2017
06.04
Sun
1-Oblivion 2017-06-03 18-03-14-41
関連記事
スポンサーサイト

comment 46 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/221-0369ef8c
トラックバック
ぼやき
インドに行きたい
屁ぷし | 2017.06.04 13:06 | 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017.06.04 13:57 | 編集
鍵コメさん、おこんにちは。
いやほら、人生観変わるらしいじゃない?w >インド


なんつか、お心遣いに感謝いたします。
かなり身勝手なアタシの性格に寄るところが大きいかと思ってます。

皮肉でも自虐でもなく正味の感想なんですが、人としてかなり欠陥品なんですよアタシ。
だからボロが出やすいツイッタは敬遠してるんですよ多分。


でもほんとありがとうございます。
もう一晩くらい寝て起きれば元通りのテンションに戻ることかと思いますw
もともと不安定じゃん?w ってのはまあ、置いといてw
屁ぷし | 2017.06.04 14:35 | 編集
名前出しちゃったw スンマセン直しときましたw
屁ぷし | 2017.06.04 14:36 | 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017.06.04 15:21 | 編集
お鍵様、おこんにちは。
>お名前
いや、気が緩みすぎでしたw スンマセン。


しかしあなた・・

ほんといい人ですねw アタシゃ泣けてきたよ。
ありがとうございます。ほんとうに、ありがとうございます。


>アの人のフォロー
まさしく、です。ほんとうにありがたいことです。
結局アタシの一人相撲だった、っていうオチでなんともお恥ずかしい限りですw
穴があったら入りたいです。穴がなければ掘ってでも。


>ツイッタ
いやいや、かなり上手にハンドリングできてるようにお見受けしますよw
あんなふうにやりとりできたらなあ~、って思えるほどには。
・・でもまあご本人にしかわからないアレヤコレヤがあるのかもですね。


てかほんとにありがとうございます。こんなアタシを気にかけていただいて。
屁ぷし | 2017.06.04 15:54 | 編集
落ち込んだり感動したり恥ずかしくなったりで感情の振れ幅がヒドイ。

こんなときこそ無双・・はないから討鬼伝でもやろうかしら。
屁ぷし | 2017.06.04 15:59 | 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017.06.04 20:42 | 編集
お鍵様、おこんばんは。
おっ、新作ごりようおありがとうございます~。楽しんでね!
てかいつもありがとうございます。
ここんとこ急に調子づいちゃって髪型連発のターンです。
やりかけ含めてあと数種類出てきそうな気配がしてますw
粗製乱造にならないように気をつけないと・・。


で、その、なんだかご心配おかけしちゃって申し訳ない+ありがとうございます。
お心遣いに感謝の念に耐えないです。あたたかい想いが、伝わってきて、泣けてくる。
こんなわたしを気にかけて、はげましてくれて、ほんとうに嬉しく思います。


ほんと、切り替えていかないと、ですね。
アタシがこんなじゃせっかくご利用くださってるみなさんも
複雑な感じになってしまわないとも限らないですよね。
そもそも今回の件は完全にアタシの勘違いで一人相撲なオチでしたし・・。
もっとしっかりせんと。どっしり構えたいものです。

でもおかげさまでだいぶ気分も持ち直してきた気がしてます。
ほんとに、ありがとうございます。ありがとう。
屁ぷし | 2017.06.04 23:25 | 編集
DLいたしました~w

>調子づいちゃって髪型連発のターンです

おお、いい調子ですねw
あやかちゃってもいいでしょうか
なんて私もいま制作のターンでして、せっかくの新作もまだ試せてない状態です m(>__<)m

このゆるふわ髪って今までありそうでありませんでしたよね?
何かあたらしいキャラが作れそうですw

あと、あまり気にしない方がいいです
それが全ての人のためになると思いますよw
Hidemaro | 2017.06.05 01:00 | 編集
Hidemaroさん、おこんにちは
ご利用おありがとうございます! 楽しんでね!

