2012
12.23
Sun
こんにちは。屁ぷしでさあ。

暑がりで寒がりなので、ここのところの冷え込みには辟易いたします。
まあしかし、暑いよりは全然いいですね。まだ耐えられます。


ということで、ウインナー焼き芋焼けたかな。

1-ScreenShot793.jpg

ちなみにウインナーをナニに例えるのは万国共通な感じなのですかね。たまに海外産のダメっぽいアレでそんな描写を目にしますね。


さて、前回リリースいたしましたサンタ衣装ですが、どうもNexusで軽く物議を醸し出している模様でございます。曰く、「おい、屁ぷし!? 男用は?! 野郎は裸ですごせってか?! ファック!!!」とのこと。

というわけで、急遽男性が着用したときの検証を行なってみた次第にございます。急遽とか言っておりますが、全然急遽じゃないですね。スイマセン。


で、急ごしらえの男キャラをこさえてみました。パンサーくん(左)とハゲちゃん(右)です。

1-最近の更新27

おぉ、多分男キャラとか作ったの初めてですよ。すごい投げやり感であふれかえっております。で、まあこの衣装はなかなかどうしてそれほど違和感なく着れている気がいたします。


せっかくなので、過去作でも試してみたところ‥

1-oblivion30.jpg

パンサーくんはいいとして、ハゲちゃんは‥ちょっとナヨってますね。正直ゲイですねこれわ。

という感じで、サンタ着用時のSSをNexusの方に貼り付けて「男も着れますよ」としておきましたが‥。まあ時既に遅しと言った感ですね。サーセン。



まあ、何だコレ。変な検証!! という感じでなんだかアレですが、とりあえずやはり全身をスッポリと覆うような衣装ならなんとか男女兼用、と言えそうな気配ですね。逆に地肌部分が露出していたり、体型にフィットした感じのはどうにも違和感が出る、と。

今後の制作の参考にしてみようかな、ということにしておきます。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


で、ここから先ちょっとおセンチかつ長文な展開になるかと思われます。ご容赦願います。

ちょっとこの半年を振り返ってみようかな、とかそんなアレです。


※以下、画像と本文は基本関係ありません。スミマセン。



さて、ブログを始めてからはや半年くらい(SNESから通算)が経過しようとしております。


1-ScreenShot796.jpg


半年というと短いような長いような微妙な期間ですが、割と色々なことがあったような気がします。そもそも飽きっぽい性格の自分がここまで続けているとは当初は全く予想外でした。どうせすぐに更新しなくなるだろうから、ということでブログのタイトルも『しばらく留守にします』にしたほどです。


1-ScreenShot797.jpg


そんな自分がここまで(と言ってもまだ半年ですが‥)続けてこれたのは、続けていくためのモチベーションを維持できたことが大きいのかな、と思われます。そして、そのモチベーションの源は何なのか、と言えば、恐らくこのブログをご覧頂いた皆様の「反応」だと思っています。


1-ScreenShot798.jpg


もちろん、当初(特にSNES時代)は反応は皆無でした。当然と言えば当然です。ですが、しばらく続けていて何にも反応が無いというのはツライもので、まあこんなもんかな、とほんとにしばらく留守にします状態になりそうな時期もありましたが、自分のやってることが少なくとも誰一人として望んでいないワケではない、と気づいた時はほんとに嬉しくなったものです。


調子に乗って、途中、自分の軽はずみな行動から人様に不快な思いをさせてしまったこともありました。。その過ちは今後も自分の中に戒めとして残しておきたいと思います。ただ、その過ちから「繋がり」っていうものの大切さを学べた気がします。これは特に最近強く感じる思いです。


1-ScreenShot795.jpg


また同じ時期、ある方から「Nexusに公開してはどうか?」との提案をいただきました。正直、私の中にも「いつかはNexusに‥」との思いはずっと持っていました。ただ、持っていただけで、多分、あの提案が無ければ未だに4Sharedにアップし続けていたことかと思われます。


