2012
10.29
Mon
こんにちは。屁ぷしでございます。

次は何をしようかと思いを巡らせつつ360のZOE HD Editionとかにうつつを抜かしております。2度目の救援ミッションでどうやってもAが取れずにモヤモヤとしております。

そんな中、次は結局コレを焼き直ししたりしておりました。

1-ScreenShot560.jpg



形状の方はだいたいこんな感じです。元とどっか変わったの? ちょっと腰周りを一層細くしてみたのですよ。結構いじったのですが、まあ、ほとんど変わったようには見えないですね。あとはアレです、ちょっとお尻を大きくしてみました。なんて言われてもわからないですよね。まあまあ、そんなこともありますよね。あとはテクスチャも描き直さなきゃですね。


で、さすがにそれだけだと芸が無いかな、とこんなものを追加してみてみました。

1-ScreenShot561.jpg

なんていうんでしょうかね、コレ。襟巻き? じゃないし‥肩掛け‥? うーん、なんか違う気がします。まあなんだかよくわかりませんが、こんなアレです。

さすがにこんな形状なのでウェイトに苦労します。なんだかもうどうしようもないのでこんな感じで妥協してしまおうかな、と思っております。


あぁ! そう言えばエプロンは廃止です。これが一番大きな変更点ですね。すっかり忘れてました。というかもうメイドじゃないですね。そもそも論。そう、これは言うなれば‥なんでしょう、シンプルな感じの‥ドレス? ですかね? まあそんな感じでひとつ。



後はアレですね、ちょっとしたアクセサリーなんかを。

リボンとか。

1-ScreenShot564.jpg

‥ベレー帽? 的ななんだかまあこんなアレとか。

1-ScreenShot566.jpg

これらはまあアレなんです、例によって昔自分用に作った奴なんですが、なんだか帽子は要調整ですね。はみ出てますね。なんにせよまたSサイズLサイズで出そうかと思います。

しかし、コレはアレですかね、前の帽子セットに混ぜちゃったほうがいいのかな? それともAccessories02とかみたく別枠で出すのかな? ちょっと考えておかなければ、です。




あと、ちょっとNexusで「揺れるAカップとか常識的にありえない! なんなの? バカなの?!(※だいぶ誇張、というか曲解してます)」とか言われたり、またあるところでは「Cカップとかどうなんですか?」的なご意見をいただいたりしたので、ちょっとテスト。

1-ScreenShot562.jpg

うぅむ

1-ScreenShot563.jpg

なんだかおかしな感じですね。とんがってます。飛んでいきそうです。なるほど、これがロケットおっぱいってヤツですね。まあこれはなんだかアレですが、膨らます過程はなかなか楽しかったのでもうちょっとマジメにやってみます。



あと、全然関係ないのですが、ちょっと今週は火曜~金曜までの4日ほど家を空けます。リアルしばらく留守にします。珍しく仕事ではないです。や、まあ特に全然アレだとは思うんですが、まあなんとなく、念のため、デス。


ではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/35-52600a2b
トラックバック
ぼやき
お疲れ様デス。

リボンがとっても素敵デス。
非常に楽しみ。

あと肩掛けとおっしゃっているのはケープのことではないかと。
ケープ装備といえばR18PN 09 - Perona Armorを愛用してますが、やはりケープのウェイトであきらめたとかおっしゃってますので、難しいところなのでしょうね。

鋼鉄蒸気 | 2012.10.29 07:51 | 編集
Re: 鋼鉄蒸気さま
毎度ありがたきしわわせにございますデス!

リボン! そう、これは昔むかし最初期に作ったやつのリボン部分をひっぺがしてこさえてみたものの、タイミングが合わずお蔵入りになっていたものを引っ張りだしてきました。

ちょっと悩みどころが各髪型のお下げ部分に合わせるべきかどうか、というところですが、それやるとまたすごい数になりそうなのでそこはまあ適当な感じでやっつけちゃうぞ! とか考えております。