>あやかちゃん
はいどうぞもうぞんぶんにあやかっちゃってください。
たまにこういう連発フェーズに突入してしまいますw

アタシもそうです、やっぱり仕掛りがノッてるときはソッチ優先で人様のを
お試し、っていうのは後回しにしてしまいます。
だもんで導入は、気の向いた時にでもおためしいただけたら! とw
特に髪型は一手間あってめんどくさいですし。


>気にしない
ですね。ひきずっても何もいいこと無い、っていうのはほんとそのとおりです。
なんだかご心配おかけしちゃってすいません。ありがとうございます。
屁ぷし | 2017.06.05 15:43 | 編集
お久しぶりです~w

最後に書き込んだのいつだっけ?w

最近は家ゲーからも遠ざかってもっぱら海外ドラマにはまってましたw

といっても「ドラクエ」は予約済みですがw

んで、海外ドラマの「ゲーム・オブ・スローンズ」が超面白いですw

1話を見て

「うわ…失敗した…買って損した…」

と思ったんですが、とりあえず2話を見て

「う~ん…どうなの?」

3話を見て

「続きが気になるな…」

シーズン1を観終わって

「うわ!!マジで!?嘘でしょ??」

と見事にどハマりしてしまいましたw

シーズン1から3までは廉価版が出ていたのでそれを購入したのですが、シーズン4からはまだ出ていなかったのでシーズン6までボックスセットを買ってしまいましたよ…

んで、シーズン1から3もボックスセットを買いなおしましたw

いや、お勧めですw
レスタト | 2017.06.06 16:40 | 編集
レスタトさん、おこんばんは。
おぉ、ご無沙汰しております。おげんこそうでなによりですw

いつ以来・・だっけ? って調べたら3月の広告対策んときでした。
いうほど久々でもない感覚かもですねw 最近ひと月なんてあっちゅう間ですし。

ちなみに内容は・・w マリローさんとハヤスのコラみたいなSSでしたwww
なにがしたかったんですかコレw


>海外ドラマ
ですか。アタシゃてっきりハニセレにどっぷりなのかとばかりw

「ゲーム・オブ・スローンズ」ですか。レスタトさんが「超面白い」
っていうくらいですから鉄板なんでしょう。ちょろっとググったらファンタジーなんですね。
スゴイですねコレ、TVシリーズなんですか?w 映画クオリティじゃない?w
確かにおもしろそうで興味もワキワキするものの・・ドラマはねぇ~・・
時間持ってかれるのよねぇw

アタシ実は数年前ですが、一時期韓流ドラマにハマってた時期があるんですよほんの一時期ですが。
「トンイ」とかw 全60数話でしたっけ・・。よく観続けたものです。
あとは復讐三部作っていうのがありまして、「復活」と「魔王」? これもおもろかった。。。
「魔王」はテレビでヤッてたのですが「復活」はやってなかったのでボックス買っちゃいましたw
「イケメンですね」も観てたやそういえばw

あんときはほんとドラマを中心に生活回してましたね・・っていうと盛り過ぎかもですが。
ちょっと他が回んなくなってたのは確かかも。


映画とかならね、言うても一本長くても3時間弱とかじゃないですか。
そんくらいならまあ、アレなんですが、一回4~50分?×1シーズン12~3本?×数シーズン?!
・・とかなるとちょっと二の足踏んじゃいますね・・w や、多分観だしたら止まらない性格なので、
それもまた怖いですねw まあでもちょっと記憶にとどめておきますw 実際おもしろそうですし。


>廉価版購入からのボックス買い直しw
相変わらず不思議な散財してますねww アタシもVita版クリアして半年後にPS4焼き直し版DLとか
似たようなことしてますがw 討鬼伝2とか、まだPS3しかなかったときにPS3用注文したあとで
PS4本体買っちゃってPS4版も買っちゃったのでPS3版が浮いちゃってますw アホやね・・。
屁ぷし | 2017.06.06 18:02 | 編集
そういえば「復讐三部作」のあと一作ってなんだったんだろ。。。
プッツリ見るの止めちゃったから把握できてないやw
屁ぷし | 2017.06.06 18:05 | 編集
「ドラ右衛門(薩摩藩士)」
http://blog-imgs-106.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-KC4I0026.jpg

や、なんかいいカンジの落書きになっちゃったのでつい。
屁ぷし | 2017.06.06 20:23 | 編集
そんなわけで明日からちょっと出張で大阪です。
大阪つか大阪と京都の中間らへんの高槻です。

