2012
09.09
Sun
こんにちは。屁ぷしなのです。

きぐるみセットをリリースいたします。

10. Animals ( download )





ああ、なんかサンプルのくろくまのところ、「Blac kBear」とかなってますね。ブラッ・クベアーですね。くべあー。カッコ悪いです。


ロケーションはコロールのあばら屋旅館(Grey Mare)裏手の岩陰のあたりに銘菓ひよこが置いてあります。詳細は以下をご参考ください。






さて、どうにかこうにかリリースにこぎ着けました。
今作の見所は何と言ってもフワフワ感かと思います。苦労した甲斐があります。あとは、‥えーと、うん。以上です。まあ、強いて言えばバカバカしさとかアホっぽさでしょうかね。動かしてると結構楽しくなってきます。


制作期間としては思ったよりかかってしまったように思います。やはり昔と比べると生産性が落ちている気がします。こないだアップした過去作の製作期間を見ると、ひと月で5~6個出してたみたいです。もっとかな? とにかく落ちまくりです。

一つに、昔と比べ、出来栄えをちょっとは気にするようになった、ということもあるのかもしれないですね。気にしてコレですから、まあ、言わずもがな、というヤツです。


まあまあ、ひとまずコレで一段落なことですし、いよいよ髪型テクスチャをガリゴリ描き込みます!

という流れにはならなそうで、次はちょっと過去作のリメイクをしたくてウズウズしている次第であります。

もしくは今作をもっと普段着っぽい体裁にアレンジしたいです。


なんにしても、次回作がもう少しまともな感じに仕上がったら、いよいよNexusにアップしてみようかな、とかちょっと考え中。です。英語がヤバイのですが、"I have no England !!" とか書いとけば大丈夫そうな気がしてきます。ウソです。もう少しちゃんとします。すいません。


ではまた。
関連記事
スポンサーサイト
comment 8 trackback 1
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/23-273a0d4d
トラックバック
10. Animals by hepsy  今回は、前回の記事でも少し使わせて頂いた、動物と仲良くなれそうな着ぐるみセットを紹介するよ!!(便乗)  このセットの中にはパンダさん、シロクマさん、
可愛い着ぐるみ【HepsCloth10-Animals】 | TES4の備忘録 | 2012.09.20 01:40
ぼやき
完成おめでとうございます!
そして制作お疲れ様でした!
早速落とさせて頂きました!
標準サイズも同梱なのですね。暖かそうですし、これからの季節(まだまだ暑いですが…)、コンパニオンと一緒に着込んで出かけるのにピッタリですね。
これを着てクマに追われたり、羊飼いに飼われたりカエルのように泳ぎまわるのが楽しみですwww

そして I have no England wwwww
でもNEXUSは私も憧れます、何も作れないのにwww
NPCとかクエストとか作ってアップロードするのが夢です。
泥龍 | 2012.09.09 20:56 | 編集
Re: 泥龍さま
毎度ありがとうございます!
さっそくのダウンロードもありがとうございます!
お口に合えばよろしいのですが。

いやいや、おかげさまで完成しました。後でコレ着てUnmarkedCaveにもぐってこようかと思いますw

とりあえず "I have no England" をググる翻訳したら「私はイングランドがありません」でした。
これじゃダメっぽいです!ww

さすがにNEXUSデビューが今作なのはどうなのか、ってのもあり、次回作に持ち越しました。
結局ビビって4Sharedになるかもですが‥。

ちなみに "I have no England!!!!!" だと「私はイングランドを!!ありません!」てなりましたw
なんのこっちゃです。
屁ぷし | 2012.09.09 22:36 | 編集
かわゆい装備♪
hepsy さん、初めまして。
素敵なMOD制作&UPありがとうございます。
どうぶつのきもちセット頂きました! <(_ _)>
デザインも可愛いし、モフモフ感がたまらないです♪
過去作のリメイクも楽しみ!陰ながら応援しています。
リク. | 2012.09.18 01:19 | 編集
初めまして、
いつもコンパニオンがお世話になっております(装備的な意味で)。
最近漸く重い腰を上げてHEPSYさんのMODをマージし始め、つい今し方宿の屋根に九つの黄色いヒヨコを並べ終えたというのに……新作きてたっ!
今作は旅装にもさることながら、寝巻きとしても使えそうでいいですね。
パジャマ共々愛用させて頂くことになりそうです。
ありがたく頂戴させて頂きました。
>Nexusデビュー
10個(自作完成を目処にするなら11個?)を纏めたMODでデビューするといいと思うのれす。
英語れどめは勿論“I have no England”でw
いっつゆうはーい | 2012.09.18 13:05 | 編集
Re: リク.さま
初めまして。ご訪問ありがとうございます!

拙作ダウンロードいただきありがとうございます。お口に合えばよろしいのですが。
自分で言うのも何ですが、これ着てうろちょろしてると楽しい気分になってきますよ!多分。

過去作のリメイク、の前になぜか最新作のリメイクという変な流れになってしまいましたが、
いずれこれは直したいなリストから適当にみつくろって手直ししようかと思っております。
屁ぷし | 2012.09.18 21:51 | 編集
Re: いっつゆうはーいさま
初めまして。ご訪問ありがとうございます!

なにやら過去作からお使いいただいているとのことでうれしいやら恥ずかしいやら、です。
いや、素直に大変嬉しく思います。ありがたいことでございます。

今作を旅装ですか! なかなか楽しそうですね!
馬に乗るとなかなかシュールな感じですよ。

Nexusの件ですが‥。とりあえずは小出しにしようかと考えております。すいません。
過去作はちょっと手直ししたり構成見なおさないといけないのがほとんどなのです。
結構ホラ、倫理的にいろいろNexusってうるさそうだし‥。丸出しを隠したりしないとですw
屁ぷし | 2012.09.18 22:06 | 編集
こんばんわ。

DLさせていただきました。ありがとうございます。
ひつじさんが一番のお気に入りですw
メッシュを2重にしてアルファを入れて「もふもふ」にしてるんですね。 
あと、首のちょっとした所もメッシュがあってびっくりしました。
私なら絶対放置してるんじゃないかと・・・ 反省します><

次回作も楽しみにしています。
Nailflan | 2012.09.19 22:58 | 編集
Re: Nailflanさま
こんばんわ!
ご訪問&ダウンロードいただきありがとうございます!
お気に召していただければ幸いです。

ひつじさん! そう、ひつじさんは最後の最後だったのでだいぶ勘所がつかめてきてたこともあり、
私もアレが一番イイ感じに仕上がったかな、と自負していた所存であります。
やっぱり方針転換して調整した甲斐がありました。

もふもふ感のためにメッシュを2重にしてしまったので、カエルとその他で単純に頂点数が倍ほど
違いますw 今考えると外側のメッシュはもっと軽量化する余地があったかな、と少し早まった感です。
首のメッシュもですね、今さらですが、アレ、えりをあとほんのちょっと高くすれば不要なだったんじゃないか?!

‥といつもこんな感じですが、まあ今後も細々と続けていきたい所存であります。
屁ぷし | 2012.09.20 00:25 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top