FC2ブログ
2018
06.30
Sat
ハイこんにちはとろける屁ぷしです。

暑いですねいやむしろ熱いですね。溶けるどころか丸焼きにされそうなイキオイですがみなさま大丈夫でしょうか。アタシはもうダメです。夏なんかもうほんとくそったれの大馬鹿野郎でございます。さっさと終われ。



言うてもしょうがないのでリリースのお知らせです。


じゃ~ん。
deketa-20180630.jpg
※画像はイメージやん?


「でけたーーーー\(^o^)/ーーーー!!!!!!!!!!」


はいどーぞ!!!!!
「関銀屏ちゃんっぽいセット」 (Nexus)
1-Oblivion 2018-06-30 11-40-16-55
(「バーン」素材:(C)繭美さん)

ひさびさすぎるNexusはもうただでさえひさびさでちんぷんかんぷんがマッハ。

 
 
そんなこんなで例の関銀屏ちゃんっぽい衣装が無事完成お披露目できる運びと相成りましてございます。調子ぶっこいてひさびさのどさくさにNexusにてのご提供とさせていただきましてございます。ご了承のほどよろしくお頼み申し上げます。


っとその前にそもそもの元ネタの説明からですかね流れ的にね。

今回の衣装は「真・三國無双8」のキャラクタ「関銀屏」が元ネタとなります。くわしくはこちら(公式)からご参照いただけます。クソミソにカワイイです。無自覚な怪力ちゃんキャラで虫も殺さないような顔しといてえげつない形状の鈍器で大量のモブを瞬時にすりつぶしてしまう、そんなかわい子ちゃん。

ゲーム自体の評判は・・そっとしておいてあげましょう。誰にも触れられたくない過去ってもんがあるものです。アタシ個人としてはとてもおもろく楽しいゲームでしたって感想ですよホントですよ。言いたいことは山のようにあるっちゃありますが。イロイロやばいとこ改善すれば神ゲーにもなれたかも? ってくらいのアレですよ。ホントですよ。多分。



1-DSC_0061.jpg





例によっていつものコロールの木賃宿の屋根の上で僕と握手。

1-Oblivion 2018-06-30 11-20-14-023

1-Oblivion 2018-06-30 11-19-32-097




ついに髪の毛が生えてしまったひよこ氏。
1-Oblivion 2018-06-30 11-25-03-98

ペアルック。





サクッとサンプル的なのがこちら。
1-orig151-001.jpg


今回も全身フルセット版混ぜました。単品版は上半身、下半身、ブーツ、という構成となっております。ほんとはグローブも単品扱いにしたかったのですが、こういうシルエットだとなかなかこう、キチキチに素体にかぶせるのが難しかったので早々に断念、上半身と一体化してしまいました。


ちなみに本セットは「H17 KGP」で始まる名前のやつです。
1-Oblivion 2018-06-30 17-04-41-97



カラバリは元ネタの蜀カラー緑に魏と呉の青、赤(コーエー的三国志カラー)に加えて一つ覚えの白と黒、って感じです。桃色なんかも欲しかったのですが言い出すとキリがないので今回は見送りです。



ちょっと上のSSだと小さいので個別に撮ってきました。

上っ張りあり版
1-Oblivion 2018-06-30 17-11-57-07


上っ張りなし版
1-Oblivion 2018-06-30 17-13-44-77

もうほんとコレかなりの満足度です。自己満パンパンやでほんま。今回かなり3dcoatにヤンチャされたけど、その甲斐あった、いやありすぎました。ほんとにイイツールです3dcoat。ものすごいツンデレですけど。なんですかね、やっぱ今回思いの外細かいパーツが多くてデータ量的にアップアップだったんですかね、ほんとよく落ちましたw もうちょっと今後は適度に別ファイルに切り出したほうがいいのかもわかりませんね。




はい閑話休題。




鈍器です。
1-1-Oblivion 2018-06-30 14-06-15-54

ものすごいえげつない形状の鈍器です。若干ブロックノイズが残ってしまいました。無念であります。最初パラメータテケトーに設定したらちょっと撫でるだけでどいつもこいつも一発昇天なチート性能になってしまったので、や、別にそれでもイイか? とは思いつつも若干調整しました。言うてもまだまだチート級だと思いますが。

