2012
12.16
Sun
こんにちは。屁ぷしであります。


クリスマスセット(2012)をリリースいたします。

HepsyXmas2012 ( download )

1-最近の更新24

とりあえず間に合いました。


クリスマスと言えば、日本ではリア充が爆発することで有名な日ですね。
まあ自分はヒンズー教徒なので関係ないですが。


そんなことはアレなんですが、場所は例によってコロルの薄汚い旅館の屋根の上に銘菓ひよこを置いておきましたので、よろしかったらお召し上がりください。

location11.jpg

location12.jpg


え、選挙? 行きましたとも。なんだか用紙家に忘れて「なんだよもー」って取りに戻ろうとしたら、選挙の係の人が親切に新しいのを用意してくれましたとも。ありがたいことです。


そんなアレよりも、以下しばらくサンプルでございます。



ミトンとかブーツとかはこのようになっております。

1-最近の更新25



帽子類はこのようになってございます。

1-最近の更新26

例によってサイズは各種ございます。ご利用の環境やらキャラクタ様に合わせてご利用いただければ、と思います。ちょっと、ヒゲがですね、一部衣装とかち合う箇所がございますので見ないようによろしくお願い致します。エリとかです。



そして、今回の目玉商品、「サンタ・バッグ」です。

1-ScreenShot752.jpg

両手持ちの鈍器という位置づけでございます。武器とかパラメータが良くわからなかったので適当な感じでございます。とりあえずスイング速度は速めかと思われます。



ということで、テストがてら試し撃ちに行って来ました!



行くぞコラァーーー

1-ScreenShot764.jpg



第一村人発見! 君に決めたーーー

1-ScreenShot768.jpg



打つべし打つべし!えぐり込むように!むしろねじり込むように!!

1-ScreenShot772.jpg



ハァハァ‥。死ぬかと思いました。やっぱりちょっとパラメータ弱めかしらん? まあBluntスキル?でしたっけ、ほとんど振ってないからかもですが。



しかし、使用後はなかなかえげつない感じになりますね。(グロ注意)

1-ScreenShot774.jpg


ちなみに上の第一村人は、何か適当に召喚した後、勝手に火の海にダイブしてお亡くなりに‥。世をはかなんでしまったのでしょうか。


あと、そう、打撃音ですが、モフっ!とかベシっ!とかそれっぽい音にできたらいいのですが、どこをいじって設定すればいいのやら皆目わからなかったので、普通に金属的な打撃音です。ガキーン、ゴキーンて感じです。無念。




そんなアレで無事リリースにこぎつけるとこができましてございます。

今回は21日では無かったのが若干不満ではありますが、特に21日に何かあるわけでもないのでどうでもいいですね。それより今日のタイミング逃したら来週とかなっちゃうところでした。つまり当日ですね。それはちょっと避けたいところでしたので、回避できて良かったなあ。



1-ScreenShot764-001.jpg

(次は何やるか全然未定だけど)よ~し、がんばるぞー。



今回の反省点:ベルト




ではごきげんよう。




【追記】

今回の反省点の追記:

(1)メガネどこ行った‥。

すっかり存在を忘れてました。ってわけでもなく、別に無くてもイイかーという極めていい加減な理由によりお蔵入りに‥。どうもスイマセン。

(2)短足化は結局どうなったんだっけ

ハイ、やっぱりちょっとボーンの位置を意図的にずらすとかどうなのよ、ということを本腰入れて検証するのがめんどくさくなったため、お蔵入り‥。なんか、メッシュがくずれる感じもするので、やはりあまりよろしくないのかな? 次作の前にちょっと研究してみようかしら。

(3)Nexus「オイ! 男用のは?! 今年のクリスマスも野郎は裸ですごせってか?!」

面目次第もございません。一応、サンタさん衣装(ミニスカじゃない方)は男性が着ても違和感ないかな、とは思います。揺れますが。

などと、そんな言い訳を英語に訳せるワケもなく、全力でスルー中。他の方が「まあまあ、こちらに素敵な男用サンタ衣装もございますよ?」と代替MODをご紹介してくれたりしてて、なんだかいたたまれない気分であります。。




そんなこんなでごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 20 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/46-83b5cd74
トラックバック
ぼやき
某ブログでは何度かニアミスってますが、初めて書き込みさせて頂きます。
実は昔からのファンなので今更感バリバリで申し訳ないんですが・・・

早速新作衣装を頂きました。 お陰様でウチのコロルはヒヨコ養殖場です。
毎年仕事でクリスマスも正月も有りませんが、お陰サマで少しはクリスマスを楽しめそうです。
有難うございました。
YAHI | 2012.12.16 22:01 | 編集
こんばんわ。 
いただきましたw ありがとうございます。
血まみれの袋ワロタwww

あと打撃音ですが、武器カテゴリー自体に設定されてるかもです。 簡単に言ってすいません。

りどめを読みましたが、英文の方にも坦々麺ネタを書いておけば台湾とか香港とかの人が教えてくれるかもですw むしろ知りたいwww

Nailflan | 2012.12.16 22:40 | 編集
はじめまして…だっけ?
お疲れ様です

打撃音に関しては昔源氏アーマーの方のところで見かけた記憶がありますがスクリプトを弄る必要があったと思います
FLY | 2012.12.16 23:28 | 編集
Re: YAHIさま
はじめまして、ようこそおいでませ!