VOD的になんか新しいの入ってたらいいな。
たこ焼きも食べよう。浴びるように食べよう。
ラーメンは・・余力があったらでいいや。
おいしい担々麺がある中華屋とかあればいいな。
屁ぷし | 2017.06.07 00:56 | 編集
お邪魔しますぅ!
えらいご無沙汰してしまってすみませんです!
ドラ右衛門の破壊力が・・・!!!(笑)
上に赤文字で書いてあるのはもしかして必殺技?!
「必殺「はあとまわし」でごわす」
その必殺技を受けた者は尽く精神破綻をきたすとか・・・((((;゚Д゚))))コッワー

髪型ラッシュ、お疲れ様です&ありがとうございます!!
しかしほんと作成早いっすねぇ。
以前に集中して短期で仕上げちゃうって仰ってましたが
集中力が半端無さすぎです。(羨)

>出張
ほんとお疲れ様です!
たこ焼き良いですねぇ。(*´∀`*)
本場たこ焼き堪能してきてください~!
トライワット | 2017.06.07 23:50 | 編集
トライワットさん、おこんにちは。
おぉ、ご無沙汰・・ってほどでもないですよw

>ドラちゃん
かわいいでしょうw なんなんですかねコレw や、仕事のメモ書きなはずなんですw
なんとなく手持ち無沙汰なときにたまにこんな感じで落書きしちゃいますね。
「はあとまわし」は「××は、あとまわしでOK」っていうのの一部だけ
写り込んじゃってますw たしかに「はあとまわし」→「はぁとv-238まわし」
みたいですねw

>ラッシュ
「おい、もういいよ! たくさんだ!!」って言われるくらい連発します!
スンマセンウソです調子んのりましたw ただちょっと少し雑になってる
部分が出始めてるような感じもするので気をつけないとです。


>出張
そんなこんなで帰ってまいりました。たこ焼き・・いつも買ってるお店が
行列ハンパなくて今回はあきらめました・・w も~。
しょうがないからコンビニでモダン焼き買いましたw
屁ぷし | 2017.06.08 15:58 | 編集
そんなわけではずかしがりながら帰ってまいりましたわけですが・・
サーバー室寒かった・・。寒いってより冷たかったですもはや。キンキンです。
あらかじめ寒いよって聞いてたので厚手のフリースと念のため毛糸の靴下も
持ち込んだのですが、ソレがあったからまだ耐えられました・・。
つかソレ着込んでもまだ寒かったですw どないせえっちゅう。
次はホッカイロも持ってこう・・まあ今回の現場はもう行く必要なさげですが。
ヤレヤレやでほんま。
屁ぷし | 2017.06.09 00:39 | 編集
ヒデマロさんとトライワットさんがキャッキャウフフしてて
楽しそうなので強引に割り込まさせていただきました!w
http://blog-imgs-106.fc2.com/h/e/p/hepsy/201706100220101ff.jpg


やりかけのはそのうち仕上げますw
屁ぷし | 2017.06.10 02:33 | 編集
うぉっ!?すっげえぇえ!!
あ、お邪魔しまっし!
つか、すごいっすよコレ!
もうどっからどう見ても金剛さんなのデース!
てかほんとすげぇ。。
さっきから「すげぇ」しか言ってない感じですが
ホントに凄いんだから仕方ないっす!
全体のバランスも良い感じっすねぇ。

>××は、あとまわしでOK
あ、そういう事だったんですね。(笑)
でもそれはそれで面白いかも。
いや何て言いますか
「後回し・・・おいどんは後回しでごわすか」
ってショック受けている感じにしたら、それはそれで
良い表情だなぁ・・と思いまして。

>出張
お疲れ様でした~!
てかモダン焼きになっちゃったんすか。
たこ焼きぃ~(´;ω;`)

>サーバー室
別名冷蔵庫と言われるほど寒いと言われるアレですか!
それはもう3分でバナナで釘が打てるようになるという!
なんでバナナで釘を打たなきゃならないのかは置いといて。
いやほんとお疲れさまでございました。
でもやっぱり屁ぷしさん凄いっす。
僕なんてそんな部屋に入る機会は一生ないっすよ。(笑)
トライワット | 2017.06.10 11:33 | 編集
(;Д;)ギャー!すっげー!!
ほんとに凄すぎです、あと仕事早すぎ!!
このままだと衣装が完成する頃には4姉妹全部作れてしまいますねw

出張お疲れ様です、つつがなく無事ご帰還されたようでなによりです
サーバー室でのバナナ作業は大変だったと思います
あっちではコンビニのモダン焼きでも味が違ったりするのでしょうか
今、金剛さんの影響でドーナッツ食べてるのですが、このあたりも味が違うのかしらん?