スイング速度は相変わらずです。






あ、そうそう、Cカップ版も混ざってます。こんな感じ。
1-orig152.jpg

元ネタがちょうどこのくらいのサイズっぽいです。

あとそうそう、この見事な昇り龍の刺繍っぽいアレですが、例によってアタシのスキルではこんな立派な昇り龍的イラストなんかこさえられるわけもなく、いつもお世話になってる「イラストAC」さまより拝借させていただきましてございます。この昇り龍と、インナーの気合わせ部分? の牡丹っぽい花柄パターンです。こんな素材を完全フリーでしかもノンクレジットで使わせていただけるなんてほんと使い勝手良すぎて重宝しております。イラストの腕に覚えがおありになるお客様におかれましては、素材を提供する側になってしまわれるのもこれまた一興かもわかりません。うまいことすりゃ一儲けできるとかするっぽいですよ。




・・はい、なんか今回横道それまくりですね。




ちなみにパンツですが、元ネタ準拠のがこんな感じ。
1-Oblivion 2018-06-30 11-41-22-52

ショートパンツ、ッテ感じですかね。なるべく元ネタに近くするつもりだったはずなのですが・・ついうっかり結構なかなかどうして若干際どい形状になってしまっております。お尻とか。
1-Oblivion 2018-06-30 17-38-13-08



んで元ネタ無視でリビドー先行型のパンツがこちら。
1-Oblivion 2018-06-30 17-45-32-38

もうほぼほぼ痴女。
1-Oblivion 2018-06-30 17-39-12-06

ココだけの話、元ネタのパンツに絶望したことからこの衣装に手を出してしまった・・というイキサツもあったりなかったり。だってこんなカワイイミニスカートなので期待に胸をときめかせてその下を覗いてみたときのおいおいなんだよこのショートパンツ?! はぁ?!!! バカなの!?? っていう憤りを反動にココまでたどり着いてしまった割にはいうほどえげつない形状のパンツでも無い気もしたりして最初の目論見とかは作ってる最中に多分どっかに置き忘れちゃったんですねいつものことよくあること(何いってんだコイツ・・)




ま、まあ、そんなこんなでブーツがこんな感じ・・
1-Oblivion 2018-06-30 17-47-00-76

うん・・なんでしょうねコレは。ちょっとどういう感じなのかよくわかんない状態で進めてしまったせいでなんだかよくわかんないデキバエのブーツになってしまった感じです。正直、今回の「これはもうちょっとなんとかなったんじゃないのポイント」筆頭。まあしゃああんめえ。





・・っと、そんなこんなでした。




1-Oblivion 2018-06-30 17-50-04-16





いやあなかなかどうしてやりがいのある課題でございました。やりがいあるというかやりがいありすぎたというか。まあイロイロとひどい目にもあったけどなんとか無事満足いく形に落とし込めたのでヨシとしときます。やっぱりやりがいありすぎるくらいでちょうどいいな、って思います。なんて無事終えられたから言えるのかもわかりませんねw どう考えてもこりゃ手におえないだろw って言う題材に手を出すのは「無謀」ってやつなのでそのへんの見積もりはしっかりしないとな、と思う反面、毎度わりとテケトーに見切り発車しちゃってるけどそのうち大やけど負わないように気をつけないといけないのかもわかりませんね。ちゃんちゃん。







1-Oblivion 2018-06-30 11-34-17-51

よーしがんばるぞ~。





ガン見
1-Oblivion 2018-06-30 11-32-17-08




「がんばるぞ~」とか言ったけどはてさて何をがんばりましょう。次はなにしようかしら、ってところでまたそろそろなんかゲームやりたくなってきてもいるのでなんか家ゲーのターンに移行しそうな気配もしております。はてさて。


あ、そ、そうだ、今回はケンちゃん用はなしですスンマセン。さすがにモチベがもちませんでした。という事情でございますゆえ、今回も汎用ジョフリでの〆というしまらない幕引きになってしまいましてございますがなにとぞ平に、平にご容赦のほど。

ending_20180505181200fdf.jpg
(C)鋼鉄さん



ではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 39 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/247-3cb8eccc
トラックバック
ぼやき
今回いつにもまして文章が暑苦しい気がするのは気のせいかのう・・w

