2017
01.30
Mon
ハイこんにちは屁ぷしです。

相変わらずこんなです。
1-170130-0000-37.jpg

どんなだよ!

 
や、まあ、ハイ、正月明けてっからコッチ、ほぼ「無双OROCHI2Ultimate」漬けの毎日を送ってきました。

1-170129-2343-09.jpg


とにかくま~アホみたいなボリュームでやってもやってもキリがない! ってくらいのアレだったのですが、とりあえずシナリオは全部出尽くしたっぽいです。


1-170129-2340-08.jpg


で、いよいよやることなくなっちゃったのでソロソロなんか作り始めようかな~、なんておもったもののどうにもこうにもやる気が出ないのよね・・。作りたいモノあるっちゃあるのですが、まだ絞りきれてないというか、ソコまでの欲求の高まりがないというか・・。


1-170130-0003-13.jpg


なんでもイイからとりあえずなんか作り始めちゃおうか、それとももう少しテケトーにゴソゴソしてようか。でも他になんかやるにしてもオロチ終わっちゃったら他にめぼしいゲームもないのよね。バイオ7はちょっと惹かれますが。次はニーアオートマタですかね?

あソーダ、アレ始めちゃおうか、ラストオブアス。アレはアレでハマると大ハマリしそうでちょっと怖いですね。

なんか髪型でも始めちゃおうかしら。はじめたらはじめたでノリノリである、ってこともありそうですし。

まあイイや。






1-1-Oblivion 2017-01-30 17-18-38-076-x
(C)鋼鉄さん


ではごきげんよう。
関連記事
スポンサーサイト
comment 46 trackback 0
トラックバックURL
http://hepsy.blog.fc2.com/tb.php/214-9841ff06
トラックバック
ぼやき
最後のSSwwwww

PCゲー以外ではニーアオートマタとFF15をやる予定ですこんにちはこんばんは。繭美です。
FF15は全然やる気なかったんですけど、うちの人がやってるの見てたら、ものすごくわたしの好みドンピシャのオジサマがいらっしゃったもんで・・・。不純な動機!

電子タバコのリキッドがじわじわ増えつつあります。
今のところフルーツメンソール系がしっくりきてますかね。
ニコリキ使ったらまた違うんでしょうけど、やっぱり入手に手間がかかることを考えたら気軽に手を出しにくいのですよね・・・。

前回の記事のコメントで冬物アウターとかライダースジャケットとかおっしゃってたの見て、
http://www.onepiece-film2016.com/news/132.html
上記URL1枚目の左端と右側2人の衣装っぽいのが欲しいって思ってたの思い出しました。
男性用なのでやる気アップにはつながらないとは思いますが。
繭美 | 2017.01.31 00:01 | 編集
繭美さん、おこんにちは。
>ジョフリバスター
ウヘヘw なかなかイイでしょうコレww 地味に苦労しましたw

ニーアはアタシも鉄板ですね~・・いろんな意味でw
FF15は・・一時期バグ動画がやたらさらされてましたがどれもこれも楽しそうでしたww
動機なんて不純でイイんですよ多分。アタシなんて八割方不純な動機です。
何を隠そうオブリだってもとを正せば不純極まりない動機でしたw


>リキ
おww 順調にハマっておられるっぽい? 沼へようこそ?
アタシもリアルではもともと強めのメンソ系タバコ吸ってたので電タバでも
最初はメンソールでしたね~。もしメンソ系でそれなりに喫煙感を感じられるのでしたら
無理してニコリキに移行することもないかもですね。アタシは完全移行しちゃったのですが、
最近ニコリキは多少ノドにダメージあるかも・・? って思ってますw
なんか声がハスキーボイスになっちゃった・・。


>冬物
この手のアタシのボヤキはほとんどあてにならないので期待しちゃダメですよ?w
ワンピースは、まったくもって未知の領域なのでアレですね。まんま、っていうのは
多分ムリですw すんません。てかあんまりライダースジャケットっぽくないですねコレw
まあでも黒いタイトなレザー系、って感じなのでなんとなくコレに近いイメージにはなるかもですね。

・・つか二枚目の一番左の人がアタシ的にはちょっと惹かれますw
屁ぷし | 2017.01.31 14:59 | 編集
てか参考までにちょろっと「ワンピース」系のフィギュアを
ググってみたのですが・・魅力的なデザインがてんこ盛りなんですねコレ。
芸風(?)広げるためにもいっちょ・・とか思っちゃって危ないですw