それはともかく、屁ぷしさんの参戦はとても心強いです!
鬼に金棒、アメリカにICBM?いやいや火星人に未来ロボットくらいに無敵です( ・`ω・´)フンガー
実は白菊ちゃん、あの時は意図したものではないですが、それ以来の合作になるので結構ワクワクしてたりします
また3人でキャッキャウフフしましょうねW
Hidemaro | 2017.06.11 04:09 | 編集
おはようございます!
前回はネットのカオスの部分に触れてしまったみたいで、
頭が少しおかしくなってました。ご不快なお気持ちにさせて
しまった事を、改めてお詫びします<(_ _)>

>サーバー室
お寒い中、お仕事お疲れ様でございました(-_-;)
実は以前はハード屋さんだったので、あちこちのサーバールームにお出かけしていました。ラックマウントの作業になると、
丸一日こもりっきりになり、幾分か病んでいた事も思い出しました。自分が作業に行くと部品不良があったり、ファームウェアが古くてエラーでたりで、悪い思い出がつらつらと・・・

ドラ右衛門(薩摩藩士)のMOD化も楽しみ・・・違ったw
新しい髪型も楽しみにしております!
のこりもの | 2017.06.11 08:45 | 編集
トライワットさん、おこんばんは。
ゲへー!w おほめいただきうれしうございます。
と、とりあえずゆうべは仮出力までできたのですが・・ちょっと力尽きました。
つかいざゲームに出してみたらかなりなかなか違和感ありまくりで
どうしたものかと途方にくれてる状態だったりw


>ドラちゃん
アレからことあるごとに加筆してたらなんだか股間がもっこりしてきましたw

>モダン焼き
っていうか、なんだろあれ、なんか焼きそばの上に卵焼きっぽいのがかぶせてあるような。
まあでも多分またそのうち行くのでそんときにリベンジですね。

>サーバー室
そう、そのアレです。結構施設によりけりですが、たいてい寒いですw
冬場はね、まだほら、着込んでるからイイんですが、夏場は別個に
防寒具用意しないとあかんのがめんどくさいです。
まあ上着用意しないとヤバイレベルのとこもそうそうないですが、
こないだのはやばかったですw 時間差で今風邪でダウン中です・・。
屁ぷし | 2017.06.11 21:31 | 編集
Hidemaroさん、おこんばんは。
デへ~!w と、とりあえずガシガシやってました。参考資料絞ったおかげか、
だいぶそれっぽい雰囲気に近づいたかな・・? といったところで
いざテストでポンしてみたら・・w イロイロと、はい、難儀しそうですw

>4姉妹
おほッw そ、そういうバリエーションもありですねw どうしようww
ま、まあ、とりあえず金剛さんガンバリますw

>バナナサーバー
って書くとしぼりたてバナナシェーキが出てくるマシンみたいですねw
モダン焼きってかなんか焼きそば+たまご? って感じの何かでした。
おいしかったような気がしますw

>合作
おー、そういえば白菊ちゃん! 懐かしいですね。あのときは髪型出してからの
衣装がアレヨアレヨでびっくりしたものでしたw 今回、こちらこそ混ぜていただき
うれしいです。なんつかこう、モチベがモリモリ湧いてきます。

このイキオイで週末できるとこまでやってやら~・・ってとこで風邪引いて
寝込んでましたw もったいない・・。
屁ぷし | 2017.06.11 21:46 | 編集
のこりものさん、おこんばんは
いえいえこちらこそ。なんかアタシのほうもイロイロおかしい感じになってたみたいです。

>サーバー室
お、そういうアレでしたか。アソコはおおよそ人が作業する場所じゃないですよね・・。
まあ場所にもよりますが。アタシなんかは割とセキュリティとかもそこまでガチガチな
ところもめったにないのですが、聞いた話だと一度入ったらなかなか出られないとか
あるみたいですね。軽食とペットボトル飲料は必須とか・・「ペットボトルは飲料用途だけではない」
とか書いてあって恐ろしくなりましたw

