2017
06.25
Sun
ハイこんにちは屁ぷしですドーン。


ビカビカビカー!!!!!!
1-Oblivion 2017-06-25 17-03-46-68
(「バーン」素材:(C)繭美さん)


というわけで性懲りもなく髪型リリースであります。


はいドーズ!!!!!!(´Д`)!!!!!!!
「比叡さん? かもしれないしそうじゃないかもしれない髪型」(dropbox)


 
 
そんな、こんなで、金剛型四姉妹? の二番手として比叡さんです比叡さんかもしれないです比叡さんじゃないかもしれないです。どないやねん。


1-Oblivion 2017-06-25 17-42-06-11


ちなみに今回も例によって我らが和装大統領ヒデマロ博士の「金剛デース!」を使わせていただいております。ダウンロードは以下からどうぞ!!!!
「金剛デース! (ver 0.2a)」




さてそんなわけでサンプルがこんな感じです。
1-orig131.jpg


見ようによっては見えないこともないかもわかりませんね。


んで前髪をちょっとフリーダムに解釈しすぎちゃった版がコチラ。
1-最近の更新175



実のところ最初にこさえたのはこのフリーダム版だったりしてます。

や、今回も例によって参考資料漁ってたのですが、金剛さんときに漁りすぎて混乱しちゃったので今回は割とテケトーにイメージ固めて始めてしまったのが運の尽き、だいぶ作業が進んだ段階でアレ? コレって・・あんまり元ネタっぽくないかもwww どうしよう、まあイイか。イラストとかも結構イロイロ解釈あるし~・・みたいな感じで気がついたら似ても似つかない・・とまでは行かないまでもうーんやっぱりなんか違うなあコレ・・みたいな?



1-Oblivion 2017-06-25 17-29-09-74



うーむ、しかしここから前髪だけやり直すとしてもリトポっからやり直しになっちゃうしそれだとかなりシンドイなあ・・ピコーン!!あ! ソーダ! とひらめいて前髪の片側をミラー化してゴニョゴニョしてみたところなんとか元ネタに近くなったような気がしないでもないです。ヤレヤレだよ。



そんなわけで今回はこの辺がスライディングします。
1-最近の更新176

前髪ですね。順当です。珍しくどちらも0%でもそれなりにそれなりな見栄えに見えないこともないです。元ネタ的にはむしろ096の0%~30%アタリがドンズバかもわかりません。珍しいこともあるものです。

ホントは後ろ髪も可変したらオモシロイかもなのですがそうするともう2パターンこさえないとなのでちょっとまあ今回は見送りですスンマセン。

ここでおもむろに公式っぽい元ネタ画像。
1-8286992065.jpg

やっぱりこうやって並べるとダメねw しょうがないのよだってコレ多分頭蓋骨違うもん!! ウワーン!!!!!!




1-Oblivion 2017-06-25 17-34-03-13




唐突に普段着的なカッコであざとい感じのポーズをちょっと。
1-Oblivion 2017-06-25 17-18-32-21

イイんじゃないですかね。アタシゃけっこう気に入りましたよこの髪型。自画自賛が全裸でそのへんうろちょろしてますよ。


全然関係ないですが普段着ってことで久々に国広ちゃんの普段着着せてみたんですよ。
1-Oblivion 2017-06-25 17-24-33-88

もうムチャクチャやでコレほんまムチャクチャや。いきりたつわこんなん。








はいそんなこんなでした。

ほとんどノリとイキオイだけで四姉妹!? やるやる! いや、やらしてくださいお願いします的な感じで見切り発車もいいとこですがどうにかとりあえず二人目もやっつけました。あと二人。さすがにここんとこ髪型続きでモチベーションが切れそう・・なんてこともなく思いの外ノリノリであります。不思議! とりあえず次は榛名さん? 榛名山? え、なに? ロープウェイ? なんか変換候補にチラチラ「ロープウェイ」が・・w アレそう言えばこの姉妹ってみんな山の名前? いや、艦船の名前がもともと山にちなんでるのかしら。なに今更なこと言ってんだコイツ・・って感じでしょうか。や、多分霧島さんのほうが簡単そうな気がするのですがあえて厄介そうな榛名さんからやってしまったほうが良さそうな気がするんですよなんとなくハイ。






1-Oblivion 2017-06-25 18-15-36-27

よーし、がんばるカレー。







1-Oblivion 2017-06-25 17-26-02-021





どうでもいいですが暑いです!! いやどうでもよくない!! 夏のバカ! 大ッキライ!!!



