2012
09.30
Sun
こんにちは。ただの屁ぷしです。


ひとまず今作り中のつなぎの前に帽子を単品で先に出してしまおう、という流れになっております。まあ小物だしちょろいもんよ。‥そんな風に考えていたときもありました。


すいません。まだ調整中です。

1-oblivion14.jpg



気持ち的には先週の月曜は無理でもまあ火曜日くらいには出せるかな、って思ってたのですが、ちょっと障害対応で2日ほど名古屋周辺をうろちょろしていたので、遅れてしまっております。名古屋駅地下の担々麺屋が最高においしゅうございます。黒胡麻か汁なしがオススメ。です。


で、この週末でガーッとやっつけて、アイコンこさえて、宝箱に納めて、espにまとめて「あ、いけね、レギュラーサイズ用のこと忘れてた」うっかりしておりました。

そんなアレで、サイズ調整してレギュラーサイズ種族でテストしております。今ここです。


テスト中、人様の作った髪型でも試してみたのですが、恐れていた通りすごく髪型と干渉しますね。特にハンチングがすごいです。髪型に完全に埋もれる場合もあったりもして、ちょっと途方に暮れました。


そんなわけでレギュラーとx117それぞれにさらにSサイズ、Lサイズも用意したほうがよさそうな感じであります。調子に乗ってハンチングもニット帽も10パターンずつ作ったので最終的にエラい数になりそうです。


しかしまあデカイ髪型はほんとデカイですね。というか自作の髪型が小さすぎるのでしょうか。ハンチングのほうもヘアー属性+付け毛にしてしまおうか、とも考えましたがソレはそれで今度は耳をどうする(※ヘアー属性だと耳が非表示になるのです)、という問題があるので却下しました。


そんな感じでまた随分と言い訳がましい感じのアレですいません。
多分、今日明日にはできあがるんじゃないかな、と思われます。さてはて。


ではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 12 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/26-ce51b9d8
トラックバック
ぼやき
髪型の干渉
更新お疲れ様です。

確かに帽子類の使用を諦める大半の理由が髪型との干渉ですよね。
前が平気でも後ろ髪が大ボリューム過ぎてはみ出して断念ということがよくあります。
屁ぷし様の髪型だと上のほうが比較的スリムなので大抵の帽子は平気なので重宝してますwwwロリ服の帽子の後頭部が無事なのを確認した時感動した覚えがありますwww

大変そうですが、何処かの物陰から応援しております。

それと関係ない話なのかもしれないのですが、ニット帽の方は男装に使えそうでもありますねwww
泥龍 | 2012.09.30 02:47 | 編集
Re: 泥龍さま
毎度ありがとうございます!

おかげさまでどうにかリリースの目処が立ちそうです。

とりあえず、CoolSlims?とかCazy?とかのボリューミーな髪型の大半はLサイズ追加でなんとかごまかせました。それでも超ボリュームないくつかはもう諦めましたw 見なかったことにしますwww ウボァー。
あと、個々人の頭部のサイズ等ではみ出しちゃう場合はあるかと思いますが‥。


今回ちょっとびっくりしたのが、今まであちこちで散見していて「いいなあ、こんな髪型みんなどこで入手してるのかしら」と指を加えていた高クオリティの髪型が実はMBPに収録されていたことでしたwww どんだけ灯台モトクラシーかという。

ぶっちゃけちゃうと、ああいった高クオリティの髪型はすごく素敵な反面、少々ゴージャスすぎる感が個人的にありまして、髪型を自作するきっかけでもあったのです。そんなわけでやはり自作の髪型は少々サイズが小ぢんまりしているのかもしれないですね。ファイルサイズは無駄にデカイですがwww
屁ぷし | 2012.09.30 12:45 | 編集
はじめまして
髪型modを探していたら流れつきました

どれもクオリティが高く早速DLしてつかわせてもらってます

そこでいきなりで恐縮なのですが以前配布されていたポニテの尻尾部分を長くした髪型を作ってはいただけないでしょうか
面倒なら構いませんのでできればお願いします
PEL | 2012.09.30 15:01 | 編集
Re: PELさま
初めまして!
ようこそお越しくださいました。

髪型modお褒めいただきありがたいことでございます。
クオリティが高いとかまたまたそんなアレですよ。オッホホ。うれしゅうございます。


で、ご要望いただいた内容について、
ちょっと急ごしらえですが、hair60をいじってみました。こんな感じでよろしいでしょうか? もっと長いですか? もしくは長すぎますか?

http://blog-imgs-56.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-oblivion15.jpg