そんくらいがんばったMOD、ってことにしときましょう。うん。
うれしさが空回りしちゃってるんですよ多分。後で読み返して顔真っ赤になるパターン。
屁ぷし | 2018.06.30 19:30 | 編集
もう暑くてクーラーつけないとやってらんないのですがクーラーつけたらつけたでなんか体調おかしくなってやってらんなくてほんとこれどうすりゃいいんですかね・・。
屁ぷし | 2018.06.30 21:19 | 編集
まあイロイロあったけどツイッタ続けててよかったですよほんと。
まだちょっとこう、ドキドキしたりハラハラ動悸息切れめまいに見舞われたりすることも
ありますけど。や、ウソです盛りすぎました。でももっとこう、気の利いた一言、的な?
ウイットに富んだ返しとかできるようになりたいなあ。なんでみんなあんな返しうまいの?
なんか特訓してんの?! ツイートリプライブートキャンプ的な?
なんでもかんでもブートキャンプ言っときゃイイってもんじゃねえんだぞ?
はいすんません・・。
屁ぷし | 2018.06.30 23:05 | 編集
え・・ちょ、えぇ?! 今月・・記事5本?!ww すごいw いつ以来よこんなのww
い、いやあびっくりしたなあ。さっきふと気がつきましたw

や、まあ、今回以外の4つは全部担々麺か油そばですが・・w
小出しに進捗報告的なのでお茶を濁してたのがよかったんですかね。
いや、よかったのかどうかはまあ実際のところアレですがw
屁ぷし | 2018.06.30 23:39 | 編集
そ、そんなわけでアレですついうっかり「DeusEX」を始めてしまい軽くハマっております。
いちお前作の続きなんですねもうすっかり記憶の彼方ですが。たしか360でやった気がします。
や、このシリーズは結構好きな方です。最初は初代Xboxの「Invisible war」ってやつだったかしら。
おもろいですよかなり。でもめんどくさいですかなりw やれることが微妙に多すぎるのよね・・。



全然関係ないですがなんだかビキニアーマーこさえたくなりました。
暑いからかしらね。
屁ぷし | 2018.07.02 16:31 | 編集
やっべぇDeusEXちょーおもしれーーーーーwwwww
屁ぷし | 2018.07.05 21:31 | 編集
あらやだ、大統領焼き直し?!
http://sinplelove.jp/blog-entry-7355.html

こいつぁ朗報。
屁ぷし | 2018.07.11 17:55 | 編集
いやあまいったまいったなんだかもう殺人的というか普通に人死んでるので
殺人ですねこの猛暑。PCつけると死にそうな気がしたのでずっと家ゲーやってました。


とりあえずDesuEXは大団円。DLCの追加ミッソンも3つほど。どれもこれも
べらぼうにおもろい内容です。最高です。ほめすぎですかね。
でも楽しいですよ。おすすめ。


・・で、例によってPSStoreの罠にはめられてぎゃる☆がんやってました。
ダブルピース梅林ガルとかいうやつです。や、なんかやすかったんですよすごく。
普通におもろいし適度にいかがわしいのでバッチリです。

その流れで今年の頭くらい? に出たっぽい2も買ってしまいました。フルプライスです。
かなりゲーム感変えてきたなあおいってくらいガッツリ仕様が変わりましたが慣れたら
なるほどこれは正当進化かもわからんね、っていう感覚です。
なかなかよく練られているように思えます。おもろいです。

ただまあ・・ボリューム的にフルプライスってこたねえなコレ。って感じですかね。

まあ、んなこたどうでもよくてとにかくちるさんがクソミソに可愛いチョーかわいい。
これだけのために買ってよかった。っていうと盛りすぎでしたすいません。
屁ぷし | 2018.07.17 13:53 | 編集
「ぎゃる☆がん」自体は1作めを360でやって以来の久々のプレーでした。
初代はなかなかそれまではありそうでなかったコンセプトで
そうだよこれだよこういう(いかがわしい)のを待ってたんだよわれわれわ!!
っていう熱い期待に胸を膨らませていた萌ポリゴンキッズ達の膨らみすぎた期待にある程度は
応えることができた・・って感じだったんですかね。個人的にはある程度は楽しめたものの、
どうにもやるせないできばえのポリゴンにちょっとモヤモヤが残った感じでしたかね。
なんか野暮ったさを感じてしまったのね当時。