言うてもしょうがないので例のアレにもかぶせてみたのですが・・

1-Oblivion 2017-06-25 19-38-37-30

意外と・・

1-Oblivion 2017-06-25 19-40-06-56

似合ってしまって見えるのは・・暑さのせいに違いない! 多分そう!! ろくなもんじゃねえ。



全然関係ないですがshowracemenu中の一枚。
1-Oblivion 2017-06-25 19-34-09-71

なぜそんなに慈愛に満ちた表情で見つめてくるのか。






1-Oblivion 2017-06-25 19-49-37-41
(C)鋼鉄さん


ではごきげんよう。
関連記事
comment 30 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/223-b6e68c43
トラックバック
ぼやき
うん・・とりあえず四姉妹やっつけたらまとめページ更新しよう。
屁ぷし | 2017.06.26 02:32 | 編集
あー!これ!あー!あー!ダメ!ダメ!あー!あー!
良すぎます!ダメダメ良すぎますよ!あー!これ!
あー!また本編止まる!あー!これあー!
あー!あー可愛すぎる!あー!あー!これ!
金剛も!あー!いいなって!あー!コメントしようと思ったら!
これだもん!あー!あー!ツボる!ああー!
igsiga | 2017.06.26 12:32 | 編集
毎度ですオッヒョヒョヒョッ♪
今回もいただきましてございます。

ちなみにアタイもまともに艦これとかやっていないので主要艦艇はなんとなくわかっても姉妹艦は全くのノーチェックですた。
金剛型の全員があったんですねぇ。
ちなみに旧海軍の艦艇は戦艦が山や旧国名、空母が飛翔するもの、巡洋艦が河川で駆逐艦が気象となっております。

あとは各姉妹に対応した衣装をほげまろさんが作成してくれることを期待したいところですw

まあしかし毎度困難な髪型をこしらえてくださるw
前回の金剛さんとかマジで驚嘆モノですわ。
つか艦これ系はキャラの数が多い分個性出すのに奇抜な髪型が必要になっちゃうのかもしれませんが。
武蔵とかも結構ケレン味溢れる髪型してますわね。
まあ、私はハッタリが好きなのでああ言うの大好きですがw

それにしてもいきなり「いきりたつわ」で笑いましたw
鋼鉄蒸気 | 2017.06.26 13:09 | 編集
igsigaさん、おこんばんは。
おー!っと、お客さんおー!いや!おー!おーっと!お客さん、おー!
おありがとうございます!うー!うれしうございます!アッー!
ウヒーw ツボりましてございますかw
こりゃこさえた甲斐があるってもんですおきゃくさんあー!

いやはやw スバラシイテンションでありがとうございますwww
屁ぷし | 2017.06.26 21:50 | 編集
鋼鉄さん、おこんばんは。
毎度でございます! グヘヘヘ!
ごりようおありがとうございます! 楽しんでね!

>かんこれ
いやもうアタシなんて姉妹どころか、えっ、姉妹? 誰の? ってくらいのアレで
そもそも前回の金剛さんもおおそういえばこんなナリした人がMMDで半裸とか全裸で
踊り狂ってたなあ、ってくらいのアレでして。ただまあいざ作ってみるとなかなかこう、
カワイらしいですしやりがいありますしほんとイイお題ですねコレは。

>艦艇の名称のお話
おぉー! さすがw なるほど~そういうことなんですね。ありがとうございます!
つってもアタシ戦艦と巡洋艦と駆逐艦の違いがよくわかってないですw
えっ! 全部戦艦じゃないんだ! なんて驚いてるくらいですw
いやあヒトツ賢くなりましたw

