2017
06.03
Sat
ハイこんにちは、屁ぷしだっちゃ☆

性懲りもなく髪型をリリースいたします。
1-Oblivion 2017-06-02 22-33-49-04
(「バーン」素材:(C)繭美さん


ハイどーぞ!!!!!!!!!!!
「ゆるふわ? ってえの? なんかウェイビーなボブっぽい髪型」(dropbox)




や、なんか↑のSSだと白スクメインなアリサマに見えてしまいますが髪型です。スンマセン。


1-Oblivion 2017-06-02 22-34-30-16

だからこういうことすると職場で開きづらいからやめなさいw



はい気を取り直しましてこんなアリサマでございます。
1-orig128.jpg


なんか途中でピーン!とぴんこ勃ち来たのでショート版も混ぜときました。こんな感じです。
1-最近の更新172


スライダーが複数箇所個別対応できればイイんですけどね。ちなみに今回は前髪です。
1-最近の更新173

0%は・・さすがにちょっとアレですね。100%だとちょっと重すぎるかも? 8~90%がちょうど当初のイメージに近い気がします。



超JC
1-Oblivion 2017-06-02 22-48-50-56

イイですねイイんじゃないですかね。このブレザー一式も最近作り直したい衝動に駆られたりしてます。



ショタっ子ちゃんプレイなんかもできちゃうかもですね。
1-Oblivion 2017-06-02 23-04-06-65





はい以上そんなこんなでした。



1-Oblivion 2017-06-02 22-36-09-88



ぶっちゃけめちゃくちゃ難儀しましたコレw 一度、リトポしてベイクしてアルファ抜きまで進めたもののどうにもうまい具合にアルファ抜けなくてああだこうだあがいてみたもののどうやらメッシュ形状がいびつなんじゃねえかコレ? って気づいてしまい、再度こね直ししてリトポからやり直しました・・。どうにかこうにか形にできてヤレヤレやでほんま。


ただやり直しの過程でブラシの設定とか見直してみたらアルファ抜きやハイライトの効率がよくなりそうなブラシ設定ができたのが不幸中の幸いだったりもしました。多分、今までの5倍~10倍ほど効率よくなりましたw 今までの効率が悪すぎ! ってだけかもですが。




1-Oblivion 2017-06-02 22-37-48-31

よーし、ガンヴァルぞ~。





そうそう、作り進めているうちに気がついたのですが、ああ、コレはあれだね、前に作ったこのコレ074番。
1-ScreenShot3361.jpg

通称(屁ぷし脳内通称)ルカ子ヘアー。これの焼き直し的な感じかもですね。あの頃はまだまだ今以上によくわかってなくてああだこうだイロイロごまかしつつな感じでした。あのころのもそのうちまとめてリベンジしてやりたいですね。




そんなわkで例によってアレにもアレしてみル感じの例のアレ。


1-Oblivion 2017-06-02 23-50-06-72


なんとなく予想はしてましたが、わりと似合ってる気がしますね。

1-Oblivion 2017-06-02 23-52-10-29



つかジョフリが・・w
1-Oblivion 2017-06-02 23-58-13-98

なんていうか、ロックですねw






1-Oblivion 2017-06-03 00-05-13-54
(C)鋼鉄さん


ではごきげんよう。
関連記事
comment 23 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/220-21b253e0
トラックバック
ぼやき
パッと見の印象はだいぶ良くなってきた気はするものの・・
まだまだ雑な部分が目につく箇所もありますね。

やっぱりバランスですね。ほんとバランス。なにもかもバランス。バランスがすべて。バランスのお陰で背が伸びるし彼女もできるんです。ほんとバランス大事。精進精進! やでほんま。
屁ぷし | 2017.06.03 00:38 | 編集
ちょ・・? アレ? おかしいな・・w

なんとなく過去の髪型、ケイナさんとかメルルさまの髪型を
見てたんですが・・あの頃のほうがクオリティ高い気がしてきましたww

なんか劣化しちゃった? マズイな。
屁ぷし | 2017.06.03 01:50 | 編集
「ソバージュ」で画像検索すると二個目に葉加瀬太郎が出るのねw
屁ぷし | 2017.06.03 11:03 | 編集
ソバージュっぽいのの実現可否について見積もり実験中・・
http://blog-imgs-106.fc2.com/h/e/p/hepsy/2017060313585326b.jpg


わからん。
屁ぷし | 2017.06.03 13:59 | 編集
こんにちは!
早朝からおもちゃショーに行ってきましてちょっとへばってます^^;

新しい髪型お疲れ様でした!
頂きました、ありがとうございます!
すごいふわふわっぽいですねぇ~。ショートもだいぶ雰囲気が変わってよい感じです。
ショタの画像を見ると男の子の髪型でも十分いけますねw