あと、そう、なるほど、ケープ! ご教示ありがとうございます。いやぁ参考画像をググろうにも単語がわからず苦労していたところなのです。助かります。

そして、うぅむ、かの大御所をも諦めさせてしまうとは、ケープ恐るべし、と言ったところでしょうか。それ聞いて安心して諦めることができそうですwww。ほんとにもう、ウェイトってばもう。いやらしい子!
屁ぷし | 2012.10.29 12:36 | 編集
1111hit!
 おめでとうございます!そしてカウンターに1111って表示されてるのでもしかすると私が踏んだかも知れません。

 それはともかく、このリメイクは待望しておりました。とても清楚なお嬢さんという感じで気に入っております。かず子さんがいつも着ているのもあるかも知れませんが、このドレスはかず子さんのイメージがありますね。そしてケープ。着回しできて使いでがある割に少なくて(やっぱりウェイトとやらの調整の大変さ故でしょうか)いつも惜しい思いをしているので、とても楽しみです。

 そしてパンツがarmor属性であるために、mpcに着せて休憩を指示するとそのパンツを鎧だと判断して脱ぎ捨ててしまうのですが、これはもしや計算ずくの策略だった可能性が宇宙規模的レベルで存在している…!?

 多くの利用者が一本取られたに違いありませんwww
泥龍 | 2012.10.29 18:32 | 編集
Re: 泥龍さま
毎度ありあたきしゃあわせにございます!

おっと! 1111ヒッツ! パンパカパーン! おめでとうございます! ありがとうございます! いやぁさすがはコメンテーター様第一号、余裕の1111ゲッツ、お見事です! なんか思いついたら記念品でも送らせていただきますw


>このリメイクは待望しておりました。

おぉ、それは良かったです。ザッツかず子。セーラーとどっちにしようか迷ってて結局こっちにしました。直すとこ少ないし‥とか思ってたらまたなんかめんどくさいことに手を出してしまっておりますw ケープっていう名称が判明したのでさっそくググってみたら「そうそう!コレだよコレ!」みたいなのが見つかっちゃったので絶賛手直し中ですw 割といい感じの妥協点が見えてきたところであります。


で、ちょっとwww 私、mpcとかって疎いんですが、そんな行動取るんですかwww もちろん計算ずくですwww すいません、ウソですw ちょーうけるwww こんなことならgndアイテムもちゃんと作っておくべきでしたw

と、いやすいません。笑いごっちゃないかもですねw。でもご安心を。リメイク後はちゃんと衣服に組み込む予定です。ちょっと残念かもわかりませんがw
屁ぷし | 2012.10.29 20:56 | 編集
こんばんわ。

>膨らます過程はなかなか楽しかったので
・・・なんだか屁ぷしさんの心の奥底の嗜好が垣間見えるようです。
楽しみにしております。

あと、横からですが「そしてパンツがarmor属性であるために、mpcに着せて休憩を指示するとそのパンツを鎧だと判断して脱ぎ捨ててしまうのですが」に腹筋崩壊しましたwww
ぜひ属性はそのままで gnd を作っていただきたいと思います。
あ、ブラも衣装に干渉するならメッシュは体の中央にひとかけらだけ作って、gnd だけ作りこむとか・・・。
夢が勝手に広がりますw

Nailflan | 2012.11.02 23:59 | 編集
Re: タイトルなし
こんばんわ! いやさこんにちわ! 毎度感激!

おっぱいおっぱい! すいません、しばらく前にNGワードフィルタはずしてみましたw
で、おっぱいですが‥全体的にほっそりとした華奢なシルエットが好きなようで、貧乳・微乳はその延長上の結果である、と言えそうです。ということで、ほっそりとした体つきに合うおっぱい‥となると、とてもアニメチックな形状になりそうですね。また外人に「変なの!ありえない!」とか言われそうな気配www


で、パンツアーマーの件ですw すごいですよねw 私もエラいウケましたwww

ただ、実装に関しては、ゴメンナサイ、多分衣装に組み込みます。なんかね、この衣装、リリース当時よそでちょっとした問題になりまして‥w 「この装備、ノーパンなのでパンツをマージしたいけどやり方がわからない!」ってコメントがなぜか某ブログ様に寄せられまして、そのブログ主様が問題解決に乗り出してくださった、という。

ということなので、Nexusにはパンツ組み込み型でアップします。でもせっかくなのでシャレのわかる方々向けに、パンツ着脱型も用意してみます。4sharedとかに。
屁ぷし | 2012.11.03 12:46 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top