2012
12.02
Sun
こんにちは。屁ぷし達の午後。


え、例のひどいありさまのアレでございますが、このようになりつつあります。だいぶなかなかソレっぽくなってきた感がします。

1-ScreenShot703.jpg

ちょっと絵的には面白くはないですね。
まあ前回のがあまりにもアレだっただけですがw


で、ちょっと参考に、と両手持ちの剣とか鈍器が欲しくなりまして、久々にオブリビオンの門を叩いて来ました。ドレもらんのみなさんなら凶悪そうな鈍器とか携帯しそうだなあ、って思いまして‥。

ところがどっこい、連中揃いも揃って「大好き!片手鈍器!」といった人ばかりで、結局最後まで両手持ち持ち(?)の人がみつからず。傷心の面持ちで帰路につく途中、出会った野盗の方がなかなか立派なイチモツ両手持ち鈍器をお持ちでした。こんな感じです。やった!

1-ScreenShot705.jpg

‥? 何の話でしたっけ。
そうそう、両手持ちってなるほど、こんな感じなのかあー。参考にしてみます。

あと、アレです、今回の衣装は三太用コスですが、なかなかこう暖かそうなイイ感じの形状にできた気がします。なのでそのうちこれを元に冬物衣装でも作ってみたいです(自画自賛予告)


で、そう、あとちょっと気になったのが、しゃがみ時のこと。今までウェイトの確認するとき、しゃがみポーズのことを考慮してなかったなあ、って思って撮影した写真がこちら。

1-ScreenShot704.jpg

結構色々と大変なことになってますね。特に股間のあたりが。

まあでも全体として破綻はしてないし、こんなモンでいいかなぁ、とか。最近気づいたんですが、結構バニラ装備も派手に突き抜けたりしてますよね。してませんか。まあそこは一つ、よろしくお願い致します。



さて、ソレはそれとして、後は色々調整しつつテクスチャ描きつつ、って言ったところですか。

1-ScreenShot706.jpg

よ~しがんばるぞー。




あとそう、アレです、今回、妙にペースが早くて調子いいなぁ!って思ってたのですが、なんのこっちゃない、単にサンタコスっていう作るものが明確すぎて悩むところがなかった、ってだけすね。はあ。

ただ、実はもう一着オニャノコ用のもこさえようかな、とか考えております。間に合えばですが。あとは余裕があれば両手持ちの鈍器も用意したいところです。武器は初なのでちょっと調べつつって感じになりそうです。


ではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 8 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/42-85cd700b
トラックバック
ぼやき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012.12.02 18:47 | 編集
ねえ、ミニスカサンタは?ねえねえ、ミニスカは?
いや、冗談ですがwww

サンタ服ももちろんですが、屁ぷしさんの作る武器にはとても興味がありますw
楽しみにしております。
Nailflan | 2012.12.02 20:34 | 編集
こんばんはー。

相変わらず一つ一つのSSに突っ込み要素が必ず入っているように見受けられますねw
で、いい感じに形になってきていますねぇ、これで来年のクリスマスは安泰ですね。

えっ? 今年? クリスマスなら去年やったからもういいでしょ。

それにしても、私の環境だとゲート内のほとんどの連中が「大好き!! 両手ハンマー♪}なんですけれど。
あ、もしかしたらキャラのレベルのせいかもですね。
レベルの低いキャラで行くとスカンプだらけになってましたわ。

つか、まいかい「よ~しがんばるぞー」がひどいんですけれどwww
鋼鉄蒸気 | 2012.12.02 20:36 | 編集
Re: 非公開コメントさま
毎度ご訪問ありがとうございます!

可愛いっすか! やった! さてはおじいちゃんっ子ですね!
「よ~し!がんばるぞ~」はテンプレにしてみましたw 締めの1枚って感じでひとつ。

や、完成間近‥と思いきや実はもう一着+αこさえようかな、とw 今回作りたいものがわりかし明確なので良い感じで進行中だし間に合うかなあ、と思われます!
屁ぷし | 2012.12.02 22:26 | 編集
Re: Nailflanさま
毎度ありがとうございます!ハイ!

かしこまりました、ミニスカサンタですね! よろこんで~。ミニスカ入りました~。

や、まじめな話、もう一着こさえようとしてるオニャノコ用のがまさにミニスカサンタの予定です! ななな、なんでわかったんですか! そりゃあもうアレですよ、ドンキで売ってそうなヤツを作ります! パンツ見せる用的な感じのを。

武器はですね、ハイ、まああまり期待しないほうがよろしくてよwww 鈍器‥と言えば鈍器なのかなあ? まあひょっとしたらサンタってことで大体想像ついてらっしゃるかもしれませんがw
屁ぷし | 2012.12.02 22:33 | 編集
Re: 鋼鉄蒸気さま
おこんばんわ! 毎度どうもありがとうごザマス!

突っ込み要素はアレです、最後のくらいじゃ‥あ、3枚目のアレですか?!矢筒に矢が一本しかない! 今気が付きました。なんでしょう、コレ! こんなんなるんですねぇ‥。

あと、アレです、そんな「いやですよお義父さん、おととい食べたじゃないですか♪」的なクリスマスはイヤです! だいたい来年のクリスマスとかいってブログ続いてるかどうか甚だ疑問ですwww

なるほど、かず子さんは確かまだレベル9くらいなので、スカンプだらけでしたねぇ。あとオブリビオン世界で小さい塔に入った途端、上から人が落ちてきてそのまま絶命なさってビックリしましたw

そう、「よ~しがんばるぞー」は「今回のまとめ」的な感じで定型化しようかなあ、とか企んでおります。場合によっては毎度似たような絵になってしまいそうでアレなんですが‥w
屁ぷし | 2012.12.02 23:03 | 編集
こんばんはー

サンタさんの衣装良いですね~!
ヒゲまで用意されているとは…。
でもサンタでなぜ鈍器?w
クリスマスが楽しみです (・◡・ )☆

そしてヘプシさんの冬物とな!?
それは嬉しすぎる♪ wktk
リク. | 2012.12.06 20:34 | 編集
Re: リク.さま
おばんでありんす~。毎度ありがとうございます!

どうにかこうにかサンタっぽくなってきた塩梅でございますw
ヒゲはほら、サンタと言えばヒゲははずせないかと思われます! 目指したのは誰が見ても「ああ、サンタだね」という至上命題。いやウソです。毎度適当でございますw

そう、なにゆえ鈍器なのか、それは今後の顛末にて明らかになっていくことでしょう。乞うご期待。や、スンマセン、あまり期待しないでおいてください。「あー‥」っていう感じになりそうな気配が濃厚です。


冬物ですね、よくよく考えてみたら今まであまり季節感のあるモノ作ってなかったなあ、って。今回なんだかこう、なかなかヌクヌクしそうな形になったもので、ちょっと欲が出てきましたw 乞うご期待。

関係ないですが、毎度可愛らしい顔文字ですね!
屁ぷし | 2012.12.07 01:55 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top