そして下の男性版は若いころのビートルズをちょっと思い出しましたw

>葉加瀬太郎

見るからにソバージュって感じですねぇw
GriLka | 2017.06.03 17:26 | 編集
GriLkaさん、おこんばんは
おもちゃショーお疲れ様でした! ワンフェス・・みたいのを想像してしまったのですが、
ちょろっと調べたら純粋におもちゃ全般? 的な? つかなんですこの出展社のヒトツに
ホットトイズってのがあるんですが・・ん? なんで実写・・? って思ったら
フィギュアでしたww すげえー!w 今のフィギュアスゴイんですね・・。

>髪
ごりようおありがとうございます~。楽しんでね!
や、はい、苦労した甲斐あって・・なのか苦労した割には・・なのかw
パッと見はそれなりな感じにはなったかしらね、ってとこでしょうか。
あまりアップで見ないでやってくださいww


>葉加瀬太郎
キングオブソバージュらしいですよw

そしてアタシの実験は絶賛迷走中ですw
http://blog-imgs-106.fc2.com/h/e/p/hepsy/2017060318283014a.jpg
屁ぷし | 2017.06.03 18:28 | 編集
実験のつもりで始めちゃったから特にゴールとか想像してなかったんだけど
コレはコレでアリっちゃアリかしらね・・。ちょっと古くさい気もするけど。。。

とりあえずもうちょっとマジメに仕上げちゃおうかしらね。


・・前髪どうしようかねぇ。
このままパッツンでイッちゃうか、ちょっと変えてみようか。
屁ぷし | 2017.06.03 18:39 | 編集
ごぶさたしております!
ちょっと別ゲー(ドラゴンズドグマ・ダークアリズン)に
はまってしまい、オブリから少し遠のいております!
後、鬱病とかの関係で社会からも色々と遠のいております(泣

新しい髪型、前作の横茶せん髷?横ぴっぴ?的な髪型も合わせて頂きました。
いつも可愛らしく&素敵な髪型、本当に感謝です。そろそろシロディールが
恋しくもなってきたので、新しい髪型は嬉しいところです♪

↓自環境で導入した感じ。悪意は無いですよ?

http://livedoor.blogimg.jp/nokolivion/imgs/7/a/7aa31cc5.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/nokolivion/imgs/0/7/07af598d.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/nokolivion/imgs/8/c/8ccd5338.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/nokolivion/imgs/6/3/631a18f6.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/nokolivion/imgs/f/e/fe3794a3.jpg

ではまた!
のこりもの | 2017.06.03 20:58 | 編集
のこりものさんw おこんばんは
あらおひさしう。おげんこ?

・・ってうわー・・ご、ごりようおありがとうございます。



・・・
屁ぷし | 2017.06.03 22:41 | 編集
ちょっと冒険心が旺盛すぎました。申し訳ございません。少し反省しています(-_-;)
のこりもの | 2017.06.04 08:50 | 編集
のこりものさん、おこんにちは。
自分にこのくらい笑い飛ばせるくらいの度量があればよかったのです。
自分で想像していた以上に打たれ弱かったみたいです。我ながらなさけなくおもいます。

一晩寝て起きればいつもみたいに回復するかとも思ったのですが



アクアリアさんのフォローのおかげで真意を知ることができたのですこしホッとしてます。
「ああ、ほんとに悪意じゃなかったのか・・」と逆にビックリしましたw

むしろあんな想いで撮ってもらったSSだってのに悪意しか感じ取れなくて申し訳なく思います。
「のこりものさんに限ってそんなはずない」って思わないといけなかったんです。
根はとことんネガティブなんです。改めて思い出しましたw





追記)
アクアリアさんがジョフリについて言及しているのを読んで、
「あ、アタシも似たようなことしてるじゃん・・」という矛盾に気づいてしまいました。
身勝手この上ない思考ですね。ほんとわれながら不甲斐ないです。
重ねて申し訳なく思います。
屁ぷし | 2017.06.04 11:11 | 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2017.06.06 00:06 | 編集
鍵コメ様、おこんばんは。
おぉ、ごりようおありがとうございます~。楽しんでね!
そちらもリリースお疲れ様でした! 毎度のことながら絶妙のフェチっぷりで
アタシも仕掛り一段落したら導入させていただきいと思います。

髪型の導入、初めてでしたか! け、結構めんどくさいでしょうコレw
もっとお手軽簡単スイッチポン! てできたらイイんですけどね・・。


X117で水面がバグる、っていうのは呼吸ができなくなるアレのことでしょうか。
アタシはジャンプ連打でしのいでますが、小さいからアップアップしちゃうのも
いかにもな感じがして可愛らしいですw
屁ぷし | 2017.06.06 00:53 | 編集
こんばんは
>屁ぷしさん
>そちらもリリースお疲れ様でした!

