2012
10.14
Sun
こんにちは。屁ぷしであったりなかったりします。


例のアレですが、
とりあえず踊っていただきましょう。

1-ScreenShot518.jpg


さて、例のツナギはまだ作成中だったりします。形状的にはほぼ完成なのですが、例によってUV展開とウェイトにフルボッコにされております。(‥上の絵、今気づいたらボタンが1個取れちゃってます)

そんな中、今週はちょっと思いついて半ズボンを作ったりしておりました。こんな感じです。
はい、踊って踊って。

20121014-2.jpg

割となかなかアレな感じです。が、ちょっと探検隊っぽい感じもそこはかとなく。


あと、ブーツのテクスチャがだいたいこんな感じに仕上がりました。長靴じゃないです。

黒いのと

1-ScreenShot520.jpg


クリームっぽいの

1-ScreenShot521.jpg

やはりペンタブ買って良かった、と実感したりしております。
軍手のほうもなんかいい加減にできあがったのですが、コレといってアレなので割愛します。

ということで残すはいよいよツナギの上下のテクスチャだけです。大変そうな気配がムンムンします。それができれば後はまとめ作業だけです。この週末でやっつけられるかどうか、といったところでしょうか。ちょっと難しい気配です。


あ、あとそう、Tシャツは今回はとりあえずベース3色くらいだけ混ぜようと考えております。別の機会にTシャツはTシャツMODとして単品で出そうかなとか妄想しております。次は過去作の手直しがしたいので、その次くらいでしょうか。


では、ごきげんよう。
関連記事
comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/31-240e05e4
トラックバック
ぼやき
うおっ
 靴!安全靴か普通の革靴かまだわかりませんが、なんと表現したらいいのかわからないくらい感動しています。こういうのが欲しかったんです。これはきっと誰にでも合いますね。そして白い軍手と大きめの黄色い靴に、どことなくあのネズミの影を見る気がしたりwwwあとは赤いズボンと黒いシャツと丸耳がついた黒い被り物を自分で用意できれば完璧ですね。ネズミ風着こなし。
 というかかかと部分にベロ(タッグ?)までついてるゲイの細かさwww

 ツナギの方もこの色合は、産業革命期とかシャーロック・ホームズのベーカー街とかそんなものを彷彿とさせる色合いですね。これは多分煙突掃除か何かのために訪れた家に住んでた探偵と仲良くなって事件に巻き込まれる系のキャラですね。何を言っているんでしょうか私は。

 とにかく楽しみです!
泥龍 | 2012.10.14 03:15 | 編集
Re: 泥龍さま
毎度ありがとうございます!

イエス、靴ですね!

>こういうのが欲しかったんです。

実はそんなこともあろうかとこさえてみたのです! すいません、例によってウソですwww
無意識のうちに三ッ≠ーマウスになるのに必要な神器のうち、あとは赤いズボンと黒いシャツのみとなっていたことに戦慄を覚えます。(黒いかぶりものは前作のクマでごまかします)‥ちょっと危ない橋を渡ってみたい気持ちになってきました。


そう、ツナギの色合いは煙突掃除とか靴磨きとかの貧民層の子供たち風ですね。ホームズおかかえの情報屋みたいな。関係無いですがNHKでやってたイギリス制作のTVドラマの「シャーロック・ホームズの冒険」が好きでよく見ました。あんな感じの雰囲気が出せたらなあ、とか思いますね。
屁ぷし | 2012.10.14 09:52 | 編集
こんばんわ。

靴良いですね。前が牛革、後ろがスウェードの感じがいかにも安全靴っぽいですw
ステッチやタグもいい感じです。
楽しみにしていますw
ちなみにウチのペンタブは埃かぶってます・・・。GIMPと相性悪すぎ・・・。

あのシャーロックホームズは、薬のやりすぎで鼻の粘膜やられた神経質な中毒患者っぽさがリアルでびっくりしましたw
元の方にはアンプル打つシーンまであったらしいですが、そりゃNHKも切るわなwと。
Nailflan | 2012.10.15 00:03 | 編集
Re: Nailflanさま
毎度ありがとうございます!

靴、いいですか。ありがとうございます! お楽しみに! ミニミニ
夕べはUV展開とテクスチャにひぃひぃ言わされまくってました。
ステッチをですね、ツナギにも適用してみたのですが‥イイ感じに潰れちゃってまいってますwww まあしょうがないですね。


「どうも最近ペンタブがGIMPってくれない」そんなあなたにオススメなのがこちら、「IllustStudio」ペンタブとの相性が素晴らしくグッド! ブラシの種類やパターンも豊富でテクスチャ作りに必要なひと通りはほぼ揃ってます。でもお高いんでしょう?ノンノン、お値段たったの5000円前後(アマゾン)。

いや、マジメにいいですよコレ。試用版も期限内ならフル機能使えます。
まあDDSは未対応ですし、ノーマルマップも作れないので結局はGIMPも必須なのですがw


ホームズはカッコ良いですね。吹き替えの露口茂がまたエラいはまってて良かったです。ただ、シャブ中の回とかあったんですか!ww いや、うー、なんとな~く覚えている気もしますw
屁ぷし | 2012.10.15 22:07 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top