2017
08.06
Sun
ハイこんにちは肉味噌です。

金剛四姉妹ロスの影響で若干テンションダダ漏れ状態のココ最近ですが何もやらないのももったいないのでやりかけだったアレをどうにかこうにかやっつけてみたらちょっと脱線してあわや葉加瀬太郎っぽいヘアーになっちゃったりしてもう大変。


ということでまたまたしつこくも髪型です。スンマセン。
1-Oblivion 2017-08-05 23-21-25-48
(「バーン」素材:(C)繭美さん)


ソバージュ? ってんですかね? そんな系の髪型を目指した成れの果てです。

ハイどーぞ!
「ソバージュ的なヘアーを目指したヘアー」

 
 
はいそんなわけでそんなこんなでサクッとサンプルです。
1-最近の更新182

なかなかエエ感じのソバージュ感になったような気がしないでもないです。
1-Oblivion 2017-08-05 23-32-31-43




んで、今回派生系もいくつか混ぜときました。
まずはデコッパチちゃん。
1-最近の更新181

フム。なかなかいいカンジのデコッパチ感。

ちょっと艦これの朝風? っぽく見えないこともないかもですが長さが足りん。
1-Oblivion 2017-08-05 23-37-24-05



もうこのへんにしときゃイイのに思いつきでパーツ何枚も重ねてみたらこんなんなっちゃいました。
1-最近の更新180

あわや葉加瀬太郎。でもそれっぽい衣装がなかったので昭和のスケバン風。
1-Oblivion 2017-08-05 23-49-26-24

つか葉加瀬太郎っぽい衣装ってなんだろうw


コレもデコッパチ版があります。
1-orig140.jpg

もうなにがなにやらw
1-Oblivion 2017-08-06 00-00-08-49

需要? 知らない! 多分ない!!



ちなみに今回はそれぞれこんな感じにスライダー対応です。
1-最近の更新183

094aと094c(前髪あり系)は前髪の長さ、094bと094d(デコッパチ系)は髪全体の長さ、って感じです。


094cと094d(デカイ系)は後ろ髪部分を8枚ほど重ねちゃったのでなかなかの頂点数になっちゃってます。ちょっと重いかも。スンマセン。




はいそんなこんなでした。


1-Oblivion 2017-08-06 00-01-41-27



そろそろいいかげんなんか衣装っぽいものもこさえたくなってきました。言うてもコレ! っていう明確な目標も定まらないような微妙な状態であります。しかも元ネタあり案件の場合、例によって髪型から入っちゃう気がするのでどうころんでも次もまた髪型なんじゃないの?w っていう予感がしてます。

はてさて。






1-Oblivion 2017-08-06 00-06-10-79

よーし、がんばるぞー(なにを?)





なんかコレは惜しいなあ、的な過去作の手直しなんかもやってしまいたい感じもしてたりしてます。黒子とかオーバーオールとか。あと全然関係ないですが昨日から夏休みですヒャッハー!!! 奥飛騨に行く予定です。久々の信州。晴れたら乗鞍岳山頂行ってこよう。天気ヤバそうだけど・・。



なんてこた置いといてとりあえず例のアレにもかぶせてみましたのコ~ナ~。


ふぅむなかなか・・
1-Oblivion 2017-08-06 01-10-03-52

似合ってるかもわかりませんね。



1-Oblivion 2017-08-06 01-12-28-09

なんかチャラい。







1-Oblivion 2017-08-06 01-17-28-68
(C)鋼鉄さん


ではごきげんよう。
関連記事
comment 13 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/227-01a5d06d
トラックバック
ぼやき
屁ぷし | 2017.08.06 12:37 | 編集
NHKスペシャル(の再放送)「東京裁判」がオモロカッた。
ヘタな映画より全然見応えありました。
屁ぷし | 2017.08.06 18:22 | 編集
いい表情が撮れちゃったよコレ
http://blog-imgs-114.fc2.com/h/e/p/hepsy/2017080620470272d.jpg
屁ぷし | 2017.08.06 20:47 | 編集
うわーびっくりしたぁ!ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ
コメント最後のSSがかず子ちゃんの生首っぽく見えてしまいました。
(゚Д゚)<怪談の見すぎだ
でもこうやって見るとほんと、かず子ちゃん美人っすね。

あ、お久しぶりでございます、味噌煮込三太夫です。
ご無沙汰してしまってほんとにすみません。
てかまたこんな罪作りな髪型を・・・(´艸`)うふふ
考えたらこういう髪型って今まで無かったですね。
まぁ見るからに複雑過ぎて作れる人が限定されてしまうって
事だったと思うのですが。。。
女の子はもちろんですが、男の子にも使えるし汎用性が
かなり高いと思います。
何げにデュークシティにラジカセ持ったラッパーのおっちゃんとか
投入したくなりますねぇ。(☆∀☆)

あ、今何となく思ったんですが、094cとかで犬種族とかちょっと
できそうな感じしませんか?
首輪は標準装備でいろんな意味で散歩させらr
(゚Д゚)<国家権力かまーん!

