2017
07.13
Thu
ハイこんにちは屁ぷしデース。
暑くて干からびそうです。むしろ干からびたいです。毎日帰宅すると汗だくなのになぜか体重は増える一方です。


そんなこんなで二度あることは三度あるし四度目の正直的なこんなアリサマ。
1-Oblivion 2017-07-12 22-19-16-21
(「バーン」素材:(C)繭美さん)


いよいよ四姉妹最後の切り札です。



はいドーゾ!!!!!(ヽ´ω`)!!!!!!
「言われてみれば霧島さんっぽく見えなくもないヘアー」

 
 
そんなわけで四姉妹きっての暴れん坊、武闘派でその名を轟かせたかどうかはくわしくないのでよくわかってないですが、艦これの金剛型四番艦・霧島さんっぽいのをめざしたヘアーです。

サクッとサンプル。
1-orig135.jpg

イイですねカワイイんじゃないですかね自画自賛で自己満がブーストします。


例によってこの辺がスライダー対応です。
1-最近の更新178

前髪ですね。元ネタ的には40~60%アタリがドンズバっぽい感じかもしれません。0%はちょっとムリめ?w 100%は・・なんか最近100%はこんな感じが定着しつつあります。何かヤンでそうな雰囲気を出したいときとかイイかもわかりませんね。


元ネタといえば今回も例によって参考にイロイロと漁ってたんですが、え、なにこれw 霧島さんキレたら怖い系?ww っていうコラが大量にヒットしてビックリしましたw

こんなの
20131029_95620.jpg

うぉ、霧島さんおっかねぇ!! ってブルブルしてたところ、どうやら鋼鉄さんいわく、実際の艦歴からこういう連想に帰結したのでは! というお話でした。タイマンで喧嘩上等な艦歴だったのでしょうか・・。でもまあそういう史実? からユーザーがああだこうだ想像やら妄想やらを膨らませていく展開はオモロイですね。

CMYvMjBUAAA8mOZ.jpg



あ、ちなみにメガネですが、今回思いつきでなんとなくメッシュ起こしちゃったところ、ヒデマロさんに本採用していただけそうな流れになりました! やった! そのうちメガネ混ざったバージョンがリリースされそうな気配であります。ヒデマロさん、毎度毎度でしゃばった真似してスンマセンw

・追記(2017/07/16)
「金剛デース!」最新版リリースされました! 以下からどうぞ。
「金剛デース! Ver.02a」
メガネ入りです!w





この髪型はわりと地味っちゃあ地味めなので割と普通っぽく使えるかもですね。
1-Oblivion 2017-07-12 23-44-14-39

普通?w ってのはまあ、置いといてw





はいそんなこんなでした。


1-Oblivion 2017-07-12 22-27-17-10




これで・・これで、四姉妹全部。やりきった感。ヒデマロさん、トライワットさん、ほんとにいいお題にお誘いいただきありがとうございました。この場を借りて改めて感謝を。またいつかこんな形でコラボってみたいですねw ヒデマロさんはまだまだ今後もアップデートがガンガン来そうな気配ですかね?w トライワットさんもアニポリはよw や、ウソウソw ご自身のペースでユルユル行きましょう。



1-Oblivion 2017-07-13 00-31-11-89




て感じで少々寂しくはありますがアタシ的にはめでたしめでたしって感じですかね。個人的にはボブカットな二人がお気に入りかもわかりません。比叡さんと霧島さんですね。いやほんとボブカットいいわ~大好きですボブカット。今後アタシのことはボブ夫って呼んで下さいってくらい。今後しばらくかず子さんのデフォヘアにしちゃいたいですが、ヤンチャっぽい比叡さんとマジメちゃん的霧島さん、どちらも捨てがたいです。・・まあどうせその時作成中の髪型かぶせられちゃうんですがw





1-Oblivion 2017-07-12 22-28-47-65

よーしがんばるぞー。






1-KC4I0036.jpg

さて次はどうしようかしらね。そろそろ衣装的何かも作ってみたい気もしますが、「やりかけ」をやっつけちゃいたい気持ちもありますし、やりたい髪型リストも4つほどストックあるしで、結局髪型かしらねぇ・・。つか艦これってお題的にすごくイイですね、って感じました今回の一連ので。なんかテケトーにステキっぽいのに手を出してしまいたい気もしますね天津風さんとか龍驤さんとか(やるやる詐欺)





まあ次のことは置いといて例のアレです。



なんとなくですが、似合いそうな予感がします。


と思ったけどそうでもなかったでしたw
1-Oblivion 2017-07-13 00-41-04-13

1-Oblivion 2017-07-13 00-41-49-96


着るもの間違えるとアレな感じにも・・w
1-Oblivion 2017-07-13 00-44-29-24







1-Oblivion 2017-07-13 00-48-53-56
(C)鋼鉄さん


ではごきげんよう。
関連記事
comment 11 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/225-0fbc3b4a
トラックバック
ぼやき
なーーーーーんしよかなあ・・
屁ぷし | 2017.07.13 22:34 | 編集
屁ぷし | 2017.07.14 00:46 | 編集
いただきました~ヽ(*´∀`)ノ

今回も素敵な霧島さんヘアーありがとうございますw
これでとうとう四姉妹の完成ですね~
なんだか完成した達成感があるんですが、終わってしまったさみしさがあって感慨深いですね~(´・ω・`)シンミリ
ま、こっちは未だ終わってないですけどね(ノ∀`)テヘ

今回はわざわざ参加していただいてありがとうございます
なのに四人分もわがままを行ってしまって申し訳なかったです
既に形のある2Dからオブリに合わせて3Dにアップするのは大変だったと思います・・
その割にメチャクチャ早かったけど(^_^;)

とにかく今はご苦労様でした
また何かでご一緒しましょうねw ダガコトワルヾ(・д・`#)
Hidemaro | 2017.07.14 00:56 | 編集
Hidemaroさん、おこんばんは。
グヘヘw ごりようおありがとうございます~!

