2017
07.02
Sun
ハイこんにちは屁ぷしですwwwwwwwwww



そんなわけで仏の顔に三度まで(フランス)
1-Oblivion 2017-07-02 11-10-04-18
(「バーン」素材:(C)繭美さん)



いいかげんしつこいわ! ってくらいしつこく髪型リリースでありますスンマセン。



はいドゾーー!!!(ヽ´ω`)!!!ーー
「榛名さんに見えなくもないかもしれないヘアー」(dropbox)

 
 
あらためましてこんにちは。気づいたら7月。もう今年も半分終わってしまってショックを隠しきれないココ最近です。ほんと暑くてジメってイヤんなりますね。こんなのは序の口なんですよ恐ろしい。溶けてなくなってしまいますよホントにもう。



1-KC4I0034.jpg




担々麺はどうでもよくて艦これ金剛型三番艦・榛名さんっぽいヘアーです。四姉妹の3人めです。



さくっとサンプルです。
1-orig133.jpg

まあ割とそれなりに・・榛名さんです榛名さんです(威圧)って言われたらまあそう見えなくもないこともないかもわかりませんね。信じる心が大事。思い込みがすべて。つよく心に念じるのです。


・・念じましたか? イメージできましたか?

オーケー。ではここでおもむろに元ネタ画像
1-5ea62ff560.jpg



信じたって救われないこともある。




なんちゃって。まあ上のはだいぶ荒ぶっちゃってていまいちなにがどうなってんのかよくわからなかったのでコッチのアニメ版っぽいのを参考にしてみました。
1-maxresdefault.jpg

カワイイですね。もはや再現度とかどうでもよくなります。




ちなみに今回も例によってみんなの和装総大将・信頼と実績のヒデマロ洋装店の「金剛デース」を使わせていただいております。多分近いうちに次のアルファ版が出る予感・・かもしくは正式版リリースに向けて日夜制作に没頭してるのかも。イロイロと追加要素(各姉妹向け衣装とかおっぱいサイズとか)が盛り込まれそうなので楽しみですね。個人的にはちっぱい版に期待が大です。

(2017/07/16 追記)
そんなわけで最新版がリリースされました! 以下からどうぞ
「金剛デース! (ver 0.2a)」





今回は例によってこの辺がスライダー対象です。
1-最近の更新177

前髪です。鉄板です。元ネタ的には30~50%だとそれっぽい感じかもしれませんね。100%はスゴイですね。調子ぶっこいて伸ばしたら割とイケちゃったのでこんなアリサマですw


コレはコレでなかなか・・
1-Oblivion 2017-07-02 10-33-11-89

フム!

ありかもわかりませんね。ヤンでそう。


1-Oblivion 2017-07-02 10-36-33-85






今回のは結構普段使いとしてもありかもわかりません。
1-Oblivion 2017-07-02 15-40-55-11

カワイイですね。

まあ・・ロングなのでオブリ的にかなり厳しい運用を迫られることかと思われます。そのへんはご了承ください。


1-Oblivion 2017-07-02 15-41-40-10






はいそんなこんなでした。

1-Oblivion 2017-07-02 15-27-15-97



金剛型姉妹艦も残すところあと一人となってしまいました。次は霧島さんです。マジメちゃん的ショートボブ? って感じなのでしょうか。割とオブリとの相性もよさげな髪型な気配がいたします。気がついたら金剛さんから始まって二番艦・比叡さん、三番艦・榛名さん・・と順番通りに進んでしまっていました。いやよく知らんけど。







1-Oblivion 2017-07-02 10-27-51-71
よーしがんばるぞー?