ありがとうございます!
氷の精霊の方は最初BBBではなかったのですが、SS撮影してる時にモーションによってはトップが丸見えになる事が判明、大慌てで見えないように直しました(^^;)

>髪型

一個一個手作業で登録ですものね(^^;
前にどっかの掲示板で書いてありましたが、製作側としてはこんな大量の髪型使うようには作ってないんだろうな、
というのは同感でしたw

>バグ
バグというか、ORの水面描写使用中、New Third Personで三人称視点にすると水面の描写範囲がとても狭くなるんです(^^;)。
http://i.imgur.com/S9iBLjy.jpg
ORの水溜りとかもずれますし、何か相性悪いんでしょうね~。
New Third Personはちょっと外せないので、身長改変種族が使いづらいのです。

水面ジャンプは私もよくやりましたw
たしかにいかにもな感じで可愛らしいですねw
GriLka | 2017.06.06 21:49 | 編集
GriLkaさん、おこんばんは
>丸見え
いやいやむしろ普段はギリ隠れてるんけどポーズによってはチラリ! つかモロっ!!
ってのはなかなかロマン溢れててみなぎるものがあるのではないかと!

や、失敬。


>髪型登録
しかもまたもうなんですかねあのCSのインターフェースのとても絶妙な意地悪挙動w
前回のフォルダ位置くらい覚えておいてくれてもいいじゃないか! っていう。
髪型に限らず装備の登録でも毎度プリプリしながらいじってますわ・・。
つかGriLkaさんの装備もアイテム数半端なさそうなのでなおのこと大変そうですねw

>バギー
おぉ、さっきちょろっとツイッタで拝見させていただきました。
ああなっちゃうのかあ。謎仕様ですね。でもバニラでも頭身x1.0じゃない種族って
なかったでしたっけ。。。ノルドとか。違ったっけ。

アタシ環境は画質改善系にしてもなんにしても大型MODってのはおっかなくて
今まで入れたことがないのです。なんとかNaturalとなんとかWaterくらいですかね。
そういえばなんか入れたら霧がモワ~って出るようになりましたがアレはなんだったっけ・・
なんだかよくわかんないけどアレはすごく雰囲気がいいのでそのままにしてます。

そんな感じの我ながら呆れるほどテケトーでグダグダな環境だったりしてますww
ほんと未だにシステム周りはよくわかってなかったりしてるアリサマです。
屁ぷし | 2017.06.07 00:47 | 編集
こんばんは~
>屁ぷしさん
>CSのインターフェイス

あれはほんと使いづらいですよね(><)
あと一回ファイルを選択して、取り消すとファイル情報がリセットされるのも・・・。何であんな仕様に^^;
ですので毎回アドレスコピーして貼り付けながら作業してます。
アイテム数多いとほんと面倒ですね、特にアイコンはやりたくないので放置してますw

>バギー
見返してみたら別の画像が!?
す、すみませんm(_ _)m
バニラ種族もハイエルフがたしか一番高身長、あと女性も0.9ぐらいだったかちょっと変化があった気がします。
まあバニラ種族は使わないので・・・w

>霧
天気を全部霧にするMODってのがありますねw
すごい雰囲気変わって私も前に入れてました。私の雨粒が表示されないので天候MODもあまり意味の無い状態です(^^;)

MOD入れまくりの自業自得ですがほんとシステム周りは大変ですよね(><)

明日から出張との事。
道中お気をつけて。おいしいお店や料理見つけられると良いですね~(^^)
GriLka | 2017.06.07 20:07 | 編集
GriLkaさん、おこんにちは。
>CSのインターフェース
>取り消すとファイル情報がリセット
そうそうww ほんとそれw なんなのアレw「クリア」ボタンつければいいだけじゃんw ていう。
お! そうそう、アタシもある時期から諦めてアドレスコピペでやりくりしてますw
あとアイコンはファイル名?ンとこのプルダウンがなんとなくパスを記憶してくれてるので
それでなんとかやりくりしてます。まあでもそもそもアイコンは数が多いと作る時点で
心が折れそうになりますよね・・。

>バギー
あ、そうか、プレイヤーじゃなければ関係ないのですね。そりゃそうかw
ならあんまり問題にはならなそうですね。

>全部霧!
そんなのがあるんですかw アタシが使ってるのはある特定のところにもやぁ~・・って
きりが発生する感じのヤツですね。お墓とか川岸とか・・。


>出張
さきほど帰ってまいりました。飲みに連れて行かれてしまったので
ラーメンは食べれませんでした・・w
屁ぷし | 2017.06.08 15:44 | 編集
お帰りなさい~(^^)
>屁ぷしさん
出張お疲れ様でした!
あらら、ラーメンダメでしたか、残念でしたね(^^;)。