ゲーム内容的にもねぇ・・普通のFPSと違う感じですね。強制定点移動式? って言えばいいのかしら。
昔ゲーセンにあったガンシューみたいな。そこはそれなので別物として考えないとですね。
個人的にはゴリゴリの硬派な洋物FPSな内容でキャラだけが萌ポリゴン、っていうものを
なんとなく望んでいたっぽいのでちょっと肩透かしな感じだったのかも。
あ、FPSだと自キャラが見えないからTPSのほうがいいのかしらね。
それってバレットガールズのことですね。バレットガールズはコンセプト的には全然正義なので
アレはもう少しプレー感を洗練させていってほしいものです。そういや今度なんか出るんだっけ。
屁ぷし | 2018.07.17 14:12 | 編集
バレットガールズは1作めは割と苦痛、ってレベルのひどいデキバエだったのが
2作めでは普通に楽しめるレベルにまでなってたので今度出るやつはどうなってることやら
ちょっと楽しみですね。初日に買うか、ってとちょっと悩みどころですが。買うのかな。結局。
あとバレガでも気になるのはやはりキャラモデル。なんかね・・髪型が全体的に四角い人が
何名かいらっしゃるのよね・・。なんつか、四角い箱に入れて育てたスイカ、みたいな?
伝わらんよねw アレ、もう少しバランス整えたらだいぶいい感じの見栄えになりそうなのに
もったいない。そんな細かいとこ気にしてんのアタシくらいかしら。
屁ぷし | 2018.07.17 14:20 | 編集
さっさと帰ってヒロイン2人めクリアしよう・・
つかなんだこのAルートBルートって。
屁ぷし | 2018.07.17 18:47 | 編集
ななこたんのAルートをクリアしました。いやあいいお話だなあ。ってほどのアレでも
ないですかね。おもろい話ではあるかしらね。なんつかいまいち感動が薄いのよね・・。
ま、まあ絵面的にいかがわしさ満開のソフトなので全然問題ないですが。
ほんとま~エロい体型ですわどいつもこいつも。

しかしアレだな、どうしよう。Bルートもやんのかしら。ヒロイン2人分。
ちょっとめんどくさくなってきました。
屁ぷし | 2018.07.18 16:30 | 編集
とりあえずななこたんのBルートを目指しているのですがなかなかアレやね、わかりにくい分岐だったんね・・。
少なくともこなすミッソン量的にAルートよりもめんどうなのね。つかちるたんは結局Aルートだったのですが
アレあわやBルートだったのかもわからんね。メイン進めつつサブこなしてたらそういう感じになってたみたい?
正直めんどくさいけど乗りかかった船だし結末も気になるのでやれるだけやってやらあこんちきしょう。
屁ぷし | 2018.07.19 13:31 | 編集
まあそれにしてもアレですね、前作からガッツリ仕様変えてきた、とは言いましたが
絵面的にもかなりガッツリ変わりましたね。トゥーン特有の主線がないんですね。
ちょっとわりと珍しい感じの見てくれかもわかりませんね。最初、SSで見たときは
うーん、なんだかなあ、イイのかコレ・・って思ったものですがいざ実機で見てみると
コレはコレで全然アリというか今ではこっちのほうがいいな、ウン。

モデリング的にもだいぶ良くなったように思えます。もっさり感皆無。
今どきっちゃい今どきっぽい感じなのかもですがデキの良いMMDモデルと比較しても
引けを取らないレベルかと思います。普通にかわいいです。いや普通よりもかわいい。

そしてなによりエロい体つき。ボイン貧乳まんべんないのも好感触ですね。
や、まあおっぱいサイズ的バランス配分は前作までもそんな感じでしたかね。
どっちかっつと貧乳寄りなバランス配分でまさにアタシにうってつけ。
これでもう少し肌の質感(テカリとかぬめりとか)を攻めてくれてたら言うことなし
だったのですが絵的にこの程度でちょうどいいバランスなのかもわかりませんね。
屁ぷし | 2018.07.19 13:39 | 編集
なんかイキオイあまってトロコンしてしまいましたよぎゃる☆がん2
つかPSにアカウント作って以来、初のトロコンですよ多分これw
いやはやめでたいことです。や、別にめでたくもないことです。
でも、おぉ・・これがプラチナトロフィーか、と少し感慨深いものが・・
まあ別にないかしらね。それより初トロコンがこんなタイトルでどうなのよw っていう。
屁ぷし | 2018.07.23 14:07 | 編集
そんなこんなであれですが続けて「PsychoBreak2」を始めてしまいましたついうっかり。
なんか積みゲー消化フェーズですかね。前作はあまりの難易度にヒィヒィ言わされつつも
絶妙なバランス調整に感心したりしたものでした。お話はおもろいっちゃおもろかったですね。
八割がた忘れてますが。

