2012
12.13
Thu
こんにちは。屁ぷ志です。


ここのところ、ちょくちょく所用で筑波に行っております。地味に遠いのでどうにも帰りが遅くなりグログロになっております。いっそ帰れなくなって泊まってしまいたいものです。


そんなアレの合間をぬって、いよいよ鈍器が形になってございます。こんな感じ。

1-ScreenShot740.jpg

柔らか鈍器。


1-ScreenShot738.jpg

えー、こんなオチでスンマセン! いやぁ、まあしかし、なかなかどうしてサンタっぽさがいや増ししてきた感じではないですか? ないですか。どうもスイマセン。


そんなこんなでアレですが、後ろから見るとこんな感じ!

1-ScreenShot736.jpg

こんな感じ!!(やけっぱち)

1-ScreenShot737.jpg
※テクスチャは仮当てです。

ふん、我ながらなかなかいいフクロ感ではないでしょうか。



せっかくなので構えてみます。

1-ScreenShot737-001.jpg


ホイサ!

1-ScreenShot738-001.jpg


ブーーン

1-ScreenShot739.jpg

ちょっくらゲートん中の連中ぶっちめてくるんさ!



まあ、こんなアレな感じですが、今回初めて武器MODをこさえてみました。コレはなかなかどうして楽しいです。調子に乗って色々作りたくなってきました。トナカイメイスとかツリーメイスとか。主に鈍器方面で。

でもココで本気で調子に乗ってしまうと間に合わないのは明らかなので自重しておきます。



さて、残すところはヒゲと帽子をもうちょっと作りこんで、あとは各々のテクスチャと、そう言えばメガネってどうするんだっけ‥。といったところです。間に合うのかしらん。

1-ScreenShot740-001.jpg

よ~し、かんばるぞー。




ところで、どうせクリスマスなんだし今作はこっそり水面下で作成してクリスマスあたりでドーンと公開! みたいにやってみよう、という目論見があったのですが、自分の性格的にそんなのムリでしたw


ではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/45-7893aa1e
トラックバック
ぼやき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012.12.13 22:07 | 編集
Re: 非公開コメントさま
まーいどあーりがとうございますー!

イエス! そう、じゅ、順調? に進捗しております。いや、どうなんだろう、できればこの週末でやっつけたいところではあります!

どこに出しても恥ずかしくないおじいちゃんっ娘にすべく、ヒゲの品質改善を目指すのであります!
屁ぷし | 2012.12.14 00:33 | 編集
背負い位置も見事でベストな雰囲気ですな(・∀・)

これで袋から足とか出てたらアレってなものですがww

ツリーメイスはなんとなくわかるとして、トナカイメイスってやっぱりトナカイの首が先端に付いている形状なんですかね?
ゴブリンが首の付いた杖持ってたりしてますが、アレみたいになるのか…(;・∀・)
しかもあっちは魔法の杖でしたね。
トナカイの首から雷撃とか素敵!!

鋼鉄蒸気 | 2012.12.14 11:34 | 編集
Re: 鋼鉄蒸気さま
毎度ありがとうございます!

背負い位置! そう、ここはなかなかこだわって調整しました。そう言っていただけると嬉しいものです。袋から足だと人さらいとか死体遺棄っぽい感じですね!ww 猟奇的なころの出で立ちにはまりそうです。

トナカイメイスはだいたいそんなイメージですねw ある方曰く、血まみれで白目むいてるとグッド!(前々回のコメント参照)らしいです!ww

確かにそんな感じで殴り時に目が光ったたり怪光線が出たりするとカッコイイかも!

いや、スンマセン、今回は作りませんw
屁ぷし | 2012.12.14 23:50 | 編集
こんばんわ。

多分、袋なんだろうな~とは思っていたのですが、両手武器にこだわっていた理由が背負う形になるからなんですね。
アクセサリーで作るのとは違って、背負った時と抜刀時を両立させるのは難しそうですがぴったりいい感じです。
音は・・・モフモフっていう打撃音でしょうか?

先端におもちゃっぽいツリーが付いてるのとか、もしくはモミの木そのものの様な槍とか杖とか思い浮かびましたが・・・大変そうなので来年にしますw
Nailflan | 2012.12.15 01:34 | 編集
Re: Nailflanさま
おこんまんわん! 毎度ありがとうございます!

アイヤーやはりばれてた!w
そうなの、そのとおりなのでございます。袋なのでありますw そんなワケで両手武器なのです。なかなか念を入れて調整したおかげで、そこそこイイ感じの背負い感になってございます。

打撃音! って指定できるのですか? ガキーンていうの固定化と思ってました‥。ちょっと調べてみます。モフっ、ていいですねw 

ツリーとか木そのものって大変そうですねー‥。
あー、バニラのその辺に生えてるのを抜いてくればイイのかな?
屁ぷし | 2012.12.15 09:03 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top