恐縮です。うれしゅうございます。
や~、しかし、今回かなりイイ感じにサクッと行けたので
「おー、これってちょっとしたサプライズっぽくなったかも?かもかも?!」なんて
思ってたのですが、逆にこちらが驚かされてしまいましたwww
まさか、新年一発目の記事でお使いくださるとはw 驚きつつもとても嬉しかったです。


そう、シッポ、イイですねw なかなかアホらしく動いたのでゲラゲラ笑いながら
テストしておりましたww もうちょっと研究して今後に活かしたいです。
アルゴニアンとかで動きを確認してみようかな。


>ピOクローター

アレ?ひょっとして、ツイッタの投稿画像ご覧いただいた感ですか? 違う?
そう、まさにツイッタに投稿した作り始めの画像はピンキー☆ローテーションって感じでしたね。
「ヘチマ」とか「卑猥」とか「うなぎ」とか「人間大砲」とか色々言われてましたwww
屁ぷし | 2013.01.01 14:59 | 編集
明けましておめでとうございまっす!!
早速今流行りの新装備使わせてもらいました。ウチの熊野郎が絶賛してます(・∀・)
SS初見だとそこにウ〇コが落ちているのかと1人、夜中にフヒッってなりましたわん。

今後も可愛いお洋服を期待しておりますの(^ω^)
りなとう | 2013.01.01 21:25 | 編集
Re: りなとうさま
おぉ、ようこそあけましておめでとうございます!

ご利用いただき感謝の極みにございますw 嬉しく思います。
熊の代行さんも無事着用できたみたいで何よりですw
そう、例によって男性キャラ着用時のチェックしてませんでした! スンマセン。

今回せっかくなので入れ物を変えてみたらほんとうんこみたいになっちゃった!
しかも最初はなんだか設定間違えたみたいで、屋根の上に置いといたはずがテストしたら
地面に転がり落ちてて吹きましたww しかもZキーで持ち運べたりとか、蹴っとばせたりとか。
色々手直しして今の位置に落ち着いたといういわくつきのうんこなのであります。

そんなアレですが、今年も色々楽しみつつやって行けたら、と考えております。
どうぞよろしくお願い致します。
屁ぷし | 2013.01.02 03:26 | 編集
Nailflanさんのサイトで見かけて頂きに参りました

すげーやこれwww
愉快なアイテムってのは 貴重ですねえ´ω`)ノ
ありがとうございました
iguas | 2013.01.02 21:04 | 編集
Re: iguasさま
ようこそおいでくださいましてあけましておめでとうございます!

ご利用いただきありがとうございます。
楽しんでいただけたらこれ幸いにございます。

やー、すげーですかw そう言っていただけて嬉しく思いますw
今後も、自分でも楽しみつつ、皆さんにも楽しんでいただけるようなものを
作って行きたいなあ、と思っています。


屁ぷし | 2013.01.03 01:08 | 編集
頂きました(*´∀`*)ノ
初めまして。あるしあと申します。
たいへん可愛いヘビ衣装ですね!着ると太い尻尾がぴこぴこ動くのもたまらないです。
素敵なmodをありがとうございました!
AltheaR | 2013.01.03 17:23 | 編集
Re: AltheaRさま
おぉ、ようこそはじめましておめでとうございます!

おっ! 可愛いですか! やった! うれしゅうございます。
まあちょっといつにも増して色々アレな挙動を起こしてしまう問題作ですが、
お気に召していただければコレ幸いにございますw

やあ、しっぽはちょっと楽しいですねw 
思ったよりもイイ感じに動いたので感動しました。
座るとエラいことになりますがww
‥や、笑いごっちゃないですね。。もっと研究しよう!と思います。
屁ぷし | 2013.01.03 18:51 | 編集
あけましておめでとうございます
 超遅ればせながら。お正月休みも終わってしまいましたが。あけましておめでとうございます。大事な挨拶なので二回させていただきました。あけましておめでとうございます。(三回目)

 へちまというか、今思うと、ファミコンのRPGのMOTHERの終盤に出てくる、宇宙人がアブダクションした人たちを閉じ込めていたカプセルにも似てましたねwwwそれはともかく、ずぶのシロートには普段まったくわからない「ああ、こうやって造形していくのか~」っていう過程が見られて非常に楽しかったですwwwヘビのチェストもかわいいですね~!段々グレイメア裏の動物園を楽しむためにコロールへ引っ越したくなって参りましたwww是非ともいただいていきますwww

 来年の干支は、ええーっと・・・ま、まあ!来年も!期待しておりますwww

 あと、カウンターが360になってたことに今気が付きましたwwwかっこいいですねこれwww

 昨年はありがとうございました。本年もよろしくお願いします!
泥龍 | 2013.01.04 00:22 | 編集
Re: 泥龍さま
マイドあけましてぽぽぽぽ~ん!

こちらこそあけましておめでとうございます!

ヘチマ!ww おぉ、言われてみればなんかそんなのがあったような気もします。MOTHER。

造形の過程は、そう、なんか勢いで投稿してみたのですが、意外にも反応が多かったので
あわててとりあえずヘビっぽくなったのを出しておきましたw 結構興奮しましたww
とりあえずヘビ獣人というかリザードマンみたいな変なのができたので良かったです!

ただ、考えてみたらその後どうなったのかノータッチだったので、ツイッタだけ見てた人は
「あれ?放置かよ?!」みたいだったかも!w

来年もがんばりますよ! まだ続いてればですけどwww
しかし馬ですか‥。馬のかぶりものオンリーの予感がすごいします。


カウンターかっこいいでしょう、コレ。360っぽいのは他にもいくつかあったんですけど、
これが一番よさげでした! ‥ここしばらく全然実績解除してないなあ‥。


そんなわけで、どんなわけだかアレですが、こちらこそ本年もよろしくお願い致します!
屁ぷし | 2013.01.04 01:21 | 編集
遅ればせながら新年の挨拶に参りました!
大丈夫……15日まではお正月らしいですから。(震え声)

昨年中は大変お世話になりました。^^ノ
MODの素敵さも然ることながら、ヘプシさん自身が面白くて!
コメントでのやりとりまで含めて同じ記事を何回も見ては笑ってました♪

あっちでもこっちでも、みたいな感じですがw
今年もどうぞ宜しくお願いします。 m(_ _)m
リク | 2013.01.15 17:42 | 編集
Re: リクさま
おっ!毎度あけましておめでとうありがとうございます!
アレですよほら、旧正月ってヤツだったらまだ全然余裕ですよw よく知らないけどw

何やら、年末年始はお忙しかったご様子ですね。お疲れ様でございます。

やん、オモロうございますか? そいつぁ嬉しいねぇ! ありがとうございますw
励みに致します! ほとんど勢いだけでガーッと書いてあまり見直しとかもしないので、
後から読んで「おっw これはマズイwww」みたいなことが結構あるのですよ。実はw


まあそんなアレですが、こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
屁ぷし | 2013.01.15 20:22 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top