すごい懐かしいのがかつてNPRさんが発表したあの衣装とかあるんですね。
コレが元ネタだったのか~、ってチョー今更ながら感慨深いものがありました。
屁ぷし | 2017.01.31 15:20 | 編集
まったく思い入れのないコンテンツをデザインだけチョッパってどうこう・・
ってのはどうなのかしらね? ってのは未だに悩みどころではあります。
前に「咲」でやらかしてますが。でもそういえばゴモラちゃんも言っちゃえば
似たようなもんだよね・・。ゴモラちゃんは未だにアレはイイ経験だったと思ってます。
「咲」は・・個人的な感覚ではイマイチだったんです実のところ。。。

結局はやってみないとわからない、ってことなのかしらねぇ・・。


思い入れどうこう以前に版権ものに手ぇ出す、って行為自体どうなのよ?
的なこともちょっと考えたりしなくもないですココ最近。
ファンアート、ってくくりでオッケーなのかな?w
「リスペクト」? とかw 便利な言葉ですねリスペクトw

ひょっとしてたまに炎上する無断コンバートと根本的に変わらない行為なんじゃないかしら・・
とか、ね。心配してモンモンすることもあったりします。ってのはちょっと考え過ぎですかね。


・・てか、こういうことボヤキ出す時点でだいぶやる気が出てきたのかもわからんですねw
どうしたものか。。。
屁ぷし | 2017.01.31 15:35 | 編集
なんかイロイロ屁理屈こねくり回して逃げ回ってるような気分になってきたw
「作ってて楽しい」それだけでイイじゃんね?

今はなんか思考が散漫としてて単純明快なその解答にたどり着けて無いようなそんな感じかも。
イロイロ考えちゃうのは何もしてないから、ってのは大きいよねぇ・・。
屁ぷし | 2017.01.31 16:02 | 編集
わたしもニーアは鉄板ですね。フィギュア付の限定版予約しちゃったし。
ただ、アクションゲームらしいアクションゲームってしばらくやってなかったのと、腰痛という爆弾を抱えてるってことを考えると、チャッチャとクリアできるか不安です。
FF15はわたしがお金を出したわけではないので、まー、時間が空いた時に?みたいな感じです。
FF15のバグ動画・・・そういえばいろいろありましたねー。
オブリだのリムだのやってる身からしたらどれもかわいいもんだよって感じでしたが。

今日iCareが届きましたー。赤が好きなので赤いやつ!
なんか、かるーく楽しむつもりなのに、油断してたら深みにはまりそうでおそろしいですね。

黒いタイトなレザースーツ系(男性用)が欲しいんですよね・・・。
それ着てバイク乗ったり銃構えたりさせたいんですよね・・・。
ワンピースはオシャレカッコいい衣装とか可愛らしい衣装が多いので、それを見てるだけでもけっこう楽しいです。
わたしは劇場版の「STRONG WORLD」「Z」「GOLD」の衣装なんかが好きですね。

版権モノのMod装備を作るってのは、やはりファン活動・ファンアートに含まれるのではないでしょうか。
貶すのが目的、とか、自分のオリジナルだってウソついたりとかしなければ、元ネタ詳しくないけどなんかデザインが気に入ったから作っちゃった!てのも有りだと思いますよ。はい。
繭美 | 2017.01.31 20:58 | 編集
繭美さん、おこんばんは。
>ニーア
えっ!? フィフィフィ、フィギャ~!? なにそれアタシも欲しい!!!
・・あらやだ25000円とかw 諦めよう・・や、諦めるも何ももはや時間切れっぽいですね。無念。
さっそくアマゾンで70000円~とか値が付いてますねwww このタイミングで公式で
予約再開とかして転売ヤー涙目にしてやって欲しいですw


>iCare
なんと!w アタシのも赤ですw
http://blog-imgs-100.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-IMGP0609.jpg

iCareはとってもお手軽で便利ですよ~。お味はまあ、それなりって感じですが。
ただ、オートスイッチの宿命なのですが、発生したミストを吸いきることができないので、
残留ミストが液体化しちゃってジュルジュルしやすいかもです。
なのでその日最初に吸うとき、ティッシュでこより作って吸口からホジホジしてます。
場合によってはフタ開けて拭いたりしてますね。まあでもそんくらいです。
携帯性はスゴク良いです。


>ワンピースもの
ほんとアレですね、素敵なデザインの衣装が目白押しです。
油断してたらこんなアリサマですw
http://blog-imgs-100.fc2.com/h/e/p/hepsy/20170131211721bc9.jpg

