2017
10.08
Sun
ハイこんにちは例によって
1-KC4I0061.jpg

ピンぼけ無念。
 
 
そろそろなんか始めないと冗談抜きでイロイロ忘れちゃいそうでヤバイ気がしてきてます。
関連記事
スポンサーサイト
comment 10 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/229-88bdaecd
トラックバック
ぼやき
三連休、八割方寝てた。。。
屁ぷし | 2017.10.09 19:00 | 編集
こんばんは!
気温がかなり上がりましたね。朝は何事かと思いましたw
私は連休はMOD作りしてました・・・。もう少し表に出ねば・・・(^^;)

>担々麺

これはまた美味しそう! 器も違うと雰囲気変わりますねw

ハロウィン装備、完成しましたのでご報告にきました。
前回書いた通りロール&トロンからグローブと靴、獅子舞から風呂敷部分、ハロウィン装備のカボチャを使わせて頂きました。ありがとうございました!
https://i.imgur.com/4tHp3DF.jpg
https://i.imgur.com/iFPDXVr.jpg


>なんか嬉しいのでちょっとアレリメイクしちゃおうかしらねそのうち。

おお・・・! それは期待しちゃいますw o(*゚∀゚*)o

>いきさつ

勢いが盛んな時は色々揉め事が起こりますよね(^^;)
日本の昔のオブリ掲示板とか見ててもMODの扱いについての論争とかたびたび起こってましたし。

>もうアレだ、最高かよ

まるで屁ぷしさんの装備とキャラが実写になったかのような雰囲気が・・・w
最近のコスプレはすごいですね~。
GriLka | 2017.10.10 22:11 | 編集
GriLkaさん、おこんばんは。
うへへへ~

>担々麺
うへへ、おいしそうじゃろw 今回も肉味噌にウスターソース使ってみたのですが、
いけね、また入れすぎちゃったかしら・・って思ったらかえってそのほうがヨカッたみたいで
とてもイイ感じに仕上がりました! おいしかったですw


>ハロウィン装備
おぉ! お疲れちゃんでございます。イイですねスバラシイですね相変わらず。
なかなかアレですね、フェッチフェチですねコレがまたw
カボチャはアレですね、我ながらコレはどう見ても・・カボチャってかみかんだよねww
とか思ってたのですが、若干テクスチャも手を入れなすった感じですかね? だいぶ
カボチャカボチャしてるように見えますねw


>アレリメイク
や、まあ、安定のやるやる詐欺www
なんとなくそろそろかなあ~、という気配はあるもののまた家ゲー以外のものに
ちょっとハマってしまいまして・・。


>MODの扱いについての論争
あの頃は熱かったですね、ってどの頃やねん、てのはまあアレとして、
けっこうガーガーやってましたねみなさんw あのまだホットだった空気の中で
活動できたらヨカッたなあ~、って思う反面、今の下火な状態のほうが細々とお気楽に
やれるのでいいのかなあ、なんてふうにも。


>学ランスク水
いやもうほんとイカれてますねアレはw そうそう! コレだよコレ!!
って思っちゃいましたよ・・。
屁ぷし | 2017.10.12 22:54 | 編集
ついにアレです、アレが復活です。

コレです。
https://blog-imgs-116.fc2.com/h/e/p/hepsy/20171012230144f0a.jpg

のがほの期間限定担々麺。

待ちに待ったこの1年。いや、1年もないか、10ヶ月くらい?
お昼の外食を週一シフトから週二シフトに変えざるを得ない。
太るわこんなん。
屁ぷし | 2017.10.12 23:02 | 編集
こんばんは!
だいぶ冷え込んで寒くなってきましたね(^^;)

>のがほの期間限定担々麺

美味しそう~! 卵もいいですねぇ・・・ジュルリ

>ハロウィン装備

ツイッターだとハイレグが際どいと評判でしたw
屁ぷしさんのカボチャは他のカボチャと色を合わせるためにテクスチャ変更してありますね。
いかにもお化けカボチャって感じのデザインで好みです♪

>今の下火な状態のほうが細々とお気楽に

ですねぇ、モチベの維持の難度はちょいと上がりますが、好きなように作業できるのもまたよいかもです。
GriLka | 2017.10.14 19:46 | 編集
GriLkaさん、おこんばんは。
いやもうほんとにねぇ、はんてん出しましたよもうw
こんなにアレだとまたいきなり30度とかなっちゃっても不思議じゃないですね。
なのでしばらく扇風機はしまわないでおきますw


