2012
10.07
Sun
こんにちは。屁ぷしですね。

なんだかいつの間にか10月ですね。色欲食欲の秋と申しますが、私は特にコレといっていつもどおりの食欲ですね。旺盛です。ついでに言うと色欲も旺盛ですね。

で、例のアレです、ツナギの成れの果てです。





ウソです。

なんだか急にTシャツが作りたくなってしまいまして。


というのもウソです。ウソばっかりですいません。
ちょっとこう、ツナギの上部分をはだけた感じのバージョンを作ろうと思ってます。

ところが、上着をはだけた感じというのがどうにもなかなか難問で、ちょっと行き詰まったり煮詰まったりしたのでまあいいや、はだけた時の中身だけ先に作ろう、という流れの結果がコレなわけなのであります。

コレはコレでなかなかどうして。これならもはやパジャマには見えません。


あとはこの3連休でどこまでやっつけられるか。といったところです。Tシャツとか作っちゃったのでまた色々な柄に手を出して後悔しそうな気配がします。さてはてどうなることやら。


で、しつこいようですが、Nexusネタでも。

英語わからないながらも色々と試してみたりしてます。一個、これはなにかしら? と試しに押してしまったのが "VOTE FOR ME" とか言うボタン。

‥いや、「これはなにかしら?」とか言ってますが、さすがに大体の意味は分かりつつ敢えて押してみました。なんだかエラーっぽいメッセージが出ました。正確な意味はよくわからなかったですが "LOSER" とか書いてありました。つまり「クァーっ! この負け犬ぐぁーーッ!!」‥ってことか! ‥いやまあ確かに。イエス,アイアム。サーセンw 返す言葉もありませんwww


ではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/29-dd6f124a
トラックバック
ぼやき
こんにちは。

私もインナーとアウターを重ね着できるようなモノを作りたいと思っているのですが、頂点を合わせないと干渉するしどうしても上着を大きく作らないといけなくなってしまって・・・。
Hepsyさんのを見本にさせていただきますw

それからNexusのメッセージの訳は「クァーっ! この負け犬ぐぁーーッ!!」ではなく「うわっ!この人自分に投票しようとしてるよ。プークスクスっ」です。
Nailflan | 2012.10.07 12:48 | 編集
Re: Nailflanさま
こにちわ! 毎度ありがとうございます!

そうですよね、着回せる感じにしようとすると重ね着できると非常に便利じゃない! って思うんですが、確かにアウターがダブリがちになっちゃうんですよね‥。素体から頂点が離れれば離れるだけ可動部のウェイトの調整も難しくなっちゃうので悩ましいですね。

ただ、今回の「はだけた感じ」は、こう、なんと申しますか、上部分を腰に巻きつける的な方向を考えております。で、最初は上部分をコネコネと変形しようと頑張ったのですが、無理でしたwww 新規別オブジェクトとして腰の辺に何かを追加する感じに方向修正中です。


Nexusのメッセージは、なるほど、つまり「恥知らずめ!」じゃなくて「恥知らずネv-238」って感じですね! 安心しました。いや、よくはないですねwww
屁ぷし | 2012.10.07 19:15 | 編集
Vote for me ボタン
 理由はわかりませんが、ずっと「不適切なファイルを通報する」ボタンだと思ってましたwww
 でも、いったい何に投票するんでしょうね。Nexusのアワードか何かでしょうか?

 作業パンツにTシャツいいですね。メカニックっぽい感じがしますwwwススとかバンソウコウみたいなアクセサリーが似合いそう。
 メカニックで思い出したのですが、メカニックさんがよくやってる(と思う)「ツナギの上半身部分を脱いで袖を腰で巻いて止める」っていうのがすごく好きで、それに憧れてジャージの上で無理やり真似してた時期がありますが、思えばそのとき私は中学二年生で、もしかすると中二病のひとつだったかもしれませんwww
泥龍 | 2012.10.07 21:36 | 編集
Re: 泥龍さま
毎度ありがとうございます!

多分、多分ですよ? 英語よくわからないので。多分アレですね、Nexusのトップページの右下の変にある「Mods of the Month」とかいうのと関わってくるんじゃないかなあ、とか思ってます。もしくはアレですかね、大統領選かカルフォルニア州知事選か何かですね。きっと。


Tシャツ、我ながらイイ感じにまとまりつつあります。うはっ!自画自賛www それより、バンソウコウ! それはいいですね。実装して‥って思っちゃいましたが、顔の造形はまさに千差万別なので無理でしたw ん~でも鼻の位置ってだいたいみんな同じ辺なのかしら。だとしたらちょっと試すだけ試してみようかな。


>「ツナギの上半身部分を脱いで袖を腰で巻いて止める」

おぉ、今回煮詰まってるのはまさにソレです。ソレなんですよ。煮詰まっちゃったので簡単そうなTシャツでお茶を濁してたら楽しくなっちゃった感。なのです。

と申しますか、ジャージもいいですね。いつか作ってみようかと思います! ジャージ+はんてんで中学生の冬休み的な感じで。
屁ぷし | 2012.10.07 22:45 | 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012.10.07 22:52 | 編集
Re: 非公開コメントさま
はじめまして! コメントありがとうございます!

これからも細々とモソモソと続けていきたい所存であります。
屁ぷし | 2012.10.07 23:21 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top