まずは前回教えていただいたフィギュアから手をつけてみました。
まだ超ラフな段階なので「ドレ?!」って感じですが。


>版権モノとかイロイロ
ご意見ありがとうございます。少し気が楽になった気がしますw
なんか手を動かしたほうがなんにもしないよりはイイよね~、って感じで
とりあえず上のSSっぽい感じです。
いいきっかけをありがとうございますw いやほんと。
屁ぷし | 2017.01.31 21:43 | 編集
ふむ・・
http://blog-imgs-100.fc2.com/h/e/p/hepsy/201702010131115bc.jpg

今日はこんくらいにしとこう。

やっぱりアレね・・やり始めると、ね。
楽しいんですよ。そりゃもうスゴク。
なんなんですかねアタシ。
屁ぷし | 2017.02.01 01:32 | 編集
これ作っててなんとなく既視感があって、あー、って思ったら
アレですね、何年か前にこさえたツナギセットにちょっと似てるのねw

アレはもっとダブついてますね。あとアレは帆布? とかデニムっぽい生地だったけど
今回のは黒いレザーっぽくなる予定なのでだいぶ印象変わりそうな気配ですね。
屁ぷし | 2017.02.01 01:57 | 編集
わー!!スゴーイ!!仕事はやーい!!
なんかこうなってくるとシルエット的に無理目なロボっぽい人と動物っぽい子以外全部作ってほしい気持ちになる・・・。
3D-Coatって粘土でコネコネする感じでモデリングできるんでしたっけ?
Blenderよりも直感的に形作れそうですね。いいですね。
わたしもモデリングできたら、作ってみたい衣装とかうちの子に着せたい衣装とか、いっぱいあるんですけどねぇ・・・。

>iCare
お揃い!
あー、たしかにジュルジュルしますね。一回アツアツのリキッドが飛び出てきて「あっつ!!?」ってなっちゃいました。
ティッシュでこより作ってホジホジ・・・わたしもそうしよう・・・。
繭美 | 2017.02.01 10:56 | 編集
あれ?
何作ってんの?
AKIRAの金田?w

(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵

てか、またPSVR買えなかったよ…屁ぷちゃん…
バイオ7をVRでやりたかったのに…

こういう体験をしたかったのにw

http://twitter.com/oresama_to_mous/status/824558582498594816/video/1
レスタト | 2017.02.01 18:05 | 編集
繭美さん、おこんばんは。
うへへw おかげさまでこんなアリサマですw
イイお題をありがとうございます。

>全部
やw まあ、いくつかテケトーにかいつまんで・・って感じになりそうな気配ですw

つか、ふと思ったのですが、コレって多分世間一般がイメージするところの
「ワン◯ース」とはまたちょっと違う系? なんですかね? アタシのイメージだと
麦わら帽子とアロハで目が怖い少年っていうイメージなのですが・・。
なんかコレ系の黒レザースーツ数点を「ハイ! ワ◯ピースです!!!」・・って
出しても「???」って感じにならないですかね?w

まあイイか。まだその辺で悩むのも気が早いですかね。

>3DCoat
ハイ、だいたいそんな感じです。もうちょっとディテール掘り下げてから
面貼り(リトポっていいます)して、ベイクして、って感じですね。
そっからがまた地味に長いですw

おっしゃるとおりかなり感覚的に造形できますね。イメージを形にしやすいかもです。

このやり方(粘度こねて→リトポ→ベイク、って流れ)は慣れるまでちょっと
・・いや、だいぶ?w 時間かかっちゃいましたが、一旦慣れるともう戻れないですw
もはや(ブレンダちゃんとかの)ポリゴンベースだけで頂点をああだこうだするのは
考えられない・・というか耐えられないと思いますw つか、そういう意味では
頂点編集だけでスゴイ造形する人とか正直尊敬しますわ・・。
屁ぷし | 2017.02.01 21:25 | 編集
レスタトさん、おこんばんは。
>金田
はい、ぶっちゃけアタシもそれ思いましたw ちょっとドラッグっぽいイラストとか
背中に貼り付けたくなってきますね。