今作はまあ、前作のしばらくあとのお話、ッテ感じなんですかね。
あいかわらずひどい目に合わされます。難易度も・・「うぉ・・マジか、それ即死なんや・・」
ってのが頻発、いちおチェックポイント的なものはあるにはありますが、今回やたら
寄り道できる感じになってるのでさんざん寄り道していろいろ集めた挙げ句の即死攻撃で
ゲームオーバー→巻き戻り、ってのをさんざんくりかえしてたらなんかちょっと心が折れて
難易度下げちゃいました。まあ下げても普通のゲームより難しいですがw

ゲーム的には前作同様・・だったっけ? よく覚えてないわ。なんかスニークがすごく
やりやすくなってる気がしますよ今回。おかげでボス戦とかでいざ強制戦闘ってなるとキツイ。


グラはほんとすごいですね。わあー今どきの最先端、ってこんななんだあーって感じ?
髪の毛とかほんとどうやってんのかしらねアレ。キャラとかほんと実写みたい。
主人公おっさんのくたびれた顔の皮膚の表面とかすごいわ・・。

まあグラは超リアルだからこそ変な挙動にクスッw ってなりますね。空気をよじ登ったりとか。


しかしまあ・・直前までやってたぎゃる☆がんとのギャップにちょっと頭がクラクラしますw
ゆるふわ萌えキャラパステルカラーな世界から臓物血しぶきまみれのどす黒い世界。
屁ぷし | 2018.07.23 15:24 | 編集
「物陰からスニークキル」って前作ありましたっけPsychoBreak。
今回、このスキル解放してからというものちょっとしたバカゲーなノリになりがちですw
スニーク失敗してばれて臨戦状態になっても猛ダッシュで物陰に隠れるだけで
敵さん一瞬で「?」って見失い状態になっちゃうので「なんなん?」って感じで
近づいてきたとこをスニークキル、とかw なんだかちょっと違うけど「SIREN」の
「引き戸越しの攻防」に通じるバカゲーニュアンスを感じてしまいますw

即死持ちの強化ザコ系もスニーク一発では昇天してくれないけど、
たいてい二度ほどスニークキルかけると昇天してくれるのね。なもんで
スニークチャレンジ1回め→猛ダッシュで逃げる→相手見失う→再チャレンジ
でたいていイケますね。ほんと「逃げ」が超重要ですこのゲーム。


・・まあそんなことやってるからいざボス戦でヒィヒィ言わされるんです。
屁ぷし | 2018.07.23 16:51 | 編集
ヒィヒィ
屁ぷし | 2018.07.24 18:59 | 編集
そんなこんなでクソあちいなおい。とりあえずPsychoBreak2もどうにかクリア。
難易度いちばんやさしいやつでしたけどムズかったです基本的に。
お話的にはコレ、きれいに収束しちゃった感じなんですかね。
スタッフロール後になにやら不穏な気配を匂わせてましたけど。。。
ママさん実は大復活!! 的な続編とかに繋げる感じなのかしら。

まあでもあれデスね、お話含めてなかなか楽しめましたね。グログロですが。


んで「強くてニューゲーム」的なのがあるにはあるのですが

 「前回クリア時の難易度以下しか選ばせません!」

・・って、ぇぇーー・・?? って感じですわ。とりあえず初見は厳しいのでヌルい難易度で
育ててから高難易度にチャレンジだーな計画がおじゃんですわ。そういうズルはさせねえよ?
っていうことなのかしらね。つかそれってズルなの?w
屁ぷし | 2018.07.25 16:34 | 編集
ほんであれなのよ、ちょっとPS4のコンテンツ整理? ってかライブラリを見てたんですが
ついうっかり手が滑ってMHWが起動しちゃったのでせっかくなのでちょっとやってみました。
「特別任務があるよ!」的に誘導されてテケトーにはいはいへぇ~って感じでやってたら
なんかナナ・テスカトリが乱入してきましたよ。倒しきれなかったですがアレはああいう
演出なのかしらね。「追い払いました!」みたいな。