>ドラ右衛門MOD
こういう種族MODとか作れたら楽しそうですww
屁ぷし | 2017.06.11 22:01 | 編集
そんなわけで今日は一日中風邪で寝込んでました。おぉなんてもったいない。
横になりすぎて腰が痛くなってきたので少し作業を再開・・
って思ったらもうこんな時間だよ・・。


てことで夕べ力尽きる前のテストでポン。
http://blog-imgs-106.fc2.com/h/e/p/hepsy/20170611230825e6c.jpg

ちがうコッチ
http://blog-imgs-106.fc2.com/h/e/p/hepsy/20170611230824c80.jpg

やっぱりこのアレですね、前髪の触手?みたいな部分がアレですね。
サイズやら位置やらイロイロと要調整ですね。
屁ぷし | 2017.06.11 23:18 | 編集
こんばんは
>屁ぷしさん
あらら、大変でしたね。ちょっと遅いですが具合はいかがでしょうか?
梅雨の時期になってまた肌寒くなってきましたよね(^^;)。
くれぐれもお大事になさって下さい。

金剛の髪型はびっくりしましたw 服と一緒に再現率がすごい事に・・・w
完成版が楽しみにしてます。

私は11日の日曜までにMOD上げようと作ってましたがなかなか終わらず、時間が上手く取れません(^^;
「あとちょっと!」で終わらないとずるずると時間だけが過ぎちゃいますね(><)。
色々滞ってきてますし今回の終わったらペースを落とします(^^;)
GriLka | 2017.06.13 00:17 | 編集
GriLkaさん、おこんにちは。
いや~なんですかね、サーバー室のせいなのか気候のせいなのかはたまた身内にうつされたか、
まあ多分そのへん全部ひっくるめて喰らっちゃった感じでしょうかw
暑いよか寒いほうがアタシ的には全然イイんですが、こうも揺さぶれれると
体がついていけませんね・・。

>金剛デース!
やあなんか楽しそうだったのでちょっと混ぜてもらいましたw
再現率スゴイでしょうw 多分、衣装のおかげですw
てことで衣装がなくても違和感ないようにイロイロと調整中です。
今回パーツ数がけっこうイッちゃったのでテクスチャ面積的に少々きびしい感じです。
2048版も混ぜちゃおうかしら・・。


>ペース
ノリノリのときってのは時間はいくらあっても全然足りないですよね。
ご自身の楽しめるペースでやってくのが一番です。楽しんでなんぼです。
屁ぷし | 2017.06.13 13:41 | 編集
こんばんは!
>屁ぷしさん
無事? MOD作りも終わりました♪
ちょいミスがあったので後で修正版を上げねばですが(^^;)。
バラバラな物が完成に近づくにつれ形になっていくのを見るのは楽しいですねw ついもっと良くしようと手を加えちゃって作業が増えてしまうわけですが・・・w
私の装備MODのパーツ数が多いのも割と取捨選択ができないせいも(^^;)

>体調
ああ~、サーバー室すごい寒かったってお話ですよね(^^;)
寒暖の差が激しいとほんと体に悪いです。今日も朝は肌寒いと厚着して仕事行ったのに夕方はかなり暑かったですし・・・。
屁ぷしさんも無理なさらずご自愛下さいませ。

>金剛
なんという職人気質・・・!
版権キャラの髪型は個性的ですから、汎用性持たせるのはなかなか大変そうですよねw
GriLka | 2017.06.14 21:26 | 編集
GriLkaさん、おこんばんは
リリースお疲れちゃんであります!

>バラバラな物が~
特にGriLkaさんのMODは点数が多そうなのでその思いも強いのかもわかりませんね。
アレだけの数を並行してまとめ上げる手際がスバラシイと思います。

>ついもっと良くしようと~
わかりますw ただそれでも自分なりの落とし所を見つけてリリースまでこぎつけるのは
なかなか大変な作業だと思います。ヒトツの作品をじっくりと念入りに作り上げるのも
アリだとは思いますが、アタシはどちらかというといい具合の妥協点に落とし込んで
さっさとリリースしちゃいたい派なので勝手に共感を覚えてしまいますw