>PSVR動画
クソおもろそうですねww でもまあちと人には見せられない姿ですねコレw
あと結構デカイのねw すんごい首痛めそうw

・・つかあのバイオ7の雰囲気でVRとか、漏らしそうで怖いです・・。
あ、バイオ7始めたんですか? どう? 楽しい?w

そういえばこのPSVR? 格ゲーとか出ないんですかね?w ジャイアントスイングとか
かけられたら余裕で吐きそうじゃない?ww


それより最初の4枚に反応してくださいよwww
今回のはほとんどレスタトさん用に撮ってきたようなもんなのに・・w
屁ぷし | 2017.02.01 21:33 | 編集
いやいや全部は言い過ぎでしたww
そんなワガママ許させるわけがない!気に入ったやつだけで大丈夫ですよ!!
あー。マンガ連載やアニメの方はだいたいそんなイメージで合ってると思います。
原作者が総監督とキャラデザやってる劇場版は、普段とはかなり違う雰囲気の衣装になるのがお決まりなんですね。
劇場版1本の中でも、冒険用とか決戦用とかっていくつか衣装が用意されてたりします。
彼ら思ってたより衣装持ちのオシャレさんみたいです。
心配なら映画のタイトルを説明かMod名に入れておけば大丈夫なんじゃないですかね。

Blender1本でなにかこしらえようと思ったことは何度かあったんですけど、立体とか空間の把握能力が低いみたいで、
せいぜいすでに完成されてるものの改変がやっとでした。
直感的に造形できるんならまた違うのかなーって思ったりなんかしております。
繭美 | 2017.02.01 22:48 | 編集
>それより最初の4枚に反応してくださいよwww

コメントから飛んだから見てなかったwwwぎゃはwww

お~!これは…PS2かな?w

しかも不完全なキン肉バスターですなw
てか、ライドウ?

画面に出す人数が多い分、1体にかけるポリゴン数が少ないんですかね?

てか「OROCHI2」はスルーしましたよw
買うならスターズですなw

スターズ買うならカグラのウォーターバトルの方かなw

まぁ、スターズは評判を見てからw
レスタト | 2017.02.02 15:54 | 編集
てか早く「ラスアス」やりましょうよw

バイオ7をやって、いかにラスアスのキャラの表情がよく出来ているかがわかりましたよw

バイオ7は体験版のまんまですよw
体験版があったのなら買っていいかとw

体験版のようにアイテムの配置が変ったり難解な謎解きはないですw

従来通りのバイオの謎解きですよw

体験版はどうせ体験版だからというノリで難しくしたらしいですよw

後、部屋の配置なんかも変わってますw

体験版である程度怖さになれていたのですが、突然モニターいっぱいにBBAの顔が映ったりすると「ビクっ」となりますねw

VRなら声が出るのもうなずけますw

公式が1周目はモニターで、2周目をVR推奨しているので
2周目はVRが手に入ったらやろうかなとw

DLCでクリス編(無料?)もその内くるようですw
レスタト | 2017.02.02 16:07 | 編集
繭美さん、おこんばんは。
いやいやまあまあw わがままに付き合った、ってワケでもないんですよアタシ的に。
なんかもんもんしてウジウジしてたとこに「こんなんどうよ?」って感じで
「へぇ~・・ふうん。おぉ・・? こりゃなかなか」みたいな?
結果的に動き出すキッカケにはなったのでソレはほんとにありがたかったですw

つか、気に入ったやつ片っ端から、ってやってたら歯止めきかなくなりそうですw
ググった画像たちはソレくらい魅力溢れてますw

>特別衣装的なお話
おぉ、そういうアレなんですね。てことは今回のコレも映画のドレか、ってことか。
なるほど「ワン◯ピース FILM GOLD」ってやつなのかしらね。フムフム。
「~(from "Onepiece Film Gold")」って感じかしらね。
それかもういっそ「某海賊風セット」とかでもいいかしらねw 気が早いですねw

つか劇場版用に新衣装とかサービス精神旺盛な作者さんなのねw


>衣装作りのお話
スカルプト(粘度コネコネ)からのアプローチは昨今だいぶメジャーな感じなのかもですね。
スカルプト界のフォトショ的位置づけの「ZBrash」っていうツールがあるのですが、
あれが台頭してきてからだいぶ造形の敷居が下がった印象があります。

ぶっちゃけちゃうと、慣れちゃえば割とお手軽にそこそこのものが作れちゃう、
ってことでもありますw そうなってくるとキモはやっぱり「デザイン」なのかな~・・
なんてことを考えることが最近多いです。そう考えるとご自身でイラスト描ける
繭美さんにはうってつけのアプローチかもわかりませんよ?w

アタシはここ最近は「プラモデル作ってる」感覚に近いのかもしれないですw
できあいのデザインをお借りして立体化してるだけなので・・。
や、オモロイですけどね。スゴク楽しいです。
・・でもいつかゼロから自分でデザインおこした作品で自己満に浸りたいものですw
屁ぷし | 2017.02.02 22:38 | 編集
レスタトさん、おこんばんは。
おw ヤット気づいてくれたw まあ・・微妙なアレなので正直アレですよねww

でもPS2は言いすぎでしょうw ・・ともイイきれないですねw
確かにベースはPS3の焼き直しなので仕方ないのかしらねェ・・。
しかしライドウってww 最近のシリーズにも出てるんですか? ひょっとして天狗?