そういえば奥飛騨行かれたんですか?
イイなぁ。。
僕も今年こそはショートツーリングを強行しようとしたんですが
その前準備って事でバイクのヘッドライトの電源強化しようと
整備に入ったら、キャブの同調は狂ってるわ、プラグホールの
パッキン行かれて4気筒全部がオイル漏れしてるわで散々です。
なんか8月は整備で終わりそう・・・。(笑)
トライワット | 2017.08.17 03:37 | 編集
トライワットさん、おこんばんは。
イヒーw ビックリしたでしょう。
そうでしょう美人でしょうかず子さん。美人でカワイイのです。
今更ですがこの親バカがとどまるところを知らないアリさまです。

>髪型
ゲヘヘw よござんすか?w おありがとうございます。
そういえば・・あたしの知る限りではあまりないかもしれないですねこの手の
ソヴァージュっぽいの。もうちょっとゆるふわっぽいのはたまに見ますね。
エライクオリティ高いやつ。鋼鉄さんとこのエスケレトさんとかロザリさんみたいな?

>ラジカセ持ったラッパーのおっちゃん
たしかにブラック系な人に似合いそうかもですねw ヒップホップな歌姫系とか
結構094cとかdみたいにデカイチリチリな人とかよく見かけますね。
ジミヘンパーマ特盛り! みたいな感じのw

>犬種族
プードルっぽい感じですかねw そうなるとたれ耳が欲しいところですね。
犬耳+首輪+犬足犬手のみとか胸熱ですね。あ、しっぽも必須ですね。
四つん這いでシーシーポーズとか欲しくなるところです。
いかんいかん妄想が独り歩きしそうになりました。


>奥飛騨
ゆうべお話したとおり散々な雨模様でしたw 晴れてたのは初日の午前中だけです・・。
それでもテケトーに写真撮ってきたのでそのうち晒してみようかしら。
そういえば二日目は急遽高山観光になっちゃったんですが、三度目の高山にして
初高山ラーメン食べました! ぶっちゃけふつ~な醤油ラーメンでしたw
でも鶏っぽいお出汁が濃厚でたいそうおいしいラーメンでした。かなり細めでチリチリなのに
ものっそい腰のある麺でそれがまたおいしかった~です。
屁ぷし | 2017.08.19 02:27 | 編集
HITMANがおもろすぎるのよ。。
屁ぷし | 2017.08.29 16:18 | 編集
|∀゚)ハマっておりますね?

あ、お邪魔致します。
とらいもっちょです~。
HITMANを検索するとたまにあばれる君みたいな
HITMANがでてきt・・・

あ、あばれる君ってちょっとタマネギに似てますね。
似てませんか?いや似てるでしょう。
だって似てるもの。(1人起承転けつ)

また最近の家ゲーについてお話伺えたら嬉しいです。
またお邪魔しますね~。ヾ(゚ω゚)ノ゛




トライワット | 2017.08.29 22:59 | 編集
トライワットさん、おこんばんは。
おいでませ!

いやもうココ最近ちょっと家ゲーづくしでして・・。微妙なのやらクソいのやらオモロイのやら。
「HITMAN」シリーズは昔から大好物だったのですが、気がついたらつい最近最新作が出たっぽいので
やらいでか! って塩梅でした。ま~オモロイですほんと。

アタシゃ多分こういう箱庭探索系が好きなんですね。
あとできることが多肢に渡るのですが、操作系がスマートにまとまっててほんと快適です。
直感的というか、とても洗練されたUIなんです。多分、「ボタン長押し」ってこのシリーズが
最初だったかも? 少なくともアタシはコレ以前にボタン長押しっていう操作は見たことないかも。

ミッションクリアまでのルートもほんとコレでもか! ってくらい用意されてて
それを探していくのもまた楽しいです。ほんと下調べがすごく大事w 新規ミッション
始まったらとりあえず一通り行けるトコあるきまわります。タイミングによって
逃しちゃうルートとかもあるので周回プレー前提ですがほぼ毎回展開が違うのでダレないです。


>あばれる君=たまねぎ
似てますねw 確かにw
屁ぷし | 2017.08.31 18:42 | 編集
あとそう、HITMANの前に安かったので「影牢 もう一人のプリンセス」ってのも
やってました。刻命館系? このシリーズは初めてだったのですが、や~オモロイですw
でもまあ・・やることは同じことの繰り返しすぎてちょっと飽きが早かったかも。
とりあえずストーリー一周回したらお腹いっぱいでもうイイや、って感じ。

それと「WhiteDay 学校という名の迷宮」ってのもやりました・・。
ぶっちゃけアタシ的にはクソでしたw ちょっと難易度が理不尽すぎてアタシにはムリでした。
けっこうそれなりに探究心をくすぐられるような内容だっただけにもったいない感じです。
でも最低難易度で一度終わらしたらどうでもよくなっちゃったw
屁ぷし | 2017.08.31 18:56 | 編集
忘れてた。もう一個「Get Even」とかいうのもやってました。
PSStoreでなんとなくポチっちゃったのですがかなりオモロカッたです。
でもちょっと話がややこしすぎたかも・・。オモロカッたですが。
屁ぷし | 2017.08.31 18:58 | 編集
>「Get Even」

「Get Even」を屁ぷしさんに教えに来たらすでにやってたwww
これ、怖さ的にはどうなんでしょう?
凄く怖いならやりたいんですけどねw
レスタト | 2017.09.03 07:24 | 編集
レスタトさん、おこんにちは。
あらおひさしゅうw ドラクエは一段落ですか?