んでいざ本編! さあ、倒してくださいさあさあ!! みたいなノリになったのですが
なんか怖いのでそこまでにしときました。眠かったし。

でもチョー久々にやったけどやっぱりおもろいですね。
屁ぷし | 2018.07.25 16:39 | 編集
んでPsychoBreak2ですが、やっぱり前作と比較しちゃうとどうしてもホラー感が減っちゃってる感じがしてしまいますね。ホラー感、というか・・前作にあったあの、え、なに、なにこれどこここっていってるうちにこんどはどこなのこれ?! ・・うわあこれなに火ぃとおしてないもつ煮込みっぽいのがそこらじゅう・・やだ・・ちょっとこの人大丈夫・・? いやこれは全然大丈夫じゃないっつか異常が異常すぎてなにがなんだかわかんないけどちょーこえー!!!

・・ていう狂気に満ち満ちたカオスフルな感覚が、ね、ちょっと物足りなかったかな、と。
それこそ畳み掛けてきましたからね前作は。おい、早く死ねよw ってくらいのノリで。
ああやだこわいはやく出たい・・でももうちょっと覗いてみたい・・的な?

や、おもろかったし前作で広げた風呂敷もきれいにたためてますしね。
若干、きれいすぎる感はありますが。

つか今回追加のDLC一個もないのね? 前作は結構でかいのが3つほどあって
それもそれぞれおもろかったのになあ。。。
屁ぷし | 2018.07.25 18:54 | 編集
そんなこんなであらやだなにこれ・・歴戦王? 歴戦の個体の上位版??
っていうのは後でググってわかったのですが、なんか変なクエがあるなあ?
って思ってテケトーに手ぇ出したらゾンビさんとキリンさんの歴戦のをさらに
痛く固くしたような人で弓で行くんじゃなかった。ゾンビに3死×2で
泣きながらハンマーかついでようやくクリアしたらγシリーズってのが
生産できるようになったけど見た目的にほとんどαなので別に作らないでいいか・・。

って感じでMHWにプチ出戻りしてました。マムだかマダムだかいう金ピカの新モンスも
いたけどソロだとやっても意味なさそうなのでスルーでいいや。

そういえばナナさんは・・結局放置。なんか怖そうなんだもん・・。

ちょっと久々にやってみて気がついたのですがなんか3死でクエ失敗してもあまり
悔しくなくなってしまったっぽいです。あらやだ失敗しちゃった、ってくらい。

歴戦王はちょっとまだなの?! ってくらいタフでしかも一撃が激重になってるので
結局そういう方向しかないのかしらねぇ・・ってちょっとなんだかなあーって感じたりも。
難易度=痛く固く、って。ちょっと残念ですが結局それしかないのかしらね。
まあだいぶどうでもよくなっちゃってるのでどうでもいいかしらね。

そうそうDMCコラボでダンテ装備みたいののクエもありました。見た目的にはこれまた
どうでもいい感じなのでそろえなくてもいいか、ッテ感じです。

まあでも興味はだいぶ失せたものの久々にやるとやっぱりそれなりにオモロイっちゃオモロイでした。
上の文章だと全然説得力なしですが。
屁ぷし | 2018.07.26 22:49 | 編集
しかしまー今日はアレね、だいぶすずしくて助かりますね。
こういうときこそえいやあでなんか作り始めてしまえばイイものの
なんかイマイチ気が乗らないの・・。

なんのかんのでそろそろ30日放置の刑に処される時期なのでなんかしら
始めてしまいたいものなのですが。

てかアタシみたいのはなんか作ってないと存在価値ない、ってのを最近
思うようになっちゃっててちょっとやだな。
存在価値ない、っていうと言い過ぎかもですが「こんなん作ってまーす」くらいしか
ツイートするネタがないのも困ったものです。だいぶ手段と目的が入れ替わりつつあるのかも
ですがソコはもうしょうがない。・・とか開き直っちゃっていいのかしら。。。
屁ぷし | 2018.07.26 23:11 | 編集
・・まあ涼しいっつってもやっぱPCつけるとあちいなあ。。。
やりはじめるとそんなのおかまいなしなモードに入れるのですが。
っていうとちょっとウソで、熱い暑いアツい! 死ぬもうやだ!!
って言いつつも頑張れるモード、って感じですかね。