>不完全なキン肉バスター
ほんとねw つかこの技ってそもそもダメージどうなのかしらね?w 屈辱感はすごそうですがww

>カグラのアレ
ぜひぜひ突っ込んでくださいww そしてタムソフトの洗礼を思う存分浴びてみてくださいww
たまにアタリが混ざってるのでカグラがアタリであることをお祈りしときますw

・・まあ冗談抜きで本気で突っ込むならクソゲー上等な覚悟で臨まないとブチ切れ必死ですよw
いくらエロメインとは言え、ゲームが苦行ならツライだけですよw
まあカグラがどうなのかはわかりませんが、こないだのSG/ZHがほんと苦行でねェ・・w
数ある中でもとりわけクサイクソゲーでしたww ほんとあんなクソ久々でしたわ・・。


>ラスアス
いやあ・・ホントよねw さっさとやればイイのに・・>アタシ
なんかねぇ・・どうにもこう、この手の大作臭がする洋ゲーは身構えちゃうんですよ最近。
多分ね、十中八九ハマるんですw まあどうせまたしばらくしたらゲーム熱が再発するので
そんときにでも始めますよw 他にもグラビティデイズとかもあるしね・・。

つかむしろバイオ7やりたいですw
体験版は実は無理ゲーだった、ってことがわかって安心しました・・。
つかあの理不尽感が無いなら普通に神ゲーですよねアレ。
屁ぷし | 2017.02.02 22:57 | 編集
そういえばこないだ我ながらちょっとビックリしたのが
コイルのウィック交換しよ~、お、こんなトコにちょうどいい
コットンシートが・・って思ってくるくる巻いてて
アレ? な、なんか巻きにくいなコレ・・個体差とかあんのかな?
ってなったけどなんとか細くしてコイルに通していざ点火!
・・なんか味が変!!? なにこれ! 何が起きた??!!

・・ってよく見たらコットンシートじゃなくて放置してカサカサに
なっちゃったウェットティッシュでしたw ビックリしたなあ・・。
何がビックリって見た目まんまコットンシートだし曲がりなりにも
使えちゃうのがビックリしたw まあ・・味はアレですが・・w
マジおすすめ。しません。
屁ぷし | 2017.02.03 01:54 | 編集
ちなみに電子タバコのお話でした。
アタシはニンジャワークスのベイプ用コットンを
気に入ってて使ってるのですが、それにかなり似てるのよ・・。

味はなんだかシャンプーを水で溶いたような感じでした。
飲んだこと無いけどね水で溶いたシャンプー。
ベイパーでコイル自巻きしてる人は要注意です。
まず間違えないと思うけどw
屁ぷし | 2017.02.03 01:58 | 編集
>ちび虎

やはりもう香川照之にしか見えなくなってましたw
でも、演技がすごく上手かったですよねw
よくまあ、子役を見付けられたもんなぁと感心しますw
下手すると柴咲コウ以上の演技力なのでは。。。w
AQUARIA | 2017.02.03 15:22 | 編集
AQUARIAさん、おこんばんは。
>ロリ虎
アヒャヒャw なんですかねアレw 香川照之のピュアなエキスを抽出したものを固めたら
あの子になった、って感じかもしれないですねw そんなことないかもしれないですねw

まあなんのかんので話半分て感じでアタシも観ちゃってますね「直虎」。
ご飯食べつつチラ見、って感じなのであまり話把握できてないですが。
そんな状態でもあの子の演技には時折「ハッ?!」とさせられる瞬間がありました。
ホントよくあんなの見つけてきますわw あの子を軸に成長後もキャスティングすりゃ良かったのに・・。
そしたら満場一致で香川照之・・にはならないでしょうけどねww

こないだの最後で「9年後・・」みたいなナレーション入って「あ~あ・・」って思っちゃいましたw
まあまだ柴咲コウはまだホンのちょっとなのでよくわからないですが「誰? コレ?」感すごかったw
どうにもこうにもロリ虎のインパクトが強すぎたんですよね・・。大丈夫かな今後w