>体調
なんかあれからずっとなんとなくぼんやり不調ですわ・・w
体の中は熱いのに表面は寒い、みたいな? やっぱり風邪引きずってんのかしら・・。
まあ言うても仕方ないので無理しないでおきますw


>金剛デース!
「デース!」とか言ってますがあたし実は艦これはノータッチでこの人が金剛さんだっていうのも
今回ので初めて知りましたw

つか職人気質てw アタシが言うことは8割方その場のノリでテケトーぶっこいてるだけなので
あまり真に受けてはいけませんよw
屁ぷし | 2017.06.14 23:46 | 編集
そんなわけでこんな塩梅です。
http://blog-imgs-106.fc2.com/h/e/p/hepsy/20170614234704ddd.jpg

敢えて普段着。普段着?w


・・はイイとして、
雰囲気わりとそれなりになったような、もっとこう、なんていうか、こう・・!
みたいな?w 元ネタのイメージを掴みきれてないのかもわかりませんね ←超今更w

まあこれ以上いじくりまわしても・・って気もしてきたので明日っから
ハイライト入れちゃおうかしらね。
屁ぷし | 2017.06.14 23:51 | 編集
つか・・やっぱりあの衣装あってこそだなコリャw
屁ぷし | 2017.06.14 23:53 | 編集
そういえばなんだか次のモンハンがPS4らしいですね。
誰か一緒にやりましょう。

・・つか正直、もうシンドイだろうな・・w
どういう感じになるんだろ? フロンティアみたいだったら
はなから手出さなくて済むのでかえってありがたいかもw

アホみたいにハマったP2Gみたいだったら・・ヤバイですねイロイロと。
屁ぷし | 2017.06.15 00:10 | 編集
やっぱちょっと違うなコレ・・
屁ぷし | 2017.06.15 03:07 | 編集
おこんばんは~

ちょっと(だいぶ)遅くなりましたがお加減はいかがでしょうか
この天候と気温の変化の激しい中、極寒の地へ出張となれば体調を崩すのも仕方ありませんね
今はお体をおやすめになって、ってもう完成されてるし!(っ*≧▽≦)つナンデャネン!
いやもう早すぎるは完成度高すぎるはで、頭の中がドッタンバッタン大騒ぎ!!ですよ
それにしても早スゲー、絶対に住んでる次元が違うよなぁ~

>ついもっと良くしようと~
私はもっといい物を作ろうとする天使と、もうコレでイインジャネ?の悪魔と毎回戦っています
最初は天使優勢ですが気力が萎えてくると悪魔が優勢になっていき、悪魔勝利でリリースって感じですね
まあ天使が勝ちすぎてもリリースできないので、なかなか納得した物は送り出せないですよね

と、GriLkaさんの話題にお邪魔しましたw
Hidemaro | 2017.06.15 03:40 | 編集
Hidemaroさん、おこんばんは。
お心遣いありがとうございます~。や、もうコリャアレですね季節の変わり目のせいです。
つか季節が行ったり来たりで寒くなったり暑くなったりの揺さぶりが激しすぎるせいですw
トドメにサーバー室でなんか仕込まれた塩梅ですね。まあでもボチボチ復調してきてる感じです。
ご心配おかけしちゃって申し訳ないです。

>金剛デース!
やw まあこないだの土曜日にガーッ! と集中してブレンダちゃんに持ってくトコまでは
デキてたので、あとは調整とかアルファ抜きとかの地味な作業でしたw

やでもおほめいただきうれしうございます。ありがとうございます。
ただ、やっぱりイロイロと見直してみたい部分もあるのでもうちょっと足掻いてみますw


>天使くんと悪魔ちゃん
ウマイ例えですねw わかりやすくて共感せざるを得ないw
ただまあ・・その天使くんはほんとに正しいのか? かたや悪魔ちゃんはほんとに悪い子なのか?
って部分はあって、要はバランスなんだと思います。そう、気力も大いに関係してきますよねw
ズルズル引きずっちゃうとどうしても気力は萎えちゃいますよね・・。
屁ぷし | 2017.06.15 23:17 | 編集
こんばんは~!

