2017
07.17
Mon
ハイこんにちは肉味噌愛好家屁ぷしです。

「金剛デース!」最新版のヘアバンドに合わせて拙作髪型095(金剛さんっぽいヘアー)を調整いたしましてございます。
1-KC4I0038.jpg
※画像は本文と一切関係ありません

というお知らせでございます。


以下からどうぞ。
「金剛デース!? かもしれない髪型」

 
 
そんなこんなで主に「このへん」を調整しました。
1-Oblivion 2017-07-16 23-05-50-87

ヘアバンドの後部分にスキマがデキちゃってたのと触覚が干渉しちゃってたトコですね。
このへん気になるお客様はこの機会にぜひ更新していただけたら! と。お手数おかけします。
「いやいやヘアアクセと髪型の干渉はオブリの花よ」という豪気なお客様は特にきにすることはないかもですw


ちなみに世界の和装総番長・ヒデマロ先輩の「金剛デース!」最新版は以下からどうぞ。
「金剛デース! (ver 0.2a)」



で、ですね、せっかくなのでスライダー対応箇所も変更しちゃいました。
こんな感じです。
1-orig137.jpg

前髪ですね・・。や、前版は触覚部分の干渉を緩和する~とかなんとか言ってたのですが、あれそんなに役立ってなかったな、っていうアリサマだったのでこの際コッチのほうがオモロイじゃん? っていう感じに方針転換しちゃいましたスンマセン。

元ネタ的に結構前髪短めなんですかね、50%以下だとわりとそれっぽい感じに見えるかもです。





以上、そんなこんなでした。



1-Oblivion 2017-07-16 23-08-54-37




なんだか金剛型四姉妹が終わっちゃったので若干目的をなくしてしまった感のココ最近です。以前の「やりかけ」の髪型を少し進めてみたもののなんだかイマイチ気が乗らなかったりしてノリとイキオイだけで突っ走っちゃった四姉妹はつくづくイイお題だったんだなあ・・と再確認であります・・とか言いつつひょっとしたら近いうちにまた艦これの別姉妹をやることになりそうだったりしなかったりな予感もそこはかとなくw


まあしばらくはなんかテケトーにやったりやらなかったりですかね。ちょっとウェイト的にこんなんどうなの? 的な実験とかもしてたりもします。こんなの。
1-最近の更新179

超ユルユルでダブダブな感じ? 普段着セットに入ってたのよりもっとユルユルな感じを目指したいです。まあ割とイケそうね? って感触は掴めたものの、じゃあコレいつかなんかに反映されるの? ってのも全然目処立ってなかったりしてますがw ニット系っぽくしたらなんかヨサゲかもですね、てことはやっぱり普段着セットに追加、って流れかしらねぇ・・。





1-Oblivion 2017-07-16 23-08-04-42

よーしテケトーにがんばるぞー。




て感じでごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 11 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/226-548f2042
トラックバック
ぼやき
そんなこんなでちょっと家ゲー漁ってたらスゴイの出てきました。
「BEYOND: Two Souls」ってやつです。「HEAVY RAIN」といっしょくた
になったセットが3000ちょいだったので魔が差してみました。

いやもうチョーオモロイですよコレ。もうなんだコレ実写か! っていう絵面です。
なんちゃらいう博士がウィレムデフォーくりそつだなあ、って思ったら
実際本人でしたw っていう。てか実際の俳優からモデル起こしてモーションも
全部本人ら演技してやってるっぽいです。当然声も。いやあスゴイ作り方ですね。
道理でリアルなわけだよ。こういうのってもはや普通なのかしらね?
そもそもこのタイトル自体PS3で2013年の作らしいですし。。。ちょー今更感。

でもほんとオモロカッた。ちょっとトンデモな内容ではありますが。
屁ぷし | 2017.07.18 14:11 | 編集
「BEYOND : Two Souls」

「HEAVY RAIN」

いや、これ私がほぼ1年前に
「LIFE IS STRANGE」に似た作品として挙げてたじゃないですかw

まぁ、私はスルーしましたがw
面白かったですか?w

てか、屁ぷしさんはVRは買わないんですか?
もうほぼ定価になってますけどw
レスタト | 2017.07.18 17:46 | 編集
レスタトさん、おこんばんは。
>1年前に~
やw そうでしたっけw つかそんな昔のことよく覚えてますね毎度毎度ww
アタシゃもうひと月前に自分が書いたソースのこととかも記憶のかなたですよw

で、フムフム、うーん似てるっちゃあ・・似てるのかなあ・・?
ふむ、選択で話が変わっていく、って言う部分は似てるかもですね。
とりあえず一周したのでポツポツと二週目進めているのですが、一周目で失敗した部分を
ちょっと変えてみたら話が全然変わっちゃっててビックリしたりすることも・・。
言うてもまあ、局所的な変化なだけで大筋は一本ですかね。最後の選択で
エンディングが何通りかに分かれる的な?