で結局、意を決してNexusに公開するようにしてみましたが、もっと早くからこうしておけば良かった‥という思いでいっぱいですw。あんなに受け入れてもらえるなんて‥。夢のようでした。「あの時背中を押してくれてどうもありがとう!」という気持ちがあふれんばかりでございます。


1-ScreenShot800.jpg


そんなこんなで続けてこれたおかげなのでしょう、最近では作ったMODを紹介してくださる機会も増えてきたりもしてこれまた感謝の気持ちが半端ないです。MODDER冥利につきる状態です。自分は恵まれているのかもしれないですね。ありがたいことです。本気でそう思います。強く。




えーと、まあ、例によって長文大好きっ子の駄文垂れ流しの様相を呈して来ましてございます。
と、とにかく何が言いたいのかというとですね、こんなブログを見てくれてありがとう!こんなMODを使ってくれてありがとう!っていうことなのですよ。言わせんなよ、恥ずかしい。


そんなこんなで今後もこんな感じで鬱陶しくてウザったい感じで続けていくことになるかと思われます。どうかよろしくお願い致します。




反応をくれた、すべての人に感謝いたします。ありがとうございます。




1-ScreenShot802.jpg

よ~し、がんばるぞー。




とかいい話風にまとめてようとしておりますが、次の予定が全然未定です。どうしようかな。1案として某喜劇王風な衣装を作ってみよう、というのはあるのですが、そろそろ制服セットの焼き直しもしたい気分でもあるのです。

悩ましいですね。



ではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 14 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/47-f3d1d416
トラックバック
ぼやき
こんばんは(・∀・)

出オチ画像ひどすぎでしょう。
って言うか、なんでそんなエクストリームな体勢でナニを焼いているのかと。

あと男衆の名前の付け方が投げやりどころか投げ捨ての域に達している気がしますが気のせいですか?
つか、男性が着る検証してなかったんですか(;´Д`)
普通に着れたので問題ないのかと思ってました。
まあスカートの方を着たらさすがに恐ろしいことになりましたが。
ナニのテクスチャが太もも辺りに来てたのでとてもお見せできないシロモノとなっておりました。
ああ、でも見せたい!!
そのためだけにアダルトカテゴリーに変更するのもいかがなものかと思うので自重しますけれど。

半年といいますが、実際のところはもっと昔からOblivionには関わっていらっしゃいましたよね。
UPされていた過去作品の作者様と会えるとは思っても見ませんでしたがw

去ってしまう人達もいて寂しいところもありますが私も何とか頑張って行きたいと思います。

これからも素晴らしい作品を期待してますよ!!
あと、リンクありがとうございました。
これでジオンは10年は戦える。

どーでもいいですが、合間に入るシュールなSSはなんですかww

鋼鉄蒸気 | 2012.12.23 23:47 | 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012.12.24 00:16 | 編集
おはようございますw
(書き始めた時は午前中だったのですが、文章を考えてたら12時過ぎてたw)

ウインナーと里芋2個を焼いてるんですね、わかります。

拙作を着ていただいてありがとうございます。
個人的には最後から2番目のSSがツボですwその上のSSの破壊力もハンパないですがwww

ブログを続けていくモチベーションについては全く同感です。
私も鋼鉄蒸気さんをはじめとする方々からのコメントに勇気をもらってやっと続けてこられました。
最近はつい怠ってしまっているのですが、できるだけ拝見したブログにはコメントさせていただこうと改めて思います。

某喜劇王風な衣装というのはHepsyさんの作風にとても合ってる気がします。
制服共々楽しみにしていますw



Nailflan | 2012.12.24 12:07 | 編集
Re: 鋼鉄蒸気さま
マイドクター! 違う、毎度ありがとうございます! グーグルIMEが変な変換候補出してきましたw

エクストリームwww そうです、すごいでしょう。ちょっと別件で洞窟の山賊退治してたら結構イタイ目に合わされたので腹いせですw かず子さんの顔が半べそなのはそのせいです。

男衆はですね、まあ中身はかず子さんです。とりあえず名前、5秒くらいでなんか思いついたら付けてあげようかな、と思ったら2秒で思いつきました。そして、

>つか、男性が着る検証してなかったんですか(;´Д`)

ヒギィ! そこを突っ込まれるとは思っていなかった! いやさしかしながらごもっともでございます。と、とりあえず、理論上というか設定上は着ようと思えば着れるのは明らかだったので‥。とか言い訳してますが、ぶっちゃけ面倒だったというwww。いや笑いごっちゃないですね。スンマセン!