ええ、ええw 某ブログ様にてよくお姿を拝見いたしましてございます。
何やら過去作からご愛用いただいているとのこと、大変感謝の極みであります!
今作もダウンロードいただきありがとうございます! お気にめしていただければコレ幸いです。


ところで、今回あらためてそちらのホームページをじっくりと拝見させていたいたのですが、「あー! この人か!」と思うSSがいくつかw 中でもたしか、このブログ始めるようになってから作成した髪型を某画像掲示板に貼ってくださった1枚が。

「やっぱりこんな髪型、需要が無いのかなあ‥」と不安になっていた時期でもあったので、あの1枚にはとても勇気づけられたのを覚えています。すごく嬉しかったです。続けていくモチベーションの元になりました。この場を借りてというのもアレなのですが、ありがとうございます!
屁ぷし | 2012.12.16 23:38 | 編集
Re: Nailflanさま
おばんでありんす! 毎度ありがとうございます!

いただかれましたか! ありがとうございます! お口に合えばこれ幸いであります。
そう、袋! いやいや、なかなかグロいことになりましたよコレが!ww 殺人サンタ的な。
ただ、殴っても返り血浴びせる人と浴びせない人がいますね。ドレモラな人は殴っても血のりつかなかったような感じでした‥気のせいかな? まあどうでもいいですねw

いや、打撃音はなんだか難しそうだし、ガキゴキ音がするのもなかなか楽しいのでコレでいいや!w って感じで。鉄くずが詰めてあるんです。


>英文の方にも坦々麺ネタ

そんな超高度な英文なんて作れませんwww 万が一教えてもらえても解読できないですw 万万が一解読できたとしても行く手立てもないですw
屁ぷし | 2012.12.16 23:48 | 編集
Re: FLYさま
おお、はじめまして! ようこそおいでませ!

なんでも作っちゃうFLYさんですね! そちらのブログはちょくちょく覗かせていただいております。
多分、はじめまして、ですよ。以前、拙作をリメイクしていただいたこともあったようでありがたいことでございます。


打撃音に関する情報、ありがとうございます! スクリプト! スクリプト? はいじったことないです‥。アレって音とかも変更できちゃうのですか‥。すごいですね。なんだかとにかく大変そう、ということは理解できましたw
屁ぷし | 2012.12.16 23:57 | 編集
こんばんは、ついにリリースとか胸熱。
早速いただかせてもらいました。
マティウスだと軽業スキル足りなくて屋根に登れなかったのであるみに取りに行かせました(チッ
これでリア充爆発の日も安心ってものです。

ちくしょう爆発しろ。

袋が血まみれすぎて凄まじいんですがww
あのままだと入っているものはやはりアレってなカンジで素敵ですw
人さらいどころの騒ぎじゃないですなww

ちなみにゲート内の愉快な方々ですが、高難易度だと体力が半端無いので蹴っ飛ばして溶岩の海で泳いでもらうのが私の中ではデフォです。

鋼鉄蒸気 | 2012.12.17 00:07 | 編集
Re: 鋼鉄蒸気さま
おこんばんわ! 毎度ありがとうございます!

おお、いただかれていただき(?)ありがとうございます!
おお‥隊長はアレですね、もう歳なんですよ。いたわってあげてください。

まあどういうわけだか日本のクリスマスってなんだかアレですよね。生臭いイメージですね。おおイヤダイヤダ。海外がどんな感じだか知らないですがw


そう、袋はほんと凄まじい感じになってございますw やっぱり内容物はアレですかね、謎の肉。そんなアレを子どもたちに配っちゃダメですねww トラウマんなりますね。

おお、やはり高難易度だとそんなアレですか‥。
私は低レベルかつ最低難易度でやってるのでみなさん割と柔らかい感じですw
屁ぷし | 2012.12.17 00:29 | 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012.12.17 01:05 | 編集
Re: 非公開コメントさま
おぉ、毎度ありがとうございます!