>ひげマロさん
じゃなくてヒデマロさんw はい、なんか他姉妹用の衣装も鋭意製作中らしいですよ!
おっぱいサイズバリエーションも! ウヒャー! 楽しみですねw

>困難な髪型
や、まあ今回の比叡さんは金剛さんよりはだいぶおとなしめな髪型でしたw
その、武蔵さんというのはちょっとググってみたのですが・・w こりゃまた
厄介そうな髪型ですねww しかもフィギュアんなってるもんなあ・・w ほんと
原型師スゲエですねw


>いきりたつ
いやもうw うへぇww こりゃまたエロッちい衣装だなあwww って
他人事みたいに思ってましたwww 少しでも油断しようもんならガッツリ
写りこみますよねコレw
屁ぷし | 2017.06.26 22:07 | 編集
「榛名さん 髪型」でググると角野卓造じゃねえよ! が大量にヒットして困る。
屁ぷし | 2017.06.26 22:34 | 編集
ふむーん
http://blog-imgs-106.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-maxresdefault.jpg

コレなんかなかなかイメージしやすいかもわかりませんね。
アニメっぽいし公式っちゃ公式よねコレ・・。
よし、こっから固めていこう・・。


・・後ろ髪どうしようかね。金剛さんときと同じ感じでいいかしらね。
屁ぷし | 2017.06.26 23:05 | 編集
まあ多分コッチのほうがまさしく公式なんでしょうけど・・
http://blog-imgs-106.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-5ea62ff560.jpg

ちょ、ちょっとなびきすぎててよくわかんない状態ですねw
前髪どうなっちゃってんのかしらコレ・・。
ひっくり返っちゃってる? いや、めくれちゃってる?
ううむ。
屁ぷし | 2017.06.26 23:08 | 編集
今日はココまで!
http://blog-imgs-106.fc2.com/h/e/p/hepsy/20170627005805c5c.jpg

さきゆきすこし不安であるかもわかりませんね。
屁ぷし | 2017.06.27 00:59 | 編集
おこんばんはです オス!
比叡さんはすこし体育会系な感じなので

比叡さんヘアーいただきましたw
前回は変な横槍入れてすみませんでしたね
今比叡さん体型を作っているのでイメージしやすいですw

榛名さんは大和撫子ロングヘアーなんです
絵だと物凄く荒らぶってますけどねw
完成楽しみですw
Hidemaro | 2017.06.27 03:41 | 編集
Hidemaroさん、おこんにちは
押忍! 空手部!
おぉ、体育会系なんですか比叡さん。ガッツな人なんですかね。石松星人!

はい、ごりようおありがとうございます~! 楽しんでね!w
ってか、いや、はい、おかげさまでこんなアリサマでございますw
この度はほんとにイイお題をうけたまわり感謝しておりますw

>横槍
いや、アタシ自身、かなり迷いがあったので若干ツッコミ待ちな感じだったのかもわかりませんw
おかげさまでいいカンジに転がった気がします。結果オーライであります。サンクスです。

>比叡さん体型
見た感じだいぶエエ感じに進んでおられるようですので完成が楽しみです! 貧乳的にもw

>榛名さん
いやほんとこの公式の絵がねぇ・・w そう、すごい荒ぶっちゃっててどうしたものかと。
アニメからの一枚はなかなかなるほどこんな感じなのかな? ってのが掴めそうだったので
ソレを参考にしつつ細部はイロイロとつまみ食いしてる感じです。
前髪がけっこう特殊な形状なので難儀しましたw
でもこういう髪型はアタシの引き出しには皆無なのでやっぱりこういう元ネタアリを
やるのは芸の幅が広がっていいかもしれませんね。

>大和撫子ロング
ってことなのでボリューミーになりすぎないよう気をつけないとですね。
ただオブリの宿命でロング部分はかなり持ち上げないといけないのがアレですね。
ほんとはもっとストン! と落としたいのですが。。。
屁ぷし | 2017.06.27 12:38 | 編集
そんなわけで本日はお誕生日休暇をあわてて取ったアタシです。
今月中に取らないとなんかちょっとめんどくさいことに
なりそうなので昨日急遽ねじこみましたw


てことでここまで進みました。
http://blog-imgs-106.fc2.com/h/e/p/hepsy/20170627124028e8d.jpg

なかなか・・エエ感じかもわからんね。


UV展開が心配です(テクスチャ解像度的に)
屁ぷし | 2017.06.27 12:43 | 編集
こんばんは(^^)
更新お疲れ様です!