そういえば鶴だか亀だかどっちか忘れましたが「精霊の守り人」の
ムカつく皇子様やってた子ですかね? なんかあの子、北陽のアブちゃんに似てないですか?w
屁ぷし | 2017.02.03 19:49 | 編集
ホヒヒw
http://blog-imgs-100.fc2.com/h/e/p/hepsy/20170203195737419.jpg

な、なかなかエエんちゃいますかね。

よーし、リトポしちゃおう。
屁ぷし | 2017.02.03 19:58 | 編集
なんとなく黒+青って「トロン」を連想しちゃいますね・・。
屁ぷし | 2017.02.03 20:05 | 編集
ハイ焼けた!!
http://blog-imgs-100.fc2.com/h/e/p/hepsy/20170204014303199.jpg

フム・・。

今日はこのくらいにしとこう。
屁ぷし | 2017.02.04 01:43 | 編集
>9年後・・

確かに「あ~あ・・」ですねw
後はグループ魂の阿部サダヲの演じる家康に期待してるのでそれ次第かなw

>ムカつく皇子様

ああ、調べてみたら。。。ほんとだ、鶴がそうですねw
全然気が付きませんでしたw
精霊の守人はシーズン2を放送していますが、
そこでの精霊を宿した子もやっぱり不気味さがありますw
「精霊を宿した子=見た目も普通ではない」という風に狙ってるんでしょうねw
AQUARIA | 2017.02.04 14:54 | 編集
AQUARIAさん、おこんにちは。
>「あ~あ・・」
ですよねw 柴咲コウは無駄に目ヂカラありすぎなんですかね?w
成長前と成長後で、もはやファンタジー的要素が介入したとしか思えないですw
まあ・・この手のキャスティングは難しいんだろうな~、とは思うものの・・なんだかなあ。

あら、家康、阿部サダヲなんですね。アタシあの人がドラマ出てるトコあんま見たことナイですw
軽やかな家康になりそうですねw

>鶴
なるほど鶴のほうでしたか。
「精霊の守り人」はシーズン1の二話目で挫折したので
今季のははなから無かったことになってますw
前回の皇子様は不気味どうこう以前にとにかく見ててムカつくのよね・・w
子役の使い所間違えるとお話全部巻き込んで台無しになるんだな~・・って思っちゃったw
屁ぷし | 2017.02.04 16:19 | 編集
チーン! ハイ焼けた!!!(全部)
http://blog-imgs-100.fc2.com/h/e/p/hepsy/201702041620111d2.jpg

フム、なかなかエエ塩梅ですね。

・・グローブはミミさんのを使いまわそう。


よーし、そんじゃブレンダちゃんに召喚しちゃおーーっと!!
屁ぷし | 2017.02.04 16:24 | 編集
はいテストでポン!
http://blog-imgs-100.fc2.com/h/e/p/hepsy/2017020419402415a.jpg

だいぶイイ感じがしますよコレw

襟のウェイトがちょっとヤバそうですね。

どうしようかしらねコレ、とりあえずこの一着できた時点で
ソっと出しちゃおうかしら。

や、なんかあと何をいくつ混ぜ込むか見積もれてないのよね・・。
まあちょっと考えとかないとですね。
屁ぷし | 2017.02.04 19:43 | 編集
これ・・ロバート用をバルキーでこさえたらガチで怒られそうww
屁ぷし | 2017.02.04 19:45 | 編集
すげぇ・・・すげぇよぉ・・・流石屁ぷし先生だよ・・・。
大きめの襟もけっこうウエイト厄介ですよねー。
肩まわりと股関節まわりと首まわりは、わたくしにはまともにできる自信がありません。

>ロバート用
元ネタに忠実にいくならSLAthかAverageか、ですかねー。
あんまり細身過ぎる体型にしても着こなせないって人多そうで難しいですね。
オプションでバルキーとかあってもそれはそれでおもしろそうですけどw
繭美 | 2017.02.04 20:55 | 編集
繭美さん、おこんばんは。
エヘエヘw どうもおありがとうございます。
とりあえずオニャノコ用はこんな感じでほぼほぼ完成です。
http://blog-imgs-100.fc2.com/h/e/p/hepsy/2017020502131073f.jpg