>のがほの担々麺
オイシイよ~w ほんとなんで季節限定なんだよ!? って文句いいたい反面、
レギュラー化してしまうとそればっかり食べることになって太ってしまいそうなので
やっぱり季節限定でイイや。なぜか「トマトラーメン」がレギュラーという理不尽w
それこそ季節限定でええやん・・。


>ハローウィーン
オッパイサイズ的にも多様な選択肢があるみたいでアタシみたいな特殊性癖の人にも
やさしいラインナップですねw ありがたいことです。


>好きなように作業できる
ほんとそう。マイペースでやるのが一番ですね。モチベの話もアレですが、
何にしても細々とでも続けていくことが大事だと思います。
今の自分に対する言い訳じみてますがwww

モチベも大事なんですが、最近はそれよりもむしろ「タイミング」がキモなのかな、
って思ってます。「タイミング」というか「ノリとイキオイ」というか。
もっと単純に言うと「きっかけ」ですかね。モチベが高いとトリガーも
軽くなるんじゃないかな、と。特にきっかけも必要ないくらいモチベが高い、
っていう状態が一番いいのかもしれません。
屁ぷし | 2017.10.17 22:48 | 編集
お邪魔しまっす<(*_ _)>

先日はご訪問ありがとうございました!
当ブログをQKしている間、よそ様のブログは
更新チェックくらいしかしていなかったのですが
見事に坦々麺で埋まっておりますね(´ω`)
いつの間にかラーメンブログに・・・!!

さきほどコメントもずわーっ!と読ませて頂いたのですが
屁ぷさん家ゲー相当ハマってますやんw
ヒットマン、よるのないくに、アンチャ、バイオ7
ビヨンド、ヘビーレイン、その他もろもろ
これだけハマってらっしゃるのでしたら、面白かったタイトルがあれば
がっつり記事に起こしちゃってもいいのに!

個人的に未プレイで興味があるのは、ヒットマンとアンチャですかね~。
ちなみにバイオ7ってもしかしてVRですか?

後余談ですが、家ゲーの寿命について1つ思ったことがあったのですが
PS Plus のフリーゲームで入手したタイトルって
なんかあまりテンション上がらなかったりしませんか?
たぶん私のこれは一昔前のおじさん的な発想になりそうですが
やりたかったタイトルは購入して現物が手元にあると
結構モチベーションを高く維持できるところがありますw
まあこんなことを言いいつつも、バリッバリ毎月全タイトル
ありがてぇ~と思ってしっかり落としてますが(*´Д`*)
rabilinth | 2017.10.22 12:02 | 編集
rabilinthさん、おこんばんは。
おいでマセ!

>担々麺
うまそうじゃろw うまいんじゃよコレがww
ただ最近野方ホープの季節限定担々麺が始まっちゃったので自作担々麺はしばらく
おあずけかもわかりません・・。さすがに週二ペースで外で食べてプラス
週末自宅で・・ってのもアレだなあ、みたいな。とか言いつつ過去(10年くらい前?)
週4~5ペースで担々麺喰ってた時期があったなあ、って思い出しちゃったw


>家ゲー記事
やw 記事かあ・・うーん、や、実は、ハイ、「ココ最近ハマってるゲーム」的な?
のをネタにしようかな、なんて思ったこともあったのですが、SS撮ろうと思っただけで
めんどくさくなっちゃいまして・・w その点ラビさんは個別記事としても
理路整然としていて単なる「感想文」では収まらない内容になっているのがスゴイです。
ひょっとしてプレゼンとか得意でしょ?w

ちなみにバイオ7はVRではないですよww さすがにアレには手出せませんw
ヒットマンはオススメですよ。ある意味究極の「箱庭ゲー」ですw


>家ゲーの寿命について
おっさることはよくわかります。「欲しい時が買い時」も同じ理屈かもですね。
つってもアタシPSPlus未加入なのでアレですがw

自腹切った、ってことは少しでも元取りたい、っていう思考が働くんでないですかね。
あ、でもそうだな・・確かにそう思う反面、せっかくお金出して買ったタイトルを
「積んどく」ってこともしばしばでした昔は。アレはどういうことなんだろう。
買った時点である程度満足しちゃうのだろうか・・。最近は「ニーアオートマタ」が積みっぱですw
もったいない・・ですね。やっぱタイミングなのかしら。

でもPSPlusのフリープレイ? スゴイよねぇ。さすがに箸にも棒にもかからないのはアレとしても
とりあえず落としとく、ってのは全然アリなんじゃないかしらね。アタシでも多分そうしますよ。