おぉぉお、おじいちゃンっ娘、可愛いすか! やった! ご利用いただきありがとうございます!
今回は割といいペースで出せるかな、と思ってたのですが、結局ひと月ほどかかっちゃった感じですw 次回は何を作ろうかな‥。
屁ぷし | 2012.12.17 01:21 | 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012.12.17 17:57 | 編集
プレゼントは「死」ですね!
MOD製作、お疲れ様でした><*
さっそくDLさせて頂きました、ありがとうございます。

それにしても血まみれの袋がすごいですね!
うちのブーケも敵叩くと血が付くけど、何だろう… 迫力が違うようなww
よもやプレゼントが入っているとは思えないw ナンテコッタイ
リク | 2012.12.17 20:59 | 編集
Re: 非公開コメントさま
はじめまして! ようこそおいでなさいました!

めんこいすか! やった! ありがとうございます!
何やら色々お褒めいただいてしまい、嬉しい限りでございます。

リンクの件、わざわざご報告ありがとうございます! ハイ、こちらはリンクフリーとなってございます。もう何も一切お気兼ねなくどうぞ。
屁ぷし | 2012.12.18 00:58 | 編集
Re: リクさま
毎度おいでませ! そしてダウンロードいただきありがとうございます!

「プレゼントは死の香りにのせて」とか言ってみるとなんかアレですね、スパイものの映画のサブタイトルっぽい感じですね!w

今回も例によって脱線しつつ楽しみながら作らせていただいたので結構時間かかっちゃった感でしたが、無事にリリースできて何よりでしたw

袋すごいでしょう。中身は生ハムです。嘘です。生ハムじゃこうはならないですね!多分、中は見ないほうがいいものもこの世にはあるのだよ‥的な何かが詰まってるんですよ。おぉ!怖い。

迫力については、単純に大きさの違いかとwww リクさんのブーケもドラム缶くらいの大きさにして両手持ちにすれば迫力がいや増しするはず! 是非是非!
屁ぷし | 2012.12.18 01:11 | 編集
あっざーす!リンクさせていただきます。
これからも影ながら応援いたします!
Nie | 2012.12.18 01:24 | 編集
Re: Nieさま
いえいえ、こちらこそありがとうございます! 感謝の極みにございます。

で、なんだか昨日からコッチ、アクセス数がケタ違いなんですがwww なにこれ、すごい。昨日1日で1週間分くらいw 嬉しいやら驚いたやらでお茶ふきましたw
屁ぷし | 2012.12.19 00:16 | 編集
リリースお疲れさまです。
ありがたくDLさせていただきました。
ひよこ様が増えるに度にウチのDS子さんも喜んでおります。クリスマスにはドレモラらしく白い袋を記事のSSのようにタムリエル民の血で赤く染めてくれることでしょう。目指せ、カップル&夫婦殲滅っ!
これからもHepsyさんのMODを楽しみにしてますので、ご無理の無い範囲で頑張ってくださいませ。
| 2012.12.20 03:57 | 編集
遅ればせながら
制作お疲れ様でした&堂々のHotFile入りおめでとうございます!
ガードのおっさんの次に表示される人物がこの衣装を着たかず子さんで胸熱でしたwww

早速(?)DLさせていただいて117連中に着せてみたのですが(僭越ながら写真ものっけさせていただきました)、シーズンが終わってもグローブとブーツは他の衣装と合わせたりして楽しめそうですね。
暖かそうな長い方のグローブが特にお気に入りですwww
しかしかず子さん、サンタのおじさんの格好でもこの走り方なんですねwww

これからも応援しております!それはもう堂々と!www
泥龍 | 2012.12.21 06:46 | 編集
Re: DS子さんのあるじさま
ようこそおいでませ!

ごりよういただきありがとうございます! これからもDS子さんが喜ぶようなMODを作成していきたい所存であります。

そう、この袋はなかなかえげつない感じになったりしてちょっと面白いですよ! 是非是非クリスマス血戦を! でも、スタアーーップ! されないように気をつけてください!www

でですね、違ったらゴメンナサイ、以前おコメントいただいた「いっつゆうはーい」様ではございませんか? いや、そのときに「GreyMareの屋根にひよこを並べ終えた」と書かれていたので‥w 人違いだったらホントスンマセン! しかし、こうして見ると壮観ですねw ひよこ様が見てるwww
屁ぷし | 2012.12.21 21:47 | 編集
Re: 泥龍さま
ハーイ! 毎度ありがとうございます!

ねぎらいのお言葉&そうなんですよ!祝HotFileです!おめでとうございます!ありがとうございます!いやあなぜかよくわかりませんが、前作あたりからちゃんとHotFileする感じになりましてございます。やはりこう、嬉しいものですw

で、そちらのトップ絵!やった!どうもありがとうございます! そうそう、グローブとブーツは他でも着回ししやすい感じにできたらいいな、と思っていたのでそう言ってもらえると嬉しいですね。裸にグローブ&ブーツのみとかイイよネ!

まあそんなアレですが、サンタはおろか猟奇的な有様のときでも常にあの走り方でございます。いつ入れたのか忘れてしまってますが、あの走りポーズはお気に入りですw すごいあざといですよねあの走り方w
屁ぷし | 2012.12.21 21:56 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top