なんかなんですかねここんとこ週一ペース? って感じでしょうか。調子こいてスイマセン。なんだかイイお題をいただいちゃったおかげなのかなんなのかモチベがフル回転状態なんです。尽きる気配すらないです。とか言ってると突然プスンていっちゃうこともあるのでめったなこと言わんとこ。まあそれは半分冗談として髪型も楽しいですがそろそろ衣装もやりたいキモチが高まりつつあります。とりあえず次の霧島さんやり終えたら少し一休みして今後の方針を考えてみようかな、なんて思いますウソですその場のノリとイキオイでテケトーにやります。






てことでお待ちかねケンちゃんにもかぶせてみました! のコーナー!!!! うわぁーうぉ~!!



おっwww
1-Oblivion 2017-07-02 16-21-23-73

でけえなオイww パスミスしちゃいましたw



ハイ、気を取り直して。

フムー・・
1-Oblivion 2017-07-02 16-27-46-62

まあ割とそれなりっちゃそれなりですかね。
1-Oblivion 2017-07-02 16-29-19-00


意外と男性でもイケちゃうかもですねイヤそうでもないかもですね。




全然関係ないですが、ずいぶん前から夜の帝都の照明がなんか変。
1-Oblivion 2017-07-02 16-13-30-42









1-Oblivion 2017-07-02 16-35-03-49
(C)鋼鉄さん


ではごきげんよう。
関連記事
comment 33 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/224-d36dc851
トラックバック
ぼやき
先週の担々麺
http://blog-imgs-106.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-KC4I0033.jpg

では肉味噌にトマトを入れてみたところオイシイっちゃオイシかったんですが、
なんかなにこれ、ボロネーゼ? みたいな? そんなアレで
イマイチ肉味噌感に乏しかったので今回はナスを入れてみたところ
すこぶるうまかったです!!


次回は某トライワットさん直伝の隠し味こぶちゃを入れてみよう。こぶっと。
屁ぷし | 2017.07.02 17:25 | 編集
ほぎゃー寝入ってしまった・・。

と、とりあえず霧島さんの資料漁っとこう。
屁ぷし | 2017.07.02 20:06 | 編集
霧島さんこわい
http://blog-imgs-106.fc2.com/h/e/p/hepsy/20131029_95620.jpg


若干横分けなのかしらね。
屁ぷし | 2017.07.02 20:37 | 編集
イケね! 直虎見逃した・・
屁ぷし | 2017.07.02 20:52 | 編集
へぇ~? りゅうじょうちゃん? カワイイねぇ・・。
和装は厳しいけど(主に振り袖的に)こういう系の衣装なら
アタシにも作れそうな気が・・いつかこさえてみたいかもですね(やるやる詐欺)
屁ぷし | 2017.07.02 23:48 | 編集
いやしかし暑すぎるでしょうコレ・・
屁ぷし | 2017.07.03 21:50 | 編集
ひとまずこんな感じかしら
http://blog-imgs-106.fc2.com/h/e/p/hepsy/20170703234930c00.jpg

モミーがちょっと不自然ね?
屁ぷし | 2017.07.03 23:51 | 編集
屁ぷし | 2017.07.04 22:56 | 編集
ふむゥ
http://blog-imgs-106.fc2.com/h/e/p/hepsy/201707050002006d5.jpg

ザックリとこんな感じかしらね。


メガネは・・どうしたものですかねコレw
屁ぷし | 2017.07.05 00:03 | 編集
おこんばんはデース!

榛名さんヘアーいただきましたw
やはりロングはいいですのぅ( ¯ω¯ )ウムウム
和風ロングは今まであまりなかったような気がします

霧島さんは、イキナリもう仕上がってきてますねw
そうそう、そうちょうどメガネのことお聞きしようと思っていたのです
思いつくところは同じなのかもw(ΦωΦ)人(ΦωΦ)ナカーマ

それで装着方法なのですが、メガネはもう完成されてるようですが、髪型と一緒にしますか?
もしくはヘアバンドとくっ付けるのもどうかしらと思っていたのです
Hidemaro | 2017.07.05 03:07 | 編集
Hidemaroさん、おこんにちは
ご利用ありがとうデースデース!
そちらも0.1版リリースおつかれちゃんデース!
いただいたお題も残すところあとヒトツ。少々さみしくもありますね。