・・そういえばちょっと反抗期な時期の主人公のお話の会があるのですが、その直前の
エピソードの選択結果によって主人公の服の趣味までゴッソリ変わっててビックリしましたw
一周目「普通なまじめちゃん」→二週目「どパンク」みたいな。


>面白かったですか?
と聞かれたらチョーオモロカッたと答えますw たしかレスタトさんPSPlusですよね?
多分セットで2000円ちょいで買えますよ。今だけかどうかはちょっと失念。
てことでぜひプレーしてくださいねw(半強要)
ただ、そう、自由度はほとんど無いです。結構QTE的な要素が多いかも・・。
アクション的な自由度がないぶん、選択肢による変化がてんこ盛り、って感じかも。
なのでラスアスみたいな能動的にイロイロと考えて行動するような余地は皆無ですね。

ゆうべサワリだけ・・って感じで「HEAVY RAIN」をやってみたのですが・・のっけから
オッサンのシャワーシーンを堪能させられましたwww しかも超リアルw


>VR
今んトコほとんど興味ないですw
屁ぷし | 2017.07.18 19:21 | 編集
二週目はライアンにもっと優しく接してやろう・・。
屁ぷし | 2017.07.18 19:29 | 編集
「BEYOND : Two Souls」と「HEAVY RAIN」のセット買いましたよw

「カート割引クーポン」を使ったので1980円でしたw

てか、「GRAVITY DAZE」のフリプも落としてそのままなんですよねw

そろそろ「ドラクエ」も出るしw
「みんゴル」と「モンハン」も気になってますw
レスタト | 2017.07.19 17:03 | 編集
レスタトさん、おこんばんは。
おww 買いましたかww 買ってしまわれましたかw
いや、その値段なら確実に元は取れますよw どうぞ堪能してくださいw
主役のおにゃのこジョディさんは最初は髪型のせいでちとデコッパチ少年ボーイっぽい
感じかもですが、ちょくちょく髪型変わるのでだいぶ印象が変わりますw
ぶっちゃけかなり可愛く見えるときが多いですw


>GRAVITY DAZE
おぉ! それは絶対やるべきです!!w 前作だけだと多分物足りないかもですが、
もしはまったら2やりましょうw すんごいいいゲームですよ。和ゲーもまだまだ
やるもんだな? ってすごく感心しました。お話もサイコーでした。
すごくキレイにストンとオチますw

・・あ、ただ、プレイ感としては、2よりも前作のほうが気持ちよかったかもw
ただまあこのゲーム独特の浮遊感はサイコーにキモチイイです。


・・てかいっぱいやるゲームあってイイですねw
いや、目移りして困っちゃう状態かもですねw


実はアタシもつい先日突発的に家ゲーやりたい衝動にかられてテケトーなのを
6本ほど落としちゃいましたw BEYOND&HEAVYはそのうちの1つでしたw
アンチャーテッドコレクションとかも落としちゃったのでしばらく家ゲーには
困らないかもです・・てかちょっと持て余し気味なくらいですww
屁ぷし | 2017.07.19 22:33 | 編集
そんなわけでまた大阪です!
屁ぷし | 2017.07.21 01:59 | 編集
そんなこんなで京都タワー
http://blog-imgs-114.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-KC4I0041.jpg

ボケボケで言われてもわからないレベル。


大阪じゃねえのかよ!! はい、京都から近鉄京阪乗り継いで
ちょうど京都と大阪の中間くらいのトコでした。そんなわけで
泊まりは京都。お昼も夜も京都駅伊勢丹の拉麺小路でした。
まあどっちもそれなりにおいしかったです・・。
お昼の担々麺はなんかなあ~・・う~ん・・って感じでしたが
まあそれなりでした。

案件自体はあっけにとられるくらいアッサリ終わったので結果オーライ。
つかアタシ行く必要なかったんじゃ・・w って思えるほど。
屁ぷし | 2017.07.22 18:36 | 編集
あ、ちなみに拉麺小路ってのはラーメンミュージアムとか
そんな系のアレです。いろんな店舗が寄せ集まってる感じの。
お昼は「大阪ラーメンなんちゃら」いうとこで夜は
「札幌ラーメン白樺山荘」でした。京都関係ゼロw
白樺山荘は味噌が有名なんですかね? でもおいしそうだったので
醤油にしてみたらべらぼうにうまかったです。
屁ぷし | 2017.07.22 18:40 | 編集
つかホント暑い・・太陽のバカ! 大ッキライ!!!
屁ぷし | 2017.07.22 18:43 | 編集
ちなみに今日のお昼は帰り途中に渋谷の亜寿加で担々麺でした。
昨日のお昼から昼ラーメン→夜ラーメン→朝なし→昼ラーメンです。
太るわこんなん。

亜寿加はかれこれ4~5年ぶりかもしれません。
うまいっちゃうまいけどなんとなく足が向かないのよね・・。
すりゴマサラサラ系担々麺なのでねりごまクリーミー系担々麺派の
アタシ的には若干好みからズレてる、ってのもあるかもですが。
屁ぷし | 2017.07.22 18:53 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top