ひえーさんの髪型いただきましたが、ほんとスンバラシイですw
特に獣人系種族との相性がいいと思いますね。撥ねた髪と獣耳のバランスが・・・w
http://i.imgur.com/vpuYGPF.jpg
http://i.imgur.com/F1ksOKr.jpg
ありがとうございました♪
にしてもひえーさん呼び名が気に入ってしまいました(^^;)w

今回は短い髪だけあって普通に男性にも似合いますね。
真ん中分けだとちょっと優等生っぽい感じですがフリーダム解釈版だとワイルドな感じにw

そしてまた次の髪型が・・・!

清楚系ロングよいですぞ~w
ただオブリ的にほんと髪を持ち上げないといけないのが辛いところですよね(^^;)。ストレートロングでスニーク時に胸から毛先が飛び出るのはよく見た光景ですw
楽しみにしていますね~(^^)
GriLka | 2017.06.27 21:03 | 編集
GriLkaさん、おこんばんは
ウヘヘw まいどです~。

ひぇえさんヘアー、ご利用おありがとうございます&おほめいただきありがとうございます!
そしてSSもありがとうございます!w よくお似合いのように思えますよお嬢様。

ヒェ~さん、呼び名イロイロいじりやすくてイイですねコレw ひょえーさんとかもいいですね。
キェー!さんまでいくともうなんでもアリな状態ですねw なに言ってるんですかねw

>次
ドンドンイキます! ワオ~!?
今年中に少なくともあと73個は出したいですねウソですすんません盛りすぎました。

以前はずいぶん長いことロングは自ら禁じ手として封印していたのですが、
メルル様あたりからどうでもよくなっちゃってあんまり忌避することもなくなっちゃいました。
かがむと旨から毛束がドバー! とかもうさすがにこればっかりはオブリの宿命なので
割り切っちゃうしか無いですねw

あとアレなんです、毛束ドバーもアレですが、アタシの作り方だとちょっとロングは
UV面積的にきびしい、っていうのはありますね・・金剛さんも実はかなり毛先ガビガビですw

あとは個人的な好みとして元々ショートヘアのほうが好み、ってこともあるので
あまり自ら進んでロング作るってことはないかもですが、たまにこういうお題的な
流れで作るとこれまた芸風広がっていい経験になりますね。
屁ぷし | 2017.06.28 18:49 | 編集
うふーデテール完了
http://blog-imgs-106.fc2.com/h/e/p/hepsy/20170628231247c08.jpg

よーし・・リトポしちゃおう。ドキドキです。
うまくイきますよーに・・。
屁ぷし | 2017.06.28 23:14 | 編集
早っ!!
Hidemaro | 2017.06.29 01:49 | 編集
Hidemaroたん、おこんにちは
ニョホっ!!

ゆうべ一気にリトポ終わらせたかったですが時間切れ。
まだまだこっからが長いのですわ~わ~ゎ~。
屁ぷし | 2017.06.29 15:40 | 編集
はやく帰ってつづきやりてー
屁ぷし | 2017.06.29 18:25 | 編集
おっ、おぉ・・?
http://blog-imgs-106.fc2.com/h/e/p/hepsy/20170629224122827.jpg

なかなか・・それっぽいかもわかりませんよコレは?w
屁ぷし | 2017.06.29 22:42 | 編集
アレ・・ッ?
http://blog-imgs-106.fc2.com/h/e/p/hepsy/201706300041311ce.jpg

アルファ抜いたら前髪の特徴的な形状があいまいになっちゃった・・。
ちょっと抜きすぎたかしら?
屁ぷし | 2017.06.30 00:42 | 編集
ほんとあさイチのグッチのコーナーおもろいw 遅刻してでも全部観たくなる。。
屁ぷし | 2017.06.30 11:30 | 編集
つかあれですね、アレからイロイロと前髪をああでもないこうでもない
いじくってましたが・・改めて上のSS見ると別にそれなりっちゃ
それなりかもわかりませんね。立体感はハイライト入れればどうにかなるかも?