関係ないですがつい先日突然「トゥームレイダー」やりたくなって二本ほど落としてみましたw
やーオモロイわーw コレにしても「ヒットマン」にしてもほんとハードの恩恵で
正当に進化してるのを実感しますわ。
屁ぷし | 2017.10.23 22:45 | 編集
>坦々麺
温玉のせ(゚Д゚;)
にしても週4,5坦々麺はすごいですなぁw

ラーメンならうちの地元の風の社というお店の
豚骨みそラーメンがうまかったですね~。
これw
https://blog-imgs-116.fc2.com/r/a/b/rabilinth/kazenomori_miso.jpg
このラーメンを食べてすごいなぁと思ったのは
豚骨スープの後味からくる甘みと、赤味噌の甘みがブレンドされて
見るからにこってり系なのにお口がまろやかすぎて驚きものでした。
豚骨みそという掛け合わせもおうちじゃ気軽に出来ないですし
プロの味だな~と思いました。
あとここの燻り焼き豚くっそうまいですw

>家ゲー記事
いざ書くとなるとめんどくさい感じはよく分かりますw
私も相当ハマったタイトルで
このゲーム宣伝したいわーと心から思ったタイトルでないと
なかなか筆を取るまではいかないかもですw
後プレゼンっぽく見えてしまったようでしたら
それはすごく嬉しいことですね~。
私の本業でございますのでw

>家ゲーの寿命
ちょい絡みにくい話題を振ってしまって申し訳なかったです。
ちなみに討鬼伝、BEYOND、よるのないくにあたりがフリゲタイトルですね~。
フリゲでも高モチベで何週もしちゃうくらい楽しめたら
それに越したことはないんですけどね~( ;´꒳`;)

>トゥームレイダー
最新作はグラフィックやばすごですよね。
私も最近ドラゴンエイジインクイシジョンをやっているので
次世代の映像美のすごさを肌で感じております。

ちなみに余談ですが、実は次世代ゲームに触れるのが怖かったので
今まであえて触らなかったタイトルなんですw
この手のグラに慣れちゃったら色々戻れなくなりそうでw
rabilinth | 2017.10.26 20:00 | 編集
rabilinthさん! おこんにちは。
ふぁー! えらいこと放置しちゃってスンマセン! (´Д`;
ちょ、ちょっとトゥームにハマってました・・。

>週4,5担々麺
今は基本お弁当なのですが、当時は毎日外食で今はもうつぶれちゃった中華屋の
担々麺がそれはもうおいしくておいしくて全然飽きずに食べ続けてましたw
みるみる太ましくなりましたw そうそう、今思い出した、担々麺の他に
黒酢の酢豚がこれまた絶品でした。でかい豚バラブロックマルっと酢豚。

>風の社豚骨味噌ラーメン
ふぉー! こんなん絶対うまいわw この黒っぽいのはマー油かしら?
このチャーシューがまたうまそうだなあ。食べてみたいわあ。


>プレゼン
おっ!w やっぱり本職でしたかw さすがということですな。
なんかほんと読みやすいです。構成がしっかりしてる、んですかね?

たとえ自分が「おもろい」「楽しい」って思ったものでもなかなかその面白さを
ちゃんと言葉に乗せるのって難しいと思うんです。なので素直に尊敬します。


>家ゲーの寿命
>ちょい絡みにくい話題
え、いやいや、別に絡みづらいこたないですよw むしろこの手の話は割と
好きな方だったりしてますよ。ちょっと言葉を選びすぎちゃったかしら。

>討鬼伝、BEYOND、よるのないくに
討鬼伝はハマるとハマりますよw 超お手軽なモンハンみたいな感じです。
よるのないくには・・イロイロともやもやするかも?w
BEYONDはオモロイですが映画でいいのでは? ッて感じですw


>色々戻れなくなりそう
あー、たしかにそれはあるかも? もはやPS3タイトルはPS3タイトル、ってだけで
選択肢にすらなってないかも。お、なんかおもろそう → なんだPS3か・・って感じ。

関係ないかもですが、シリーズものだとどうせ新しいののほうが
洗練されてる「はず」なのでなるべくなら過去作から手を出したい、っていう気質なのですが、
ちょっと似てるかもですね。新作やったら過去作戻れない、的な?
たまに劣化することもありますけどね・・w たまにでもないか。
屁ぷし | 2017.10.30 17:23 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top