2012
11.18
Sun
こんにちは。屁ぷしですにゃ。

ちょっとギアーズオブウォー2ギルドウォーズ2なるMMOにお誘いいただきまして、ちょこっと体験してみました。かなりがっつり面白かったのですが、いかんせん全英語なのがなんとも最難関クエですね。念願のひげでぶが作れたので、名前をKazuoにしたところ「使われてます!」とのこと。え~、と思いKazucoにしたら、確認無しで決定されちゃった!www ひげでぶなのに‥。


さて、製作中の例のアレですが、パンツGNDオブジェクトが完成しました~。

1-ScreenShot584.jpg

‥これはひどい。


ちなみにGNDオブジェクト(と便宜的に呼んでおりますが、正式名称はよくわかってないのです)とは、装備アイテムなんかをインベントリからポイしたときにポロンと落とすアレのことです。装備のメッシュは当たり判定とかのパラメータを持たないため、別にメッシュが必要となるのです。

今まではGNDオブジェクトは超適当(全部使い回し)だったのですが、今回はちょっとまじめにやってみました。まじめにやってみました。ほ、ほんとです。

もうちょっとアレですね、こう、脱ぎ捨てた感とでも言いましょうか、クシャっ、とした感じが出せれば良かったのですが、まあこんなモンでしょうか。

1-ScreenShot589.jpg




‥さて、これだけだとなんだかすごくヘンタイっぽい感じでアレなので、他のことでも。


え、首のリボンは普通っぽくしました、とか言ったような気がしますが、やっぱり細いのも捨てがたい、ということでアクセ扱いにしてみました。


細っぽいのはこんな感じで、

1-ScreenShot587.jpg


普通っぽいのはこんなです。

1-ScreenShot588.jpg



そんなこんなでテクスチャは全部終わったし、帽子とリボンの調整も終わったし、espにも先行してまとめちゃったしなので、残すところはCカップですね。面倒な部分は全部やっちゃったので、気が楽ですね。今週中にはリリースできそうな勢いです。



全然関係ないですが、なんか最近決まって日曜に更新してる気がしますね。多分気のせいですね。


ではごきげんよう。



【追記】

Cカップはこんな感じになりましてございます。
ついでに白いのはこんな感じでございます。
さらに帽子はこんな感じです。

1-oblivion24.jpg

という追記でございました。

ついにやることが無くなってしまった感であります。


‥ほんとはついさっきこの期に及んで結構派手に素体が突き抜ける場合があることが発覚してしまったのですが、さすがにちょっと見なかったことにしたい所存であります。晴れてリリースの暁にはあまり首のフリル周辺を気にしないよう、お願い申しあげます。特に弓とか構えないよう、重ねてお願い申しあげます。←そんな無茶なwww


まあそんなアレですが、明日くらいにヒマがあったらリリースしたい所存であります。


では今度こそごきげんよう。



【【追記】の追記】

あぁッ! やっぱりダメです。気になりだしました。気になりだしたら止まらない。

イヤぁっ! 見ちゃラメー!!

1-ScreenShot593.jpg

おっと間違えました。こちらであります。

1-ScreenShot592.jpg

なんかアレです、こう、胸をツンっ!と張った感じのポーズだとこんなんなります。ひぎぃ。

ちょっと簡単に直せそうなら直してみようかと思います。リリースした品が上のような感じになったら「ハッ! ヤツめ、諦めやがったか‥ククク、クーゥアーッハッハッハァー!」と高笑ってください。よろしくお願い致します。


では性懲りもなくごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/38-64c16a4f
トラックバック
ぼやき
こんばんわ。

・・・・・・ああ、ひどい、これはひどい・・・。



配布を楽しみにしてますw
リボンも繊細な作りでかわいいと思います。

そういえば、オブリやスカイリムからギルドウォーズに行く人結構いるみたいですね。
以前NexusのSSを見てたら「ギルドウォーズに行くからこれで最後だぜ!ヒャッハー!」って書いてた人もいましたしw
あ、英語なんでもちろん意訳です。
Nailflan | 2012.11.19 01:46 | 編集
以前に折りたたまれた状態のようなパンツをオブジェクトで作っていたModがあったのですが、あれの素薔薇しいところはオブジェクトに触れた時の効果音が何故か金属音だったことですww
蹴ってしまったりすると派手にコワーンカーンクワンクワン!!
アレは爆笑でした。


ギルドウォーズって日本は素薔薇しいハブにされっぷりをされているゲームですよね?
外国鯖で英語できないとキツイなぁ。


鋼鉄蒸気 | 2012.11.19 08:29 | 編集
Re: Nailflanさま
おこんばんわ! 毎度毎度の感謝であります!