・・それはそれで消耗激しいのでやっぱりもう少し涼しくなるまで
おとなしくしとこうかしら・・。
屁ぷし | 2018.07.26 23:14 | 編集
なんていうのは逃げだ! 言い訳だわよのさ!! やーいやーい弱虫! バカー!!
屁ぷし | 2018.07.26 23:24 | 編集
だいじょうぶ、取り乱してないですよ。通常運転です。誰に言ってんですかね。
屁ぷし | 2018.07.26 23:24 | 編集
オナニー大好きっ子。

てか、「自慰」って自分を慰める? ってより自分を鎮める、ッテ感覚のほうが実態に
近くないですかね? なもんで「自鎮」に変えましょうよ。自鎮祭。
屁ぷし | 2018.07.26 23:27 | 編集
つかアレだわな・・そろそろ髪型やんないとまたせっかくつかめた感覚を見失っちゃうな。
なんかテケトーに過去作作り直そうかしら。
屁ぷし | 2018.07.26 23:34 | 編集
なんかいいネタないかなー。衝動待ち。
屁ぷし | 2018.07.27 00:51 | 編集
あーアレやるか、ホロウさん。難易度的にもちょうどイイかもわからんね。
難易度というかやりがいというか。とりあえず髪型から。

でもそれだといよいよコエテク狙い撃ちな感じになっちゃうわね。
別に意識してないんですけどねたまたまですタマタマ。

つかいつの日かコエテクから怒られるくらいのクオリティのもの作れるようになりたいな。
まあまずそもそも目に留まらんよね。
屁ぷし | 2018.07.27 00:56 | 編集
なにかひとつ突出した部分があってそれで有名になったり繋がりが出来たりした人の場合、その突出した部分がなくなったら価値がなくなるんじゃないかって思ってしまうものなのでしょうか
仕事じゃなくて趣味でやってるものなら自分の好きなものを自分のペースで楽しむのが一番かと
義務感でとか強制されてとかだとすぐダメになっちゃうと思うのですよ
オナニー上等ですよ

ネタといえば、毎年この季節がくると甚平のmodとかないかなーとチラッと考えますね
ググったら男性用が多く引っかかりますが女性用が無いわけでもありませんし、浴衣とかよりはウエイトも楽…?
繭美 | 2018.07.27 08:34 | 編集
繭美さん、おこんにちは。
おほほw おはずかしいw ほぼ誰も見ていない前提でぼやきまくってましたww
でも、ほんとうは反応してもらえてうれしいんですすごく。ありがとうございます。


>その突出した部分がなくなったら価値がなくなるんじゃないかって思ってしまうものなのでしょうか
や、まあさすがに存在価値がない、っていうのは言い過ぎですね。存在感、って言いかえたほうが
実際の感覚に近いかもわかりません。「オブリのMODを作って公開」っていうことでしか
存在感を示せない、って感じですかね。存在感云々言い出す時点でちょっと感覚がおかしいんだと思います自分。
おかしいとは思いつつ、じゃあ自然な感覚ってなあに? ってなるとそこがよくわからない。

まあでも逆に考えると、やりたいことやってそれを公開してネタにしたことでかまってもらえて、
って一石二鳥じゃん? っていうふうにも考えられるのでそう考えたほうが健康的ですね。
問題はブランク中は人と絡めなくなっちゃうことですかねw
やっぱり人と絡みたい、絡んでいたい、って思っちゃうんですかね。


まあでもアレです、こういう状況を長いことくりかえしくりかえしやってきて、最近どうにか
わりと客観的に考えられるようになってきたかもしれないです以前よりは。
「あー、こういう考えが頭もたげる頃かあ」みたいな?w なもんで多分またそのうちシレッと
なんか始めだすんだと思います。バイオリズムみたいなものなんですよ多分。
こういう変な一見すると不安定っぽいボヤキの連投もモヤモヤたまってたもんの
ガス抜き的な位置づけなのかもしれません。 ←ひとごとかw


>甚平
はい甚平いっちょうよろこんでえ~! まいどお題ありがとうございますw
実際やるかどうかはアレですが、ちょっと考えてみます。
屁ぷし | 2018.07.27 16:43 | 編集
見てないようで見てますよー