>和風ロング
ふうむどうなんでしょう、コレは・・和風なのかしら?w 金剛さんよりは和風かもですね。
和風ロングっていうとこう、黒髪! どストレート!! オカッパちゃん!! みたいな?
まあでも結果オーライですかね。

>霧島さん
いやw まだ全行程のやっとこ1/3終わったかどうかってとこですw
今週木金とまた大阪なのでさすがにこの週末には出せなさそうです。


>メガネ
おっw なんかこう、あったほうが精神的に楽になる気がしてなんとなく
でっち上げてみましたw とりあえずリリース的にどうするか具体的には
考えてませんでした。でもせっかくだしどうにかして混ぜ込んじゃおうかしら・・
でも単体だとイロイロ面倒だな・・って迷ってたトコですw

なので、どちらの案も渡りに船ですww どうしますかね、もしよろしければ
ヘアバンドに混ぜていただけるとイロイロと汎用性あってヨサゲな気がします。
髪型に混ぜるのもアリっちゃアリですが、メガネ有り無し版作るとして、
メガネの付け外しでイチイチShowRaceMenu開くのもいかがなものか、って気もしますし。


そんなわけで・・どうでしょう、とりあえずメガネ先行してこさえてお渡しする、
って流れでよいでしょうか? またまたお手をわずらわせることになってしまい
申し訳ないトコロではありますが・・何卒ご検討よろしくお願いします。

お渡しできるまで少しお時間いただいてしまうかもですが。。。
屁ぷし | 2017.07.05 15:33 | 編集
ちょっとメガネ本腰入れて仕上げてみようかしらね
屁ぷし | 2017.07.05 22:27 | 編集
むぅ
http://blog-imgs-106.fc2.com/h/e/p/hepsy/20170706004614025.jpg

まあそれなりっちゃそれなりかもですが
もうちょっと調整したほうがイイかしら・・。


そんなわけでときすでに時間切れ。木金と出張です。
帰ったら続きしよ。


今回は前回の反省を踏まえてVOD確定のホテルです。
・・案件的に今まで何もなかったためしがないベンダーなので
ゆっくり観てる時間もなさそうですが!!!!
屁ぷし | 2017.07.06 00:50 | 編集
おこんばんは、の時間デース!

おほゎ!もうこんなに進んでいるとは流石の屁ぷしさんおまけにメガネまで完成されているΣ(・ω・;|||
はいっメガネありがとうございます
自分で作ろうかとも思ったのですが、この造形は明らかに屁ぷしさんの方が上手く作れますのでとてもありがたいですw
もう完璧でしょう(・ω・ノノ゛バンザーイ
って、まだ完成ではないんですね(ノ∀`)テヘッ

それではヘアバンドと合体でよろしいかしら?
屁ぷしさんがよろしければこちらでやっちゃいます
完成を心待ちにしております~

またも出張ですか、おつかれさまです
またも不穏な気候ですので、つつがないご帰還を願っております0o。( ̄人 ̄)パンパン
Hidemaro | 2017.07.06 03:31 | 編集
Hidemaroさん、おこんばんは。
戻りましてございますデース!

>もうこんなに進んでいる
あw いや、ひょっとして一個上のSSの髪型のことでしたらこれは比叡さんですよww
前回から進んだのはメガネオンリーデースw

>メガネ
な、なんかまたしてもでしゃばっちゃったような形になってしまいスンマセン!
イキオイでこんな形で押し付けちゃう感じになっちゃいますが、どうかよろしくお願い致します。

>それではヘアバンドと合体でよろしいかしら?
がったいさせていただきとうございます~!!
ちょっと調整して明日くらいにはお渡しできるかと思いますので
またお手を煩わせてしまうことになってしまいますが何卒よろしくお願いいたします~。


