2012
10.09
Tue
こんにちわ。屁ぷしが私です。

涼しいを通り越してなんだか寒いですね。夕べはなんだか寒気がして風邪でも引いたかと思ったのですが、晩ごはんを食べたらだんだん暖かくなってきて、しまいには暑くなっちゃいました。


さて、例のツナギの煮詰まっていたアレですが、連休をフル活用してどうにかこうにか形になってきました。

1-ScreenShot506.jpg



座ってちゃわからないですね。こんな感じです。



イヤもう今回のコレは多分今までで一番苦労したかもしれません。ほんと途中でもう放っちゃおうかと思いました。何がそんなにアレだったのかと言うと、このコレです、袖部分を腰のあたりで結んである部分です。

最初はほんとに何をどうやってもダメでダメで「あぁぁ~こんなの作ろうと思わなきゃ良かったあぁぁあ~」と何度も思いました。で、どうにかこうにか形になったのが今朝5時くらいでした。久々に徹夜です。もうさすがに徹夜がキツイお年ごろですね。


まあしかしそんな苦労した甲斐あって、思ってた感じに近いものに上がりつつあり、結構満足しております。満ち足りております。後ろがなんだかすごくいい加減な感じがしますが、気のせいです。‥というか、Tシャツはみ出てますね‥。くっ、ウェイト‥っ!。


あと、そう、Tシャツのほうでもまた1つ思いついきを試してます。
前面と背面のプリント部分を別テクスチャで差し替え可能な作りにしてみました。

‥なんか他の方がすでにやってそうな気もしますが、お手軽にパターン増やせるのでコレはコレでなかなかよろしいのではないかと思われます。なんかまたパターン地獄に陥りそうな気配がしますが、アレはアレでなかなか楽しいものであります。


またそんな適当な感じのアレですいません。仕事やだなあ。


ではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/30-ac12b2e2
トラックバック
ぼやき
信州www
 徹夜の調整お疲れ様です!ついにツナギの畳んだ上半身部分が形になったのですね。

 そして信州。
 どれだけ愛していると仰るのですかwwwww背中の白骨は温泉?の名前でしたっけ?信州って、良い所だ良い所だというお話はほうぼうで聞くことはあっても、実際はどんなところか全然知らなかったりしますwww

 Tシャツってやっぱり、何気に使いでがあって便利ですよね。そしてめったにお目にかかれない貧乳用。過去作のオーバーオールとも着合わせできそうですね。そういえばオーバーオールも作業着に使われてますね。

 楽しみにしてます!
泥龍 | 2012.10.09 02:33 | 編集
これは…
徹夜での作業お疲れさまでした。
結び目の完成度の高さにビックリです!
Tシャツも「信州」って良いですね!
テクスチャの差し替えも魅力的ですが、「信州」&「白骨」 T が欲しいですw
白骨温泉はまだ行ったことないんですが、すごく興味が湧いてきました♪
リク. | 2012.10.09 18:32 | 編集
こんばんわ。

結び目はホントにイラっときますねwww私も苦手です。リボンとか超テキトーです。
スカルプトリスなら作業工程的に少しは楽に作れるのかな~と思ったりしますが、手を付けていませんw

長野はなかなか行く機会が無いですね・・・。
岐阜までは週一回は行くんですが、そのまま西に回って滋賀とか関西の取引先に顔を出す事が多いです。
あ、そういえば、昔かなり山奥の鍛冶やさんに行ったことがあります。仕事でw
Nailflan | 2012.10.09 20:10 | 編集
Re: 泥龍さま
毎度ありがとうございます!

いやはや難産でしたw

そう、信州。信州はいいですよ。旅行とか年に1、2回行くかどうかってくらいなんですが、気づくとやたらと長野方面が多くなっております。まず車で行けるギリギリの範囲ってのもあるのですが、やはり山とか川とかが好きのようです。

おっしゃるとおり白骨は温泉です。乗鞍と上高地の中間くらいですかね。ひと月ほど前に初めて行ったのですが帰るのが怖くなるくらい最高にイイ場所でしたwww

Tシャツも含めほぼ大体造形は終わった感ですのでこれからガリゴリテクスチャ描いていきます。これがまた一苦労ですが作業自体は楽しいものなのです。
屁ぷし | 2012.10.09 22:32 | 編集
Re: リク.さま
毎度ありがとうございます!

またまた、そんな。イヤですよもう。おっほほほ! うれしゅうございます。
しかし、ブレンダ上で見るのとゲーム中で見るのではだいぶ印象が変わっちゃいますね。ブレンダ上ではもっとこう、「ゥおっしゃァ!」ってくらいの手応えがあったのですが、ゲームで登場させてみたら「‥あ、あれ? ‥うん、おっしゃあ~‥?。まあこんなもんか」って感じでしたwww


このTシャツが欲しいとはさては信州マニアですね!

白骨温泉はほんと天国過ぎて怖いくらいでしたw こう、ほんと小さな温泉街、といった趣なのですがソコがまたいいのです。話好きのおみやげ屋店主に話しかけると小一時間話が止まらないので要注意です。
屁ぷし | 2012.10.09 22:44 | 編集
Re: Nailflanさま
毎度ありがとうございます!

今回のはほんとに結び目のせいですwww お気楽な気持ちで手を出していい領域ではなかった! と、いやそれは大げさですが。スカルプトリス、ちょっと興味あります。が、また色々覚えなきゃなのでなかなか手が出せないですw


長野はイイですよ。仕事以外ならwww まあ仕事でも行き帰りの電車からの風景とかが、山!川!って感じで素晴らしいです。あと特急あずさに乗れるのがテンション上がります!(※鉄ちゃんではありません)

おぉ、岐阜は今年の春くらいにハマってました。仕事的にw 岐阜と言うとやはり飛騨高山~ちょっと足を伸ばして白川郷が素晴らしいですね。ただ、その時はJR岐阜駅周辺でエライ目に合わせたり合わされたりしてましたwww


‥で、例のブツですが、実はメッシュ自体は夕べのうちに繰り抜いちゃったので、後は出力したらどっかに画像アップしますね! ほんとやっつけで大したことしてませんがwww
屁ぷし | 2012.10.09 23:01 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top