2012
09.22
Sat
こんにちは。屁ぷしかと思われます。信州ラブ。

暑いとか熱いとか言っていたら、今日はとても涼しくてすごしやすうございます。
これです。これを待っていたのです。いや爽快であることよ。


え、そんなこともありつつ、今作り中の例のアレですが、ちょっとテクスチャを前回のしろくまのを当ててみたところ‥すごく‥パジャマです‥。

1-ScreenShot462.jpg



まあそんなアレですが今週はいろいろ細かいところをいじったり試したりしておりました。

とりあえず、ボタンを付けたのと、靴と手袋の細かいところですかね。靴はSSでは全く全然変わっていないようにしか見えないのですが結構変わったのです。ほんとです。手袋は軍手みたくしようかとしているところです。

いやあ一週間があっという間です。ほんとにいったい何をやっていたのかと。

‥テクスチャは全くノータッチです。
早いとこやっつけないといつまでたってもパジャマのまんまです。
もうパジャマでいいか。いやウソです。ちゃんとします。


ソレはソレとして、試しにちょっと2つほど帽子を作ってみました。

1-ScreenShot463.jpg

ハンチング風ですね。コレは昔自分用に作ったヤツをサイズ調整してみました。多分、AmuletかTail属性(もしくは両方)で出すと思うので髪型との干渉が気になるところです。

ならHair属性にしちゃえばイイじゃない、ということでこんなのも。

1-ScreenShot464.jpg

ニット帽ですね。ちょっと悪そうな感じです。
髪の毛をくっつけてみました。初の試みですがなかなかエェやないか。

ただ、これだと髪色が装備ごとに固定になってしまうのが悩ましいですね。髪色は少なくとも黒、茶、金くらいは用意したいのですが、さらに帽子自体の色も複数揃えようとするとその分ごっそり増えてしまうことになります。なんかいい方法ないかな。オプションで髪色テクスチャでも用意すればいいかな?


さて、お昼でも食べるとします。


ではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/25-f3aa8477
トラックバック
ぼやき
ハンチング!
丁度欲しいと思っていたところなんですうううう!!
楽しみですwwwww
屁ぷしさんの装備は集めるごとに117種族のキャラメイクにかける夢が広がりますwww
泥龍 | 2012.09.22 23:38 | 編集
Re: 泥龍さま
毎度ありがとうございます!

おおぉ!

> 丁度欲しいと思っていたところなんですうううう!!

うはwまじですか! それは丁度よかったです。
実はそんなこともあろうかと思ってこさえてみたのです! すいませんウソですwww
公開していない小物の中から丁度つなぎに合いそうなやつをみつくろってみました。他にも結構まだ未公開の小物(リボンとかのアクセ類)があるので、出せそうなタイミングで出していきたいな、と考えている次第であります。

ちょっとこのペースだと完成はもう少し先になってしまいそうです。
すみませんが気長にお待ちいただけたら、と思います。
屁ぷし | 2012.09.23 00:56 | 編集
おはようございます。

ハンチングも良いですがニット帽もすごく欲しいですw
でも確かにニット帽の色3色X髪の色3色=9パターンでも大変そうですね・・・。
超個人的な意見ですが、カラーバリエーションは帽子か髪のどちらかに振って「あとはもう好きにしてっ」というのもアリかと。
Nailflan | 2012.09.23 10:34 | 編集
Re: Nailflanさま
おはようございます!(さっき起きましたw)
毎度ありがとうございます!

ニット帽はですね、初めて「+付け毛」というのをなんとなく試してみたらコレがなかなかいけるんじゃないか?! と思った次第であります。

で、そうなんです、パターン数が問題なんです‥。
貴重なご意見どうもありがとうございます! はい、それがイイ落とし所かもしれないです。
やはり帽子の色は複数欲しいところなので、髪色を「あとはもう好きにしてっ」方式にしようかな。デフォは茶色とかにして、Optionみたいなフォルダ作って髪色ファイル入れておく、とか、そんな方向で考えてみます。
屁ぷし | 2012.09.23 14:20 | 編集
帽子!! (゚∀゚)

117系って帽子装備が少ないのでありがたいことです。
これは期待しちゃっていいんですね!? 明日ですか!? 明後日ですか!!!?

マヂで期待しちゃいますです。
鋼鉄蒸気 | 2012.09.23 16:52 | 編集
Re: 鋼鉄蒸気さま
毎度ありがとうございます!

そうです、帽子です!

そもそもMOD作りのきっかけがX117系の頭装備の調整だったりするのです。
あとはアレです、服ひっぺがしてみたら裸体が入ってなくて、なんだよ!じゃあ自分で作るよ!ってのも大きな理由ですが、ソレは内緒です。当時はピンポイントで乳首だけ削るとかどんだけ意地悪かー! って思ってたのですが、今ではその理由もよくわかります‥。


でですね。リリースはもうちょっと先になりそうです‥って思ったのですが、今本体のツナギの方がどうにも煮詰まっているので、ちょっと帽子とかだけ先に出そうかな、と考えております。明日はむずかしいかもですがww
屁ぷし | 2012.09.23 18:44 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top