>屁ぷしさん
>そんなわけでこんな塩梅です。

すごい雰囲気が変わった気が・・・! 髪の色もあるでしょうけど、飾り無くてもちゃんと髪型に見えますねw

ちなみに私も詳しく知ってはまると怖いので艦これはほとんどタッチしてませんw

>体調
うーん、完全に治りきってない感じですね(^^;)
お大事になさって下さいませ。

>落としどころ
いやー、ほんと落としどころ見つけるは大変ですよねw
まあ凝り過ぎるといつまで経ってもリリースできないので、良い妥協点を見つけられるのも一つの才能だと思います。
リリースした後で「ああ、こうすればよかった」となっても、MODならバージョンアップで対応できますしねw
GriLka | 2017.06.15 23:42 | 編集
お邪魔しますぅ。|д・)
>隊長
ではなく。
体調のお加減如何ですか?
この時期は気温が高いので風邪を治すのは一苦労ですが
とりあえず栄養ドリンクと卵とお粥と焼いたネギと
みかん・ニンニク・ゴーヤ・ニラ・そして大根おろしをミキサーで約10秒♪
一気に飲み干すと数秒後にはデトックス効果で胃と腸がすっきりサッワー!!
(゚Д゚)<ちがう。

>ついもっと良くしようと~
横からすみません。
リリースと書かれた扉を開けた途端に無数の螺旋階段が犇めく部屋に迷い込む
ブキッチョ野郎はどうしたら・・・
(゚Д゚)<しらねーし!

・・・すみません、モッダーさん達の会話に少しでも入りたかったんです。。
あ、金剛ヘアー、僕はめっちゃ良い出来だと思います。
いや職人からすると気になるトコロがあるのかもですが、僕みたいな素人からすると
「いやいや充分すぎるっすよ!p(゚皿゚)」って感じです!
トライワット | 2017.06.16 02:03 | 編集
GriLkaさん、おこんばんは
おぉ、そう言えっていただけると安心しますw ありがとうございます。

黒髪にしたのは、アルファ抜きの確認ですw や、明るい色だとアルファの抜き具合、
変な穴が空いてたりとか、そういうの見落としちゃうのです。最近この確認忘れがち・・。

アレからもうちょっとあがいて少しはマシになった感じかもしれません。
・・ただまあ、やっぱりこの髪型は金剛さんヘッドバンド必須かもですね。
アレ抜きで違和感なくすのはなかなか厳しいですw

とか言いつつおかげさまでなかなかイイ落とし所を見つけられた気がしてます。
あとは仕上げですね。ハイライト入れてアルファ病対策しないとです。


>落とし所
ソレを探し出すのもまた楽しいですよねw いい塩梅に落とし込めたときなんかはも~
かなりこう、グッとくるものがあります。「うひょー! やるじゃんオレwww」みたいな?w
アタシなんてしょっちゅう自画自賛してて、時間が経ってからそういう自画自賛記事読み返すと
「おい、わかったもういい、やめろ!!」って身をよじったりしてますw アホですわ。
屁ぷし | 2017.06.16 02:03 | 編集
トライワットさん、おこんばんは。
おばんです~|д・)´Д`)

>体長
いや~もう歳ですね。ひきずりますわ~。タンが絡んでンがー! って出すと鼻くそみたいのが出てk
・・スンマセン、きたないですねw

しかしそのドリンクはすごそうですねww 味が全く想像できないですw
でも大根おろしの汁はノドにイイみたいですね。がぶ飲みするのはきつそうですがw


>リリース
やw あなたの場合はほら、扱う案件が時間かかりそうなものばかりですしw
ソレと人それぞれのペースとかやりかたってのがありますしね。
要は本人が楽しいかどうか、ってのがまず第一ですよね。

>モッダーさん達の会話に少しでも入りたかった
おうよ、もっとガンガン入ってきちゃってくださいw ぐいっとこう、もっとグイーッ! と。
もう持ち上がっちゃうくらい ←何が?w や、まあでも冗談抜きでこうして
かまってくれるだけでもありがたいものなんですよ。ありがとうございます。


>金剛ヘア~
うへへ、おほめいただきありがとうございます~!
夕べちょっとねェ・・うーん、まあ、こんなもんかしらねぇ・・って感じには
なったトコでちょっとムラムラ来てエロMMDでも見てスッキリするか!参考までに
MMDとか観ちゃったんですが、やっぱり再現度スゴイんですよ。デキのイイやつは。
んで、うぐぅ~・・こりゃもうちょっとなんとかしたいなあ・・ってなっちゃいまして。
イロイロ足掻いてみたら割りとまあ、コレならイイかな? ってくらいには
落とし込めた感じかもです。やったー!

http://blog-imgs-106.fc2.com/h/e/p/hepsy/20170616023752362.jpg

・・かなり角度詐欺ですがw
屁ぷし | 2017.06.16 02:38 | 編集
よーし・・
http://blog-imgs-106.fc2.com/h/e/p/hepsy/20170617002702471.jpg

ハイライト終わった!


