2012
11.25
Sun
こんにちは。屁ぷしだったはずです。


昨日の今日でスンマセン、ちょっとアレな感じになってきたので、せっかくなので。

便乗の準備は着々と、進行中であります。

1-ScreenShot649.jpg

そのうちサンタっぽくなる、ハズです。


はじめはツナギのりカラー程度でやっつけるつもりだったのです。ただ、いざいじり出したらどうにもこう、あのツナギは細身すぎるんですね。やはりサンタさんと言うともう少しでっぷりさせたいなあ、ということで仕切り直し。

で、ついでに色々とウェイトの実験とかもしていたのですが、やはりこう、思うようにいかず‥。とりあえず落ち着いたところでテスト召喚してみたらこの有り様。なんだかあまりにアレな感じなのでちょっと一つ記事にでっち上げてみようか、といった流れでございます。



で、ウェイトの実験はイマイチな感じでしたが、過去のボーンの不具合をヒントにしてボーンを少しいじることで短足化に成功しました! こんな感じでございます。やった!

1-最近の更新23

‥まあ、言うほどアレですね。わからんですね。もうちょっと派手にいじってもいいのかもわかりませんね。正直、ボーンの位置をわざとずらすとか、大丈夫なのかな? という根本的な部分で危険な気もしなくもないですね。多分大丈夫だとは思うのですが‥。

何にせよ、以前作ったきぐるみセットもこの方法適用すればもう少しきぐるみ感が出せたかもしれませんね。いつか適用してドサクサにNexusにでもアップしてみようかな、とか企んでおきます。外人に「調子ん乗んな!」とかドヤされそうですね。


という感じで、とりあえず懸案部分のウェイトはなんとかなりそうなので、後は袖とか襟とか、その他色々でっち上げてサンタさんぽくしていきたい次第であります。間に合うかな。。

1-ScreenShot648.jpg

よ~し、がんばるぞー。



と、そうそう、メガネはやっぱり通常時(ハゲ以外)に使うと髪型と干渉してアルファ病が発症しますね。こんな有様です。

1-ScreenShot652.jpg

ほんとコレ、なんとかならないんですかねぇ‥。これはさすがにどうしようもないのでレンズ部分の透過は諦めてベタ塗りでいくしかなさそうですね。他のメガネMODとかも参考にしてみようかな。



えー、はい、二度に渡って色々アレな感じでどうもスンマセン。


ではごきげんよう。




【追記】

アルファ取っ払ってみました。

1-ScreenShot654.jpg

あまり違和感ないからコレでいいかもわかりませんね。それよりもフレームの頂点数もうちょっと増やしてもいいかもわかりませんね。
関連記事
スポンサーサイト
comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/41-dd60e031
トラックバック
ぼやき
これだけ見ると、もうサンタなんかどうでも良くなってんじゃないかと思ってしまうほとですww

脱線が激しすぎてすでに転覆したうえに崖下へ落下しているような状況にいるんじゃないですかね、これww

かず子さんを素体にする必要がまるでないのでは(;´Д`)

あと、いつまで斧持ってんすかw
同包するつもりですかww
鋼鉄蒸気 | 2012.11.26 01:33 | 編集
Re: 鋼鉄蒸気さま
やあ! 毎度ありがとうございます!

まぁ! なんてことを!www いや、まあそうお思いになるのも無理からぬあるさまでございます。脱線というか暴走というか、とにかくひどいアレで、ほんと手前味噌ながらゲラゲラ笑いながらテストしてましてございます。まさに自家発電。実際動いてるとほんともっとひどいんですよコレwww

いやいや、ところがどっこい、ここから華麗なる展望台を遂げるんですよ。きっと。いまはまださなぎどころか幼虫なんです。毒虫小僧ってことですね。乞うご期待!

ほんとかず子さんには申し訳ない気分でいっぱいなのですが、だって楽しいんだもんwww

斧はホラ、なんかアレじゃないですか、とってもサイコっぽくなる感じがしませんか? クリスマスとはほんと関係無いですがwww
屁ぷし | 2012.11.26 02:03 | 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012.11.26 18:48 | 編集
こんばんわ。

サングラス、アルファ入ってたんですかw
帽子とヒゲ、メガネを1セットにしてしまえば問題ないのではと思いますが、髪属性はテクスチャ1枚ですよね・・・。
Bald強要とかwww
Nailflan | 2012.11.26 19:25 | 編集
Re: 非公開コメントさま
こんばんわ! 毎度どうもです。

おぉ、ハイ、あ~、なんかお気を煩わせてしまったようで申し訳ないです‥。
はい、ちょっと続きはそちらにて‥。
屁ぷし | 2012.11.26 21:08 | 編集
Re: Nailflanさま
おこんばんわ! 毎度ありがとうございます!

そうなんですよ~、もう、ほんとこのアルファ病ってどうにかならないんですかねぇ‥。ポリゴンが世に出てから何年たってると思ってるんでしょうかね?! ぷんぷん! 40近いオッサンが「ぷんぷん!」とか言ってスンマセンwww キモいっすよね!

で、まじめな話、そう、まあハゲしばりでいいのかなあ、とか、いやいやスンマセン、それはあまりにも汎用性が‥w そういえばこないだ見たフィギュアの選手でゲリバラシバリだかなんだかそんな名前の人がいてちょっと驚きましたね‥。

まあ、それはそれですが、とりあえずメガネはメガネとして出そうかなぁ~ってことで、ちょっと色々考えておきます。さすがに「さあ! サンタ帽ですよ!」って言って出てきたのが変なグラサンがデフォで付いてるとかあまりにもアレじゃないですかwww 子供が泣き出します。
屁ぷし | 2012.11.26 21:41 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top