>アイコン
そうなんですよね、作るのも大変、設定も大変ときっついですw でも無きゃないでとインベントリ画面で困るので、私は現状バニラのアイコンを使ってます(^^;)

>霧MOD
特定のところ、というとatmospheres natural ambience でしょうか。私も入れてますが、良いMODですよね(^^)
霧ばかりのはAlways FoggyというMODで、遠景が隠れるので遠景のクオリティ気にしなくて良くなるのもグッドでしたw


あと「ドラ右衛門(薩摩藩士)」 見ましたw
味があっていいですね~w 首ふっといなぁw
GriLka | 2017.06.08 22:41 | 編集
GriLkaさん、おこんばんは
や、まあおいしい海鮮系の飲み屋だったので結果オーライですw
鯵のお造りがおいしかった~・・。

>バニラアイコン
おぉ、でもソレはソレで違和感なくてヨサゲですね。

>atmospheres natural ambience
おぉ~! それですそれ! 多分。つかnariteteさんという方がその辺のエエ感じのを
エエ感じにまとめてくれた感じのエエ感じのMODです多分w 霧が出る他には
水車小屋とか風車小屋とかも追加されてました。これまたエエ感じです。
霧ばかりのもヨサゲですね。まあでも基本トナ屋さんに引きこもり状態ですが・・w

>ドラちゃんw
おほほw ご覧頂いてしまいましたかw ほんとなんですかねアレはw
首? 首って何? ってくらい首がないですねww
屁ぷし | 2017.06.09 00:32 | 編集
おじゃましま〜す!
いつもお世話になっております〜

これまた素晴らしいクオリティの髪型を…
また新キャラ作りたくなるぅぅぅ本編進まなくなるぅぅぅ
罪なお方やで、へぷしさん…


ほんで横から失礼しますが霧いっぱいmodなんてあったんですね!
こいつぁうれしいいいい!私のオブリは薄暗くてダークな世界観に
しているのですが、この霧すごく良さげっす!
映画の「ミスト」みたいに視界不良なところからクリーチャーが
がおーっての……すき
igsiga | 2017.06.09 12:51 | 編集
igaigaさん? おこんばんは。
あれ? igaigaさん・・ですよね、多分w 改名?

>髪
うへへw おほめいただきうれしうございます。
こ、ココだけの話・・実のところ、こんなけこさえといてアタシ、
ほとんど使ってませんww 作りっぱなしですw や、コレは?!
って思えるのができるとしばらく使ったりはしてますが・・w
なんか作る事自体が楽しくてオモロイんですもの・・。
そのうちかず子さんデフォヘアー決定版みたいのもこさえたいものです。
・・や、まあ、多分一生決まんなそうですがw

>ミスト
霧イイですよね。雰囲気出ますね。
霧たっぷりの方はまだ使ってないので今度使ってみようかしら。
霧で視界不良からがおー、っていうとサイレントヒルとか思い出してしまいます。
アレは霧と闇が超怖かったです。。。
屁ぷし | 2017.06.09 23:05 | 編集
はい元igaigaでしたw
ツイッターでは訳あってigsigaだったので変えちゃえってことでw

かず子さんのデフォヘアーっていいっすね!
もうそんなん出来ちゃったら…またキャラクリがしたくなるぅぅ
本編すすまなくなるぅぅぅぅ

サイレントヒル!もう大好きっす!裏世界の雰囲気最高っすね〜
そんな意味でFLYさんのクリーチャーとかもすごくぴったり
ぐへへへ…あの闇の中散策する恐怖感たまらんっすぅ
igsiga | 2017.06.12 10:32 | 編集
igsigaさん、おこんにちは。
おぉなるほどそういうことでしたか。改めましてよろしくどうぞ。

>デフォヘア
まあでも決まったら決まったで決まった先からまたああでもないこうでもない
作り始めるんですよ多分w 今はほんと「よ~しできた! 次!!」ってな
イキオイで自分でも何がしたいんだかよくわかってないかもですw
まあでも楽しいからヨシとしときます。

>サイレントヒル
おw お好きですかw アタシも好きです。一作目はなんちゃってバイオでしょ?w
みたいなノリでテケトー似始めちゃったら怖さの質がバイオとはちょっと・・つか
だいぶ違くて、ワッ! って感じじゃなくてジワ~・・っていう感じ?
病みつきでしたw あの不快感がたまらん。なにげに音楽もヨカッタです。

すっかり忘れちゃってますがw
屁ぷし | 2017.06.13 13:26 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top