こんな感じでよろしければ、とりあえず他のポニテ(41,42,59)と合わせてアップします。
屁ぷし | 2012.09.30 16:13 | 編集
お早い返事ありがとうございます

画像の長さが理想です。屁ぷしさんの作る髪型がツボすぎる…
PEL | 2012.09.30 17:03 | 編集
Re: PELさま
お、

> 画像の長さが理想です。

おぉ、だいたいなんとなくこんなもんかしら‥とでっち上げてみたのですが、見当が当って良かったです。

> 屁ぷしさんの作る髪型がツボすぎる…

おっほほほ! ツボですか! このツボはいいツボですか? 良かったです。
キシリア殿下にお届けしておきますね!
いや、嬉しいですね。ありがとうございます!
嬉しくてちょっとテンションがおかしいですwww

ブツはアップしてからせっかくなので後で記事に起こしますね。
今しばらくお待ちいただけますようお願い致します。

いいネタになりましたw


※追記

すいません、突然仕事の呼び出しかかっちゃいました‥アップは明日以降になりそうです。
申し訳ないです。。
屁ぷし | 2012.09.30 18:01 | 編集
お疲れ様です。

リリース寸前といったところですか。
たのしみですわん。

髪型に鑑賞しまくるのは被り物のサガといったところですか。
まあ、どうやったってアホ毛がとび出す私のところの主人公とか、そんなもの関係ないっちゃ無いですがwwww

落ち着いたデザインのものって意外と少ないので期待してます。
鋼鉄蒸気 | 2012.09.30 18:27 | 編集
Re: 鋼鉄蒸気
毎度ありがとうございます!

意外と早く仕事上がれました! まだ会社ですがw

いやあ冗談抜きでほんと火曜くらいにはアップできるかと思っていたのですが、あれよあれよと問題が噴出していまに至ります。いやはや。

アホ毛が飛び出すのも把握済ならイイんですw あとほら、ケモノ種族の耳とかが飛び出すのは想定内ではないですか。そういうのはまあイイっちゃいいんですが、想定外にド派手にはみ出るとかもうどんだけデカイのかと。

そんな感じなので帰宅したらサクッと仕上げてアップしてみます。いよいよNexusにアップしようかと企んでおります。ガクブルです。

というか台風がモノすごいんですが私は帰れるのでしょうかwww
屁ぷし | 2012.09.30 21:58 | 編集
Re: 鋼鉄蒸気さま
すんません、呼び捨てになっちゃってました。。。
屁ぷし | 2012.09.30 23:19 | 編集
こんばんわ。

名古屋に来たなら「台湾ラーメン」もお勧めします。 まあ、店によって当たりはずれが大きいですがw
そういえば台風直撃でしたね。風が強かった・・・。

ウチの子は頭でっかちなのでLサイズは嬉しいです。 X117用の物でも調整しないとほぼ付けられないくらいなのでwww
楽しみにしています。

追記
いただきました。 ありがとうございます。
Nailflan | 2012.10.01 01:10 | 編集
Re: Nailflanさま
こんばんわ! 毎度ありがとうございます!

そういえば、Nailflanさんは名古屋近辺ですか? なんか以前そちらのブログでそんなことが書いてあったようなないような。

台湾ラーメンはやっぱり名古屋では有名なんですか。以前2度ほど食べました。
最初に食べたのが「味仙」てとこの台湾ラーメン(アメリカン)とかいうなんだか台湾なんだかアメリカなんだかwwって感じのでしたが、とても美味しかったです! めちゃくちゃ辛かったですが。

ちなみに味仙のCMがとてもインパクトがあってテンション上がります。

http://www.youtube.com/watch?v=hx3KlqtxZ5I

ダメだww久々に見たけどやっぱりうけるw オイシ~YO!


帽子のサイズがフィットしますようお星様にお願いしておきます。‥と思ったら台風で☆が見えないですww
屁ぷし | 2012.10.01 01:41 | 編集
Re: PELさま
おまたせしました! 

とりあえず急ごしらえでテストも不十分なのですが、
以下にアップロードいたしました。

http://www.4shared.com/archive/pAjImOaK/hepsy_hairs_poniytail_long.html

「新しく記事を起こす」とか言っておいてなんなんですが、
ちょっと色々と立て込んでしまいました。。


で、明日からひょっとするとしばらく帰宅できない感じになるかもしれないので、
何かしら不具合ありましたら、帰宅後の対応となってしまいます。
申し訳ないですが、よろしくお願い致します。

まあ何事もなければ普通に帰って来ますがw
屁ぷし | 2012.10.02 01:53 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top