>「Get Even」
怖い・・っちゃ怖いかな? 割と難しめでした。スニーク要素が強いです。
なんちゅうか・・ステージによって雰囲気がガラリと変わる感じです。
絵的なクオリティはかなりハイエンドですw 海外勢はもはやこのくらいがデフォなのかしらね・・。

「怖い」の質にもよりますが、すごく怖い、ってほどではないかもですね。
ただ最初は精神的プレッシャーがキツイですかなり。
環境音ふくむBGMが秀逸で、心理的に追い込んでくる系でしたw


怖いといえば「Psycho Break」はすごく怖かったですが、どちらかというと「グロい」でしたw
難易度もすごかったです・・。サバイバルホラーとしてはかなり面白かったです。
ただまあ心霊ネタ的かと思ったら全然そんなじゃなかった、っていう点で個人的には
ちょっと残念でしたが。なんでしょう、バイオかサイレントヒルかっちうとバイオ、的な?w
一瞬、お、サイレントヒルっぽいかも? って思ったらやっぱりバイオでした! みたいな。
個人的にはサイレントヒルとかサイレンとか零みたいに純粋な心霊ネタが好きなのよ。。。
あ、そういう意味で言うと「Get Even」もバイオよりになるのかしらね? 超ハイテクですw


「すごく怖い」のがやりたいのでしたら「White Day」オススメですw オススメできませんがww
冗談抜きで心臓に疾患ある人はやっちゃダメなレベルだと思いましたw
ぶっちゃけドッキリ系ですが、ここまでえげつないドッキリはアタシは初めてですw

グラはPS2?w ってくらいショボいですが、夜の学校ていう舞台やら謎解きやらかなり
好奇心そそる内容なのですが・・一点だけ、どうしようもなく心折りに来る仕様があって投げましたw

無敵の守衛さんが徘徊してるんですが、こいつがほんとめんどくさいのよ・・w
探索メインなのに探索の邪魔にしかなってない。見つかるとかなりしつこく全速力で追っかけてくるけど
コッチはダッシュに制限がある上、3回なぐられるとゲームオーバーw ほんと邪魔w
一回ベリーイージーでバッドエンドクリアしたらどうでもよくなっちゃった・・。
つかベリーイージーで普通のゲームのハードくらいの感覚ですw
屁ぷし | 2017.09.04 13:45 | 編集
そんなこんなで「HITMAN」でハァハァ言わされてたはずなのに先週末は
ちょっと魔が差して積んでた「ガンガンピクシーズ」に手を出してしまいました。
ぶっちゃけエロいです。エロカワイイです。日本人てほんとスゴイ。

なんでしょう、なんか年に数回? こう、なんつーか、萌ポリゴンを
グリグリ動かす系のゲームがね、無性にやりたくなるんですよわかります? わかんないよね。

そこでこのガンピクですよ。
4月だか5月だかの発売日に買っといて今まで放置してたのですが、
なかなかカワイらしいキャラ造形でしかもポーズも豊富、そのうえ
オブリで言うところのTFCに該当するモードがプレイ中いつでも呼び出せる! スゴイ。感動した。
つか特に期待せず始めてチュートリアルでハイハイ移動したときがピークでした。
「ガタッ!」ってなった。「匍匐前進」とかいってるけどただの四つん這いやんけ。素晴らしい。


内容としてはなんちゃってTPS、って感じです。シューティング対象がオニャノコなのですが
コッチが小人サイズな宇宙人という設定なので相手は巨人です。ぶっちゃけ「ザ・大美人」
下から覗き放題です。

プレイ感的にはオマエさてはあまりアクションゲームやったことないな?
っていう人が作ったとしか思えないほどヒドイプレイ感でしたw
なんつーか・・スペランカー? 思い出しましたw
納得のいかない挙動だらけで結構ストレスフルでした。
シューティングのくせに結構ジャンプが重要なのにそのジャンプの挙動が・・w
高所からの一撃死の恐怖と常に隣り合わせなゲームです。つか、死因の9割9部9里が落下死。


・・で、苦労して一通りクリアしたあとに修正パッチ当ててなかったことが判明w
今更かと思いつつパッチあててみたらそれなりに快適になったような・・気もするかも?
それより隠し要素の条件緩和がありがたかったです。あとほぼ全裸の下着。エロいけど下品・・。
屁ぷし | 2017.09.04 14:12 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top