こりゃもう・・だいぶエエ感じなんちゃう?!w ゲへー!!
(↑あとで読み返して後悔するタイプの自画自賛の参考例)


よし・・アルファ病対策しちゃおう。
屁ぷし | 2017.06.17 00:31 | 編集
おこんばんは。
深夜にゲヘゲヘーw
(↑深夜テンションで後で後悔するヤツ)

>金剛さんデーッス!
ふぉおおすごいことになってきたー!
金剛さん再現計画がオブリクラスタ総力をもって行われようとしているぅ!
ゲヘゲヘー!

少し前にワットさんのコメントにも再現したくなりますね~♪
的なことを言っていたのですが、まさかそれが現実味を帯びてきているぅ!
というかこの衣装と髪型が両方公開されたら
ほとんどの人が再現メイクし始めるんじゃないでしょうか!

はい、すいません深夜テンションでした(´Д`)

ちなみにどうでもいい話題になりますが
同じ金剛さん繋がりで金剛阿含のほうも私大好きです。

>体調
お体には気をつけてくださいましね~(´ω`)
"実は思ったより寒かった" 的なお話といえば
わたくしの若かりし頃のお馬鹿なお話が。
大学時代にスクーターに乗っていたときがありまして
夏の夜の気温と風の涼しさがほんと最高で
当時は夜が待ちきれない人生を送っていました。
夏の夜ってなんでこんなに気持ちいいんだろう!と
自称夜好きで、その時間になると「夜風サイコッー!」というテンションで
ガンガンかっとばして運転していたときがありました。
気がつくと風邪を引いてました(←おバカw


やっぱり夏の寒さは油断しちゃいますよね_(-ω-`_)⌒)_
rabilinth | 2017.06.17 03:28 | 編集
rabilinthさん、おこんにちは。
ゲヘゲヘwww

>深夜のテンション
いいテンションですねw ありますね確かに深夜のテンション。
プラスアルコールだとさらにカオスで楽しい感じになりますね大抵w

>金剛でゲへーww
おありがとうごじます!
いやあ、流れで参加させていただきましたが、紆余曲折を経てなんとかソレっぽく
なったようなそんな感じかもです。ぶっちゃけかなり満足してます♪ ・・や、まだ終わってないですがw
イキオイで残りの姉妹もやっつけてしまおうかどうしようか、っていう塩梅であります。

>再現メイク
ま、まあ、この髪型的にもはやあの衣装専用というかアレあってこそ、っていう感じかもですw
・・でもアレか、触手とドーナツ消したら汎用性出てくるかもわかりませんね・・。
ちょと試してみようかしら。


>阿含デース
・・って誰だっけ、って思ってググったらアレですか、アイシールド21の。
そういえばアタシも途中まで読んでたようなはかない記憶。確か仏教系ハイスクールな人でしたっけ。
イイですねこの巨大なドレッドヘア。ドレッドヘアって洗髪大変らしいですよw


>夜風サイコーッのお話
気持ちよさそうですねw バイク乗りの人は夏場でも長袖着てるのはやっぱりそういう
アレもあるんですかね。最近はなんか暑いんだか寒いんだか、や、寒いってことはないか、
なんだかよくわからん気候でしかも朝晩は妙に肌寒かったりすることもあって要注意ですね。
屁ぷし | 2017.06.17 15:06 | 編集
うぐぅ・・調子ン乗って一部パーツを切り貼りして増やしちゃったんですが、
アルファ病対策がわけわからなくなってきた・・。
屁ぷし | 2017.06.17 16:13 | 編集
あらやだ!
http://blog-imgs-106.fc2.com/h/e/p/hepsy/20170617224455568.jpg

なかなか可愛らしいじゃありませんこと?
屁ぷし | 2017.06.17 22:45 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top