>しゅっちょー
はいまたしてもですw あともう一回再来週イッてまいりますw
今回のホテルはVOD的にはなかなかバッチリだったのでヨカッタです。
ホテルそのものはだいぶ古びててアレでしたが・・w
屁ぷし | 2017.07.07 22:34 | 編集
あ~~デテールしんどい・・
http://blog-imgs-106.fc2.com/h/e/p/hepsy/201707090039389c5.jpg

もう少し楽にやれる方法ないものか。
屁ぷし | 2017.07.09 00:41 | 編集
おかえりなさいまし~

ご無事にご帰還されましてなによりですw
今回のVODは筒がありませんでしたでしょうか
古びたホテルも旅情があっていいかもです

もうデテールまで進んでるんですね~
完成が楽しみです(´∀`*)ウフフ
Hidemaro | 2017.07.09 03:22 | 編集
Hidemaroさん、おこんにちは
ゲへー!w 戻りんましてございマース。

>VOD
ハイ! 久々に東横インとは別系統のVODコンテンツ配信会社? っぽくて
なかなか新鮮なレパートリーでしたw スタートレックの新しめ? なやつと
ジェイソン・ボーンとかいうのを観ました。どちらもそれなりにオモロカッたです。

ホテル自体はまあ、古いっつっても耐え難いなんてこたなくて全然快適でした。
ちとユニットバスが狭くて生臭いってくらいですかね。再来週もここにしよう。

>デテール
いやーシンドイです・・w 暑さも相まってなかなかグダグダな感じです。
この作業はいまだにちょっと安定してないんです・・。
もっと楽に効率的にかつ美しく作り込む方法があればよいのですが。
屁ぷし | 2017.07.09 15:34 | 編集
いただきます!!!





http://blog-imgs-106.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-KC4I0036.jpg

今回の肉味噌は牛とブタの合い挽きにしてみたのですが・・
うん、ブタだけでイイわ、って感じでした。。。

あと隠し味的にジャム入れたんですが、マーマレードはダメですねw
食べてるとたまにオレンジの果肉が「ンんっ?!」ってなる。
イチゴジャムがあればよかったのですが。

某トライワットさん直伝の隠し味こぶちゃは入れて正解。・・多分w
や、イロイロ入れすぎていまいちどれがどんな効果出してるのかよく
わかんなくなってますw でもまあ全然おいしかったので結果オーライ。
もはやナスは鉄板です。
屁ぷし | 2017.07.09 15:37 | 編集
さて続きやろう。はやく冬になんないかな・・。
屁ぷし | 2017.07.09 15:57 | 編集
テストでポポポポーン
http://blog-imgs-106.fc2.com/h/e/p/hepsy/201707092353299de.jpg

ふふ~ん。エエ感じやん?w
屁ぷし | 2017.07.09 23:54 | 編集
ふむ・・このままアルファ抜いてしまいたいところですが
ハンパな時間ですねコレ。一部でもやっちゃおうかしらね。
屁ぷし | 2017.07.10 00:03 | 編集
ふほっ?!w
http://blog-imgs-114.fc2.com/h/e/p/hepsy/20170710224512e28.jpg

いいんじゃないですかコイツぁ!
屁ぷし | 2017.07.10 22:46 | 編集
・・
正面からだとバランスおかしいわね・・
http://blog-imgs-114.fc2.com/h/e/p/hepsy/20170710224814cb7.jpg

若干ゴリってる?
屁ぷし | 2017.07.10 22:49 | 編集
ふむーん
http://blog-imgs-114.fc2.com/h/e/p/hepsy/201707102344312a0.jpg

こんな感じかしらね?
屁ぷし | 2017.07.10 23:45 | 編集
むむむ、ハイライトやっちゃいたいけどハンパな時間ですねコレ。
ってゆうべも似たようなことぼやいてますねコレ。