>ああ、でも見せたい!!

アレですぜ、モザイクって手もありやすぜ。だんな。フヒヒ!


リンクの件、こちらこそどうもありがとうございます!
これからも頑張っていけそうです。できる範囲でw


合間のSSはですね、シュールでしょうw 今回、こういった感じの長文が展開しそうな気がしたので、なんか寂しいので絵もまぜたいなあ、って思って撮って来ました。心象風景っぽい感じにしたかったんですが、なぜか途中から面白い感じにしたくなってきてしまいましたw
屁ぷし | 2012.12.24 14:47 | 編集
Re: 非公開コメントさま
毎度ありがとうございます!

フヒヒ! どうでゲショ、ダンナもエッチだねえ!
と、こちらこそのっけから下衆な感じでどうもスンマセンwww

過去作!はい、過去作はですね、http://hepsy.blog.fc2.com/blog-category-7.htmlの辺に記事としてまとめておきました。正直、ちょっと変な仕様だったりと扱いづらかったりする場合もあるかもしれませんが、よろしかったらどうぞw 出来栄えは、今もそんなに変わらない感じですw

次回はそう、同時リリースです! いや、ゴメンナサイ、同時はムリっすwww
はい、今後ともできる範囲でよ~しがんばるぞー。という感じでひとつよろしくお願い致しますw
屁ぷし | 2012.12.24 14:56 | 編集
Re: Nailflanさま
こんにちはw 毎度ありがとうございます!

里芋www きぬかつぎですかね。やはり絵的にww
つるん!って出てきそうですねw 何がwww


え、今回、MODを使用させていただきました。なんか変なSSばかりでスンマセン!
ちょっとこんな感じの記事になりそうだったので、絵的になにか欲しかったので色々と撮ってみました。最初はまじめに心象風景的な感じにしたかったのですが、気づいたらおおよそネタっぽくなってましたw

下から4枚目のは我ながらイイお尻のテカリ加減が撮れたなァ!って思いますw


モチベーションについて、ご同意いただけて嬉しく思います。
自分は非常に内向的な傾向があるので、ほんと今、こうして色々な方と繋がりを持てたことが信じられないくらいなのです。でもこうして、1歩踏み出して見ないと何もわからないんですね。当然といえば当然なのですが、自分にとってはとても大きな変化だったと思います。

色々と、背中を押してくれてありがとうございます。


で、某喜劇王的な何かですが、おお、そう言っていただけると意欲が加算された感じですw ちなみに藤山寛美です。ウソです。チャプリンです。
屁ぷし | 2012.12.24 15:22 | 編集
こちらでははじめまして。
遅ればせながらサンタMODありがとうございました。
なぜかハゲちゃんさんの「全てを悟りきったような目」がツボでしたw

私もブログを始めて反応がもらえるようになると
すっごく嬉しくなりましたね~(・∀・)
BOC4 | 2012.12.24 18:40 | 編集
Re: BOC4さま
おぉ、ようこそおいでくださいました!

なんかライブ感のあるコメントのやりとりですね!w そんなことない?w

この度はそちらの記事にて拙作ご紹介いただき、感謝いたします!
お名前の読み方の件、了解しました!w せっかくなのでファーストインプレッションを信じて「ぼくし」さまと読んでおくことに致しますw

しかし、ハゲちゃんさんってww 昔、一瞬だけ大ちゃん先輩って呼ばれてたのを思い出しましてございますw まあしかしアレですよね、ゲイの方とか結構悟りを開いちゃった感の人とかいらっしゃいますよね。三輪明宏とか。いろいろあるんでしょうね。