いやあ・・おかげさまで無事四姉妹完了でございます。若干いま少し金剛ロスな状態かもですw
やっぱり明確な目標があるとパリッとするんですね、ってことを実感してます。
ゆうべ少しやりかこの続きをやってみたのですがいまいちこう、身が入らなかったですw

>今回はわざわざ参加していただいてありがとうございます
いえいえこちらこそあらあらやですよも~w や、ほんとお誘いくださってありがとうございましたw
とても得るものが多かったように思います。

>四人分もわがまま
いや、むしろ四姉妹やることになったのはアタシが勝手に暴走しだした面も大きかったような気がw


まあなんにしてもほんとどうもありがとうございました。いいお題でしたw
またなんかいっしょに

>ダガコトワルヾ(・д・`#)
ことわらないでくださいよwww
屁ぷし | 2017.07.14 22:26 | 編集
断らないよっ(けもフレ風に)

金剛ロスですか~
さすが金剛さん、人気ランキング戦艦部門で不動のトップですねw
たまに榛名さんと入れ替わるけど

まあ、こううゆう時には無理されない方がいいと思います
屁ぷしさんてば4姉妹ヘアーを怒涛のごとく作っておられましたから、エネルギー切れしておられるんですよ、きっと

ゆっくり東急インでVOD観ましょうw
Hidemaro | 2017.07.15 02:03 | 編集
Hidemaroさん、おこんばんは。
うへへw 毎度です。

>金剛ロス
え! 不動のトップなんですか!! スゲエなああんなにいるのに・・。
つか榛名さんも一二を争う感じなのね。スゴイ姉妹なのですね。

なんだっけ、松風? とかってアレ何型なんですかね? ググったら神風型? なんですかね、
や、こないだアレのハカマを超ミニにしたやつで踊り狂ってる動画がエライことエロくて
ずいぶん興奮したものでした・・ってのは置いといて、アレもいいカンジですね。
大正ロマン風な和装な感じでステキです。 作る気ないですか?w

>エネルギー切れ
まあちょっとそうなのかも。。。そんなわけで昨日今日は久々にちょっとどっぷり
家ゲーにハマってました。VODは出張行かないとですねw
屁ぷし | 2017.07.15 23:44 | 編集
今週の担々麺
http://blog-imgs-114.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-KC4I0038.jpg

今回の肉味噌は最高のデキバエでした!!!
いや~ニンニクをコレでもか、ってくらいしつこく入れたのが
効きました。いやあおいしかったごちそうさまでした!


全然関係ないですが、今日から三日間ほど姉の友人のワンちゃんを
お預かりさせていただいております。
http://blog-imgs-114.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-KC4I0040-1.jpg

超カワイイ!!!w かれこれ三度目? 四度目? くらいの
お預かりなのでもはやすっかり馴染んじゃってますね。
おとなしくてしつけもよくてほんといい子ちゃんなのですが、
なぜかテレビに動物が出ると狂った様にハッスルしてテレビの画面に
体当たりぶちかますヤンチャなところもw ソレがまた可愛くて
「ワンッ! ンフ~ン、フニュ~・・ギュム~・・キュゥ~!」みたいに
なんかふにゃふにゃ文句言ってるように聞こえるんですw
屁ぷし | 2017.07.16 00:50 | 編集
あ、でもそうか・・神風型はハカマスタイル、ってことは
すでにしてヒデマロさんのHAKAMAで事足りちゃうのか?w
屁ぷし | 2017.07.16 00:55 | 編集
またもやおこんばんわ~

>金剛さん

あ、戦艦の分類の中では、です
総合ではたいてい島風ちゃんですが、金剛さんもトップ取ったりする人気艦娘です
( ・∀・)v 一番デース!!
でもお嫁さんにするなら榛名さんがいいみたいです
男って勝手ですねw

>松風さん

あら、こうゆうキャラもイケる口なんですね、ちょっと意外
神風級は兵装を除けばTheHakamaをそのままペッタンコにすればいけそうですねー
カラバリとまな板調整で一週間くらいですかね?多分
屁ぷしさんがアレしちゃうならやっちゃいますよw

あれ、この人編み込みブーツでハイヒールか
プラス1週間で(^_^;)
Hidemaro | 2017.07.16 03:16 | 編集
Hidemaroさん、おはようサンデー
>総合だと島風
あーそうなのね? わかりやすさにはかなわないってことなんですかねw
まあエロあざといですもんね島風さん。セーラー風超ミニにTバックしかも貧乳とか
アタシを狙い撃ちか! っていうw

>お嫁さんなら榛名さん
アタシゃ比叡さんがイイですね。カレー食って死にます。
・・ってなにをファンみたいなこと言ってるんですかねアタシw やってすらいないのに。


>神風型
おっw 火を付けてしまった?ww や、仕掛り優先でw いやほんとに。
つかアレですね、改めて調べたら・・春風さんの髪型がヤバそうでしたww
ドリルってますねw 松風さんと朝風さんはカワイイ髪型ですね。

いやほんとテケトーになんとなく言ってみただけなので、全然アレですよ、
やりたい、って思えなければスルーしてくださいw いやほんと。
ご自身でいまやりたいことを最優先してくださいw
屁ぷし | 2017.07.16 11:26 | 編集
屁ぷし | 2017.07.16 15:17 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top