なんつか・・コレ、シンプルなんですがシンプルなだけじゃないというか、
なんかこう、なんですかね? イイですねこういうのも。
このベルトがポイントなのかしら。

ウェイトは多分、ロバートのほうがヤバイですねw ロバート素体から
ウェイトガチコピーすると大抵破綻して泣く羽目になります・・。

>ロバート体型
はいw とりあえず例によってAverageでやっときますw
バルキーはやっぱりもっとこう、腕の太さが活きる衣装のほうが
楽しそうですねw タンクトップとかTシャツとか。

明日からいよいよロバート用に手ェつけます。すんなり終わればひょっとしたら
夜には出せるかもですが、さすがにちょっとキビシイかも・・w
屁ぷし | 2017.02.05 02:24 | 編集
おw
http://blog-imgs-100.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-orig123.jpg

ちょっとどうしようか迷った挙句、なんとなく
上下セパレートにしてしまったのですが、あ! ひょっとして?
って試してみたらはからずも互換性取れちゃってましたw

まあでもやっぱり上下一体のほうがイイかしら。
どっちも混ぜちゃおうか。
屁ぷし | 2017.02.05 02:42 | 編集
いやあ・・w 素材取り用に自分の過去作ロバート版の
ブレンダちゃんファイルを漁ってると「ウェっww」てなりますわw
屁ぷし | 2017.02.05 13:17 | 編集
こんな感じかしらね。
http://blog-imgs-100.fc2.com/h/e/p/hepsy/20170205154204100.jpg

・・アレっ? 膝パッドどこ?w
屁ぷし | 2017.02.05 15:43 | 編集
なんとなくCカップを・・
http://blog-imgs-100.fc2.com/h/e/p/hepsy/20170205174527513.jpg

あらやだ、いやらしいわねェ・・。
屁ぷし | 2017.02.05 17:47 | 編集
パターン考えてたら間に合わんかった・・w
http://blog-imgs-100.fc2.com/h/e/p/hepsy/20170206011158189.jpg
屁ぷし | 2017.02.06 01:12 | 編集
革つなぎ!しかもセパレート仕様も!?
上下の組み合わせによっては、ロカビリーファッション的な
遊びもできそう(*^_^*)
喜びのあまり、うちの娘さん達もふんどしで待機させています♪
http://livedoor.blogimg.jp/nokolivion/imgs/e/8/e8b3e0d9.jpg
しかし、せっかくのカッコいい服なのに、オブリだと
服にマッチする乗り物やロケーションが少ないのも悩み。
よし!今から、撮影場所を探しておきます!
http://livedoor.blogimg.jp/nokolivion/imgs/a/6/a612849d.jpg
ではまた♪更新&作成お疲れ様でした(*^_^*)ノシ
のこりもの | 2017.02.06 04:33 | 編集
のこりものさん、おこんばんは。
おぉ、いらっさいませ。おげんこ?

はいw なんかなりゆきでこんなアリサマです。
どうやらワン○ースらしいですw あまりそう見えないですが。
帰宅して元気が残ってたらリリースしちゃおうかと思います。

つかそのTシャツのガラはBabyMetalっていう人ですね?
最近ハマってらっしゃるみたいですね。元ジュニアアイドルの人でしたっけ? 違ったっけ。
何にしてもそのTシャツの正しい楽しみかたをしてくださって嬉しく思いますw

>オブリだと服にマッチする乗り物やロケーションが少ない
またまたw イヤですよダンナw 何を今更ww マッチするとかしないとか
超越した運用を地で行ってるじゃないですかww

・・まあ確かに今回のこんなアレだとバイクとかで走り出したくなってしまうかもわかりません。
バイクMODありましたねそういえば。アタシは導入してないので馬でガマンしときますw
屁ぷし | 2017.02.06 19:03 | 編集
あぐー・・ちょ、ちょっと電タバのメンテしてたら
こんな時間になっちゃった! エへー!!

・・ということでリリースは明日(以降)ってことでスンマセンm(_ _)m
屁ぷし | 2017.02.06 23:45 | 編集
つか「NUGGET」カワイイわ~
http://blog-imgs-100.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-IMGP0611.jpg

チョー今更だけど「SERPENT RDTA」乗せる土台的な?
ずいぶん前から気になってし~みたいな? 衝動買い?
ぬるしぐさんだとアホみたいに安いんだけど欲しかったピンクがなかったので
割高だけど別んとこで買っちゃいました・・。

そしてその隣のは初RastaVaporsの「RustyNails」最初はイマイチ「・・?」
って感じでしたがニコ入れてしばらく寝かしといたらだいぶ
美味しくなったような気がします。コレは・・リピートするかも。