そう、やはり反応もらえると嬉しいものですね。ブログのコメントに限らずとも、例えばツイッタとかでも「なんかやってるよ」みたいな反応があると、これもまた嬉しいですね。続けていて良かった、と思える瞬間です。
屁ぷし | 2012.12.24 19:04 | 編集
私はPS3版からオブリを始めたので、PC版はワリと後になってから始めました。
当時から活躍している無数のmodderの中でも特にHepsy氏の装備が好きで愛用していたのですが
その当人が再び創作を開始するというのでこのブログの開設は非常に嬉しく思いました。
(というか、当人に会えるとも思っていなかったので・・・)

しかし、このブログのタイトルも相まって いつ失踪されるかと気が気じゃなかったので(笑
拍手ボタン押したり SSを貼ったりして草の根運動をしていましたが、
だったら直接コメしたほうが良かったですね。今にして思うと。

これからも素晴らしい作品を期待していますよ!(・∀・)
YAHI | 2012.12.24 21:51 | 編集
Re: YAHIさま
毎度ありがとうございます!

おうふ‥。これはまた‥なんとも言葉にできないほどの喜び、に包まれております。有難き幸せです。
そちらのHPを拝見させていただいて、過去作からご愛用くださっているのをとても嬉しく感じております。

どういう経緯だかはちょっと失念したのですが(多分、鋼鉄蒸気さん繋がり?)以前、たまたまそちらのヘリンさんのイラストを拝見する機会がありまして、その時はオブリ絡みということは気が付かなかったんです。で、「おお、なんかこの絵イイな!好き!すごくイイ!」って思いました。まさかあのパンツが自分の過去作だったとかwww とても驚いてますw なんかこう、重装備だけど、重要なとこが無防備すぎるとか、すごく好き。


草の根運動! いやあ、なんかヤキモキさせてしまったようで申し訳ないですww

確かに、当時のスタイルをご存知の方から見ると、いつ居なくなってもおかしくない感じだったことでしょうw もうほんとやり逃げスタイルでした。スンマセンw 色々と公開の手段を試行錯誤して、結局こんな感じに落ち着きました。

コメントもありがたいことです。ですが、草の根運動も確実にモチベーションへと繋がっていると思います。実際、救われてます。ありがたいことです。ほんとに私は果報者です。
屁ぷし | 2012.12.24 23:05 | 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012.12.24 23:26 | 編集
Re: 非公開コメントさま
毎度ありがとうございます!

ハイ! 了解ッス! いや、どうもスンマセン。。修正いたしましてございます。

で、そのいやもう、またもう~そんな~。照れるなア!w お褒めいただきうれしゅうございますw
また、そのお心遣いにも感謝します。マイペースで頑張りますw
屁ぷし | 2012.12.25 00:26 | 編集
相互リンクありがとうございます♪
まさかヘプシさんの方から声を掛けて下さるなんて思ってもみなかったのでびっくり!
私も色々あって、自分から積極的にリンクとかしないようにしようって思っていたので、
相互のお話を頂いたときは嬉しかったです。

誰かを嫌いになるために始めたものでは決してないけど、場合によってはこうして
同じジャンルでやっていても仲良くなれないケースもありますから、ヘプシさんの場合は
縁があったというか、良かったんじゃないかなって本当に思います。(・◡・*)
リク | 2012.12.26 18:35 | 編集
Re: リクさま
マイドありがとうございます!

いやいやこちらこそ、どうもありがとうございます! リクさんにはちょくちょく拙作の足りないところを補足していただいたり、記事でネタにしていただいたりと、何やかやお世話になっております。

元々自分は非常に内向的で、超受け身体質だったのですが、色々な方々と関わりを持たせていただいて、なんだかちょっと変わってきた気がするのです。いい歳こいたオッサンのくせにwww まあ、改めて考えると、不思議なものです。なんにせよ、今は、ブログ始めてよかったなあ‥って思ってますw

‥ってことを今回ちょっと記事にしてみよう、と思ったのですが、思いの丈がはみ出し過ぎましたwww ちょっと気恥ずかしい気もしますw 割と、おセンチな性格みたいです。なんだか最終回みたいなノリになっちゃって今になってちょっと慌ててます。

こんなめんどくさいアレですが、今後ともよろしくお願い致します。
屁ぷし | 2012.12.26 23:46 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top