眠いし寝ようかしらね。
屁ぷし | 2017.07.10 23:59 | 編集
元ネタイラスト見たらもうちょっと分け目が真ん中寄りだったので調整してみたのですが・・
http://blog-imgs-114.fc2.com/h/e/p/hepsy/20170711003936de5.jpg

あんまり印象変わらんかね・・?
屁ぷし | 2017.07.11 00:40 | 編集
こんばんは!
>屁ぷしさん

10日ほどご無沙汰してました。
7月に入ってからちょっと体調を崩していたのですが、先週末に熱中症になってしまいまして(^^;)。

だいぶ復調して来ましたが夜はだいぶへばっちゃってますね・・・(;´ρ`)

屁ぷしさんもくれぐれも体調お気をつけて。

>霧島さん

もう次の髪型が・・・!
可愛らしいショートで楽しみです(^^)
上の夜戦中のイラストは怖いですがw

元のイメージもあるでしょうけど眼鏡が合いますね~

真ん中分けは画像並べて比べてみるとだいぶ違いますね。
個人的には元の方がちょい好みですがw、(上の画像の)霧島さん的には修正後の方が近いような。
GriLka | 2017.07.11 21:04 | 編集
GriLkaさん、おこんばんは
おー、熱中症ですか。そういえばツイッタでもおっしゃってましたね。
たしかアタシと同世代でしたっけ。お互いムリの効かない年齢になっちまいやしたね・・w
冗談抜きでココんとこ年々ひどさがマシマシな気候です。
お互いムリしない程度にガンバってまいりましょう。


>キリシマン
いえーいw 可愛らしいですか?w やったー! ありがとうございます!
四姉妹の中では一番普通な感じの髪型ですねこの子は。巷では一番凶悪なキャラ付けですがww

>真ん中分けは画像並べて比べてみるとだいぶ違いますね。
ふぉっ?! ホンマでっか! なるほど・・じゃあ少しは効果があったってことかしら・・。

>個人的には元の方がちょい好みですがw
ふぉっww ホンマでっかw ま、まあでもほら、実際にゲームん中だと色んな角度から
眺めることになると思われますゆえ、多分誤差の範疇ではないかとw

やー、でもこういうご意見は大変貴重であります。
ありがたいことです。
屁ぷし | 2017.07.11 22:23 | 編集
ほげ~ハイライトやっちゃおうか、それとも先にアルファ病対策しちゃおうか。
先にアルファ病対策しちゃおう。
屁ぷし | 2017.07.11 22:28 | 編集
ほげ~
http://blog-imgs-114.fc2.com/h/e/p/hepsy/20170712004835b4c.jpg

(ほぼほぼ)完成~!!!

今回はどの辺をアレしちゃおうかしらね?w

やっぱり前髪かしらねぇ。
屁ぷし | 2017.07.12 00:49 | 編集
おこんばんは~の時間デース

おほぅもう完成ですね~相変わらずお早いw
だが今回は霧島さん衣装は出来ております
未完成だった下半身のおぱんつ周りも修正してVer0.2の準備も出来ております~
これで心置きなく霧島さんヘアーをお迎えできます
楽しみ~((o(。>ω<。)o))

あ、そうそう
メガネ付きヘアバンドはこちらで用意しちゃってよろしいかしら?
Hidemaro | 2017.07.12 01:42 | 編集
Hidemaroさん、おこんにちは
ふにゅふにゅ~の時間デース

ウヘヘw はい、おかげさまでほぼほぼ完成です。四姉妹の中では比較的
おとなしめな髪型なのでサクサク終わるかと思ったらそうでもなかった、でした。

>キリシマンパンツ
おっ! そうそう、そういえばパンスト仕様でしたねw 未完成だったんですか?
パンツ覗いてないので気が付かなかったですw

>メガネ
はい、お手を煩わせてしまい申し訳ないですが、ヘアバンドに混ぜていただけたら
ありがたく思います。何卒~。
屁ぷし | 2017.07.12 17:31 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top