今回はいつにも増して(紳士ではない)ヘンタイな感じでお届けしております。
あぁっ! こんなひどいアレな感じで恥ずかしい! でも気持ちいい‥。

で、アレなんですが、ちょっとやっぱり首周りのウェイトが気になるので軽く修正しようかと考えております。だもんだであとちょっとかかりそうです。しばしお待ちをば。


ギルドウォーズなんですが、なるほど、そんな感じなんですね。確かに面白いです。オススメです。ただ、やはり英語がね‥。やっぱりシステムの細かいとことか「アレ?」って思ったところとかが自力でわからんのはどうにもよろしくないですね。日本語版出ないかなあ‥。
屁ぷし | 2012.11.19 21:23 | 編集
Re: 鋼鉄蒸気さま
毎度ありがとうございます!謝謝!

え、ちょっと、なんですかその魅惑的なMODは!www 金属音てww まさに貞操帯なんですかね。なんてこった! Armoredパンツの先駆者がいた!www キー! くやしいッ!

や、まじめな話、多分GNDオブジェクトを出力するときに金属的な何かとして出しちゃったんですかねw ワタシもそのへん、まだよくわかってないのですが、どうやら色々マテリアルの属性設定とかあるらしくて、とするとそのパンツは水に沈んだりするかもわかりませんよ! あと、金属な属性だと矢もはじくらしいです!ww まさにArmoredなパンツだ‥すごい。震えてきました。まあ脱ぎ捨てた後の話しですがwww


そう、ギルドウォーズ、って、えー、日本ハブんちょなんですか。や、状況はまさにそんなですが。いじめいくない。ほんと面白くて日本語版出たら欲しいなあって感じなんですが、望み薄なのかなあ‥。
屁ぷし | 2012.11.19 21:51 | 編集
全部好きだー><*
リボンも服も靴もすごい可愛いです! ベレー帽も品があって良いなぁ♪
ヘプシさんの服って本当に売ってたら思わず飛びついちゃうようなデザインなんですよねw
実はアパレル系のデザイナーさんだったりして…?(*'▽'*)

話は変わりますがGW2!私もご一緒したかったです。T-T
トライアルの初日にRokoさんと遊んでたんですが、「ヘプシさんが来るかも…」ということで
ちょっとだけ待ってましたw でも11時くらいになったら眠くなって半分寝ながら落ちたという;
もし機会があったら(日本語化後?)ぜひ遊んで下さいませ!>.<b
リク. | 2012.11.20 05:36 | 編集
Re: リク.さま
毎度の毎度で感謝の極みであります!

なんかとっちらかっててスンマセンww。パンツ投げまくり状態です。

そんなことより、イヤンもう、褒めすぎですよwww。前にも書きましたが、私にお世辞は通用ませんよ! ということで全身全霊をもって喜んでおります。うひー。なあぁー! テンションがおかしくなってきたぁー!


と、ちょっと落ち着きます。スンマセンw そう、GW2ねぇ~。ご一緒したかったですね。なんか金曜?だっけ?キャラこさえてインして、まずは操作に慣れないと、ということでモソモソプレイしてたらなんかすっかりハマっちゃってw 気づいたら皆さん落ちちゃってたみたいでした。残念。

まあそれくらい面白かった、ってことなのですが、やっぱり最大のネックは英語ですね。。でもどうしようかな、やりたい気もするし、でもそんなに時間も取れないし‥というジレンマ。

までもなんか機会あったら是非是非! よろしくお願い申しあげます!
屁ぷし | 2012.11.20 23:57 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top