つかやっぱりアレね、RDTAは楽でいいわ~。ほんとタンクとドリッパーのいいとこ取り。この「SERPENT RDTA」とかほとんど前情報とかなしにいきなりオフィスエッジさんで売られてたけど写真となんとなくな構造だけで買っちゃいました。結果、大当たり・・とまではいかないかもですが普通にウマイ。なんつってもリキチャが楽ちん。RDTAは他に「Fodi F2」と「Theorem」を使ってますが、いずれもウマイ。全部一軍。しかも安い。「Theorem」にいたってはぬるしぐさんで2000円弱でしたw
屁ぷし | 2017.02.07 00:13 | 編集
ちなみに黒いほうに乗ってるのが「Fodi F2」で白いのが「Theorem」です。
http://blog-imgs-100.fc2.com/h/e/p/hepsy/1-IMGP0614.jpg

「Fodi F2」はもはや鉄板中の鉄板「コイコイ雨流れ」専用と化してます。
同じく「Theorem」はこれまた鉄板の「コイコイ月見」専用機。

・・結局イロイロ巡り巡ってPICOが安定してます。


つかこんなん撮ったりボヤいてるヒマあったらリリースせえよ! って感じですよねw
いやあの、記事起こすとなるとそれなりにそれなりな気合と時間がいるんですよ。。。
リドミも書かないとですし。
屁ぷし | 2017.02.07 00:27 | 編集
しかしま~ほんとコイル巻き直してウィック詰め替えると味が蘇ります見違えるほど!

だいたい1~2週に一回って感じですかね? みなさんどんくらいの頻度なのかしら。
めんどくさいっちゃめんどくさいです。
ドライバーンとかはさめばもう少し長持ちするのかしら・・。

でもこないだ「うわー・・コイル真っ黒け! だいぶガンクキツイな?
よ~し、ドライバーンでふっ飛ばしてやろうじゃないか!!」
・・って勢い込んでバーン!てしたらウィックののこりかすだかなんだかが
残ってたっぽくていきなり「ポッ!」って火が付いちゃってビックリしましたw
「うわ~・・燃えてますよコレ・・」ってなっちゃった。

ま、まあでもドライバーン・・したことになるのかな?
って思ってスイッチ押したら「アトマイザーが無いよ!!」
的な警告が出たのでよく見たら燃えてた部分がちょん切れてました・・w
燃えるとちぎれるのね。
屁ぷし | 2017.02.07 00:38 | 編集
そういえば初RDTAが「Fodi F2」だったのですが、アレも初めてセッティング
したときはとりあえず普通にコイル巻いてセットして、タンクの底につくくらいの
長さにウィック切って・・ん? あとどうすんだろ・・と、とりあえずタンクに
リキッド入れるのよね・・よし入れた! コ、コレでOK? さ~て・・って感じで
いざファイヤー! →「ポッ!」とか言って火を吹くコイル。

・・って経験だったなあ。どうやらタンクにリキッド入れて、かつ、コイル周りの
ウィックもリキッド浸透させとかないと、ってことだったっぽいですw


最初はそんなんわからずにえっ、ちょw なに、なんでコレ燃えてんのww
って意味不明でしたw てっきりタンクをリキッドで満たしただけで上まで
吸い上げてくれるもんだとばかり思ってましたよ・・。アホですな。
おいおいこんなんじゃRDTAとか絶対使えねえじゃん・・ってなっちゃいましたね。
何事も経験、てやつですかね。今ではRDTAばっかり使ってます。
もっと流行ればイイのにRDTA。
屁ぷし | 2017.02.07 00:47 | 編集
・・などと意味不明な供述を繰り返してないで明日に備えて寝よ。
屁ぷし | 2017.02.07 00:48 | 編集
・・そういや「Fodi F2」も某ショップさんでたしか3000円強(・・いやむしろ4000円弱くらい?)
で買った直後にvapechkさんのブラックフライデーセールで1980円になってたのよね・・w
ブラックフライデー関係なしに相場はだいたい2980くらいなのかしらね。
もっと下調べしないとです。

それにしても国内での電タバ関連商品の売値のバラツキってなんなのかしら。
さっきのTheoremが2000弱なのはぬるしぐさんは破格だとしてもよそだと
普通に4000円オーバーのとことかありますね。どうなってんのいったい・・。
つかぬるしぐさんがちょっとオカシイのかしらね?w
屁ぷし | 2017.02.07 01:01 | 編集
屁ぷしだけにこっそり耳打ちする
 
back-to-top