むしろ前髪より別の部分見直したほうがイイかもです。
モミーとか全体のボリュームとか。。。



はよ帰りたい。
屁ぷし | 2017.06.30 11:32 | 編集
こんばんは~
>屁ぷしさん
>榛名さん髪型

よいですね~!
やわらかそうな髪がふわっと広がってる感じでw
前髪は私も良い感じだと思いますよ。元々デザインとして髪留めがその辺のバランスとって感じですし。

>ショートヘアが好み

言われてみれば屁ぷしさんの髪型はショートが多いですねw
私もよくよく思い返すとオブリはショートヘアキャラが多い気がします。
というかツイッターのSS見てもショートが多いような・・・w
やはり動いた時が色々気になるのでしょうね~。

でもロングもまた魅力的なので、よい髪形を増やしてもらえると有り難いですね(^^)
GriLka | 2017.06.30 22:46 | 編集
GriLkaさん、おこんにちは。
昨夜は同僚の送別会で久々に三次会まで飲んでしまいベロンベロンですw

>榛名山へあー
よかですかー! ありがとうございます!
前髪はなかなかこうやっかいな形状なのでちょっと難儀してますw

>ショートヘア
ショートとか、髪をまとめてポニーテールやツインテールにしてるのも好きですね。幼さが加速する系?
あとそう、なんというかゴージャスでボリューミーな髪型が苦手です。かず子さんに似合わないのですw
オブリの髪型だとそういうこじんまりとまとまったカワイイ系の髪型が少なかったので
自作に手を出してしまった、っていう経緯もあるかもです。PageboyとかKKKヘアーくらいしか
選択肢がなかったのです。ほんとあの2つにはお世話になったものです。

・・まあ今ではもはやないから作る、ってよりただ単純に作ること自体が楽しい、ってだけで
作ってるみたいなとこはありますねw 作ってリリースしたら投げっぱなしww
屁ぷし | 2017.07.01 11:24 | 編集
ふむ
http://blog-imgs-106.fc2.com/h/e/p/hepsy/2017070114102664f.jpg

形状的にはこんな感じかしらね。

ロングのアルファ抜きやっちゃおう。
屁ぷし | 2017.07.01 14:11 | 編集
屁ぷし | 2017.07.01 18:58 | 編集
よーしできあがり!
http://blog-imgs-106.fc2.com/h/e/p/hepsy/20170702015145d3a.jpg

どこスライディングしようかしら。
やっぱり前髪かね。
屁ぷし | 2017.07.02 01:52 | 編集
ウププww
http://blog-imgs-106.fc2.com/h/e/p/hepsy/201707020226135ff.jpg

伸ばしすぎてみましたww

しかしコレはコレで病んでる感あってイイかもわかりませんねw


よーしほんじゃあリリースしちゃお
・・って思ったけどさすがにもう寝よう。
屁ぷし | 2017.07.02 02:28 | 編集
こんにちは♪

>金剛

お疲れ様です、元ネタは艦隊コレクションかな。
今回はHidemaroさんとのコラボですね♪

それにしても「万能イントロ」最高でしたw
AQUARIA | 2017.07.02 15:47 | 編集
AQUARIAさん、おこんにちは。
おぉ、いらっさいませ!

>金剛
はい、元ネタは艦これです。言うてもアタシゃ艦これはノータッチですw
元ネタ知らないのに手を出してしまうのもいかがなものか、と考えていた時期もありましたが
最近割と節操なくなってきつつありますw

今回、ヒデマロさんからお題いただいた・・というかなんか楽しそうだったので
オレもオレも! って感じで混ぜてもらった感じですがこれがなかなかやりがいあって
イロイロと勉強になったりもしてやってよかったと思ってますw


>万能イントロドン!
つかあのイントロ使ってイントロクイズやって完全に正解できたらスゴイですよねwww
いやしかしほんとあのあさイチのグッチのコーナーは楽しいですw 全部堪能したいのですが
時間の都合でつまみ食い状態になっちゃってるのがほんと残念。
屁ぷし | 2017.07.02 17:21 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top