存在感…存在感かぁ…
わたくしの場合、なにを発信するでも何かを発表してるでもなくひとりアホ丸出しではしゃいでるだけなんで、あんまり気にしたことがなかったですなあ
でもたぶんブログの更新が少なくなったりツイッターアカウント引っ越ししたあたりでかなりの人に忘れさられた・縁を切られたものとして扱われてると思うんで、気にしだしたら死にたくなる気がします
別にフォロー返さないからって2度と関わりたくないとか思ってるわけでもないんですけど…ただただフォロワーが増えた分タイムラインを追いきれなくなるのと、見たくないような話題が増えてくるのが嫌なだけで
でもまあ、ガス抜きも時には必要ですよ
常にそういうことを気にしたり愚痴ったりするようになったら本格的にヤバいとは思いますが

んー、甚平はパッと見で華があるわけではないですし、可愛らしさとは無縁な感じしますし、お題出しといてアレですけど創作意欲が湧くものではないですよね…
繭美 | 2018.07.27 19:49 | 編集
繭美さん、おこんばんは。
>見てないようで見てますよー
いやはやありがたいことです。ほんとに。

>存在感のお話
あわわ・・なんやら余計なことを考えさせてしまったとしたら申し訳ないです・・。
あくまでもアタシがおかしいだけなんですよ。繭美さんは自然体でやってるように思えます。
ほんとはソレが一番で、アタシもそういうふうにやりたいんですホントは。
や、イロイロと思うところはあるのかもですが。

TL追いきれなくて一旦リセット、ってのはアタシもよくわかります。
ちょっと目を離すと浦島状態になったりとか。見たくない話題を避けるため、
っていうのもねぇ・・FGOとかVTuber? とか? そのへんはまあ興味はないけど
別に実害はない・・っつかたまにエロ可愛いイラストとか流れてくるので
ありがたいときもあるにはありますが、気の滅入るような内容が流れてくるとさすがに、ね・・。
アタシはそういうときはミュートにしちゃいます。


うーん、なんかね、ある時期・・ってかあるツイートがきっかけで自分の「楽しい」に
自信が持てなくなったんですよ実は。「楽しい」ってか「好きなもの/こと」かな。
ほんとにそれ好きなの? 好きって言えるほど思い入れあったっけ?? みたいな?
それからしばらくなんだかツイッタが苦痛になって遠ざかったりしてました。

今はもうだいぶ立ち直りましたけど、未だにちょっと引きずったりしてます。
てか結構自分中身スッカスカなんやな・・ってことに気づいたきっかけだったりもして、
若干トラウマっぽくなってるかもですw その程度のことで崩れ去ってしまうくらいの
価値観しか持ち合わせてなかったんだ、みたいな?

・・あかんね、ちょっとウツっぽくなってきましたw ただまあソレはウツとかどうとか
関係なく実態がそうだったんならソレでもってなんとかするしかないよなあ、
っていうふうに捉えないとですね。やりたいことをやりたいようにやれるように頑張ろ。


>甚平ちゃん
や、お題はお題としていただけるだけでソコから妄想を膨らませていくことができるので
ありがたいんですよホント。どシンプルなベースと、ソレに何を合わせられるか? とかイロイロ。

ただまあココ最近の異様な熱さに若干気力体力持ってかれてる状態を感じてることもあるので
いましばらく再起動には時間がかかりそうな気配であります。めんぼくのうございます。
屁ぷし | 2018.07.27 22:39 | 編集
だからアタシはもっと文章をコンパクトにまとめるスキルをだな
屁ぷし | 2018.07.27 22:58 | 編集
そのスキルがないこともツイート苦手意識につながってるのかもわからんね。
屁ぷし | 2018.07.27 23:04 | 編集
ん? PSStoreサマーセール・・? ちょっとのぞいてみ


(日記はここで途切れている)
屁ぷし | 2018.07.27 23:13 | 編集
テケトーに3本ほど買ってしまった。つかセインツロウの4が1000円弱って
そりゃ買っちゃいますよ。むちゃくちゃな値付けだなまいどまいど・・。
屁ぷし | 2018.07.27 23:46 | 編集
ありゃりゃ、放置の刑くらってた。なんかでっちあげないと。
屁ぷし | 2018.07.31 14:58 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top